『突然!電源が入らなくなりました。』のクチコミ掲示板

D40 ダブルズームキット 製品画像

拡大

※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:624万画素(総画素)/610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.7mm×15.6mm/CCD 重量:475g D40 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D40 ダブルズームキットの価格比較
  • D40 ダブルズームキットの中古価格比較
  • D40 ダブルズームキットの買取価格
  • D40 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • D40 ダブルズームキットの純正オプション
  • D40 ダブルズームキットのレビュー
  • D40 ダブルズームキットのクチコミ
  • D40 ダブルズームキットの画像・動画
  • D40 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • D40 ダブルズームキットのオークション

D40 ダブルズームキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年12月 1日

  • D40 ダブルズームキットの価格比較
  • D40 ダブルズームキットの中古価格比較
  • D40 ダブルズームキットの買取価格
  • D40 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • D40 ダブルズームキットの純正オプション
  • D40 ダブルズームキットのレビュー
  • D40 ダブルズームキットのクチコミ
  • D40 ダブルズームキットの画像・動画
  • D40 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • D40 ダブルズームキットのオークション

『突然!電源が入らなくなりました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「D40 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
D40 ダブルズームキットを新規書き込みD40 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信14

お気に入りに追加

標準

突然!電源が入らなくなりました。

2007/03/19 22:08(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D40 ダブルズームキット

クチコミ投稿数:3件

こんばんは、D40ユーザーの皆様に質問があります。
昨日、D40を持ち子供のお別れ遠足に参加しました。
何枚か撮影を行い一旦電源を切り数分後、再度電源を入れようとした所、何の反応もなく電源が入らなくなってしまいました。バッテリーは前日に充電し万全の状態でした。(勿論落としたり、衝撃を与えたりはしておりません)そのときは充電がうまくされなかったのかな?と思い帰宅後、充電をして再度試みましたが電源は入りませんでした。
また、取説に書いてあるリセットも試しましたが駄目でした。
購入した店舗に持ち込み、店員さんと再度症状を確認しましたが、初期不良ではないので交換はできず修理に出すしかないといわれました。さらに修理には2週間はかかり修理期間中の代替品もないとのことでした・・・・
来週には卒園式、来月には小学校入学式があります。子供の成長を記録する事がD40購入の一番の動機でした。
皆様のなかに同様の体験された方がいましたら教えてください。

書込番号:6135263

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2007/03/19 22:15(1年以上前)

修理はしないとい行けないのは確実なようなので
此処でそんなこと言ってるより、
販売店に買った理由など説明してなんとかして〜、
と頼んでみたら。

書込番号:6135302

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2007/03/19 22:17(1年以上前)

http://www.nikon-image.com/jpn/support/service/repair/servicecenter/index.htm
近くじゃないの?
近くなら持っていけば何とかなると思うけど。

書込番号:6135320

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9241件Goodアンサー獲得:551件 A&Y`s Photo 

2007/03/19 22:36(1年以上前)

こんばんは。

>2週間はかかり修理期間中の代替品もないとのことでした

お子様の行事が多い時期ですので

代替品用意して貰えないのですかね。

書込番号:6135437

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5299件Goodアンサー獲得:9件

2007/03/19 22:53(1年以上前)

まずは卒園式をなんとかしないとイケマセン
サービス持ち込みで速攻で修理も必ず間に合うとは限りませんから
ここはレンタルというのも考えてみたらいかがでしょう?
http://www.maprental.com/category/list-Nikon.html
【配送の場合は、お客様の手元に届いた日から返却手続きをされた期間】とありますから
一日でもいけるのでは? D70だったら2500円(くわしく見てなのでわかりませんが)
フィルムで36枚撮ったと思えば安いかも?

書込番号:6135551

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1393件Goodアンサー獲得:10件

2007/03/19 23:11(1年以上前)

買ってすぐに電源が入らないというのは立派な初期不良のような気がしますが。

私だったらすぐに使う仕事があるからと、交換を要求します。強く言えばこれは十分交換のケースだと思いますよ。

書込番号:6135658

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5299件Goodアンサー獲得:9件

2007/03/19 23:19(1年以上前)

あり? D70はCFカードでしたね すみません (・_・)(._.)
D80もありますね 
しかし大事なイベントの前日に故障した人はどうしてるのだろ〜〜?

書込番号:6135698

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3922件Goodアンサー獲得:152件 D40 ダブルズームキットのオーナーD40 ダブルズームキットの満足度5 ワン達ニューレンズで 

2007/03/19 23:39(1年以上前)

パパカメラマン1さん
こんばんは。

どうも、大変な状況の様ですね。
今、手元に在る大手量販店の注意書きを読み直してみました。

初期不良交換期日は購入日もしくは商品到着後一ヶ月と記載されております。

購入時の注意書きはございませんか。

長期保証には入られなかったのでしょうか。

素人目には殆ど初期不良ではないかと思います。
私なら交換を強く希望します。

書込番号:6135814

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2007/03/19 23:56(1年以上前)

パパカメラマン1さん

購入後どれくらい経っているのでしょうか?

じゅうぶんに初期不良で交換してもらえそうな内容の不良に思えますが・・・・。

店、担当者にもよるとは思いますが。

書込番号:6135927

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2007/03/19 23:57(1年以上前)

パパカメラマン1さん

購入後どれくらい経っているのでしょうか?

じゅうぶんに初期不良で交換してもらえそうな内容の不良に思えますが・・・・。
個人的都合とはいえ、状況も状況ですし。

店、担当者にもよるとは思いますが。

書込番号:6135932

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:128件 D40 ダブルズームキットのオーナーD40 ダブルズームキットの満足度5

2007/03/20 20:59(1年以上前)

パパカメラマン1さん、こんばんは。

それは災難でしたね。
いつ購入されたのでしょうか。
1ヶ月程度なら、初期不良で交換してもらえる可能性もあります。
お店の店長クラスの人に再度交渉されては如何でしょうか。

また、卒園式、入学式のことをお話になり、駄目元で代替機をお願いするのも良いかも知れません。
また、お近くにニコンのSCがありましたら、直接お持ちになり、代替機をご相談になることもご考慮ください。
私もD70を修理に出したとき、名古屋SCに代替機があったのでお借りしました。
まず、電話でご確認になると良いと思います。

書込番号:6138826

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2007/03/21 00:25(1年以上前)

皆様こんばんは、返信遅くなり申し訳ありませんでした。

先ず、購入日は06年12月9日です。
大手電機店 Y電機で購入しました。
勿論、故障し店舗に持ち込んだときは初期不良ではないかと尋ねましたが、回答は3ヶ月経っているのでNGとの事でした。
3ヶ月経っていますけど実際使用したのは10日もないし、総撮影枚数も300枚程度ですよと言っても無駄でした。
更に事情を説明しても、宅急便で送ると送料が掛かるのでメーカーの回収便になり発送まで3日かかるとと言う始末でした。
あまりにも頭の悪い回答なのであっけにとられてしまいました。

又、ニコンのホームページに事情を説明し納期回答を求めたところ以下の回答がきました。

(日頃よりニコン製品をご愛用いただきまして誠にありがとうございます。
また、弊社製品につきましてご迷惑をおかけし誠に申し訳ございません。

修理についてでございますが、弊社サービス部門にて修理を承った場合、
通常10日〜2週間程お時間を頂戴しております。
しかしながら、修理完了納期の詳細につきましては、修理をご依頼された
販売店様にご確認いただけますようお願い致します。

以上、ご回答申し上げます。
今後ともニコン製品をご愛顧いただけますよう宜しくお願い申し上げます。)

がっかりです。
こちらに過失がなく、いきなり故障したのに2週間まてってさすが大企業ですね!
ニコンの下請け等が同じことすれば、2週間なんて待ちませんよね?最短で納品させるか賠償問題になるとおもうのですが・・・
ぐちっぽくなりましたが、こんな状況です・・

書込番号:6139899

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:333件Goodアンサー獲得:4件

2007/03/21 03:04(1年以上前)

3ヶ月経ってると初期不良交換は無理だと思います。
使用日数や撮影枚数は関係ないですから

運が悪かったと諦めるか

サポートセンターに乗り込んで
交渉するか

顔を合わせて話をすれば通じるかも・・・

>こちらに過失がなく、いきなり故障したのに2週間まてってさす が大企業ですね!
 ニコンの下請け等が同じことすれば、2週間なんて待ちませんよ ね?最短で納品させるか賠償問題になるとおもうのですが・・・
 
Nikonに過失が有ればですよね?


気持ちは分からなくもないですがもう少し冷静になったほうが
良いと思いますよ、まずは卒園式をどうするかを考えなくちゃ

書込番号:6140302

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2007/03/21 09:05(1年以上前)

3ヶ月経過では販売店での交換は難しいでしょう。

メーカーのメールでの問合せに対する回答は、ある種雛型どうりの回答になりがちです。

修理の場合、販売店経由よりも、ピックアップサービスを利用して、メーカーに直接依頼したほうが早く戻ってくる場合が多いです。
(送料(通常よりは安い)は実費負担の場合もありますが。
メーカー、保証期間か否か、機種により異なる場合もあります。)


メールの件は伏せておいて、メーカーサポートに電話で相談されてみては?
サポートも人間ですから、あまり頭ごなしなどにならないように冷静沈着に。


修理が間に合わず、代品貸し出しもない場合、今週?の卒園式はどうされるのでしょうか?

レンタルカメラという手もあるとは思いますが。
機種にもよりますが、1日3、4千円くらいだと思います。(検討される場合はネット検索してみてください。)


書込番号:6140727

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2559件Goodアンサー獲得:89件

2007/03/21 19:28(1年以上前)

遅レスですが、

私もちょうどニコンWeb修理受付に修理を依頼していたところでしたが、3月14日の夜にコンビニから荷物を発送して、本日(3月21日)に自宅に修理完了品が到着しました。

販売店経由で修理を依頼するより、ニコンSCかWeb修理受付に依頼されると比較的短時間に修理が完了するようです。

ちなみにWeb修理受付ですが、修理品に受付け票を添付することにより返却時の送料は無料でした。

書込番号:6142627

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D40 ダブルズームキット
ニコン

D40 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年12月 1日

D40 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <165

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング