『マグニファイヤーアイカップ』のクチコミ掲示板

D40 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

他の画像も見る

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥9,115 (6製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:624万画素(総画素)/610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.7mm×15.6mm/CCD 重量:475g D40 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D40 ボディの価格比較
  • D40 ボディの中古価格比較
  • D40 ボディの買取価格
  • D40 ボディのスペック・仕様
  • D40 ボディの純正オプション
  • D40 ボディのレビュー
  • D40 ボディのクチコミ
  • D40 ボディの画像・動画
  • D40 ボディのピックアップリスト
  • D40 ボディのオークション

D40 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年12月 1日

  • D40 ボディの価格比較
  • D40 ボディの中古価格比較
  • D40 ボディの買取価格
  • D40 ボディのスペック・仕様
  • D40 ボディの純正オプション
  • D40 ボディのレビュー
  • D40 ボディのクチコミ
  • D40 ボディの画像・動画
  • D40 ボディのピックアップリスト
  • D40 ボディのオークション


「D40 ボディ」のクチコミ掲示板に
D40 ボディを新規書き込みD40 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

マグニファイヤーアイカップ

2008/01/06 12:17(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D40 ボディ

スレ主 dg_camさん
クチコミ投稿数:137件

オリンパスE-330で使っているマグニファイヤーアイカップ ME-1
●拡大レンズつきアイカップ
●ファインダー内の視野を約1.2倍に拡大でき、構図やピントの確認が容易に。
●スライドインタイプで、簡単着脱。

http://shop.olympus-imaging.jp/html/item/001/002/item1108.html

これをD40のゴム縁外すとすんなり嵌り、ファインダー視野が1.2倍になって
まるで高級機並みに早代わり。
ニコンのものよりフラットで使い易い。

書込番号:7211222

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:7件

2008/01/06 13:52(1年以上前)

こんにちは
私はメガネをかけていますがDK-21Mと比べてどうなんでしょうか。
D40ではケラレて見えにくかったですが・・・

書込番号:7211549

ナイスクチコミ!0


スレ主 dg_camさん
クチコミ投稿数:137件

2008/01/06 14:01(1年以上前)

メガネ掛けては見ずらいかも知れません。
カメラ側の視度調節で調整可能な方にはお薦めです。

書込番号:7211579

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:266件

2008/01/06 14:22(1年以上前)

このスレッドを見てS5proにも付けられるかなーと気になってググってみました。
ME-1の方が倍率が高くケラレも軽減されるみたいですね。
あと像がDK-21Mと比べてシャープに見えるらしいです。

参考にさせて頂いたblog
http://nike.cocolog-nifty.com/blog/2006/02/me1_9b85.html

書込番号:7211636

ナイスクチコミ!0


tagorokuさん
クチコミ投稿数:414件Goodアンサー獲得:1件 初のアルバム 

2008/01/06 17:32(1年以上前)

 私もD40にME-1つけてますが、丸型なので、眼鏡を安定してくっつけられます。
 ケラレは多少ありますが、重要部分(ファインダー下の情報)は見えるので
個人的には気になりません。

書込番号:7212420

ナイスクチコミ!1


unicisさん
クチコミ投稿数:5件

2008/01/07 06:19(1年以上前)

私も下記ページを参考にして、ME-1を愛用している一人です。
http://kintarou.skr.jp/sanpo/D70_DK-21M.htm

でも最近1.3倍のマグニファイヤーが登場したようです。
http://www.kktpc.co.jp/catarog2/camera_youhin/kpsds_finder.asp

ME-1より上と評価される方がいらっしゃるので気になるのですが、1万超という値段がネックですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/keyword/ranking.aspx?kw=%83%7D%83O%83j%83t%83%40%83C%83%84%81%5B&cw=ME-1&span=24

書込番号:7215125

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

D40 ボディ
ニコン

D40 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年12月 1日

D40 ボディをお気に入り製品に追加する <893

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング