『PLフィルターについて、教えて下さい。』のクチコミ掲示板

D40 ダブルズームキット 製品画像

拡大

※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:624万画素(総画素)/610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.7mm×15.6mm/CCD 重量:475g D40 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D40 ダブルズームキットの価格比較
  • D40 ダブルズームキットの中古価格比較
  • D40 ダブルズームキットの買取価格
  • D40 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • D40 ダブルズームキットの純正オプション
  • D40 ダブルズームキットのレビュー
  • D40 ダブルズームキットのクチコミ
  • D40 ダブルズームキットの画像・動画
  • D40 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • D40 ダブルズームキットのオークション

D40 ダブルズームキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年12月 1日

  • D40 ダブルズームキットの価格比較
  • D40 ダブルズームキットの中古価格比較
  • D40 ダブルズームキットの買取価格
  • D40 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • D40 ダブルズームキットの純正オプション
  • D40 ダブルズームキットのレビュー
  • D40 ダブルズームキットのクチコミ
  • D40 ダブルズームキットの画像・動画
  • D40 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • D40 ダブルズームキットのオークション

『PLフィルターについて、教えて下さい。』 のクチコミ掲示板

RSS


「D40 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
D40 ダブルズームキットを新規書き込みD40 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

標準

PLフィルターについて、教えて下さい。

2008/03/07 20:28(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D40 ダブルズームキット

クチコミ投稿数:3件

山の写真を撮りたいと、初めて一眼レフを買いました。最近、PLフィルターの存在を知りましたが、このカメラに合うものあるのか全然分かりません。ご存知の方、いらっしゃたらご教授お願いいたします。

書込番号:7498933

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2559件Goodアンサー獲得:89件

2008/03/07 20:35(1年以上前)

やま・山さん、こんにちは。

基本的には、測光系にハーフミラーを使用する通常のデジタル一眼の場合、円偏向フィルターとかサーキュラーPLといったPLフィルターなら使用可能です。

具体的にはケンコー製なら次のフィルターとなります。

サーキュラーPL
http://www.kenko-tokina.co.jp/filter/4961607352113.html

サーキュラーPL(W)バーニア
http://www.kenko-tokina.co.jp/filter/4961607315262.html

PRO1D WIDE BAND サーキュラーPL(W)
http://www.kenko-tokina.co.jp/filter/4961607512524.html

書込番号:7498987

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/03/07 20:37(1年以上前)

使えることは使えますが、キットのレンズは、AF時にフィルター枠が回転するのではないでしょうか?

書込番号:7498995

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2559件Goodアンサー獲得:89件

2008/03/07 20:39(1年以上前)

訂正します。

測光系にハーフミラーを使用する
  ↓
測光系あるいはAFの光学系にハーフミラーを使用する

書込番号:7499007

ナイスクチコミ!1


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2008/03/07 20:43(1年以上前)

PLフィルターは、前玉が回るレンズだと使えないです。
使う場合は 保護フィルター径と同じものを購入しますが、フィルターは外します。
どう使うかは、やって見れば直ぐ判りますが、奥が深いです。

書込番号:7499022

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2008/03/07 20:45(1年以上前)

BLACK PANTHER 様。
早速のお返事、ありがとうございました。PLフィルターの存在を知ったのは良かったのですが、全然分からずに途方に暮れていました。これから買おうと思います!

まだまだ、分からない事が沢山でてくると思います。これからも、どうぞ宜しくお願いいたします。

書込番号:7499040

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/03/07 20:46(1年以上前)

望遠ズームの方はフィルター枠は回転しませんが、標準ズームの方が回転するようです。
(中ほどの「前側外部フィルター取り付け枠の回転」の部分。)

http://www.nikon-image.com/jpn/products/lens/dx/zoom/af-s_dx_ed_18-55mmf35-56g_2.htm

http://www.nikon-image.com/jpn/products/lens/dx/zoom/af-s_dx_ed_55-200mmf4-56g.htm

書込番号:7499045

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2008/03/07 21:00(1年以上前)

皆様、早速のお返事有難うございます。頑張って勉強します!!

書込番号:7499127

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D40 ダブルズームキット
ニコン

D40 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年12月 1日

D40 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <165

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング