『本日の訪問者』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D40 レンズキットの価格比較
  • D40 レンズキットの中古価格比較
  • D40 レンズキットの買取価格
  • D40 レンズキットのスペック・仕様
  • D40 レンズキットの純正オプション
  • D40 レンズキットのレビュー
  • D40 レンズキットのクチコミ
  • D40 レンズキットの画像・動画
  • D40 レンズキットのピックアップリスト
  • D40 レンズキットのオークション

D40 レンズキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年12月 1日

  • D40 レンズキットの価格比較
  • D40 レンズキットの中古価格比較
  • D40 レンズキットの買取価格
  • D40 レンズキットのスペック・仕様
  • D40 レンズキットの純正オプション
  • D40 レンズキットのレビュー
  • D40 レンズキットのクチコミ
  • D40 レンズキットの画像・動画
  • D40 レンズキットのピックアップリスト
  • D40 レンズキットのオークション


「D40 レンズキット」のクチコミ掲示板に
D40 レンズキットを新規書き込みD40 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信15

お気に入りに追加

標準

本日の訪問者

2009/02/11 17:14(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D40 レンズキット

当機種
当機種
当機種

インターネットで遊んでいたら、外から鳥の声が。
あわてて、標準レンズをVR70-300に交換して、そっと近ずくと
メジロが二羽いました。

枝の向こうに行ってしまうと、AFではフォーカスポイントが合わず、
かといってMFにすると、ひっきりなしに移動するメジロ君を
捕えることができませんでした。

普段AFでしか撮影しなかったツケでしょうか。
こればっかりは、MFに慣れるほかありませんね。
本日の外気温度は15℃

春のような暖かさでした。
AFで撮った写真UPしときます。

書込番号:9076931

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:625件Goodアンサー獲得:4件

2009/02/11 20:14(1年以上前)

当機種

ジョウビタキさん(VR55-200にて)

クロノアベンジャーさん、こんばんは!

メジロさん良く撮れていますね。
メジロさんは花蜜食なので、梅や椿に寄ってきます。
2枚目のお写真が蜜をなめているその時を見事に撮られていますね♪

私も今、MFをトライしています。でも動きのある小さな鳥さん撮るの
はホント難しいですね。

では、今日撮った鳥さんupさせてもらいますね。

書込番号:9077987

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1996件Goodアンサー獲得:8件 D40 レンズキットのオーナーD40 レンズキットの満足度5 愛機達の自由な旅 

2009/02/11 20:35(1年以上前)

当機種
当機種

いきなりの登場でした。w

日差しが眩しい?w

メジロが庭に来るとは羨ましいですね。^^
アップした写真はカワセミさんを待っている時の訪問者イタチ君です。w

書込番号:9078134

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6661件Goodアンサー獲得:10件

2009/02/11 20:46(1年以上前)

リトルニコさんのお写真もすごいですねぇ(^^;)
目にする事はあっても写真に収められるチャンスは、そうはないでしょう!?
うちも庭にメジロがよく来ます。みかんを置いといてやると、ついばんでます。

書込番号:9078194

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1996件Goodアンサー獲得:8件 D40 レンズキットのオーナーD40 レンズキットの満足度5 愛機達の自由な旅 

2009/02/11 20:56(1年以上前)

くろこげパンダさん このイタチ君はこっちに向かってくる感じで最後は二枚目の写真です。w
好奇心旺盛なんでしょうか?w

みなさんお庭をお持ちでいいですね。
田舎の家には小川が流れて小さな滝もあるんですが、今の家はマンションで風情も何もありません。
最上階なだけで見晴らしがいいだけです。庭いいな〜

書込番号:9078271

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:16件

2009/02/11 21:19(1年以上前)

当機種

むつらぼしB4さん、こんばんは!
恥ずかしながら、今日までメジロが花蜜食
とは知りませんでした。

フワフワBODYのジョウビタキさん、そして美しいボケ!
いいですね!

リトルニコさん、こんばんは!
イタチクンの顔、そして前足のはこび具合が
なかなかカワイイですね!

多分、いきなり出現してきたイタチ君を
捕えるなんて、リトルニコさん流石ですね!

書込番号:9078438

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:219件Goodアンサー獲得:1件 日記のような 

2009/02/13 15:57(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

信号は赤、イタチよ、行かないで!

やっぱりボケボケ、反省です!

オリの板でUPしましたが、お許しを

リトルニコさん、こんにちは。

いつも適切なアドバイスでお世話になっています。
さすが、シャープな映像ですね。いたちはどういうわけか、
私もよく(といっても年1回程度ですが)渓流釣りや小鳥の撮影で目にします。

最近では帰宅途中信号待ちで動く物体を目にしたので慌ててカメラを出しました(これって、道路交通法違反?)。写りは、とてもUpできるものではありませんが、何かにかこつけるめったにないチャンスなので、図々しくもUpします。スレ主様、ご容赦を。

さらに、その1週間後、なんと今度は出勤途中、歩道をカワウが歩いているではありませんか!

地方都市に住んでいますが、一応人口も20数万人いるはずなのに・・・・まったく、油断もすきもありません。人生何が起こるかわかりません。じいさんも歩けば**に当たるです。

リトルニコさん、また楽しいお写真をお目にかけてください。スレ主様失礼致しました。



さらに1週間後、

書込番号:9087207

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:219件Goodアンサー獲得:1件 日記のような 

2009/02/13 16:18(1年以上前)

>さらに1週間後、

またやってしまいました。特に話題はございません。あるといえば現在
「泣き面に蜂」状態を、身をもって体験しております。
関係の無いコメント、またまた、失礼致しました。

書込番号:9087289

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2009/02/13 19:18(1年以上前)

アナログおじさん2000さんこんばんは。

>最近では帰宅途中信号待ちで動く物体を目にしたので慌ててカメラを出しました(これって、道路交通法違反?)。写りは、とてもUpできるものではありませんが、何かにかこつけるめったにないチャンスなので、図々しくもUpします。スレ主様、ご容赦を。

とんでもございません。お気持ち、よーくわかります。
私も車の運転中に、あーあ!今の撮りたかったな。
という場面が何度も有りました。

去年の冬、山梨県の52号線を早朝、長野県に向かって北上。
信号待ちで停車していたら、なにやら横から視線を感じ
振り向くと、立派なツノを持つ日本カモシカが!

薄暗い路地でピクリとも動かず立っていました。
間近で見ましたので、正直な所少し恐怖を感じました。
信号が青になり、最後尾の私の車が通り過ぎると

そのシカは、ゆっくりと道を横断していました。
(バックミラーにて確認)
それ以来、ロングドライブ時は、D40を車に積んでいます。

なぜかその後、シャッターチャンスには恵まれていません。

書込番号:9088109

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:219件Goodアンサー獲得:1件 日記のような 

2009/02/13 20:58(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

やがては外にでてくるように思いますので、焦らずに?

うるさい梅でも、何回かは枝の先端に・・・

オリンパスのフォーカスは3点ですが、これなら合焦?

クロノアベンジャーさん、こんばんは。

メジロにカモシカと聞いて、またまた、ボケ老人のアドレナリンが沸々と危ない方向に小生を走らせます。以下の失礼は、ご容赦を。

何しろ、途中中断はあるものの、メジロ暦50年、カモシカ暦30年のキャリアで、人に誇れるものは(?)これくらいですから・・・。

厳しくなったメジロを追いかけることも、田舎の少年はたいてい1度くらいは経験したように思います。40年位前は口笛でかなり近くまでメジロをおびき寄せることができた記憶もあります。危ないじいさんの自慢話ですが、しばし辛抱を!

メジロが枝を伝わって降りてくるパターンや柿、木の枝の虫、そして椿や梅の花の蜜を吸う様をつぶさに観察していると、彼らは、いわゆるカメラマンの言う「うるさい」風景の中から、なぜか、たいてい2,3回は外に、つまりカメラマンからよく見える位置に出てくるように思います。周囲の確認でしょうか?

このときが、ある意味では、シャッターチャンスなのではないでしょうか?真ん中のお写真はメジロの習性(?)をうまく捉えられたように思いますが、どうでしょうか。

ぜひ今度、メジロが現れたなら、はやる心を抑えて、じっくり観察なさってください(自分は無理ですが・・。

以下、老人の自慢話が続きますので、うっとうしければパスしてください。

ちなみに当方、2羽のメジロのオスが1羽のメスをめぐって、空中戦から芝生の上でのプロレス並みの地上戦を展開するのを、(しかもレフリーよろしくそのファイトをメスがじっくり見ているシーンを)昨年ビデオで撮影いたしました。

カモシカについては、渓流釣りに狂って、自分のふるさとは山形か秋田かというくらい、毎週関東地方から出かけ、時折渓流の谷間で遭遇して、恐怖も味わいましたので、お気持ちはよくわかります。逃げると思っていたカモシカが、狭い渓流の中を迫ってくる恐怖は、とても表現できません。

が、ここではっとわれに返りましたので、相変わらずこじつけて写真を添付します。1枚目は、始業時間ちょっと前の8時過ぎ、職場の正面玄関あと10メートルのところで、山茶花でさえずるメジロの声にわれを忘れ、もちろん仕事を忘れ、カメラを取り出して写したものですが、やっぱり外側に顔を見せてくれています。残り2枚はメジロの動きの典型的なパターンのような気がしますが、いかがでしょうか?

今日も暴走老人になったことを反省は致しますが、一晩寝ると忘れてしまうのが痛いところです。

お気遣いのコメント、ありがとうございました。今後ともぜひよろしくお願いいいたします。

それにしても、当方はリタイアモードの狭いマンション暮らし(リトルニコサンのように最上階ではありません!)。近くの公園だけが救いです。とほほほほ・・。

書込番号:9088652

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2009/02/13 22:14(1年以上前)

当機種
当機種

アナログおじさん2000さんこんばんは。

>残り2枚はメジロの動きの典型的なパターンのような気がしますが、いかがでしょうか?

写真中央-枝の先端付近で身をよじって蜜を食べる。
写真右 -時折キリりとした?眼差しで遠くを見る。
    でしょうか?

うーん。あると思います!
自分の写真の中にも、その動作は何枚も見つかりました。UPします。
経験豊富な、アナログおじさん2000さんとは違い

デジ一歴10ヶ月、メジロの撮影は一昨日が初めての
ド素人な私ですが、今後とも宜しくお願いします。








書込番号:9089154

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:219件Goodアンサー獲得:1件 日記のような 

2009/02/14 07:03(1年以上前)

クロノアベンジャーさん、こんにちは。

かわいいメジロの写真ですね。今日は天候が荒れるようで、散歩ができず残念です。梅も見ごろなのに...

ちなみにメジロは、長い舌を出して蜜を吸ったり、虫を捉えたりするようですが、ちょっと見にはそうは見えませんよね。

そう聞いた私は、前にビデオをスロー再生で確認してびっくり!確かに細長いものがすっと出ていました...なんかイメージ壊しそうですみませんが、事実のようです。

ちなみに、年は食っていますが、自分はデジイチ歴6ヶ月なので、見るもの聞くもの何でも珍しく、すべて勉強なのですが、悲しいことに記憶力が...

こういう状態ですが、どうぞよろしくお願いいたします。

書込番号:9090940

ナイスクチコミ!1


TOTOSさん
クチコミ投稿数:83件 オンラインアルバム 

2009/02/15 23:40(1年以上前)

当機種

みなさん、こんばんわ。
ちょっと遅くなりましたが前に撮ったメジロ、大きく撮れたので貼らして下さい。
実家の庭によく来ているメジロです。
みかんなど果物置いておくとよく来てくれますよね!
だいぶ近くに寄っても逃げなかったのでAFで撮れました。
ちょっとクセのある TAMRON AF 70-300mm F/4-5.6 Di LD Macro 1:2 (Model A17N II)
ジージーモーター内臓タイプです。(^^)

書込番号:9102163

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2009/02/16 22:01(1年以上前)

遅レスで本当にゴメンなさい!
14日、15日、16日と早出、残業と少々バテ気味です。

アナログおじさん2000さんこんばんは。
長い舌で蜜を舐めるんですか!
凄い観察力です!!

TOTOSさんこんばんは。
果物でおびき寄せる。いい考えですね!
D40を三脚にセットして果物にピントを合わせ

リモコンにて撮影、という手もありますね。
(本人は家の中で窓越しにチャンスを待つ)
寒くないし、鳥ももっと近くまで来てくれるかも?

話は急に変わりますが、15日の仕事の帰りの
車の運転中、大砲クラスのレンズがセットされたカメラが
三脚とともにズラリと並んでいました。

レンズは山の中腹辺りをにらんでいるような?
いったい何を撮っていたんでしょうね?
一つだけ心当たりがあります。

一月にそこの近所で釣りをしていたら頭の白い
鷹?鷲?を発見。(単眼鏡にて確認)
数年前にもその鳥が来て、その時も

カメラマンが結構来ていました。
(その時私は、カメラには興味なし)
詳しい場所は書かない方がよさそうなので

控えておきます。




書込番号:9106399

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:625件Goodアンサー獲得:4件

2009/02/16 22:44(1年以上前)

当機種
当機種

桜とメジロ

桜とメジロ2

クロノアベンジャーさん、こんばんは!

>レンズは山の中腹辺りをにらんでいるような?
>いったい何を撮っていたんでしょうね?

勝手な想像で恐縮ですが・・・・
レンズが並んでいたのは夕方で、その場所から富士山が見えませんか?!
もし、そうならダイヤモンド富士かもしれません。
富士山の真上に太陽が落ち、あたかもダイヤモンドが輝いている様に見えます。
(私は人が撮った写真しか見たことがありませんが)
最初にも書きましたが、あくまでも私の勝手な想像です(笑)

私はこのスレを見て、メジロを求めて近所を徘徊し、やっと見つけました。
ポーズも何も無いですが、桜(たぶん河津桜)の花弁に口ばしを挿していました。
(2枚ともVR55-200でトリミングしてます)

書込番号:9106789

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2009/02/17 00:09(1年以上前)

むつらぼしB4さん、こんばんは!
その場所から富士山は見えますが、レンズは約90度
ずれた方角を向いていました。

時間は、午後2時でした。
鳥の撮影、結構ハマリますね!
朝起きて、鳥の鳴き声を聞くと、すぐ外に出てしまいます。

しばらく休みが取れない程、忙しくなりますが
今度休みが取れたら、カモ、シラサギなどを
狙う予定です。

書込番号:9107467

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

D40 レンズキット
ニコン

D40 レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年12月 1日

D40 レンズキットをお気に入り製品に追加する <658

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング