『日付って・・・。』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D40x レンズキットの価格比較
  • D40x レンズキットの中古価格比較
  • D40x レンズキットの買取価格
  • D40x レンズキットのスペック・仕様
  • D40x レンズキットの純正オプション
  • D40x レンズキットのレビュー
  • D40x レンズキットのクチコミ
  • D40x レンズキットの画像・動画
  • D40x レンズキットのピックアップリスト
  • D40x レンズキットのオークション

D40x レンズキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 3月29日

  • D40x レンズキットの価格比較
  • D40x レンズキットの中古価格比較
  • D40x レンズキットの買取価格
  • D40x レンズキットのスペック・仕様
  • D40x レンズキットの純正オプション
  • D40x レンズキットのレビュー
  • D40x レンズキットのクチコミ
  • D40x レンズキットの画像・動画
  • D40x レンズキットのピックアップリスト
  • D40x レンズキットのオークション


「D40x レンズキット」のクチコミ掲示板に
D40x レンズキットを新規書き込みD40x レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信10

お気に入りに追加

標準

日付って・・・。

2007/08/03 23:01(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D40x レンズキット

すごく初歩的な質問なんですが、印刷した写真に撮影した日付を入れたいのですが、説明書など何度見てもやり方がよくわかりません。
どなたか教えて頂けないでしょうか?

よろしくお願いします。

書込番号:6606178

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:20076件Goodアンサー獲得:955件

2007/08/03 23:03(1年以上前)

カメラの機能としては
ファイル情報に撮影日時を書き込んでいます。

ですので
PCの印刷ソフトの機能を使うか
お店プリントの店頭機で表示の有無を
設定します。

書込番号:6606188

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6349件

2007/08/03 23:04(1年以上前)

カメラの説明書では駄目です、印刷するソフトの問題ですね。
何をお使いなのでしょうか。

書込番号:6606189

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2559件Goodアンサー獲得:89件

2007/08/03 23:04(1年以上前)

デジイチほしい〜さん、こんにちは。

日付の印刷は印刷に使用するアプリケーションによって設定が異なります。

どのアプリケーションを使用して印刷してますでしょうか。

書込番号:6606196

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20076件Goodアンサー獲得:955件

2007/08/03 23:08(1年以上前)

へーー ピクト印刷でも日付が入るんだ

書込番号:6606212

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2007/08/03 23:13(1年以上前)

ピクトブリッジだと説明書にあるのみかな? 

PCからの指定アプリだとできるのかしら? アプリのヘルプ検索か説明書でも眺めてください。

書込番号:6606232

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2007/08/03 23:14(1年以上前)

DPE店にカードを持って行って、日付入りプリントでお願いしますと
いえば、日付入りでプリントできます。

書込番号:6606235

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6349件

2007/08/03 23:35(1年以上前)

ピクトブリッジでの印刷だったのですねm(_ _)m
ピクトブリッジならパソコンとカメラをつないでからでないと選択できないと思いますが。

書込番号:6606340

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2007/08/03 23:37(1年以上前)

早速の返信ありがとうございます。

印刷方法は、WindowsXPのマイピクチャへ落としているだけです。

ここから、日付を入れられるのですか?

またまた初歩的質問すいません。

書込番号:6606354

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6111件Goodアンサー獲得:141件

2007/08/04 00:49(1年以上前)

> 印刷方法は、WindowsXPのマイピクチャへ落としているだけです。

Windows標準のビューアーからの印刷ですかね。
それだと日付印刷機能はないと思います。
せめて「ちゃんとした」印刷ソフトから印刷してください。
「ちゃんとした」というのは、例えばNikon Viewとか、プリンターの付属ソフトを使ってください。
例えばNikonViewなら、印刷→情報印字設定→「撮影日を画面上に写しこむ」をON、という方法で出来ます。

NikonViewは無料でダウンロードできます。
http://www.nikon-image.com/jpn/support/downloads/digitalcamera/software/nv.htm

ちなみに写真を画面で見るときは何のソフトを使っているでしょうか。
Windows標準ソフトでは見ない方が賢明です。
以前はWindows標準ビューアーで見た状態で縦横回転させると
画像データが上書きされて元のデータに戻せないという
とんでもないバグがありましたので。(最近は直ったのかどうかしりませんが)
つまり、単に画面で見るのも「ちゃんとした」ソフトを使うのが賢明です。

書込番号:6606672

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2007/08/04 08:31(1年以上前)

デジ(Digi)さん、ありがとうございます。

プリンタの付属ソフトにてやって見たところ簡単に出来ました。

ありがとうございました。

書込番号:6607279

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D40x レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D40x レンズキット
ニコン

D40x レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 3月29日

D40x レンズキットをお気に入り製品に追加する <109

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング