『液晶を割りました。修理可能でしょうか?』のクチコミ掲示板

D40 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

他の画像も見る

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥9,115 (6製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:624万画素(総画素)/610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.7mm×15.6mm/CCD 重量:475g D40 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D40 ボディの価格比較
  • D40 ボディの中古価格比較
  • D40 ボディの買取価格
  • D40 ボディのスペック・仕様
  • D40 ボディの純正オプション
  • D40 ボディのレビュー
  • D40 ボディのクチコミ
  • D40 ボディの画像・動画
  • D40 ボディのピックアップリスト
  • D40 ボディのオークション

D40 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年12月 1日

  • D40 ボディの価格比較
  • D40 ボディの中古価格比較
  • D40 ボディの買取価格
  • D40 ボディのスペック・仕様
  • D40 ボディの純正オプション
  • D40 ボディのレビュー
  • D40 ボディのクチコミ
  • D40 ボディの画像・動画
  • D40 ボディのピックアップリスト
  • D40 ボディのオークション

『液晶を割りました。修理可能でしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「D40 ボディ」のクチコミ掲示板に
D40 ボディを新規書き込みD40 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

標準

液晶を割りました。修理可能でしょうか?

2007/04/15 00:22(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D40 ボディ

スレ主 ukerushiさん
クチコミ投稿数:8件 D40 ボディの満足度5

泣き。
D40の液晶モニターの上に三脚を落とし、液晶モニターが割れました。幸い液晶自身に損害はなく、画像のチェックなどは可能ですが表面の透明アクリルが割れています。
この修理は可能なものでしょうか?
どうか皆さん教えてください。

書込番号:6232860

ナイスクチコミ!0


返信する
あもさん
クチコミ投稿数:23200件Goodアンサー獲得:670件

2007/04/15 00:26(1年以上前)

ukerushiさんこんばんわ

修理は可能だと思いますけど、思いのほか修理代が掛かるかもしれません、おそらく表面のアクリルだけではなく、液晶パネルと一体での交換になるかと思われます。

メーカーに修理依頼した場合、見積もりを行ってもらって修理されるかどうかを判断した方が良いかもしれません。

http://www.nikon-image.com/jpn/support/index.htm

書込番号:6232884

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1670件Goodアンサー獲得:4件

2007/04/15 00:41(1年以上前)

こんにちは。

みもふたも無い言いかたになりますが「此処で聞くよりメーカーサーポートに」では無いでしょうか?

書込番号:6232951

ナイスクチコミ!0


野野さん
クチコミ投稿数:1699件Goodアンサー獲得:41件

2007/04/15 00:41(1年以上前)

D40の液晶に三脚が落ちる、という図を想像すると
落とした三脚にも依るでしょうが他の部分にも
影響が出ているような気もします。

恐らく状況を説明されて他の部分も点検された方が
いいと思いますよ。

書込番号:6232954

ナイスクチコミ!0


yjtkさん
クチコミ投稿数:9510件Goodアンサー獲得:468件 D40 ボディのオーナーD40 ボディの満足度3

2007/04/15 01:00(1年以上前)

多分、状況を話すと重衝撃と明細に書かれるくらいの事態ではあると思います(落としたというとそう書かれます)。
破損はメーカー保証は効きませんし。
明確にここだけというのが分かっていれば、それ以外の部分に費用がかからないかも知れませんが。
落としたので、どこか悪くないか見てくれというと、バラバラにしてみないことには分からないので、かなりかかりますよ(工場レベルだと)。
といわれたことがあります。
(落としたことでピントがずれていないか)SCではピントチェックくらいは出来ますが、それ以上は出来ないそうですし。

アクリルの交換自体は難しくはないと思います。
アクリルだけですむかどうかは分かりませんが。

車両保険や傷害保険、火災保険などの携行品特約があると、カメラは保険が利くことがあると思います。
僕はこれでなおしたことがあります。

書込番号:6233030

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2007/04/15 10:32(1年以上前)

WEBで見積りしてみてはいかがでしょうか?

https://recept.nikon-image.com/repair/RepairMenuInit.do

書込番号:6233983

ナイスクチコミ!0


スレ主 ukerushiさん
クチコミ投稿数:8件 D40 ボディの満足度5

2007/04/15 10:52(1年以上前)

みなさんありがとうございます。みなさんのご意見の一つ一つが勉強となりました。保険のことはもしかしたら適用可能かもしれません。また、アクリルだけでなく全体への影響とのアドバイスも視野にいれて判断いたします。
たいへんありがとうございました。

書込番号:6234041

ナイスクチコミ!0


スレ主 ukerushiさん
クチコミ投稿数:8件 D40 ボディの満足度5

2007/04/15 13:23(1年以上前)

YJTK様

家財の火災保険の一種である生活総合保険の保険証券を確認したところ、拡張担保特約付きの保険でしたので、損保会社に連絡したところ、「不測かつ突発的な事故」によって生じた損害への保険金支払いが認められました。3000円は免責ですが3000円を超える部分が保証されます。
知らないまま修理に出していた場合にはこのことに気が付かなかったし、調べなかったと思います。
貴重なアドバイスをありがとうございました。感謝。

書込番号:6234470

ナイスクチコミ!0


スレ主 ukerushiさん
クチコミ投稿数:8件 D40 ボディの満足度5

2007/05/03 19:25(1年以上前)

本日、修理から無事に帰ってきました。TFT窓(アクリル)の取替えとショックによるカメラ全体の点検が行われました。TFT窓(アクリル)は部品代220円。工賃が12,800。送料が送りと帰り併せて700円。これに消費税686円合計で14,406円でした。NIKONの対応もとても良かったです。
みなさまにあらためて御礼申し上げます。

書込番号:6297481

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D40 ボディ
ニコン

D40 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年12月 1日

D40 ボディをお気に入り製品に追加する <893

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング