『気軽快調〜冬景色〜♪』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D40 ダブルズームキットIIの価格比較
  • D40 ダブルズームキットIIの中古価格比較
  • D40 ダブルズームキットIIの買取価格
  • D40 ダブルズームキットIIのスペック・仕様
  • D40 ダブルズームキットIIの純正オプション
  • D40 ダブルズームキットIIのレビュー
  • D40 ダブルズームキットIIのクチコミ
  • D40 ダブルズームキットIIの画像・動画
  • D40 ダブルズームキットIIのピックアップリスト
  • D40 ダブルズームキットIIのオークション

D40 ダブルズームキットIIニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 7月 6日

  • D40 ダブルズームキットIIの価格比較
  • D40 ダブルズームキットIIの中古価格比較
  • D40 ダブルズームキットIIの買取価格
  • D40 ダブルズームキットIIのスペック・仕様
  • D40 ダブルズームキットIIの純正オプション
  • D40 ダブルズームキットIIのレビュー
  • D40 ダブルズームキットIIのクチコミ
  • D40 ダブルズームキットIIの画像・動画
  • D40 ダブルズームキットIIのピックアップリスト
  • D40 ダブルズームキットIIのオークション

『気軽快調〜冬景色〜♪』 のクチコミ掲示板

RSS


「D40 ダブルズームキットII」のクチコミ掲示板に
D40 ダブルズームキットIIを新規書き込みD40 ダブルズームキットIIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1505

返信200

お気に入りに追加

標準

気軽快調〜冬景色〜♪

2014/12/11 22:22(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D40 ダブルズームキットII

クチコミ投稿数:1425件
当機種
当機種
当機種
当機種

名神高速・大津SA 最近この手が多いですね

雪の比叡山を期待したのですが、ハズレでした

設定不明です、多分マクロモードで撮ったよーな?

枯れ切ったハスが切ないです。

こんばんは

みなさんの作品が見たくって、
また、スレ立ててしまいました〜

が・・・当方(奈良)では雪は殆ど降らないので(汗)
いささか心細いので、ご支援よろしくお願いします。

日曜日に、雪を求めて琵琶湖に行きましたが、見事にハズレでした(笑)
スタートからずっこけて先が思いやられます・・・



書込番号:18260649

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 D40 ダブルズームキットIIのオーナーD40 ダブルズームキットIIの満足度4 休止中 

2014/12/11 22:54(1年以上前)

当機種

三代目、二代目を激写

D40 2台も持っているのに、最近は過去のフラグシップ機D1X/D2Xに浮気中で。
でも、家の中では時々シャッタを切っています。

中味無しで、怒られないうちに貼り逃げ。

書込番号:18260772

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/12/12 11:01(1年以上前)

別機種

湖北町のコハクチョウ/コンデジですが

琵琶湖でも雪が多いのは湖北だけだと思います。

書込番号:18261943

ナイスクチコミ!9


macap44さん
クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件 D40 ダブルズームキットIIのオーナーD40 ダブルズームキットIIの満足度5 Makoto Asakura 

2014/12/12 18:03(1年以上前)

当機種

湘南の日ノ出!

D40を所有して約5年。やっとこんな写真が撮れるようになりました〜!

書込番号:18262920

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:1425件

2014/12/12 22:09(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

氷柱

氷点下の森

今は無き愛車

こんばんは

うさらネットさん

初めまして、よろしくお願いします

・三代目、二代目を激写
お気に入りのカメラなんですね〜

>中味無しで、怒られないうちに貼り逃げ。
 誰も怒りませんよー
 作品期待してお待ちしてます(喜)

じじかめさん
 
 ワタシは初めまして・・・
 ムスメは貴方の影響を受けて、D80を持っています
 おかげ様で・・・D40がワタシの手元に(笑)

湖北町のコハクチョウ/コンデジですが

macap44さん

 いらっしゃいませ!こんなスレ主ですが、よろしくお願いします

>D40を所有して約5年。やっとこんな写真が撮れるようになりました〜!
 い〜い感じですね〜

古い写真で、しかも他メーカーで申し訳ありません
御嶽山の麓の氷柱と、
http://www.mtlabs.co.jp/shinshu/event/kooritak.htm
氷点下の森を
http://hyotenkanomori.com/index2.htm
岐阜在住の頃は、ホームグランドでした。

書込番号:18263640

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:2378件Goodアンサー獲得:18件 D40 ダブルズームキットIIのオーナーD40 ダブルズームキットIIの満足度5 ひなパパ 

2014/12/14 00:00(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種


大和Q人さん、皆さん、今晩は。

D40の画像なくて、出遅れました。(^^;;
新スレ、ありがとうございます。

うさら親分、橘 屋さんと同じく、カメラいっぱい持ってますね。
私は、防湿庫40Lなので、容量で沼制限かけてますが、買い替えが 。。。 Orz

じじかめさん、若返りましたね〜。
滋賀の方が撮影テリトリーでしょうか。
滋賀の民家、歴史を感じます。

macap44さん、初めまして。
湘南の夜明け、かっちょイイ〜。

大和Q人さん、厳寒の印象的な画像ですね。
今週末、寒いです。
日中はそれほどでもありませんが、朝晩はシバレます。



冬ですね〜。

書込番号:18267618

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:2378件Goodアンサー獲得:18件 D40 ダブルズームキットIIのオーナーD40 ダブルズームキットIIの満足度5 ひなパパ 

2014/12/14 00:04(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

散っていないイチョウ

散ってしまったイチョウ


連投失礼します。

いずれも今日のお散歩画像です(上も一緒)。
同じような画像ばかりで、すみません。m(_ _)m

書込番号:18267637

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:104件

2014/12/14 14:03(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

早咲きの水仙

大和Q人さん、皆さん、こんにちは。


大和Q人さん
スレたてありがとうございます。


うさらネットさん
じじかめさん
macap44さん
初めまして。宜しくお願い致します。


昨日少し撮ったものをupします。

レンズ:マイクロ40of2.8

書込番号:18269287

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:1203件Goodアンサー獲得:98件 D40 ダブルズームキットIIのオーナーD40 ダブルズームキットIIの満足度4

2014/12/14 15:59(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

紅葉火事になった山門

目が光ってます

バカ犬(飼い主は、娘なんですが飼い主に似て・・・)

 スレ主 様、D40愛好家の皆さま

 嫌な季節となってきました。寒いし、歩き難いし、除雪で腰が痛くなるし・・・。

 午前中は「ゴーン・ガール」って怖い映画を見て、午後は除雪だったが娘を送る口実で抜け出して、スポーツジムの大風呂に入る前に例の禅寺へ行ってきました。

 やはりCCDセンサーには、青空がお似合いなのか、どんよりな曇天下の雪景色ではさっぱりだったので思い切ってモノクロモードで。快晴、もしくは晴天時は別のロケーションで撮りたいものだ〜!

 取り合えずをアップします。また、キツタヌさんよろしく我が家のバカ犬もアップします。ご笑覧ください。

書込番号:18269571

ナイスクチコミ!9


day40さん
クチコミ投稿数:2414件

2014/12/14 17:47(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

魅せられて-1

魅せられて-2

コハクチョウ?

コサギでした。

大和Q人さん D40な皆さん
こんばんは!

○大和Q人さん

【 気軽快調〜冬景色〜♪】

いいタイトルですね!
早速近所の川で気軽快調♪してきました。

川散歩の友70-300VRにて。

では!

書込番号:18269921

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:333件

2014/12/14 22:00(1年以上前)

当機種
当機種
別機種
別機種

>大和Q人さん
新スレありがとうございます。
先週-今週と、他機種で撮っていましたので、古い写真と今日とった<D70S>で失礼します。

>macap44さん
綺麗な日の出ですね!RAW撮りでしょうか?
早起きでないと撮れないですね。

>day40さん
青いかわいい鳥はカワセミ君ですね。
私も今日たまたま撮りましたが、レンズが28-75でしたので残念ながらこの程度です。

書込番号:18270843

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:1425件

2014/12/14 22:25(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

マキノ高原・メタセコイヤ並木

マキノ高原・駐車場

道の駅追坂・駐車場

道の駅でコーヒーを飲みながら、窓ガラス越しの琵琶湖

こんばんは

寒いですね〜
大雪警報と云うことで?またも琵琶湖に行ってきました(笑)
今日は、湖北まで・・・


waitakereさん

>一月になれば、D40で白馬の雪景色、、スキー場山頂の樹氷でも撮っていると思います。
 地震騒動で、客足も減ってるでしょうし?
 支援の意味でも是非! お待ちしています。

oomorikaidouさん

>ココ埋めてから遊びに行きま〜す。。。。。
 満願成就出来ました、有難うございました。
 

キツタヌさん

>朝晩はシバレます。冬ですね〜。
 朝晩のワンコの散歩、徐々に距離が短くなりました・・・

にがんずきさん

もう水仙が咲いてるんですか! 

5D2が好きなひろちゃんさん

>嫌な季節となってきました。寒いし、歩き難いし、除雪で腰が痛くなるし・・・。
 雪が滅多と降らない当地では、憧れるんですが・・・大変そうですね!

>娘を送る口実で抜け出して、スポーツジムの大風呂に入る前に例の禅寺へ行ってきました。
 寒い日の大浴場は天国ですね!

>思い切ってモノクロモードで。
 重みというか、深みを感じます
 
day40さん

魅せられてシリーズですね! あと38ショット楽しみです(笑)

書込番号:18270969

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:2378件Goodアンサー獲得:18件 D40 ダブルズームキットIIのオーナーD40 ダブルズームキットIIの満足度5 ひなパパ 

2014/12/17 00:26(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

しつこく、大根


みなさん、今晩は。

☆にがんずきさん
マイクロ40mm、良さげですね。
物欲、煽らないでください。(笑

☆5D2が好きなひろちゃんさん
> バカ犬(飼い主は、娘なんですが飼い主に似て・・・)

言うこと聞かないんでしょ。(^^;;
うちのワンコも、勝手気ままで、言うこと聞ききません。Orz

☆day40さん
コハクチョウって、画像貼り違えたかな?!
カワセミ撮れる環境にお住まいとは、子育て環境に恵まれてますね。

☆もとぱんさん
D70sもお使いのようですね。
私の初一眼デジは、D70でした。(遠い目
カワセミ、17-50mmで撮ったことあります。(豆粒のようでしたが

☆大和Q人さん
この冬は暖冬の長期予報が外れてますね。
12月なのに日本海側大荒れ 。。。
今週末、東京は天気が悪そうなので、お散歩カメラ難しそうです。(泣

書込番号:18277681

ナイスクチコミ!11


day40さん
クチコミ投稿数:2414件

2014/12/17 23:58(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

キットレンズにて

魅せられて-3

待望の新車♪

大和Q人さん D40な皆さん
こんばんは!

○大和Q人さん

>魅せられてシリーズですね! あと38ショット楽しみです(笑)
ギクッ・・・・・・・・・・としつつ
早速湖北に行かれた大和Q人さんの行動力と全スレでの新シロチョウザメさんの心意気を見習って
(無期限で)やってみようかと^^

○もとぱんさん 
>私も今日たまたま撮りましたが、レンズが28-75でしたので残念ながらこの程度です。
75ミリでこの大きさだとかなり近距離での撮影と推測。
ぜひ望遠でのパチリを!

○キツタヌさん
>コハクチョウって、画像貼り違えたかな?!
>カワセミ撮れる環境にお住まいとは、子育て環境に恵まれてますね。
【コハクチョウ?】はカワセミ君が迫り来る鳥の群れを見上げて
(じじかめさんがアップされた)コハクチョウ(かな)?と期待するも
その正体は(毎度お馴染みの)コサギだった・・・というオチでした^^

実は私、以前キツタヌさんがアップされたお写真に写っていた大根越しの逞しいカブ・・・
ではなくて、女性が脳裏に焼きついておりまして困っております(笑)

今回のパチリは
1・4枚目・・・18-55EDU
2・3枚目・・・70-300VR  にて。

では!

書込番号:18280761

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:104件

2014/12/19 22:32(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

大和Q人さん、皆さん、こんばんは。


大和Q人さん
>もう水仙が咲いてるんですか! 

実家の庭に咲いていたのです。私もびっくりしました。


キツタヌさん
>物欲、煽らないでください。(笑

写り、コストともに最高の1本ですよ!(余計なひと言、スミマセン)


会社鞄にD40を忍ばせ、帰りに御堂筋のイルミネーションを撮りました。
ISO1600では露光不足のフィルム写真のような仕上がりといったところでしょうか。
とはいえ、銀杏の木や信号柱に寄りかかっての手持ちで大きなブレなく撮れたのはまあまあかなと(一番はVRのおかげ!)。

ではまた。

レンズ: 18-55mm f3.5-5.6

書込番号:18286468

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:2378件Goodアンサー獲得:18件 D40 ダブルズームキットIIのオーナーD40 ダブルズームキットIIの満足度5 ひなパパ 

2014/12/20 17:27(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

紅葉が終わり落葉に

X'mas間近(^^;;


大和Q人さん、皆さん、今晩は。

今日は、雨の天気予報でしたが、降りだしたのは11時半頃で、なんとか散歩に行けました。
晴天の日より冷え込まなかったものの、陽が刺さず底冷えがする1日でしたね。
こういう時は、おとなしく自宅で、年賀状の準備です。(^^;;

☆day40さん
> 実は私、以前キツタヌさんがアップされたお写真に写っていた大根越しの逞しいカブ・・・
> ではなくて、女性が脳裏に焼きついておりまして困っております(笑)

どの画像か探しちゃいました。(笑
前スレの画像だったんですね。

> 待望の新車♪

まだ一回り大きいですね。
でも、成長が早いから、あっという間に小っちゃくなっちゃいますね。


☆にがんずきさん
> 写り、コストともに最高の1本ですよ!(余計なひと言、スミマセン)

我慢しますよ。
別の40mm、ありますから。(やせ我慢

http://www.cosina.co.jp/seihin/voigt/v-lens/sl2/40sl2/

> 会社鞄にD40を忍ばせ、帰りに御堂筋のイルミネーションを撮りました。
> ISO1600では露光不足のフィルム写真のような仕上がりといったところでしょうか。
> とはいえ、銀杏の木や信号柱に寄りかかっての手持ちで大きなブレなく撮れたのはまあまあかなと(一番はVRのおかげ!)。

2枚目以降、1/5秒 。。。 お見事です。
冬の方が夜景、きれいですが、寒さに弱い私は、撮りたいと思いつつ、自宅でヌクヌクしている方を選んでしまいます。(^^;;


書込番号:18288967

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:333件

2014/12/20 23:47(1年以上前)

別機種

>キツタヌさん
ひなちゃんの表情に見入ってしまいます。
声をかけるとカメラに向くのでしょうか??


>にがんずきさん
イルミネーションを露出とカラーバランスが難しいと思いますが、いい雰囲気が出ていますね。

>day40さん
自分がカワセミを撮ったのは町田の公園ですが、day40さんは近所の公園ですか??
カワセミはよく現れるのでしょうか?
ちょっと大きめの自転車なので、少しながく乗れるかな。


今日は雨でしたが、午後から北鎌倉を散策。
機種違いなので、1枚だけ貼ります。

書込番号:18290277

ナイスクチコミ!9


day40さん
クチコミ投稿数:2414件

2014/12/23 10:49(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

魅せられて-4(理想形)

魅せられて-5(う〜ん、いまいち)

魅せられて-6(えっ・・・あなたも飛ぶの?→)

魅せられて-7(気軽快鳥〜冬景色♪)

大和Q人さん D40な皆さん
こんにちは!

○キツタヌさん

>【X'mas間近(^^;;】
ひなちゃんへのプレゼントはもうお決まりでしょうか?^^

>まだ一回り大きいですね。
>でも、成長が早いから、あっという間に小っちゃくなっちゃいますね。

娘の成長は嬉しくもあり、ちょっぴり寂しくもあり・・・ですよね。
上の娘はヨメの身長を遠にぶっちぎり、続伸中です^^

○もとぱんさん 
>自分がカワセミを撮ったのは町田の公園ですが、day40さんは近所の公園ですか??
>カワセミはよく現れるのでしょうか?

【待望の新車♪】の公園は、かっぱ寿司(笠間)のまん前の公園です。
公園のすぐ裏を【いたち川】が流れております。
カワセミをよく見かけるのは公園から【しまむら】とは逆方向に50m程の
川と川の合流地点(川が蛇行しているあたり)です。
カワセミは「キーキー」と鳴きながら水面すれすれを飛ぶので、
声が聞こえたら川面を見渡してみてください^^
(11月以降は行けば会えております)

○にがんずきさん

娘とのサイクリング時に18-55EDUのフードを紛失してしまいました(汗)
今更フードを買い戻すのもなんなので、この際18-55VRUを買ってしまおうかと・・・


では!

書込番号:18297592

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1203件Goodアンサー獲得:98件 D40 ダブルズームキットIIのオーナーD40 ダブルズームキットIIの満足度4

2014/12/23 13:26(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

緑地公園の遊歩道

春になると桜のトンネルになる、好きな構図なんです

遊歩道の途中にある東屋

橋の真ん中あたりの欄干にステンドグラスしてある「雪見橋」

スレ主 様、D40愛好家の皆さま

 久しぶりに、休日の昼間がピーカンになったのでD40を持ち出してみました。やっぱり、晴天番長なのか青空に合いますね。

 忙しい師走の昼飯後のバカ犬との散歩がてら、いつもの遊歩道コース。残雪もありで”雪景色”とは、ちと違いますがアップしますね。

 しかし、一眼レフでありながら軽くって軽快です。動画機能を省いて軽めのを各メーカーは作ってくれないかなぁ。ライカでは、背面液晶ディスプレイを省いたのを発表しましたね。ディスプレイがないって事は、動画・LV撮影なしで、フィルム(銀塩)の代わりを電子媒体がする・・・何と潔い。が、便利ではないですよね。ピント確認もカメラでできないし、帰ってからのお楽しみって事になる訳ですね。

 すみません、脱線でした。
 年内にもう一度くらいはアップできたら、と思ってはいますが・・・年賀状も、掃除もetc  では、


書込番号:18298020

ナイスクチコミ!8


waitakereさん
クチコミ投稿数:200件

2014/12/23 16:02(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

この茶畑にSLを走らせたかった

大和Q人さん、皆さん、こんにちは。
12月は2週連続で出張だったり、休みの日に朝から雨
など、なかなかカメラを手に出かける日が有りませんでした。

12月は列車のダイヤが大幅に変わっているのを知らず
(家に帰ってからネットで調べて分かりました)
SLを約2時間も待ってしまいました。

SLは11月までは、1日、2〜3本走っていましたが、
12月は1日1本だけです。(さみし〜)
1月と2月はナイトトレインを走らせるそうですが

撮影は寒くてキビシ〜です。

>day40さん、もとぱんさん
カワセミの写真、いいですね。
昨日カワセミのホバリングを撮り損ねました。

> 大和Q人さん
地震騒動で、客足も減ってるでしょうし?
 支援の意味でも是非! お待ちしています。

風評被害が出なければ・・・と思っています。


書込番号:18298392

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:333件

2014/12/23 20:06(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

祝日です!

>day40さん
カワセミ情報ありがとうございます。だーいたい分かりました。あの辺は車では毎日のように通りますが、
カメラを持って散歩した事がなかったです。今週末に散歩してみます。

>5D2が好きなひろちゃんさん
雪が少しのこっていますね。私の地元ではまだ積もっていませんが、車通勤なので、今年2月のような雪が
ふるのが心配です。

私も最近<D40>を持ち出していませんでしたが、今日足立に用事があったので、昼間公園を散歩して
少し撮ってきました。天気は良かったのですが、特にめぼしい被写体も無く。。です。

書込番号:18299029

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2378件Goodアンサー獲得:18件 D40 ダブルズームキットIIのオーナーD40 ダブルズームキットIIの満足度5 ひなパパ 

2014/12/23 23:00(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
別機種

霜の花

具だくさん豚汁


大和Q人さん、皆さん、今晩は。

カワセミのスポット、出やすいところは、ほぼ毎回、遭遇できるみたいですね。
私の知ってるとこだと、立川の根川緑道、野川の調布の先あたりでしょうか。
近所は、4箇所ぐらいスポットありますが、歩留まり悪いです。
今シーズンは、キセキレイによく遭遇しますが、日陰でSS稼げず、ダメダメですが。Orz

今朝冷え込んだので、小金井公園たてもの園に「霜の花」を撮りにいってきました。
たてもの園は、ペットNGなので、ひな留守番です。
帰宅したら、案の定、怒りの ひな でした。(^^;;
午後は、ご機嫌取りの散歩となりました。

4枚目だけコンデジですが、たてもの園東ゾーンの出店で食べれる具だくさん豚汁¥350、オススメです。
おでんの具材のような大きさの大根とかニンジン、厚切りの豚肉が入っています。





書込番号:18299702

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1425件

2014/12/23 23:10(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

柳じゃないですよ〜サクラですよ〜

丸裸?

三重県・三峰山 冠雪してるハズでしたが×でした

祝日なのに1台も来ていません

こんばんは

ちょっと寒さに慣れてきました

◎キツタヌさん
>今週末、東京は天気が悪そうなので、お散歩カメラ難しそうです。(泣
 シャッター押す手をポケットから出すのが、億劫です(笑)
>冬の方が夜景、きれいですが、
 空気が澄んでいるからと言いますね〜
 星の観測を趣味にしてる人は凄いですね!

◎day40さん
>新シロチョウザメさんの心意気を見習って(無期限で)やってみようかと^^
 ジュディオングさんの右上に「仇酷」って?気になります?

・魅せられて-6(えっ・・・あなたも飛ぶの?→)
 短い羽根が可愛いですね!
・魅せられて-7(気軽快鳥〜冬景色♪)
 怪鳥ラドンもそのうち?

孫のクリスマスも自転車だそうです、果たして何時乗りこなせるかな?

>上の娘はヨメの身長を遠にぶっちぎり、続伸中です^^
 ワタシは下の娘(元ナース)にボーナスでぶっちぎられていました(泣)
>今更フードを買い戻すのもなんなので、この際18-55VRUを買ってしまおうかと・・・
 18-55EDUの方が、軽くて小さいですよ

◎にがんずきさん
>実家の庭に咲いていたのです。私もびっくりしました。
 普通は2月下旬ですよね
>銀杏の木や信号柱に寄りかかっての手持ちで
 盗撮のポーズを想像してしまいました(笑)

◎もとぱんさん
 あら・・・モミジのお手手・・・指6本・・・?

◎5D2が好きなひろちゃんさん
>動画機能を省いて軽めのを各メーカーは作ってくれないかなぁ。
 動画を写せるカメラ、静止画を撮れるビデオって、なんなんよ?

◎waitakereさん
>SLを約2時間も待ってしまいました。
>撮影は寒くてキビシ〜です。
 おっ疲れさま〜寒かったでしょう?
 でも成果が素晴らしい迫力です!
 次は雪の中ですね・・・ワクワク・・・

もうすぐ今年も終わりですね、お互い風邪をひかないように愉しみましょう!

書込番号:18299744

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:333件

2014/12/24 22:20(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

>キツタヌさん
豚汁おいしそうです。「小金井公園」は6月に体育館でのバスケットボール大会を見に行きました。
合間に少し公園内を散歩しました。次回いったら食べてみたいです。

>大和Q人さん
今年は雪のニュースが多くて各地大雪かと思いましたが、場所によるんですね。
花も緑も紅葉もないと、被写体探しに苦労します。
私も昨日、都内の公園を散歩しましたがサザンカくらいしか咲いていなくて。。

書込番号:18302463

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:104件

2014/12/27 17:42(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

大和Q人さん、皆さん、こんばんは。


キツタヌさん
>別の40mm、ありますから。(やせ我慢

その別の40mmとても気になります。焦点距離が被るのと先立つものが無い(これが一番)ので手を出せないでおります。


もとぱんさん
>イルミネーションを露出とカラーバランスが難しいと思いますが、いい雰囲気が出ていますね。

お褒めのことばありがとうございます。
露出補正は少ししましたがあとはカメラに任せたのが良かったように思います。


day40さん
>娘とのサイクリング時に18-55EDUのフードを紛失してしまいました(汗)

18-55はフード無で使っています。フードをつけるとコンパクト感が失われるような気がして。フレア、ゴーストは手をかざして対応中(笑)。


waitakereさん
SL。いつ見てもいいですね。うらやましい。


大和Q人さん
>盗撮のポーズを想像してしまいました(笑)

木の陰からそっとレンズを覗かせて・・・確かに(笑)


40mmマクロでの冬の朝です。

書込番号:18310359

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2378件Goodアンサー獲得:18件 D40 ダブルズームキットIIのオーナーD40 ダブルズームキットIIの満足度5 ひなパパ 

2014/12/27 20:29(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

休園でした。Orz


大和Q人さん、皆さん、今晩は。

☆大和Q人さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/00490711088/SortID=18260649/ImageID=2105023/

枝垂れ桜ですか。
桜の木は、すっかり落葉して丸裸ですね。

> ちょっと寒さに慣れてきました

今年は暖冬のはずったんですが、気象庁から平年並みの修正入りました。(爆


☆もとぱんさん
> 豚汁おいしそうです。「小金井公園」は6月に体育館でのバスケットボール大会を見に行きました。
> 合間に少し公園内を散歩しました。次回いったら食べてみたいです。

豚汁食べれるのは、小金井公園西側奥の江戸東京たてもの園の西ゾーンの出店です。
たてもの園は、入園料400円(都民中学生まで無料)ですが、その価値、あります。


☆にがんずきさん
>> 別の40mm、ありますから。(やせ我慢
>
> その別の40mmとても気になります。焦点距離が被るのと先立つものが無い(これが一番)ので手を出せないでおります。

クローズアップレンズも付いていますよ。
と言いながら、最近使ってませんね 。。 MFのせいかな。(笑


今日も冷え込みました。
暖冬のはずが、気象庁、平年なみに予報変えましたね。(爆


今日は、ワンコとの散歩画像のみです。
昼過ぎの散歩だったので、寒くありませんしたが。
今夕、トリミングに出したので、今、ホワホワです。
明日は、ホワホワひな の画像がアップできるかな。(^^;;






書込番号:18310869

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1203件Goodアンサー獲得:98件 D40 ダブルズームキットIIのオーナーD40 ダブルズームキットIIの満足度4

2014/12/28 14:39(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

三名園の一つ

有名な灯篭

雪吊りも綺麗です

D40愛好家の皆さま

 本日は、今年最後のピーカンの模様。年賀状も大掃除も適当に切り上げて、「さぁ出陣!」と思ったら「年賀状が足りない。買い足してくるので、作成よろしく!」とカミさんやらバカ娘からのリクエスト。
 ちょっと観光客の体で名所をパッシャ!(所要時間30分)として帰宅してから、年賀状作成。

 そんな訳で、取り急ぎのD40・冬景色(ピーカンパージョン)をご笑覧ください。


 私は、年末にかけてや〜な事が多かった。ので、

 最後に、皆さま・・・良きお年をお迎えください!  



書込番号:18313226

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:333件

2014/12/28 22:54(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

大船からモノレールで。

必ず目にとまる、江の電の江ノ島駅のスズメオブジェ。

腰越漁港。空にゴミ(泣)

漁船の向こうには江ノ島。

>にがんずきさん
40mmマイクロはスナップにはよさそうですね。
私は35mm(1.8)を持ってるので手が出しにくいですが、無ければ買っていると思います。

>キツタヌさん
空の青さが目に染みます。風景モード(?)でしょうか?
豚汁は冬にかぎりますね。

>5D2が好きなひろちゃんさん
「兼六園」でしょうか?一昨年の冬にやはりバスケの大会を見に行きました。
近くに中古のカメラ屋さんがあり、立ち寄りました(何も買わず)。
来年早々は北海道大会があるので、楽しみにしています。



今日は某機種と<D40>を持って江ノ島散策。
快晴のいい天気でしたが、絞り込めれた画像の空にホコリが!
次回はペッタン棒で掃除してから持って行きます。

書込番号:18314750

ナイスクチコミ!7


day40さん
クチコミ投稿数:2414件

2014/12/29 02:17(1年以上前)

別機種
当機種
当機種
当機種

新レンズ

冬紅葉を楽しめる

鎌倉駅にほど近い

妙本寺にて。

大和Q人さん D40な皆さん
こんばんは!

今年も残り僅かですね。

紅白歌合戦で「津軽海峡冬景色」を「気軽♪快調!冬景色」で歌いたかったのですが、
今年は「天城超え」でしたね^^

○大和Q人さん
スレ主さんご苦労様です!
>ワタシは下の娘(元ナース)にボーナスでぶっちぎられていました(泣)
ナースだけに「ナースすべ無し」ですね^^ 
私は早いとこぶっちぎられて肩の荷を降ろしたいクチです(笑)

○waitakereさん
すっかりズームカーに魅せられております♪
>昨日カワセミのホバリングを撮り損ねました。
【魅せられて】にカワセミのホバリングを加えたいのですが、チャンスが来ません(汗)

○にがんずきさん
>フレア、ゴーストは手をかざして対応中(笑)
にがんずきさんのイルミ写真に魅せられて18-55VRUを購入しました^^
D40と相性抜群!散歩時間が長くなる予感・・・(笑)

【今回のパチリ】
1枚目・・・DX35mm 
その他・・・DX18-55VRUにて。

では!

書込番号:18315231

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1425件

2014/12/29 19:18(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ちぎり役を30年以上やっていますが、大小バラバラ?

義兄家の庭でパチリ

こんばんは

正月休みも3日過ぎようとしています
初日は通院、2日目は餅つき、3日目は年賀状を買いに行っただけ・・・
ダラダラしてるだけですわ?

◎もとぱんさん
>花も緑も紅葉もないと、被写体探しに苦労します。
 ホント被写体に苦労しますね
 このスレ大丈夫?って気になります

2枚目の「つれこみ」って看板がドキッ!(笑)

◎にがんずきさん
>18-55はフード無で使っています。フードをつけるとコンパクト感が失われるような気がして。
 ワタシもいらないと思っていますが、
 ワタシのはHB−45ってフードが付いていまして、
 効果はともかく小さくて気に入っています。

◎キツタヌさん
>休園でした。Orz
 よくある話ですが、
 休園の案内を見た時、何故か笑いますよね?

>今夕、トリミングに出したので、今、ホワホワです。
 ワタシの散髪代と比べると・・・汗汗

5D2が好きなひろちゃんさん
>本日は、今年最後のピーカンの模様・・・カミさんやらバカ娘からのリクエスト。
 奈良はどんより+小雨パラパラ、

day40さん
>新レンズ
 VRUですか

>ナースだけに「ナースすべ無し」ですね^^ 
 不況知らずの業種ですから・・・

>私は早いとこぶっちぎられて肩の荷を降ろしたいクチです(笑)
 あま〜い! 嫁に出しても・・・ふうーっ
 一昨日から扶養家族が帰って来ています

書込番号:18317363

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:213件

2014/12/29 23:19(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

霊山神社 初詣準備中でした

霊山神社

参道

参道石段

大和Q人さん、D40を愛するみなさん、おばんです!
なかなかコチラに遊びに来れず、ごぶさたしてました。

ようやく今日から休みが取れたました。
D40をお供に、親戚宅にお邪魔した帰りに霊山神社に寄ってみました。


相変わらず在庫切れ状態です。(毎度のことですが〜〜)
休暇中に少しネタ集めして遊びに来ますネ

では、また!

書込番号:18318250

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:3127件Goodアンサー獲得:174件 D40 ダブルズームキットIIのオーナーD40 ダブルズームキットIIの満足度5

2014/12/30 00:38(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

シグマ10-20

シグマ10-20

シグマ17-50

まだ出番じゃね〜のか

恋人も愛人もおらず正月の予定もないNKN40の皆様閉めましておめ〜








俺だ俺だ俺だorz
最近女の子達が彼氏出来て辞めてっちゃって暇なんすよね〜

って事で普段D60を持ち出してばっかでD40が怒っているだろうな〜とD40にシグマの10-20と17-50f2.8を持ち出してみたっす
題して「D40に重いレンズつけてメタボ解消写ん歩!」
すでに餅をたらふく食ってますのであんま意味なかったっす( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

書込番号:18318500

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:104件

2014/12/30 17:37(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

皆さんこんにちは。


キツタヌさん
>明日は、ホワホワひな の画像がアップできるかな。(^^;;

かわいい写真楽しみにしてますよ。


5D2が好きなひろちゃんさん

池に映った庭園がとてもきれいですね。


もとぱんさん
>40mmマイクロはスナップにはよさそうですね。

ちょっと長めの標準レンズといったところで、当初はサイクリング時のスナップ使用がメインでした。
ただ最近はズームの便利さから18−55mmを持ち出すことが多いのですが(^_^;)


day40さん
>D40と相性抜群!散歩時間が長くなる予感・・・(笑)

コンパクトで持ち歩きの良さは最高ですよ!


大和Q人さん
>ワタシもいらないと思っていますが、
>ワタシのはHB−45ってフードが付いていまして、
>効果はともかく小さくて気に入っています。

HB−69。花形で効果は良いのでしょうが、あの大きさに馴染めなくて(笑)。HN−2(28mm用)を考えたこともありますが結局買わずじまいです。


oomorikaidouさん
雨あがりでしょうか。この雰囲気とても好きです。


ニコイッチーさん
空の青がとてもきれいですね。


今年もあと一日となりました。今年最後は朝露の玉ボケで締めさせて頂きます。
良いお年を。

書込番号:18320442

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2378件Goodアンサー獲得:18件 D40 ダブルズームキットIIのオーナーD40 ダブルズームキットIIの満足度5 ひなパパ 

2014/12/30 18:24(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

今日の ひな です。(^^;;


大和Q人さん、皆さん、今晩は。

皆さん、大掃除進んでますか。
今日は、庭掃除で疲労困憊です、うさぎ小屋の猫の額ほどの狭い庭なのに、日頃の怠慢が積み重なってますので。
そんな訳で、大晦日ぐらいは、ゆっくりしたいと思ってましたが、車の掃除だけ、積み残しました。Orz


☆5D2が好きなひろちゃんさん
年賀状 。。。 奥さん、子供の分までプリントアウトです。
年賀状ぐらい、自分でやれば良いのに〜。
冬景色、よいですね。


☆もとぱんさん
> 必ず目にとまる、江の電の江ノ島駅のスズメオブジェ。

「スズメオブジェ」、小金井の野川沿いにもありますが、お地蔵さんみたいに服着させて貰ってないですね〜。
小金井公園たてもの園の豚汁、いつかチャレンジしてください。(夏はないですから、ご注意を)


☆day40さん
新レンズ、如何ですか。
評価高いですね〜。
標準レンズ、増殖するのが、怖いところです。


☆大和Q人さん
> 初日は通院、2日目は餅つき、3日目は年賀状を買いに行っただけ・・・

我が家も似たようなもので、初日、ワンコの予防接種に付き合わされ行ってみたら、今日はシャンプー駄目って、今夕予約してあるじゃない。(爆
1時間待って、予防接種キャンセルでした。Orz
要は奥さんが自分で運転したくなかっただけで、翌日、自分でチャリで行ってきました。(爆爆爆爆爆
ちなみにワンコの方が散髪代、倍はかかってます。(^^;;


☆oomorikaidouさん
お疲れ様です。
今年の冬は、大荒れのようですが、福島は大丈夫ですか。
お正月休み、のんびりD40と過ごしてください。(笑


☆ニコイッチーさん
> 恋人も愛人もおらず正月の予定もないNKN40の皆様閉めましておめ〜

ドキッ 。。。 まぁ、定年間近のおっさんは、そんなもんですよ。
その代わり、ワンコがいますからね。
でも、大掃除で相手してもらえず、不機嫌です。


☆にがんずきさん
>> 明日は、ホワホワひな の画像がアップできるかな。(^^;;
>
> かわいい写真楽しみにしてますよ。

アップ予定の画像、1枚入れ替えました。(^^;;
40mmマイクロ、玉ボケがきれいですね。
28mm/1.8Gも良いですよ。(笑


では、皆様、良いお年を。


書込番号:18320592

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:333件

2014/12/30 19:24(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

いつも満員のイルカショー

クラゲも有名。ドラマ「流れ星」の舞台にもなりました。

>大和Q人さん
被写体探しに江ノ島あたりをブラブラ。江ノ島水族館の年間パスがあるので、時々ふらっと
立ち寄ります。
おもちの千切りご苦労様です。毎日ちぎればもっとうまくなるかも。

>oomorikaidouさん
うっすら雪が。。寒さが写真から伝わってきます。

>ニコイッチーさん
羊の出番待ち、ナイスです。

>キツタヌさん
スズメのオブジェの服は1回着たら捨てちゃうみたいです。
http://www.enopo.jp/mytown/4331-2010-07-30-00-32-31.html

>にがんずきさん
この画をみると欲しくなっちゃうなー40マクロ。
このあいだタムロンの28ー75(f2.8)買っちゃったので我慢!

書込番号:18320729

ナイスクチコミ!7


Eagle 1さん
クチコミ投稿数:155件Goodアンサー獲得:1件 D40 ダブルズームキットIIのオーナーD40 ダブルズームキットIIの満足度5 作品集 

2014/12/30 22:25(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

D40ラバー専用マンション

新年の準備完了。明後日には…

笑魂塚。笑いの神様。笑顔でいきましょう(^^)

Car Wash Rainbow 年の瀬に洗車。小さな虹が現れました。来年もいいことありそう(^^)

D40愛のみなさん、こんばんは。はじめまして。
D40の板ではワタクシ、初登場?かな?
普段はリードオンリーですが、こんなところにもD40ラバーがいることをアピールしたくて貼り逃げをば…。

軽快なD40、楽しいですよねー。
初恋のような発色をとても気に入って使い続けています。
こいつに大層なレンズは似合いませんよね。標準ズーム18-55がよく似合う。
何末年始の帰省は、こいつと標準レンズ、35mmF1.8だけで行ってみようかな(^^)

皆さんのお作品、楽しみにしています(^^) 貼り逃げですいません…

書込番号:18321304

ナイスクチコミ!9


Ash@D40さん
クチコミ投稿数:1629件Goodアンサー獲得:65件 D40 ダブルズームキットIIのオーナーD40 ダブルズームキットIIの満足度5

2014/12/31 11:12(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

スレ主さま、年の瀬に失礼いたします。
はじめましての方々も、お久しぶりの皆さまも、どうぞよろしくお願いします。

それほど厳しいスケジュールという訳でもなかったのに、なぜか諸々のタイミングが合わず、
いやはや、ずいぶん長らくこちらを離れてしまいりました。
この間実は、D610とFX用レンズ2本を追加したのですが、写真はほとんど撮れてません(滝汗

で先日、久しぶりに一人でぶらりと出かけられたので、D40をおともに山歩きを少々。
いつものコースなので、どこかで見たような画ばかりなのですが・・・

今日の午後から実家に行くので、それ以降、しばらく席を外すことになりますが、
それまでの間、よろしくお願いいたします。

書込番号:18322604

ナイスクチコミ!9


Ash@D40さん
クチコミ投稿数:1629件Goodアンサー獲得:65件 D40 ダブルズームキットIIのオーナーD40 ダブルズームキットIIの満足度5

2014/12/31 11:14(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

連投、失礼いたします。
この日の持参レンズは、

シグマ 18-50mm F2.8 HSM
シグマ 10-20mm F4-5.6 HSM
シグマ 50-150mm F2.8 HSMU の3本です。

クランプラー5ミリオンのバッグに入れての持ち運び。
50-150mm って、なかなか楽しいなと思いました♪

書込番号:18322614

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:2378件Goodアンサー獲得:18件 D40 ダブルズームキットIIのオーナーD40 ダブルズームキットIIの満足度5 ひなパパ 

2014/12/31 16:28(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
別機種

D40じゃないけど、今日買ってきました。(^^;;


大和Q人さん、皆さん、今晩は。

年末最後の書き込み済ませたつもりでしたが、Ash@D40さんの書き込みが 。。。(^^;;

☆Ash@D40さん
お久ですね〜。
D610購入されたんですね。
私はD600買いましたが、工場送りにしても、元のD600が戻ってきます。(爆

D40は、ワンコとのお散歩専用カメラですね。
でも、62000ショットを超えて健在です。

年末年始のお休みに、D40使うことがあったら、画像アップしてくださいね。

ではでは、良いお年を。(^-^)v

書込番号:18323625

ナイスクチコミ!7


Ash@D40さん
クチコミ投稿数:1629件Goodアンサー獲得:65件 D40 ダブルズームキットIIのオーナーD40 ダブルズームキットIIの満足度5

2014/12/31 16:32(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

もうすぐ実家に行くのですが、あちらはネット環境OFFなので、しばらく席を外します。

それまで失礼いたしまして、スレ主さま、皆さま、て賑やかしの写真添付をお許しくださいませ <(_ _)>

書込番号:18323637

ナイスクチコミ!8


Ash@D40さん
クチコミ投稿数:1629件Goodアンサー獲得:65件 D40 ダブルズームキットIIのオーナーD40 ダブルズームキットIIの満足度5

2014/12/31 16:34(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

やっぱり D40 は楽しいなぁ〜〜〜♪

書込番号:18323645

ナイスクチコミ!8


Ash@D40さん
クチコミ投稿数:1629件Goodアンサー獲得:65件 D40 ダブルズームキットIIのオーナーD40 ダブルズームキットIIの満足度5

2014/12/31 16:40(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ふわ! キツタヌさんだ♪
ごぶさたしてました〜〜〜〜〜

娘撮りにと D600 を狙っていたのですが、いよいよ買う段になったら
D610 の方が安くなってまして (;^_^A

tamron 24-70 2.8 と sigma の旧 12-24 も買っちゃいました。
残すはやはり、70-200 2.8 なのか・・・

D610 の扱いには、未だに少し迷いがあります。

書込番号:18323673

ナイスクチコミ!8


Ash@D40さん
クチコミ投稿数:1629件Goodアンサー獲得:65件 D40 ダブルズームキットIIのオーナーD40 ダブルズームキットIIの満足度5

2014/12/31 16:42(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

やっぱ D40板 は楽しいわぁ〜〜〜♪

書込番号:18323675

ナイスクチコミ!9


Ash@D40さん
クチコミ投稿数:1629件Goodアンサー獲得:65件 D40 ダブルズームキットIIのオーナーD40 ダブルズームキットIIの満足度5

2014/12/31 16:49(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

もう、今年一年分の写真(爆 をあげるぞ〜〜〜

って、あと一回分しかありませんが (;^_^A

書込番号:18323699

ナイスクチコミ!8


Ash@D40さん
クチコミ投稿数:1629件Goodアンサー獲得:65件 D40 ダブルズームキットIIのオーナーD40 ダブルズームキットIIの満足度5

2014/12/31 16:54(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

スレ主さま、皆さま、連投につぐ連投、失礼いたしました <(_ _)>

それでは皆さま、良いお年を〜〜〜!!

書込番号:18323718

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:213件

2014/12/31 18:44(1年以上前)

当機種

力強い前進!!

大和Q人さん、D40を愛するみなさん、おばんです!


今、帰ってからこのスレの返信数が増えているので見てみたら???
Ash@D40さん、元気でしたか!!
お久しぶりです〜


そして、そして♪ Eagle 1さん 、プロフィール拝見しました。
二児のパパとのこと。day40さん、Ash@40さんと同じく(私も含む♪)
親ばかのにおいがしますネ(失礼しました)
私は二人の娘の写真を楽しんで撮ってます。
いつまで撮らしてくれるかわかりませんが。。。(笑)
これからも宜しくお願いします!


今日は実家の正月準備の手伝いなどで残念ながら写真撮れませんでした。
写真は娘の書き初めの練習でご勘弁!

それでは皆さん良いお年を!!

書込番号:18324018

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:333件

2014/12/31 21:59(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

<D40>ユーザーの皆さん

今年1年お世話になりました。このスレのおかげで(?)<D40>を持ち出す機会も増え、
予備の予備もいれて3台持ちとなりました。(笑)

先日江ノ島で撮った写真で今年の貼り納めにしようと思います。

江ノ島頂上の「サムエル・コッキング苑」では沢山のチューリップが咲いていました。
チューリップのイベントがあるようです。

http://enoshima-seacandle.jp/event/2014/shonannohouseki/#tulip

ちょっと得した気分でした。

書込番号:18324637

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1425件

2014/12/31 23:06(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
別機種

みかんではなさそう?

いわゆる、ボケ桜・・・

この時期なんで菜の花が・・・

葉っぱが無いのに実だけが?鳥の名も分かりません

こんばんは

今年も後1時間ほど・・・
もうカウントダウンですね!

Eagle 1さん、Ash@D40さん 初めまして・・・
撮影テクニックも文章力もイマイチのワタシですが、宜しくお願いします

休みも4日経過しましたが、
ムスメと孫が里帰りしてますので身動きが取れず、近所の風景で
それも季節外れを(笑)
4枚目は他機種(フジS8000fd)で、すみません。

書込番号:18324875

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1425件

2014/12/31 23:26(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

散歩道の畑

凍っているはずだった田んぼ

200mmでは・・・AFが遅い・・・実はテクが未熟!

秋ナスも・・・哀れなもんです・・・

つづきです

いつものワンコの散歩道
ワンコのリードを持って、首にD40! 裸足にサンダル
多分・・・変な爺さんと見られてるでしょうね?

書込番号:18324955

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1425件

2014/12/31 23:38(1年以上前)

当機種
当機種

実にピントが合っていない

今年皆様にご教授していただき
玉ボケを撮れるようになりました。

60を過ぎて、玉ボケと満月を学ばせて頂き、ありがとうございました。

来年も宜しくお願いします
では、良いお年を・・・

書込番号:18324992

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3127件Goodアンサー獲得:174件 D40 ダブルズームキットIIのオーナーD40 ダブルズームキットIIの満足度5

2015/01/01 07:59(1年以上前)

当機種

NkN40の皆様明けましておめでとうございマッスル〜ヽ( ̄肉 ̄)ノ

D40の今日の写真自分のCCDのスレに貼っちゃったんすよね〜( ̄▽ ̄;)
なのでこの前のっすけど
お正月休みに那須なんていかがっすか〜ヾ(*´∀`*)ノ
お待ちしてるっす♪

書込番号:18325584

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3897件Goodアンサー獲得:402件

2015/01/01 08:38(1年以上前)

大和Q人さん、みなさま、おめでとうございます。
また新スレ盛況ですね。
デジイチ持っていないので、新年の雪景色をアップできないないのは残念ですが、相当凄く降ってきました。
みなさま、今年もがんばってくださいね。

書込番号:18325651

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1425件

2015/01/01 10:35(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

やっと雲から出ました

ロケーションも画像も×ですが、とりあえず初日の出

あけまして
 おめでとう
  ございます

本年も宜しくお願いします。 

書込番号:18325908

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1203件Goodアンサー獲得:98件 D40 ダブルズームキットIIのオーナーD40 ダブルズームキットIIの満足度4

2015/01/01 15:04(1年以上前)

 明けまして、おめでとうございます。


 あれ〜、”雪景色”と勘違いしていました。スレタイは「冬景色」なんですね。

 大晦日には、バカ犬と散歩してまして「何だか、ウン子臭いな〜!」って思いつつ他機種でスナップ撮りをしていました。家路につく頃にやっと靴裏にベッッチョリと大型犬のウ●コが・・・(ガーーーーン)。慌てて靴裏を水溜りでゴシゴシ(フゥ〜)。
 帰宅しても「何か、臭いな〜」。あれ〜、手に付いてる(それも右手に)。ってことは、あれ〜カメラ(他機種ですが)のグリップにも・・・。一番使用頻度の低いフルサイズ機を持って出たのに。
 ♪ 何でだろ〜、何でだろ〜 ♪(頭の中では、メロディーが・・・)

 で、年の最後に”ウン”を落としたとさ!

 皆さまのピーカンな”冬景色”を見ながら、ふと昨日(でも去年)の出来事が。今年は、違った意味で”幸ウン”にあやかりたいものだ。
 皆さま、本年もよろしくお願いします。


 ”楽しいフォトライフの年にしたい”


書込番号:18326480

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2378件Goodアンサー獲得:18件 D40 ダブルズームキットIIのオーナーD40 ダブルズームキットIIの満足度5 ひなパパ 

2015/01/01 15:34(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

初撮りです。

等倍トリミング 。。。 雲のかかった富士山です。(^^;;

初詣ですね。

1時間もしないうちに曇り空。Orz


大和Q人さん、皆様、明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い申し上げます。

☆大和Q人さん
コレ↓、ムクドリですね。

http://bbs.kakaku.com/bbs/00490711088/SortID=18260649/ImageID=2111591/

ムクドリ、ヒヨドリは、よく見かける野鳥です。
飛んでる鳥を撮るのは、難しいですね〜。
私は止まりモノ専門。(^^;;


☆もとぱんさん
> 被写体探しに江ノ島あたりをブラブラ。江ノ島水族館の年間パスがあるので、時々ふらっと立ち寄ります。

年間パス 。。。 私も小金井公園の江戸東京たてもの園の年間パス、持ってます。
1回400円の入園料ですが、年会費1500円は格安です。
ペットNGでなければ、毎週行っちゃうんですが。


☆Eagle 1さん
初めまして。

> 何末年始の帰省は、こいつと標準レンズ、35mmF1.8だけで行ってみようかな(^^)

標準レンズ、35mmF1.8だけでも、9割方カバーできちゃいますね。
私のワンコとのお散歩カメラは、D40+タム17-50mmです。
まぁ、リードの長さ約1m少々の距離ですから。(笑


☆Ash@D40さん
> やっぱり D40 は楽しいなぁ〜〜〜♪

そうでしょ〜〜〜♪♪♪
D40以降、D90、D600とボディ更新しましたが、ワンコとのお散歩カメラは、D40です。
ノーファインダー、AF-C だと、D600よりD40の方がヒット率高かったりします。(4枚目)


☆oomorikaidouさん
> 今日は実家の正月準備の手伝いなどで残念ながら写真撮れませんでした。
> 写真は娘の書き初めの練習でご勘弁!

ご実家は農家ですか?
旧家だと、正月の準備も大変ですよね。
書き初め、懐かしいですね 。。。 子供の時は、面倒くさかったけど。(笑


☆ニコイッチーさん
> お正月休みに那須なんていかがっすか〜ヾ(*´∀`*)ノ

ニコイッチーさん、那須がホームグランド?
冬は寒いですよね。
ウインタースポーツやるなら、良いかも〜。


☆yukamayuhiroさん
> デジイチ持っていないので、新年の雪景色をアップできないないのは残念ですが、相当凄く降ってきました。

そちらは、大雪ですか。
大変ですね。
東京も朝は晴天でしたが、10時ころから雲が多くなり、午後はチラチラ雪が舞ってました。
路面が濡れるほどでもなかったですけど。


☆5D2が好きなひろちゃんさん
本当、躾の悪い飼い主に連れられたマナーの悪いワンコ、いますよね。
うちのワンコは、散歩に出ると、条件反射なのか、しゃがみ込みます。(爆
家を出て、数十mのときもあります。
まぁ、体重2kgのチビワンコなので、後始末も簡単ですけど。

書込番号:18326541

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:104件

2015/01/01 18:05(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

大和Q人さん、皆さん、
新年明けましておめでとうございます。

Eagle1さん、Ash@40さん 初めまして。


午前中は少し晴れ間もあったのですが、午後は3時過ぎより雪となり元旦早々よりうっすらと雪景色。
薄暗い(&少々の手振れ ^_^;)写真でのご挨拶となりましたがお許しを。

今年もよろしくお願い致します。


レンズは40mmマクロです。

書込番号:18326878

ナイスクチコミ!6


電弱者さん
クチコミ投稿数:2033件Goodアンサー獲得:24件 D40 ダブルズームキットIIのオーナーD40 ダブルズームキットIIの満足度5

2015/01/01 21:24(1年以上前)

大和Q人さん

あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いします♪また、スレ立て、ありがとうございます。

実はここんとこ忙しくてさっぱり撮ってません。と言いつつ数少ないチャンスだったオフ会とイルミ撮りはD90でしたが(汗)。


常連の皆さん

あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いします♪

比較的ここでの「歴史」が浅い方にAsh@D40さんのことを少しだけ。AshさんはD40板の「伝説」であり「神話」である・・・的なお方です。ニコイッチさん曰く「D40神7」の一人でもあります(*^_^*)


Ashさん

お帰り(*^_^*)なんとなくカキコできずに・・・ありますよね。あくまでマイペースで。

D610デビュー、おめでとうございます♪FX・・・私はあと五年待ちかな(笑)。だもんで大晦日にナナイチ(D7100)をロールアウトしました。D90以来約五年・・・あまりの多機能ぶりにワケが分かりません(笑)。


書込番号:18327368

ナイスクチコミ!7


day40さん
クチコミ投稿数:2414件

2015/01/02 00:16(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

・・・見せられて・・・

・・・おならしちゃった・・・

Ashさんが好きそうなのを^^

キツタヌさん、VRが重宝しております^^

大和Q人さん D40な皆さん
あけましておめでとうございます!

江ノ島越しの初日の出をパチリしてそうなmacap44さん
D40+キットレンズで きっと いいことありそうなEagle 1さん
はじめまして!

那須ハイランドパークは「変人の聖地」では(?)なニコイッチーさん
OYB(親ばか)にして山の神であらされるAsh@D40さん
お久しぶりで〜す!

年末は掃除・年賀状作成・家族のアッシーと
慌ただしく過ごしておりました。(男はつらいっす)

今回は2014年12月のパチリを。

1枚目・・・18-55EDU
2枚目・・・70-300VR
3・4枚目・・18-55VRU

(つづきま〜す)

書込番号:18327841

ナイスクチコミ!7


day40さん
クチコミ投稿数:2414件

2015/01/02 01:28(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ゆき?ひょう?あられ?

集めて・・・

丸めて・・・

そう来たか!

大和Q人さん D40な皆さん

つづきです。

【気軽快調〜冬景色〜♪ 2015 親ばか編】

当地は雪が舞う寒い元日となりました。
(子供らは大はしゃぎ♪)

 使用レンズ:18-55VRU

では!

書込番号:18327949

ナイスクチコミ!8


day40さん
クチコミ投稿数:2414件

2015/01/02 09:36(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

大覚寺-1

大覚寺-2

鶴岡八幡宮-1

鶴岡八幡宮-2

大和Q人さん D40な皆さん
おはようございます!

連投の最後は

【気軽快調〜冬景色〜♪ 2015 初散歩編】を。 

昨夕うちの女子達が映画を見に出掛けました。
(私は上映中にイビキをかくので誘われません^^)

3人を駅まで送り、迎えのアッシーまでの時間を使って
鎌倉駅周辺をパチリしてきました♪

使用レンズ:夜遊びの友 18-55VRU。

午後からチビとふたりで帰省しま〜す。

では!

書込番号:18328332

ナイスクチコミ!7


waitakereさん
クチコミ投稿数:200件

2015/01/02 15:48(1年以上前)

当機種
別機種
別機種

大和Q人さん、皆さん、新年明けましておめでとうございます。

年末は最後のドジを踏んでしまいました。
ケンコー1.4テレコン+AF-S NIKKOR70-300mm4.5-5.6G
で時々使用していたので、今度はTC-17EUを中古で手に入れ

取り付けようとした所、はまりませんでした。
対応表を見たら、上記のレンズは対応していませんでした。
ネットで調べた所、小爪を取れば取り付くとの事なので

やすりを買って1.5Hほどゴリゴリと・・・すんなりとはまりました。
しかしながら、D7100で中央一点フォーカスでもAFは迷いまくりで
使えません。

SLはD40で、鳥はD7100(すみません)です。
3枚目の写真は鳶です。

書込番号:18329295

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:333件

2015/01/02 20:50(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

江の電江ノ島駅

夜はライトアップ

>Ash@D40さん
シグマ 50-150mm F2.8 HSMUってこれですよね?

http://kakaku.com/item/10505011907/?lid=ksearch_kakakuitem_image

自分が持っているレンズでキットレンズを除いていて唯一2本もっているレンズです。
某バスケチームの撮影をしているので、屋内スポーツにドンピシャのこのレンズ
同スペックのレンズが無いので故障に備えて予備を買いました。

>キツタヌさん
<XQー1>暖かみのある良い発色ですね!私も年末(尼)で一つぽちりました。
東京都の庭園の年間パスも考えた事があるのですが、たしか4000円。
一カ所400円として10回も行かないので断念しました。

>大和Q人さん
お休みとはいえ、みなさん色々予定があって忙しそうですね。
休みもあと2日。もう少しネタ探しに撮影してきます。

>day40さん
昨日は発泡スチロールの様なあられが(子供と違って夢のない例えですが)降ってかなり冷えましたね。
お寺の正月の行事があって毎年元旦はお出かけ無し。撮影も無し。
明日も寒そうですが、晴れたら近場に撮影に行きます。

>waitakereさん
適材適所で使い分けいいのではないでしょうか。SLや野鳥は悪天候も予想されるので、防塵防滴の
D7100が安心。レンズも防滴がほしくなりますね。

書込番号:18330028

ナイスクチコミ!7


Ash@D40さん
クチコミ投稿数:1629件Goodアンサー獲得:65件 D40 ダブルズームキットIIのオーナーD40 ダブルズームキットIIの満足度5

2015/01/03 11:17(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

初OYB

初春祝

初目白

初年賀は皆さんへ

大和Q人さん、皆さん、明けましておめでとうございます。
本年も、どうぞよろしくお願いいたします <(_ _)>

個別にはまた後ほど、ボチボチとまいります〜〜〜

書込番号:18331606

ナイスクチコミ!6


Ash@D40さん
クチコミ投稿数:1629件Goodアンサー獲得:65件 D40 ダブルズームキットIIのオーナーD40 ダブルズームキットIIの満足度5

2015/01/03 12:16(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

初シグマ青

水たまり氷

枯野柿の木

母校と私影

連投、失礼いたします。
元旦は、D40を持って実家周辺をうろつきました(汗

レンズはバッグに入れっぱなしとなっていた前と同じものを。


■oomorikaidouさん
 ご無沙汰してました。ここを離れていた間は、親ばか三昧の1年を過ごしておりました。
 そして何とか、昨年末の28日に、娘もようやく自転車に乗れるようになりました。
 力強い前進!! 今年1年、我が家も皆その意気でがんばります☆

■もとぱんさん
 はい、シグマ 50-150mm はソレです。このスペックでこのサイズは唯一無二ですよね。
 私は保育園での娘撮り用で購入したのですが、カメラバッグにもすんなり収まるし伸び縮みもなし。
 花撮りや風景撮りなんかにも使ってて、最近特にお気に入りの1本です。2本目3台目、私も気になる〜〜〜

■大和Q人さん
 あらためまして、初めましての、よろしくお願いいたします <(_ _)>
 D40は、身の周りの何でもないものも撮りたくなってしまうカメラですよね。お出かけのお供にピッタリです。
 こちらのスレがありましたので戻ってこられました。ありがとうございます。


続きます。

書込番号:18331768

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1425件

2015/01/03 12:20(1年以上前)

機種不明
別機種
別機種
別機種

近所の菅原天満宮・2003年

2006年・この時は豪華(寄付金が多かったのかな)

2009年・不況ですから?

2011年・大晦日〜元旦だけ提灯が灯ります

おはようございます

あっという間に9連休も明日まで・・・
なんと心に残らない正月でした(笑)

◎5D2が好きなひろちゃんさん
雪景色だと奈良では、年に2回ほどしか降らないのでUP出来ないです
なので、冬景色に(笑)

◎キツタヌさん
ムクドリでしたか!
スズメとカラスの中間サイズで、動きは結構速いです
「魅せられて」はとてもとても・・・

画像は他機種ですが、ワンコの散歩道にある菅原天満宮です
2006年をピークに年々淋しくなっています・・・

つづく

書込番号:18331779

ナイスクチコミ!7


Ash@D40さん
クチコミ投稿数:1629件Goodアンサー獲得:65件 D40 ダブルズームキットIIのオーナーD40 ダブルズームキットIIの満足度5

2015/01/03 12:23(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

続きです。


■ニコイッチーさん
 お久しぶりでス〜〜〜〜〜
 CCD板、まだまだ続きそうですね。
 那須は厳しいですが、そっちにまた参加しよっかなぁ。

■yukamayuhiroさん
 はじめまして。よろしくお願いいたします <(_ _)>
 雪、大丈夫でしたか。こちらは年に数度降るかどうかなのですが、元日と2日は珍しく続けて小雪舞う天候でした。
 D40板がいまだ盛況なのにはホント驚かされます。・・・どうですか、1台(笑)

■5D2が好きなひろちゃんさん
 はじめまして。よろしくお願いいたします <(_ _)> 「楽しいフォトライフの年」にぜひしたいですよね。
 私は所有最初のカメラが D40 でしたもので、それですっかりヤられてしまったクチです (;^_^A
 私にとって D40 は、とにかく楽しくって「撮りたくなるカメラ」「撮る気にさせてくれるカメラ」です。


ひとまずはここで失礼いたします。
ほかの方々は、また後ほどに。


書込番号:18331789

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1425件

2015/01/03 12:41(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

2015年・アベノミクス効果現れず・・・

福を迎える門松・・・

しめ縄

つづきで今年の菅原天満宮

お〜っと!Ash@D40さん

染みいるような深みのある色彩ですね〜
そして歴史のあるような母校ですね?
失礼ながら・・・現役の校舎でしょうか?

>こちらのスレがありましたので戻ってこられました。
 素晴らしい作品!楽しみにしています。

書込番号:18331845

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1203件Goodアンサー獲得:98件 D40 ダブルズームキットIIのオーナーD40 ダブルズームキットIIの満足度4

2015/01/03 13:25(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

手前の道路が自宅前になります

我が家の前庭

青空の色が好きです

子どもの頃は、誰も踏み入れていない場所へ行ってはしゃいだものです

 スレ主 様、D40愛好家の皆さま

 本当に、参った。新年早々、こちらは雪・雪・雪。昨日に引き続き、除雪作業ですわ。ゆっくりと寝正月もできない。

 本日は、9時ごろから開始して2時間半で自宅前の道路を雪がないような状態に・・・その方が地熱で、次の降雪時にも良さそうに思って。
 作業終了時には青空が戻ってきたので、ここは”晴天番長”の出番でしょって事で証拠写真も兼ねて。やっぱ晴天が良いですね、CCD。

 その後、午後には曇天。明後日の仕事始めには出勤に支障がないように祈るのみ。

 身近な「冬景色」でした。







書込番号:18331965

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2378件Goodアンサー獲得:18件 D40 ダブルズームキットIIのオーナーD40 ダブルズームキットIIの満足度5 ひなパパ 

2015/01/03 16:25(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種


大和Q人さん、皆さん、今日は。

今日は、小金井公園たてもの園に霜の花を撮りに行ってきました(2枚目)
ついでに、蝋梅も。

たてもの園、昨日、今日と入園料無料なので、開園前から3、40人並んでいました。
無料 。。。 やった〜と思ったのですが、よく考えてみたら、年間パス持ってました。(^^;;

霜の花、今朝は冷え込みましたが、風があったので、ちょっと心配でしたが、12月の時より、ホワッとした感じでした。
でも、ボランティアの方が通りかかった時、12月は1mぐらいの高さまで育つと聞いて、がっかりです。
次の12月は、毎週末、通わなくちゃいけませんね。



書込番号:18332407

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1191件Goodアンサー獲得:44件

2015/01/03 17:57(1年以上前)

当機種
当機種

開放でもフレアがほとんど出てません。

常用している35mmだとフレアは盛大です。

大分ご無沙汰していましたが、明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

昨年、紅葉を撮るために12-24mmの広角ズームを買ったのですが、
結局使えず(最後のチャンスでは人身事故で撮影ポイントに着いたときは日没後)、
京都に所用で出かけたので逆光への強さを試してみました。

正直に言うと、異常に強いです。しかもディストーションが、ほとんど、ありません。

横に常用している35mmで撮ったのを並べてみました。
このレンズも決して弱いわけでは無いのですけどね。

書込番号:18332654

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:333件

2015/01/03 20:47(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

>Ash@D40さん
フィルム時代の定番のF値&倍率なのに、APSCサイズではなぜか淘汰されてしまった(?)。
このサイズで2.8通しは有り難いです。しかもコンパクトだし。
高倍率の便利ズームも認めますが、シャッタースピードが稼げて絞りを開けられるレンズは
表現力が違うと思います。

>キツタヌさん
「霜の花」は見た事がありません。そんなに大きくなるものなんですね。
特定の条件がないと大きくならないのかな。

>大和Q人さん
毎年同じカットを撮るというのは面白いですね。ちゃんと画像も管理なさってますね。
自分はバスケ写真はDVDに保存。その他は本当に気に入っただけのこして消しちゃいます。


年末の写真小出しで失礼します。

書込番号:18333166

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:213件

2015/01/03 23:41(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
別機種

田んぼの白鳥

すすきと雪

いつもの公園(D40)

いつもの公園(Df)

大和Q人さん、D40を愛するみなさん、
あけましておめでとうございます!今年も宜しくデス。。。。。
(新年のご挨拶・・・・完全に出遅れてしまいました スミマセン)

休み中に撮影在庫を増やす予定??でしたが甘かった・・・・
TVで箱根駅伝見始まると、止められない♪止らない♪ 状態となってしまいました。
ようやく午後2時過ぎ頃から活動?となった次第デス。
初撮りは実家近辺と、いつもの公園となってしまいました。

みなさんの新機種導入に合わせて?? ついに私もDf逝っちゃいました〜
まだまだD40のように手に馴染んでくれませ〜ん・・・・・・
只今取説見ながら格闘中デス

では、また!

書込番号:18333859

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 D40 ダブルズームキットIIのオーナーD40 ダブルズームキットIIの満足度4 休止中 

2015/01/04 00:39(1年以上前)

別機種

おもしろ D7000+Sigma17-50mmF2.8

昨日と言っても、もう一昨日になりましたが、おもろいのを一枚。
写真って、まさに偶然の面白さもありますね。次に狙うと結構ダメダメになって。
D7000ですんません。

書込番号:18334031

ナイスクチコミ!7


Ash@D40さん
クチコミ投稿数:1629件Goodアンサー獲得:65件 D40 ダブルズームキットIIのオーナーD40 ダブルズームキットIIの満足度5

2015/01/04 10:40(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

スレ主さま、皆さま、おはようございます。
元旦うろつきものをもう少し。


■キツタヌさん
 追い風にそよぐヒナちゃんの毛がなんとも♪ D40の AF-C って、確かにヒット率は高めですよね。
 D610での AF-Cは、まだそれほど試したことはないですが、自分にあった設定をあれこれと試行錯誤中です。
 霜の花って私、見たことがありません。しかしこれが1mにもなるってすごいですね!! 来年はぜひ見せてください☆

■にがんずきさん
 はじめまして。よろしくお願いいたします <(_ _)>
 雪と白い椿、イイ感じですよね〜〜〜 しかし、D40に40mmマクロの組み合わせ・・・
 う〜〜〜ん、とっっっても危険な香りがします (;^_^A

■電弱者さん
 は〜〜い、ただいまです☆ しかしですね、また何て紹介するんですか、アわわわ(汗 プレッシャーが (;^_^A
 それと、D7100、おめでとうございます!! 私は娘撮り用にと、近距離で広範囲が写り高感度にも強い FX機を導入しました。
 ある意味いろいろできちゃった D40も多機能だと思ったのに、まだまだ戸惑うこともしばしばです(笑)

■day40さん
 ご無沙汰してました <(_ _)> 紅葉に包まれた3人娘さんを撮っているところを撮るの画、ありがとうございます♪
 しかしいつもながら、娘さん思いの day40さんに感心しどおしです。雪鏡もちのアイデア、私にも使わせてくださいませ。
 保育園の最後のお休みである本日は、妖怪好きの娘と某アニメ映画をウォッチしてくる OYBデーの予定です(笑)


続きます。

書込番号:18334841

ナイスクチコミ!7


Ash@D40さん
クチコミ投稿数:1629件Goodアンサー獲得:65件 D40 ダブルズームキットIIのオーナーD40 ダブルズームキットIIの満足度5

2015/01/04 10:41(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

続きです。


■waitakereさん
 はじめまして。よろしくお願いいたします <(_ _)> SL、一度でいいから走っているところを生で見たいなぁ。
 ところで、TC-17EUの件は残念でしたが、最近のカメラだと F8 まで AF が効くようになってきているんですよね。
 ケンコーさん、テレプラスシリーズをバージョンアップしてくれないかなぁ・・・

■大和Q人さん
 先日のお昼はすみませんでした、すれ違いになってしまいましたね (;^_^A
 菅原天満宮の定点撮影シリーズ、こうして並べて見てみますと、とっても面白いですね。
 そうそう、あの母校は現役の小学校ですが、現在全生徒数は10数人です(汗 ちなみに中学校はもう休校となりました。

■5D2が好きなひろちゃんさん
 除雪作業、おつかれさまでした。それにしてもすごい雪ですね。
 当地は海に面した温暖な地域でして、雪が降るのは年に数度。積もるのは数年に1度あるかないかです。
 しかし青と白と D40って、相性抜群ですよね♪ それに、人跡未踏のお庭も何ともすばらしい(笑)

■ビカビカねっとのPちゃんさん
 ご無沙汰してました <(_ _)> 紅葉の件は大変で残念でしたね。しかし12-24mmの威力は凄い!! 純正のF4でしょうか?
 12-24mmといえば、私も昨年 D610用にとシグマの旧型を導入しました。D40に装着すると圧巻の容姿です。
 こちらは周知のとおり、ディストーションは少ないですが、フレアがとっっても出やすいです(笑)


もう少しだけ。

書込番号:18334847

ナイスクチコミ!7


Ash@D40さん
クチコミ投稿数:1629件Goodアンサー獲得:65件 D40 ダブルズームキットIIのオーナーD40 ダブルズームキットIIの満足度5

2015/01/04 10:44(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ラストです。

150mmでの小鳥撮りはこの辺が限界ですね。


■もとぱんさん
 やっぱり海はいいですよね。ハマグリでしょうか? おいしそう☆
 シグマさん、将来 50-150mm のリニューアル時には、再度コンパクトにしてくれませんかね。
 もしくはどこかから、APS-C専用でややコンパクトな 200mm超の廉価な F2.8単玉なんて出たらすごいのになぁ。

■oomorikaidouさん
 おおおお、Df に逝かれましたか!! おめでとうございます♪
 あの洗練さと込められた想いの数々に私も惹きつけられそうになりましたが、予算の都合で断念しました ort
 また D40 の白鳥に雪とススキも堪能させていただきました、ありがとうございます☆

■うさらネットさん
 ご無沙汰してました <(_ _)> ナイスなシーンの1枚ですね☆
 確かに、写真の偶然の面白さ、出会いの妙って、本当に魅力的ですよね。
 私の場合、これと相性がとてもいいのが D40 なんだなと再認識しました。


・・・私もだんだんと在庫が切れてきました (;^_^A


書込番号:18334852

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 D40 ダブルズームキットIIのオーナーD40 ダブルズームキットIIの満足度4 休止中 

2015/01/04 11:14(1年以上前)

別機種

D100+AF20mmF2.8D 薄氷

皆さまお早うございます。
Ash@D40さん お元気で何より。

今朝の都内の池、風もないのに薄氷が張りました。うお〜寒。〜冬景色〜

20mm F2.8D 切れないレンズですが、上手く使うにはどうしたらいいか16年試行錯誤---馬鹿か。
前ぼけが二線傾向になるのがうるさい印象につながっているようで。建物(外観・内観)には好適に感じます。

書込番号:18334939

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:333件

2015/01/04 11:49(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

江ノ島灯台が煙突に見える。(飛行機雲です)

神社の向こうに湘南海岸。

>うさらネットさん
なるほど、反射して別のビルに見えますね。光の当たるタイミングで全く違って見えるのでしょうね。
いいタイミングでした。
私も先日江ノ島で撮った写真がなぜか。。。

>Ash@D40さん
メーカーは高倍率ズームと広角には力を入れますが、望遠はフルサイズ用で間に合うと思うのでしょうか?
確かにAPSC専用の望遠って無いですね。

書込番号:18335044

ナイスクチコミ!6


macap44さん
クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件 D40 ダブルズームキットIIのオーナーD40 ダブルズームキットIIの満足度5 Makoto Asakura 

2015/01/04 13:59(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

2013.12.31最後の日の出!

2015.1.2 1日遅れの日の出(1)

2015.1.2 1日遅れの日の出(2)

皆さんの写真を観ていたら、また投稿したくなりました!
「湘南の日の出」です!

書込番号:18335361

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:104件

2015/01/04 16:36(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

畔で咲いてた菜の花

石光寺 寒牡丹

民家の塀の大黒様

二上山

皆さんこんにちは。

正月休み最終日。D40をお供に奈良の石光寺から当麻寺を歩いて参りました。
石光寺の寒牡丹は時期遅し(12月が盛り)でしたが当麻寺(こちらは冬牡丹)はちょうど盛りというタイミングでした。

本日のレンズは18-55oVRUです。

(本日は貼り逃げ m(_ _)m すみません)

書込番号:18335801

ナイスクチコミ!6


waitakereさん
クチコミ投稿数:200件

2015/01/04 16:37(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ここでよく釣りをしました。

船の整備をする所です。

気持ちよく日向ぼっこを〜

邪魔する〜

Ash@D40さん
こちらこそよろしくお願いします。中央一点ならF8まで対応を信じてゴリゴリしましたが無駄でした。
MFの置きピンなら使えますので、出番は少ないけど有ると思います。

もとぱんさん
野鳥はハマり過ぎると深いレンズ沼にハマってしまうので気をつけます。
すでにサンニッパがちらついていますけど。

いつも山方面をうろついていたので、今回は海へ軽くドライブして来ました。
SLも4種類のレンズで撮りましたが、一番のお気に入りのレンズは
AF-S NIKKOR 35mm 1.8Gです。

明るいのでSSも稼げるし、機械物にはシャープに写る単焦点が合っているのかもしれません。
春になれば桜とSLですヨ!

oomorikaidouさん
Dfご購入おめでとうございます。
私もD7100の取説と格闘中です。

書込番号:18335810

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:104件

2015/01/04 16:54(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

當麻寺 浄土庭園(奥院)

當麻寺はちょうど盛り。こちらは冬牡丹といいます

続きです。

書込番号:18335870

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:104件

2015/01/04 16:59(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

傘の形のおみくじ

東塔と西塔。残念ながら逆光

連貼り失礼します。
最終回です。

書込番号:18335888

ナイスクチコミ!6


電弱者さん
クチコミ投稿数:2033件Goodアンサー獲得:24件 D40 ダブルズームキットIIのオーナーD40 ダブルズームキットIIの満足度5

2015/01/04 21:44(1年以上前)

当機種

じゃじゃ馬・・・てか、背後散らかし過ぎ(汗)

大和Q人さん、皆さん、こんばんは♪

明日から仕事・・・社会復帰が危ぶまれている私です(笑)。しっかたねぇ〜、働いてるからこそここにも来れる・・・頑張ろうっと♪


大和Q人さん

菅原天満宮の2006年と2009年の違い、つーか落差、ヒドイですね(汗)。とは言え、我が家のしめ縄もその年のフトコロ具合でマシだったりショボかったりします(汗)。


Ashさん

ああ、姫、大きくなりましたね(*^_^*)今がかわいい盛りでしょうね♪母校・・・いい雰囲気です。まだ現役なんでしょうか?木の校舎って冬の朝は寒いけどすぐ暖かくなって♪コンクリはいつまでたっても寒いままだった。

広角を広角らしく楽しむにはFXしかないですからね。私も検討しましたが、まだ高価なのであと五年待とうかと。でも望遠で有利なDXは捨てませんけどね。もうじきデジカメデビュー機であるD90はロールアウトして6年を迎えますが、まだ10000カットに届きません。

今日はナナイチを初めて野外に連れ出しましたが・・・じゃじゃ馬ですね(笑)。手強いです。ロクな写真が撮れませんでした。


全ての方にレス出来なくてゴメンナサイ!特にビビッ♪と来たお写真にコメントさせて下さいね♪


oomorikaidouさん

「いつもの公園」・・・oomorikaidouさんには見慣れた風景なんでしょうが素晴らしいロケーションですよ♪早朝、足跡がないのを観てみ・・・こら〜!無理言うな(笑)。


うさら親分

この後、窓枠一個にマンション一室を嵌め込もうとしたんでしょ♪んで写り込んだのがブチ歪んだんじゃないですか?こう言うのってスケベ心起こしていいの撮ろうとしたら必ずと言っていいほどコケるのはなんなんでしょうね?てか、一見して「いい」と感じて撮ったのはそれなりにいいの撮ってるのに・・・。人間の感性って鋭いんでしょうね♪


macap44さん

初めまして♪

湘南の海、なんともロマンティックな色で♪


にがんずきさん

傘型のおみくじとは珍しいですね。初めて見ました。何か謂れがあるのでしょうか?(←詮索好き。杉下右京かい)




書込番号:18336891

ナイスクチコミ!8


Eagle 1さん
クチコミ投稿数:155件Goodアンサー獲得:1件 D40 ダブルズームキットIIのオーナーD40 ダブルズームキットIIの満足度5 作品集 

2015/01/04 21:59(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

近所の神社で、巫女さんのワラジ

今年も仲良く

月の綺麗な夕暮れでした

こんな青こそCCDらしいのでしょうか

スレ主様、D40な皆様

Eagle 1でございます。
お邪魔しております。

実は最近D40を使う機会が減っておりました。お気軽お散歩マシンとして導入したパナGX7が、あまりにも軽くて画質も良いもので、ついついGX7ばかりを使用してしまっておりました。
とはいえ、久々D40を持ち出すと、やっぱこっちのほうがいいですねー。この発色。このボケ具合。M4/3とAPS-Cのセンサーサイズはそんなに大きく違うわけではないと思うのですが、臨場感は結構差がありますね。高感度も、DXOテスト結果がどうあれ、こっちのほうがいいように感じます。

そんな技術論はどうあれ、お気軽に雰囲気を切り取れるこのマシンの緊張感のなさ、最高です。今年は出番を増やしてやろうと思います(^^)

相変わらずの愚作の貼り逃げですいませんm(__)m

書込番号:18336962

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1425件

2015/01/05 21:43(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

天川村・洞川地区は奈良ですけど、別天地で0℃!

渡る気になれなかった吊り橋

寒くてテキトーなショット!

ここで行く手を阻まれましてUターン

こんばんは

昨日の昼から孫とムスメから解放されまして(ちと淋しい)
150km程のプチドライブして来ました。

◎macap44さん、いらっしゃいませ!
宜しくお願いします。

>皆さんの写真を観ていたら、また投稿したくなりました!
 でしょう〜 

>「湘南の日の出」です!
 湘南観光協会のポスターに採用されてるとか?


◎Eagle 1さん 初めまして、宜しくお願いします。

・近所の神社で、巫女さんのワラジ
なんとなく温もりがありそうで、そっと履いてみたくなります・・・

・こんな青こそCCDらしいのでしょうか
真っ青の見本ですね!

書込番号:18340097

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:333件

2015/01/05 22:26(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

八景島から、野島公園あたりの散歩写真です。

学生がランニング中

横浜シーサイドライン

>macap44さん
素晴らしい日の出ですね。RAWで撮影されたのでしょうか?
早起きした甲斐がありましたね。

>にがんずきさん
D40にキットレンズの組み合わせは、散歩写真で最適。軽くてリラックスできます。
余計なものが付いていないシンプルさが◎。

>waitakereさん
いつかは夢のサンニッパ。すごい数のカモメですね。むしろ広角が欲しい。

>電弱者さん
今はバスケ用に<D90>使用中ですが、<D7100>の方が高感度強そうだし
AFも早そう。。欲しい。

>Eagle 1さん
センサーサイズが違うので、十分2台の使い分けできますよ。
CCDでAPSCサイズの<D40>は風景向きではないでしょうか。

>大和Q人さん
鎌倉では元旦にパラっと雪が降りましたが、まったく積もりませんでした。
車通勤なんで、チェーンはいつも積んでいます。

書込番号:18340299

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1425件

2015/01/06 21:38(1年以上前)

当機種

この正月の主役

こんばんは

にがんずきさん

>正月休み最終日。D40をお供に奈良の石光寺から当麻寺を歩いて参りました。
 ご存知かもしれませんが、この近くに「屯鶴峯」があります
 あまりにも無名ですが、意外と良い景色ですよ!
http://small-life.com/archives/13/05/0720.php
自前の画像がなくってすみません。

お土産は、中将餅をお勧めします
http://www.chujodo.com/
赤福の、よもぎ餅ってとこですが、結構喜ばれます。

毎度のことですが、脱線すみません m(__)m

書込番号:18343496

ナイスクチコミ!6


電弱者さん
クチコミ投稿数:2033件Goodアンサー獲得:24件 D40 ダブルズームキットIIのオーナーD40 ダブルズームキットIIの満足度5

2015/01/06 22:58(1年以上前)

当機種

アローストラップ(黒) Ver.2

大和Q人さん

洞川温泉に行かれたのでしょうか?山深いとこなので積雪もそれなりにありますね。ここの温泉街の風情が好きです♪

キング(お孫さんのことです)がいなくなって寂しいでしょうね。今度会えるのは春?え?それまで待てないって(笑)?


もとぱんさん

八景島界隈、素敵そうですね♪なんか横浜って感じがしません。のどかで・・・いいなぁ♪

もし連写をされるならD7100は絶対にダメです。使い物になりません(笑)。ま、アタシは連写しないから関係ないですが。SDも高速タイプでないとすぐシャッターロックされます。


アローストラップの黒・・・アロー部分が白一色なのでなんとも地味・・・葬式ちゃうっちゅ〜の(笑)!なので2、4番目をマジックで黄色に塗ってみました。ん?少し若返った?飽きたら全部黄色にしちゃる(笑)。


書込番号:18343824

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:333件

2015/01/08 00:02(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ツボを刺激するということらしいですが、効果の程は?

カモメも休憩中。

こちらの釣り人も鯛狙いか?

>大和Q人さん
可愛いお孫さんですね。何回目のお正月でしょうか?
知り合いがベビーラッシュで、1?4歳位がゾロゾロ。体育館で会う事が多いので、なかなか写真を
撮ってあげられませんが、たまに撮ると喜ばれます。

>電弱者さん
バスケは今は<D90>です。実はその前は<EOS7D>でした。連写性能と高感度耐性は<EOS7D>が上ですが、
連写早すぎると後で選別が大変。それとなぜかヒット率は<D90>の方が良い様でジャスピンが多いです。
<D7100>なら進化は感じられると思いますが、<D90>の調子が良いうちはこのままで。

書込番号:18347303

ナイスクチコミ!7


Ash@D40さん
クチコミ投稿数:1629件Goodアンサー獲得:65件 D40 ダブルズームキットIIのオーナーD40 ダブルズームキットIIの満足度5

2015/01/08 06:10(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

帰省中の弟家族と海岸へ

目的は叔母の犬のお散歩

貝殻拾いに夢中の娘

しばし佇んでみる

大和Q人さん、皆さん、おはようございます。
今朝は少し、早起きしました (;^_^A

そういえば、海外では D5500 が発表されましたね。
タッチパネルの件、実際の操作性はわかりませんが、デジ一入門者に一定の訴求効果はあるかもと思います。
操作性とユーザーの反応次第(LVでのAFの速さがネックかな?)で、いずれ他機種にも導入されるんでしょうね。

サイズ的にもかなりコンパクトになりましたけど、いつか D3000系と D5000系は統合されちゃったりするのかな?
FXでは D750 も可動液晶モニタだし、DX中級機にもそんなのが出てくるかもとか思ってしまいます。
可動液晶・高速化されたLVのAF・タッチパネル操作・EXPEED5(?)とかがセットで D7500 とかだったりして(爆


■大和Q人さん
 おおっ!! お孫さんのお写真、将来、大物になりそうな雰囲気がひしひしと♪ ドライブ直前の1枚なんですね。
 天川村のお写真、私、こんな道は走ったことがなくて分かりませんが、さぞ大変だったのでは? ご無事で何よりです。
 未踏の吊橋。ちょっと私、渡ってみたいかも・・・、現地にいたら渡ったのでは、と思ってしまいました(汗

■うさらネットさん
 AF 20mm F2.8D って、見た目もカッコいいレンズじゃないですか(っと私は激しく思う)。
 20mm といえば、F3.5 UD もこれまたカッコいいレンズじゃないですか(っとまたも私は激思う)。
 それだけでこの2本、D40用に欲しくなってしまい、時々ヤフオクを眺めてしまうレンズです (;^_^A

■もとぱんさん
 海が近いっていいですよね。いろいろ写真も撮りたくなりますし。それに、
 焼きたておかきにマヨトッピング、磯の香り広がる海鮮串焼き+ビアですか!! 食べ物もおいしいですよね♪
 あと、足ツボ刺激の健康歩道。実家の海岸のところにもあります。・・・撮り忘れてますが(汗

■macap44さん
 あらためまして、はじめまして。よろしくお願いいたします <(_ _)>
 「湘南の日の出」シリーズ、ドラマチックですね。『2015.1.2 1日遅れの日の出(2)』が好きです!! 
 私が言うのもなんですが、ぜひまたいらしてくださいませ〜〜〜♪


続きます。


書込番号:18347674

ナイスクチコミ!8


Ash@D40さん
クチコミ投稿数:1629件Goodアンサー獲得:65件 D40 ダブルズームキットIIのオーナーD40 ダブルズームキットIIの満足度5

2015/01/08 06:13(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

お散歩中

急接近

実はビビリ(奥)

渚は穏やか

続きです。


■にがんずきさん
 大黒様、なんとも福々しくっておめでたいですね。
 傘のおみくじの写真を見てたら、我が家の妖怪好きっ子が脇から「あ、傘やんがいっぱいや」と(爆
 私もぶらぶらと、お寺と花めぐりのお散歩、してみたいなぁ・・・

■waitakereさん
 碧海のお写真。プカプカ浮かんでるのも日向ぼっこしてるのも、いずれに写ってるユリカモメが気持ちよさそうですね。
 よくみると、カワウ(ウミウかも)が1匹まぎれこんでますね(笑)
 1枚目の釣り場の崖のところの白い部分も合わせて考えますと、このあたりにウのねぐらがあるのかな。

■電弱者さん
 D7000系の動向、私も注目しています。今後、娘がどういう方向に成長するかで導入を判断しますので。
 アローストラップを見た娘曰く「鬼太郎のちゃんちゃんこみたい」 ← (おしい、それはもう少し先)っと私の心の声(爆
 「働いてるからこそここにも来れる・・・頑張ろうっと♪」って、まさにその通りですね♪ 明日もがんばろうっと!!

■Eagle 1さん
 あらためまして、はじめまして。よろしくお願いいたします <(_ _)> D40(とD40板)のお気軽さ加減は本当に最高ですよね♪
 4日の夕月は当地も綺麗でした。ただ、娘との映画帰りの運転中で撮れなかったのが悔やまれました。
 今年も仲良くバロムクロス! ワラジの主、あれこれ想像してしまうのは私だけでしょうか(爆 


ではまた♪

書込番号:18347679

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3518件Goodアンサー獲得:30件

2015/01/08 06:34(1年以上前)

いいなあ、
雪がないなんて…
冬場は晴れておれば、雪で反射して
モニターなんて真っ暗だし、
手がかじかんで、ボタン押せねえ
しばらくは内地の方に写真バ 譲るっちゃ

書込番号:18347703

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1203件Goodアンサー獲得:98件 D40 ダブルズームキットIIのオーナーD40 ダブルズームキットIIの満足度4

2015/01/08 09:20(1年以上前)


 スレ主 様

横から失礼します。

 カメラ久しぶりです 様へ

 私も、他の方の”青空”を見るにつけ、羨ましいと思う北陸人です。カメラ久しぶりですさんは、「内地」と仰ってるので北海道ですかね。北陸は、北海道ほど寒くないですが、雪質は水分が多く重いです。スキーに嵌っていた頃、北海道へ滑りに行って地元の子が「今日の雪は重い!」って言いながら滑り出したのを聞いて、「北陸の雪は、もっと重いぞ〜!」なんて叫びながら滑ったことを思い出しました。

 すみません、スレ板と関係なく脱線しました。私も、寒いのでROMモードに設定。
 でも、ROMも”楽しい、フォトライフ”です。


書込番号:18347947

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2378件Goodアンサー獲得:18件 D40 ダブルズームキットIIのオーナーD40 ダブルズームキットIIの満足度5 ひなパパ 

2015/01/08 22:16(1年以上前)

当機種

毎週、こんなんばかり。(^^;;

大和Q人さん、皆さん、今晩は。

Ash@D40さん、凄いな〜。

http://bbs.kakaku.com/bbs/00490711088/SortID=18260649/ImageID=2117275/

ワンコ写真は、毎週撮っているので、分かりますが、こういう写真、なかなかうまく撮れません。
まぁ、たくさん撮れば、何枚かは当たりが出ますけど。(^^;;

私の場合、こういう写真は、ノーファインダー、片手取りすですから、歩留まり、とんでもなく悪くて、後処理で傾き補正、トリミングで誤魔化しても、1回の散歩でほんの数枚、使えるかどうかです。
600万画素のD40ですから、1時間程度の散歩で100枚以上撮っても、データ量が大したことないで助かってますね。



書込番号:18349998

ナイスクチコミ!7


電弱者さん
クチコミ投稿数:2033件Goodアンサー獲得:24件 D40 ダブルズームキットIIのオーナーD40 ダブルズームキットIIの満足度5

2015/01/08 22:44(1年以上前)

もとぱんさん

健康歩道?あ、裸で・・・いやいや、裸足で歩けってことね♪うん、効果あると思うよ♪

D90・・・フェラーリV12気筒エキゾースト並みに(←大袈裟)官能的なシャッター音マシンなので手放す気にはなりません♪それにさり気に「ちゃんとした写真」撮ってくれるしね。大ハズレがないんですよ、写真に。いいカメラです。大事にしてやって下さいね♪


Ashさん

穏やかな日に穏やかな海・・・いいひと時を過ごされたようですね(*^_^*)自然や生き物、姫にとって大切な、そして至福のひと時でもありますね♪

>鬼太郎のちゃんちゃんこ・・・

ヒドイ(笑)!でも言われてみれば確かに・・・。ヤバイ!このストラップで出歩くと「あ!電弱者だ!」ってメンが割れそうだ(笑)。


書込番号:18350128

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:333件

2015/01/08 23:08(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ヒヨドリ

やっと、今年撮った写真です。

「浜離宮恩賜庭園」に寄ってみました。
羽子板、竹馬、輪投げなどお正月のイベントをやっていました。

>カメラ久しぶりですさん
そうですね、雪に閉ざされていないだけ恵まれています。
実は今月末に札幌にバスケの大会を見に行く予定です。

>5D2が好きなひろちゃんさん
一昨年の冬に金沢にいきました。(やっぱりバスケの全国大会で)。
お決まりの兼六園や、近江町市場にも立ち寄り。
そのときは雪は少なめでしたが、やっぱり寒かった。

>電弱者さん
この時期さすがに裸足になりたくなかったので、また暖かくなったら行ってみます。
<D90>殆どバスケ専用になっていますが、ニコンらしい安心感があります。
シャターの音も◎!


>Ash@D40さん
>キツタヌさん
ワンコ写真がないので、鳥の写真3枚で失礼します。

書込番号:18350226

ナイスクチコミ!7


day40さん
クチコミ投稿数:2414件

2015/01/09 01:41(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

魅せられて-10

大和Q人さん D40な皆さん
こんばんは!

・・・一昨日までのんびりムードだった通勤列車が昨日から賑やかに・・・
( JK達は登校初日からハイテンションだぁ〜(汗) )

○大和Q人さん
スレ主さんご苦労様です!

>昨日の昼から孫とムスメから解放されまして(ちと淋しい)
しばらくはパチリしたお写真とにらめっこですね!

○macap44さん
やはり日の出をパチリされていたのですね^^ 美しい!
今回は茅ヶ崎あたりからの撮影でしょうか?
前回は砂利浜で今回は砂浜ですね。

○Eagle 1さん
巫女さんの草履・・・靴底の減り方が私と同じです(笑)

>今年は出番を増やしてやろうと思います(^^)
今年は初恋のような発色とレフ機のシャッター音を存分にお楽しみください!

○Ash@D40さん
>雪鏡もちのアイデア、私にも使わせてくださいませ。
(ダチョウ倶楽部風に)どうぞ!どうぞ!どうぞ!

>実はビビリ(奥)
娘さんちっちゃ!(ビビリ具合がかわい過ぎです!)

>海外では D5500 が発表されましたね。
私は新レンズ(55-200VRU)の方に興味津々だったりします^^


今回は連休最終日のパチリ(朝編)を。

(つづきます)

書込番号:18350591

ナイスクチコミ!7


day40さん
クチコミ投稿数:2414件

2015/01/09 06:49(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

(知る人ぞ知る)宜保愛子似を発見^^

大和Q人さん D40な皆さん
おはようございます!

(つづきは昼編です)

○oomorikaidouさん
秘かに白鳥の【魅せられて】を期待しておりました^^
『田んぼの白鳥』最高です!(勝手に【魅せられて-8】にさせていただきます(ニコニコ)

○waitakereさん
【邪魔する〜】・・・青い海とカモメの乱舞に魅せられました!(脱帽です)
(勝手に【魅せられて-9】にさせていただきます^^)

○(ご近所の)もとばんさん

プチ情報です。

1 キツタヌさんがパチリされている【霜の花】は大船フラワーセンターでも見れるようですよ。
2 鎌倉市内でイノシシが出没しているとのこと。(小学校からの情報です)
  運悪く出くわしたらゆっくりとイノシシと向かい合ったままで後退し、その場から立ち去るといいようです。
  (パチリは危険です! 私はしちゃいそうですが・・・)


では!

書込番号:18350782

ナイスクチコミ!7


waitakereさん
クチコミ投稿数:200件

2015/01/09 21:32(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

こら〜鈴木!お客様からクレームの電話が来たぞ〜

佐藤課長!キミの教育が悪いんだ〜

フ〜!まったくどいつもこいつも〜

しっかりせんか〜

大和Q人さん、皆さん、今晩は。

かなり前の写真で、脱線させて頂きます。
(おこりんぼ岩飛部長)
お楽しみ頂けたでしょうか?

Ash@D40さん
観察力が凄いですね〜。そのとうりです。
鵜の奴らがいると、魚が釣れないんですよ!

day40さん
お役に立てたようで光栄です。
今回の4枚目もいかがでしょうか?

もとぱんさん
私には懐かしいエリアの写真ですが、全く知らない場所です。
現在48才で30年〜26年前の4年間、横浜市金沢区六浦町に住んでいました。
(その当時まだ埋め立て工事は始まってもいなかった?)

車、バイクの免許は追浜の自動車学校で取りました。
朝比奈峠〜鎌倉〜材木座〜134号線〜西湘バイパス〜箱根〜国一〜静岡
は4年間で何回往復したか分かりません。

来週は白馬に行く予定です。
39才でスノボを始め、45才でスキーに転向。
遅咲きのデビューです。永遠の初級者 waitakereです。

書込番号:18352864

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2378件Goodアンサー獲得:18件 D40 ダブルズームキットIIのオーナーD40 ダブルズームキットIIの満足度5 ひなパパ 

2015/01/09 22:36(1年以上前)

当機種
当機種
別機種
別機種

夏の白馬です。

同じく

機種違い 。。。 2011年8月

日の丸ジャンプ隊のサイン(機種違い

大和Q人さん、皆さん、今晩は。

☆day40さん
> 1 キツタヌさんがパチリされている【霜の花】は大船フラワーセンターでも見れるようですよ。
> 2 鎌倉市内でイノシシが出没しているとのこと。(小学校からの情報です)
  運悪く出くわしたらゆっくりとイノシシと向かい合ったままで後退し、その場から立ち去るといいようです。
  (パチリは危険です! 私はしちゃいそうですが・・・)

【霜の花】。。。 ググれば、

http://blogs.yahoo.co.jp/yamamurayuji/34828748.html

で、シモバシラという植物は、こんなです。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B7%E3%83%A2%E3%83%90%E3%82%B7%E3%83%A9

12月だと4、50cmぐらいに成長していたそうです。
ただ、小金井公園たてもの園は、9時半開園なので、開園時点でそこまでの状態をキープできているのか 。。。


☆waitakereさん
> 来週は白馬に行く予定です。
> 39才でスノボを始め、45才でスキーに転向。
> 遅咲きのデビューです。永遠の初級者 waitakereです。

白馬にスキーですか、いいですね。
私は長野オリンピックのノーマルヒルのチケットを入手して、オリンピック観戦のついでにスキーやったのが最後です。(^^;;

ラージヒルと団体戦は盛り上がったけど、ノーマルヒルは盛り下がりました。(天気は良かったけど(^^;;
 2位 船木和喜(22)
 5位 原田雅彦(29)
 7位 葛西紀明(25)
 9位 斉藤浩哉(27)
でも、ちゃんと船木選手は、銀メダル取ってましたね。

そんなんで、過去画像です。
1、2枚目はD40ですが、3、4枚目は、おまけ画像なので、機種違いご容赦ください。m(_ _)m


書込番号:18353115

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1203件Goodアンサー獲得:98件 D40 ダブルズームキットIIのオーナーD40 ダブルズームキットIIの満足度4

2015/01/10 10:56(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

お地蔵さん

ボケボケ玉

山門

いつも睨んでます

 ちょっと持ち出してみました。

●Ash@D40さん
 これはそんなに多くはない雪の量です。私の小さい頃は、この位の量は当たり前に降っていました。温暖化でここ20年は暖冬でお正月に降ることは少なくなりました。今シーズンは、12月から降りだしたのでこの時期の雪は水分の多い雪で除雪も難渋します。

●もとぱんさんへ
 金沢へ来られたことがあるんですね。先にアップしたのは「兼六園」です。2013年の夏には池の水を抜いて綺麗にしたので水の写りこみも綺麗になったような気がしますね。


●waitakereさんへ
 私は、逆に40代になってウィンタースポーツから卒業してしまいました。スパイクタイヤが禁止されて、スタッドレスタイヤに移行してこのタイヤが信用できないんですよね(それが原因かも)。
 滑る前のストレッチ等十分に気をつけてくださいね。私は、かれこれ30年以上続けているテニスですが、暑い夏でもストレッチは前は当然ですが、テニス後もしています。たまに、夏の暑い日にはスキーのターンが懐かしく思い起こされます。


 いつもの禅寺をアップします。

書込番号:18354483

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2378件Goodアンサー獲得:18件 D40 ダブルズームキットIIのオーナーD40 ダブルズームキットIIの満足度5 ひなパパ 

2015/01/10 17:50(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

蝋梅

ふるさと村


大和Q人さん、皆さん、今晩は。

風邪 or インフル、流行っているみたいです。
健康にご注意ください。

画像は、今日のワンコ散歩画像です。

☆電さん
ゲゲゲ・ストラップってことですね。
このネタ、他でも使えるかな?!

☆day40さん
何か、湘南、逗子って、かっこいいですね。
やはり、海、夕暮れ時って、絵になりますね。

☆waitakereさん
このペンギン、偉そうですね。
エヴァンゲリオンに出てくるのも、この種類のペンギンだったかな。

http://bbs.kakaku.com/bbs/00490711088/SortID=18260649/ImageID=2118256/

☆5D2が好きなひろちゃんさん
4枚目の仁王様、目が光っていて、怖いですね。
仁王門というと故郷の善光寺を思い出します。
北国? 日本海側でしょうか。
寒そうですが、それ故、冬らしい雰囲気のある画像、素敵ですね。


書込番号:18355775

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1203件Goodアンサー獲得:98件 D40 ダブルズームキットIIのオーナーD40 ダブルズームキットIIの満足度4

2015/01/10 19:24(1年以上前)


●キツタヌさんへ

 はい、北陸は金沢です。
 禅寺の山門です。紅葉の時期には「山門が火事だぞ〜!」と不躾なタイトルをつけてしまうような写真をアップした所です。
 一時期、山門を補修修理する期間はこの仁王像(阿吽像)が出払って不在となった時期がありました。

 観光名所からは、少し外れにあるので穴場のスポットです。私のお気に入りの場所となります。

 お褒めのお言葉、ありがとうございます。私は、逆に青空が羨ましいです。





書込番号:18356105

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2378件Goodアンサー獲得:18件 D40 ダブルズームキットIIのオーナーD40 ダブルズームキットIIの満足度5 ひなパパ 

2015/01/12 19:08(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

しつこく、霜の花


大和Q人さん、皆さん、今晩は。

今日は、寒かったですね。
風も強かった 。。。

寒くても、ワンコの散歩があるので、お休みの日はお散歩カメラです。(^^;;
と言いつつ、三連休のお出かけがワンコ散歩のみは寂しくて、今日はワンコ置いて、小金井公園たてもの園まで行ってきました。
と言っても、チャリで15分ですが。


書込番号:18363563

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2378件Goodアンサー獲得:18件 D40 ダブルズームキットIIのオーナーD40 ダブルズームキットIIの満足度5 ひなパパ 

2015/01/12 19:14(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種


連投です。

正月特別イベントで、雅楽やってました。(2枚目)
笙って始めて見ましたが、電熱器置いて、温めてました。
不思議ですね〜。

たてもの園で、お薦めは具だくさん豚汁\350です。
厚切りの大根、ニンジン、豚肉、たくさんお野菜が入っています。
ニンジン嫌いな人は、駄目ですね。(笑




書込番号:18363587

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:213件

2015/01/12 23:28(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

霜柱(娘撮る)

おお!?(娘撮る)

実・実・実・実・実(娘撮る)

何だかな〜(父撮る)

大和Q人さん、D40を愛するみなさん、おばんです!
連休いかがお過ごしでしたでしょうか?
こちら福島も風が強くて寒〜い!デス。
小雪も舞いました。

地元紙で花見山の蝋梅開花の知らせがありました。
昨日は花見山を散策して来ました。

写真は下の娘が撮ったものですが、何か目線が違いますネ
ちなみに蝋梅の写真のみ「父撮る」デス。

では、また!

書込番号:18364753

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:333件

2015/01/13 00:56(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

左にセンサーの汚れが(泣)。今はキレイになっています。

>day40さん
夕方の湘南も綺麗ですね、三脚を準備していかれたんですね。
宜保愛子さんは知っていますが。。サングラスの発色が綺麗です。
「霜の花」を撮るにはやはり早起きしなくては。。

>waitakereさん
私もペンギンが好きで、ズーラシア、上野動物園、江ノ島水族館、油壺マリンパーク、
野毛山動物園など色々見て回りました。撮影しやすいのはズーラシアかな?
waitakereさんの撮ったペンギンは毛並みがすごく良いですね。
4年間六浦ってことは<KGU>でしょうか?私は機械工学科です。
50ちょい過ぎました。車の免許は追浜で取りました。

>キツタヌさん
白馬の写真、少し懐かしいです。長野五輪の2年後位にバイクでツーリングに行きました。
例の豚汁ですね。寒い時は暖まりますね。
地元大船の「石狩亭」という中華屋の「トンジルライス」というのが超オススメなのですが
もし来られる事があれば。

>5D2が好きなひろちゃんさん
雪の中撮影ご苦労様です。お地蔵様の表情が凄くリアルにかんじます。
「兼六園」も新幹線が開通したら、さらに観光客が増えそうですね。
バスケの全国大会はいつも2月(今年は1月)なので、私が各地方に行くのも2月が
多いんです。夏の兼六園も行ってみたくなりました。

>oomorikaidouさん
子供の目線って理屈抜きで新鮮です。大人が見逃してしまうものを見つけてきます。
最近のカメラはピント精度が高くて、手ぶれ補正も効くので失敗が少ない。
自分が子供の頃はフィルムがもったなくて撮られてもらえませんでした。


ーーーーーーーー
写真はお台場の<ガンダム>。実物大って思っていたより大きく感じました。

書込番号:18365022

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1425件

2015/01/13 21:13(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

川湯温泉・仙人風呂:後光が差しているように見えます

川向うの温泉街、こちらに脱衣所があったそうです

混浴ですが、残念ながら全員水着でした

当然、川は極冷たいです

こんばんは

文章が苦手で、モタモタしてるうちに・・・
皆さんにレス出来ないで・・・ゴメンナサイ・・・

朝食時と昼休みにスマホデで、帰宅してからパソコンで、
皆さんの作品を眺めていますが、カキコする余裕が(汗汗)

以前、電弱者さんが言ってた「川湯温泉・仙人風呂」に行って来ました。
鬼ヨメの眼を盗んでバイクで!

スタートは陽の昇った9時半でしたが、流石に寒い!
最初の天辻峠で、所々雪があり・・・掲示板は1℃・・・
何度も挫折しそうになりましたが、130km走って到着しました。

仙人風呂に浸かるのは良いですが、出るに出れなくなるのでは?と躊躇すること30分・・・
やはり、折角3時間もかけて訪れたのだからと覚悟を決め、
砂利の上で脱衣、震えながらザブン!
1時間ほど浸かり、地獄の湯上り、拭き取りを体験してきました(笑)


書込番号:18367229

ナイスクチコミ!6


電弱者さん
クチコミ投稿数:2033件Goodアンサー獲得:24件 D40 ダブルズームキットIIのオーナーD40 ダブルズームキットIIの満足度5

2015/01/13 21:55(1年以上前)

おお!大和Q人さん、行ってきましたか!この季節、そしてこの寒気の中・・・自殺行為ですよ(笑)。お写真一枚目の光芒が天に召されるみたいな(笑)。

ここの男性用脱衣場は「露天」なので寒いのなんの!でね・・・千人(仙人)風呂に入ったら、川向の元本宮町営の温泉に飛び込むんですよ♪ちっちゃな銭湯みたいな温泉ですが、冷え切った(千人風呂に入った後なのに?笑)体にはなんともありがたいです♪確か500円しなかったと思うよ。温泉、行きたくなったな〜。


書込番号:18367432

ナイスクチコミ!6


Ash@D40さん
クチコミ投稿数:1629件Goodアンサー獲得:65件 D40 ダブルズームキットIIのオーナーD40 ダブルズームキットIIの満足度5

2015/01/14 04:59(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

渚と私影

釣り人居たる

靴跡

足跡

大和Q人さん、皆さん、おはようございます。
本日は早起きモードです。


■大和Q人さん、
 おお、仙人風呂ですか!! 私もここは、いつか娘と一緒に行ってみたい温泉なんですよ(あわよくば今年とか思ってました)。
 昨年は行けず、本宮に行った帰りに近くの「わたらせ温泉」に入ってきました。そこの露天風呂も大きく楽しかったのですが。
 直近の情報とお写真をあげてくださったスレ主さまアイコンの向こうに、私には後光がみえます♪

■カメラ久しぶりですさん
 お久しぶりです <(_ _)> 私は生まれも育ちも、基本的には雪なし地域でして・・・
 雪国の暮らしは想像できませんし、きっと暮らすにも耐えられないかもしれません (;^_^A
 ただ、雪国の風習や民俗には興味がありまして。特にゆたかな民話など、すばらしいと思います。

■5D2が好きなひろちゃんさん
 何と、あれでそれほど雪の量は多くない方なんですか。しかも水分の多い重い雪とは、ひえ〜〜〜〜!!
 禅寺の山門のお写真、雪といい影といい、冷え冷えとして静謐な感じがしますね。 
 仁王像といえば、我がまちにも一対ありますが、数年前真新しく改修され、歴史的な雰囲気がぶっ飛んでしまいました (;^_^A


続きます。

書込番号:18368435

ナイスクチコミ!6


Ash@D40さん
クチコミ投稿数:1629件Goodアンサー獲得:65件 D40 ダブルズームキットIIのオーナーD40 ダブルズームキットIIの満足度5

2015/01/14 05:04(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

少し前は紅葉がきれいな山

海岸裏の船着場

叔母宅にて

魚眼(AT-X107)で鼻デカを狙うも惨敗・・・

続きです。


■キツタヌさん
 海辺のワンコ写真、リードの持ち手が別にいたので、今回はAF-C、ノーファインダー、両手撮りでした。
 モデルもなかなか人懐こいヤツともあって、比較的カット数は少なめで済みました。片手だと、確かに厳しいですよね。
 価格にワンコ撮りをあげたの、実は今回が初だったりします(爆 豚汁に、グギュルギュル〜〜な時間帯です (;^_^A

■電弱者さん
 すみません、娘を鬼太郎&妖怪好きにさせてしまったのは私の責任です (;^_^A
 時折り近隣の神話や民話の舞台となった現地に連れて行ったりしてるのとも相まって、なかなかコアな知識を持ち始めてます。
 先日の写真の山にも昔話やおばけ話があったりで、ときどき連れて行ったりします(爆

■もとぱんさん
 うわ〜〜〜、サギのお写真、すてきですね!! こういうシーン、私も撮ってみたいなぁ。
 鳥写真、また後ほどいくつかあげようとは考えてますが、こんなふうには撮れないなぁ・・・
 ガンダムの左肩の WB の文字、「ホワイトベース」と読む前に別の単語を思い浮かべるようになるとは思いもよらず(笑)


続きます。

書込番号:18368438

ナイスクチコミ!7


Ash@D40さん
クチコミ投稿数:1629件Goodアンサー獲得:65件 D40 ダブルズームキットIIのオーナーD40 ダブルズームキットIIの満足度5

2015/01/14 05:13(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

魚眼の似合う眺め発見

その裏手にサクラのほころび発見

こちらは春が待ち遠しい

最近よく見かけるかも

今回のラストです。


■day40さん
 朝の海岸1枚目のトワイライトなブルーの感じ、なんだか幻想的ですね。こういう富士の写真って、私初めてみました♪
 夕暮れ海岸物語もイぃですねぇ〜〜〜。当地は平地が少なく西はすぐ山なので、こんな夕景にあこがれます。
 あらいやだ! ひょっとしてホウボウさんかそのお仲間さんじゃあないですか? って、違ってたらすみません (;^_^A

■waitakereさん
 岩飛び部長さん、楽しませて & 笑わせていただきました♪
 鈴木くんの目のそらしっぷりと部長さんの空回りっぷりがいいかんじだと(笑)
 私の身近にこういう方はおりませんが、美味んぼのトミイ副部長のようだなと思いました。

■oomorikaidouさん
 「娘撮る」シリーズ、いいですね〜〜〜。ってか、うらやましいです!!
 うちのもう一台あるD40、いずれ娘に使ってもらえたらなんて思ってるんですが。こういうことってきっと、焦っちゃだめですよね。
 「D40で写真撮るのが楽しいなぁ♪」って感じと、妻にもそれを公認してもらってるバランスが大切なんでしょね(笑)


ではまた☆

書込番号:18368442

ナイスクチコミ!7


waitakereさん
クチコミ投稿数:200件

2015/01/14 20:43(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

五竜 武田菱

円安のせいか外国人が例年より多い気がする

下界を見下ろす

ジムニー初めての雪

大和Q人さん、皆さん、今晩は。

キツタヌさん
>エヴァンゲリオンに出てくるのも、この種類のペンギンだったかな。
おこりんぼ岩飛部長≒イワトビ部長≒イワトビペンギンです。
団体戦はヘロヘロの原田選手のコメントが印象的でした。

5D2が好きなひろちゃんさん
逆に私が始めた時は、スタッドレスタイヤしか有りませんでした。
ブラックバーン以外なら、安全運転していれば平気かな?と思っています。
>滑る前のストレッチ等十分に気をつけてくださいね。
ありがとうございます。やっぱりスポーツで怪我をしたら、つまらないですからね。

day40さん
宜保愛子より、タカさんのイボ愛子の方が強く記憶に残っています。

もとぱんさん
いや、これからは(もとぱん先輩)と呼ばせて頂きます。(敬礼!)
学籍番号8554××× KGU 第二部(夜間)機械工学科です。
26年前の学籍番号をまだ覚えていました。

ペンギンの写真は旭山動物園です。札幌から156KM、夏なら車で2時間です。(グーグルマップ調べ)

大和Q人さん
この季節に片道130KMバイクで走って温泉に入りまた帰る・・・どんだけ温泉好き?〜〜〜
負けました。

Ash@D40さん
リアス式海岸のような入り組んだ地形なのでしょうか?
静でいい雰囲気の有る海ですね〜。

ジムニー5MTは今回の白馬往復で平均燃費15KM/Lとスタッドレスタイヤを履いている
割にはいい燃費でした。トヨタRAV4(2400CC 4WD)からの乗り換えでしたが、
加速が悪い以外は、特に不満の無い走りでした。


書込番号:18370514

ナイスクチコミ!6


waitakereさん
クチコミ投稿数:200件

2015/01/14 21:02(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

皇帝ペンギン・・ なんだか、お父さんが偉そうな感じ

幸せを呼ぶフクロウ?

か〜ちゃんあったけ〜

呼んだ?

再び脱線してすみません。
旭山動物園のおまけです。
サルの写真がお気に入りです。

もとぱん先輩
バスケで札幌に行かれるそうですが、時間が許すのなら
旭山動物園いかがでしょうか?

でも今の時期だと、雪で運転がこわいですね。
ペンギンとシロクマだけは元気一杯でしょうね。

書込番号:18370591

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1425件

2015/01/14 23:01(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

前日に伊勢の赤福に行って来ました

鬼ヨメさまが、赤福ぜんざいを食べたいとリクエスト

めっちゃ混んでいました

こんばんは

寒暖の差が10℃もあっては、寒さが身にしみます?

◎電弱者さん
>この季節、そしてこの寒気の中・・・自殺行為ですよ(笑)
 熊野詣で、滝に打たれた心境です(笑)
 バイク乗りはMの趣味だそうです?

>ちっちゃな銭湯みたいな温泉ですが、
 ↓これですね
http://www.hongu.jp/onsen/kawayu/kawayu-kousyuu/
 場所は知っていますが、入ったことがないんです。(250円)

◎Ash@D40さん
 
>本宮に行った帰りに近くの「わたらせ温泉」に入ってきました。
 わたらせ温泉と、川湯温泉はトンネルの向こうとこっち、1kmほどです
 ネタとしては「仙人風呂」、満足度は「わたらせ温泉」と思います。

よそのワンちゃんは、可愛く撮れますね〜
うちのは、後ろ向きポーズばかり・・・
呼ぶと寄って来るのでAFが合わないし・・・

◎waitakereさん

ありがとうございます、約束の雪山!圧巻です!
あっち方面は、野沢温泉までしか行ったことがないんです
無料温泉を9湯ハシゴしました

>どんだけ温泉好き?〜〜〜
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/CategoryCD=9733/
 こちらのメンバーに影響されて・・・ハマリました!

ジムニーは雪道で最強と思いますので、
雪山の、お写真楽しみにしています。

書込番号:18371097

ナイスクチコミ!6


day40さん
クチコミ投稿数:2414件

2015/01/15 22:25(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

チビとおさんぽ

友人と鎌倉さんぽ

魅せられて-11

鶴岡八幡宮 正月ぼたん

大和Q人さん D40な皆さん
こんばんは!

○大和Q人さん
前日の奥様孝行のご褒美(?)
「川湯温泉・仙人風呂」の1枚目、いい光に恵まれましたね^^

>混浴ですが、残念ながら全員水着でした
大和Q人さんも水着持参でしょうか?
だとしたら是非次回は ♪大ちゃんドバッ!と丸裸〜♪ をかましちゃってください!
(冗談ですよ〜)

○キツタヌさん
霜の花のリンクが大変参考になりました♪
冷え込んだ週末の朝に植物園に繰り出します^^

○waitakereさん
(おこりんぼ岩飛部長)楽しませていただきました^^
「かーちゃんあったけ〜」背景の白樺が効いてますね!
>宜保愛子より、タカさんのイボ愛子の方が強く記憶に残っています
イボをさわって「イボ! イボ!」ってやつですね^^

○5D2が好きなひろちゃんさん
お地蔵様は何を思って微笑んでいるのだろう・・・と、しばし見入ってしまいました。
秋を彩った落ち葉たちが冬が来ても雰囲気を盛り上げておりますね^^


今回は3連休前半のパチリを。


(つづきま〜す)

書込番号:18373986

ナイスクチコミ!7


day40さん
クチコミ投稿数:2414件

2015/01/16 00:12(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

紅梅見っけ♪

遠回りして帰宅(娘が助手席からパチリと)

大和Q人さん D40な皆さん
つづきです

○oomorikaidouさん
>写真は下の娘が撮ったものですが、何か目線が違いますネ
私も子供目線にハッとさせられているクチです^^
D40な親娘の「花見山春景」が今から楽しみです!

○もとばんさん
純白のハンターとトトロのようなヒヨドリに惹かれました♪

>夕方の湘南も綺麗ですね、三脚を準備していかれたんですね
この日は【鎌倉・江ノ島パス】を購入し、朝撮り→一旦帰宅→夕撮り→帰宅と
朝夕のダブルヘッターを敢行しました。
撮った写真をモノレールで確認していたらお約束の乗り物酔いに。。。

○Ash@D40さん
足跡の主はセキレイくんでしょうか?
ふんわりほのぼの。荒んだ心を手洗いしていただいたような感覚になりました。

>美味んぼのトミイ副部長のようだなと思いました。
「やぁまぁおかぁぁ〜〜〜!」ですね(笑) 懐かし過ぎて「ニヤリ」とさせられました^^


今回は好天に恵まれた連休最終日のパチリを。

では!

書込番号:18374378

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:333件

2015/01/16 00:12(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

お見苦しい、センサー汚れ。すみません。

>大和Q人さん
バイクで冷えた体に、温泉の暖かさ。自分にも経験があります。
川の露天というのは確かに勇気がいりますが、「せっかく来たのだから」という気持ちも
よく分かります。1時間あっというまですね。
この温泉には行きませんでしたが、伊勢&志摩は私が初めて行ったロングツーリング。
20代でしたので、初めてでも怖いもの無し。泊まるホテルだけ電話で予約してあとは好き勝手に
ソロツーリングしました。林道も走りました。

>電弱者さん
私も温泉に行きたくなりました。今は車しかありませんが、
伊豆や信州の温泉によく立ち寄りました。

>Ash@D40さん
木馬、コンペイ糖、スカート付き、いろいろ思い出してきました。
エサを探すのにサギも夢中でした。

>waitakereさん
今後ともよろしくお願いします。
81340XXだったと思います。大船から原付で4年通いました。雨が降るとエンストするバイクで
苦労しました。
北海道は1泊2日で、連日試合があるので、市内観光しかできないと思います。
雪祭りの2週前なので、雪像もまだ出来ていないと思います。
夏にゆっくりドライブしたいなー。

>day40さん
鶴岡八幡宮 正月ぼたんってたしか有料でしたよね。2年位前に入りました。

書込番号:18374380

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2378件Goodアンサー獲得:18件 D40 ダブルズームキットIIのオーナーD40 ダブルズームキットIIの満足度5 ひなパパ 

2015/01/17 16:32(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

今日の

お散歩画像です。

ニャ〜とワン


大和Q人さん、皆さん、今日は。

☆oomorikaidouさん
今年は、蝋梅の開花が早いみたいです。
子供の感性、すごいですよね 。。。 かって自分も子供のときがあったはずですが。
エーリッヒ・ケストナーの「わたしが子どもだったころ」。。。 好きな1冊です。

☆もとぱんさん
地元大船の「石狩亭」、ググりました。(^^;;
街の中華屋さんなんですね。
中華風の豚汁?!、食べてみたい。(^-^)v

☆大和Q人さん
「クチコミ掲示板 > 地域・交通 > 温泉」じゃなくて、「クチコミ掲示板 > 地域・交通」でも、温泉スレ読めるので、ROMしてます。
冬の露天風呂、寒そうですが、入ってしまえば、極楽でしょうか。
しかし、そこまでバイクで行く方が、しんどそうですね。

☆電弱者さん
電さん、混浴を期待してないかな?!
って言ったって、混浴でも画像アップできる訳もなし。
あっ、私の本音か。Orz

☆Ash@D40さん
ワンコモデル 。。。 カメラ目線までしてくれないので、シャッターチャンスが難しいでしょ。
初回であれだけのショット、お見事ですね。
でも、自然のある風景、イイですね〜。

☆waitakereさん
おこりんぼ岩飛部長≒イワトビ部長≒イワトビペンギン 。。。 でしたか。
白馬、雪はたっぷりのようですね。
晴天のゲレンデ、D40向きの撮影条件じゃないでしょうか。

☆day40さん
鎌倉に近いという環境、羨ましい。
鶴岡八幡宮の正月ぼたん、いいですね。
花盗り 。。。 じゃない、花撮り、難しいのに印象的です。



書込番号:18379271

ナイスクチコミ!7


waitakereさん
クチコミ投稿数:200件

2015/01/17 22:35(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

この人もニコンのカメラで撮影中

逆光たっぷり

ガラガラ

大和Q人さん、皆さん、今晩は。

前回UPした写真の続きです。
たいして変わり映えの無い写真ですみません。

キツタヌさん
>晴天のゲレンデ、D40向きの撮影条件じゃないでしょうか。
(晴天番長のD40)を曇天の中、スキーをしながら考えていて、
その後、晴れ上がった所で一度車に戻り、D40と共にゴンドラで

山頂に上がりました。一月の平日は一番空いていて雪質もベストです。
次回は(ガラガラ)のグランプリコースで頑張ります。(中・上級者コース)

ガソリンがだいぶ安くなりましたね。
今回124円/L、前回は121円/Lでした。
gogo.gsで調べて近所の一番安い所で入れています。
(ほぼ、毎回同じ所ですが。)

大和Q人さん

白馬には、こんなクーポンが有ります。
http://www.monomiyusan.jp/2014/about/
私も利用してみようと思います。

スキーで冷え切った体で温泉に入ると
最高に気持ちいいですよ〜。

もとぱん先輩
>雨が降るとエンストするバイクで苦労しました。
多分プラグとプラグキャップの間に雨が毛管現象で吸い上げられ
電圧がリークして失火したのだと思います。

私のFX400Rも雨の日、失火してバックファイヤーを起こした事が
有りました。NGKのイエロープラグキャップとプラグコードに交換し
改善されました。

4気筒のエンジンなので1気筒失火しても何とか走り、
失火して排出された生ガスがマフラーの中で着火して
パーンという音を出したのだと思っています。

学生の頃の忘れかけていた記憶が甦って来ました。


書込番号:18380544

ナイスクチコミ!6


電弱者さん
クチコミ投稿数:2033件Goodアンサー獲得:24件 D40 ダブルズームキットIIのオーナーD40 ダブルズームキットIIの満足度5

2015/01/17 23:09(1年以上前)

う〜ん・・・waitakereさんのキリンやday40さんの正月ぼたん、めちゃくちゃ解像してて・・・正にキレキレ。ナナイチでこう言うお写真撮りたいけどすっとこで・・・参るなぁ〜(汗)。


大和Q人さん

そーそー、そこです♪ホント、銭湯より小さいですが温もりますよ♪伊勢ですか〜。伊勢ウドン、食いて〜♪


Ashさん

日本古来の妖怪って、どことなく道徳ぽくないですか?「あかなめ」なんか「あかなめさん、また来てね」と言わないと二度と来ないし。いい情操教育になると思いますよ(#^.^#)


もとぱんさん

伊豆や信州も温泉天国ですからね♪温泉て、なんであんなに気持ちいいんでしょうね♪ヤバイ、マジで行きたくなってきた。


キツタヌさん

復習がてら千人風呂のおさらいしとこうか♪

入浴無料。

男女混浴♪んがっ!水着着用です(笑)。

いえね・・・別に「水着着用」とは謳ってないのでフリチンでもいいんだけど、みんな水着着てるから多分入れないよ、フリチンだと(笑)。

完全(なんの?)男女混浴なら岡山の湯原温泉がありますな。こちらはタオル巻いての入浴になります。





書込番号:18380680

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:104件

2015/01/18 18:12(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

大和Q人さん、皆さん こんばんは。


大和Q人さん
行って参りました「屯鶴峯」。小学生の時に一度行ったきりなので約35年ぶりです。

無名とのことでしたが、ザイルの練習をするグループから小さな子供連れまで結構人がおりました。
車の通る道から少し登ると突然、広がる景色に思わず見とれてしまいました。

ただ散歩気分のスニーカーで行ったので石灰岩の粒に足元をとられ、あまり動けなかったのが残念。
次回は足元を固めてリベンジかと。


(続きます)

書込番号:18383312

ナイスクチコミ!7


BUN_BGさん
クチコミ投稿数:166件Goodアンサー獲得:15件

2015/01/18 22:07(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

葉の落ちた並木道は、

冬らしさがあるかな?

誰もいない公園(ちょっとブレた)

交通量の少ない海沿いの道(これは、年末に撮影)

皆様、ご無沙汰しております。多分、忘れられた存在と化していると思いますが...

実は昨年末頃、えふえっくす町610番地へ引っ越しました(笑)

でぃーえっくす町40番地もたまに立ち寄りますので、よろしくお願いいたします。


都市部では季節感が薄いので、冬らしい景色は難しいですね。


【追記】
昨年の「さくら」スレッド、スレ主がなにもしていないのに200件完走は驚きでした。
盛り上げて頂けて感謝です。ではまた。

書込番号:18384233

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:104件

2015/01/18 22:41(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ここ屯鶴峯は二上山の火山活動により火山岩屑が沈積し、その後の隆起によって凝灰岩が露出し風化・浸食を経て奇岩群となった標高約150mの岩山で、県天然記念物とされています。ここには第二次世界大戦時の多くの防空壕が残っており、その一部は京都大学防災研究所附属地震予知研究センターとして使用されているとのことです。

名前の由来は灰白色の断崖が鶴の群れに見えることとのこと。遠くに見える住宅地から見るとそのように見えるのではないでしょうか。

(さらに続きます)

書込番号:18384348

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:104件

2015/01/18 22:50(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

屯鶴峯ラストです。


(レンズは全て18-55mmf3.5-5.6VRU)

書込番号:18384389

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:333件

2015/01/19 00:49(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

レンズは単焦点の35mmf1.8。手振れ補正なしでも結構いけます。

まだお正月気分。

いろいろ美味しそうなものが有りましたが、何も買わず。

>waitakereさん
雨のエンストは電装系なのは分かっていましたが、なんとなく4年乗り続けました。
ずっと後にスズキのテンプターっていうのに乗りましたが、こちら400の単気筒で
時々「パーン」って凄い音がして(ミスファイヤー)周りを驚かせてしまいました。

>キツタヌさん
中華風の豚汁はイメージわかないと思いますが、次回行ったら写真に撮ってみます。

>にがんずきさん
「屯鶴峯」って平らな道ではないので結構神経使いますね。カメラを持っていると余計に神経
使いそうです。最近は足腰なまっているので自分には無理そうですが標高150mならなんとかなるか?

書込番号:18384812

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1425件

2015/01/19 20:55(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
別機種

温泉施設の庭です

冬景色かな?

温泉施設のホール

湯原温泉・時間帯が悪く?男風呂でした(笑)

こんばんは

◎電弱者さん
>伊勢ウドン、食いて〜♪
 おかげ横丁の店が一番だと思います。

>日本古来の妖怪って、どことなく道徳ぽくないですか?
 妖怪ウォッチの「いったんゴメン」は笑いますよ・・・

>いえね・・・別に「水着着用」とは謳ってないのでフリチンでもいいんだけど、みんな水着着てるから多分入れないよ、フリチンだと(笑)。
 ですよね〜でも風呂は裸で入るもんなんですが?
 下着はダメと何処でも書いています。

>男女混浴なら岡山の湯原温泉がありますな。こちらはタオル巻いての入浴になります。
 銭湯では、タオルを湯船につけてはいけませんと注意書き。
 去年の他機種ですがUpします

◎にがんずきさん
>行って参りました「屯鶴峯」。小学生の時に一度行ったきりなので約35年ぶりです。
 不遇な名所です、もし生駒山上なら超観光名所になってたでしょう!

和歌山にも白崎海洋公園という似たような場所がありますhttp://www.jalan.net/kankou/spt_30383ah3330041632/photo/?afCd=&rootCd=&screenId=OUW2201

◎BUN_BGさん
>昨年の「さくら」スレッド、スレ主がなにもしていないのに200件完走は驚きでした。
 暴走しちゃって申し訳ありませんでしたm(__)m

書込番号:18387033

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:333件

2015/01/21 23:35(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

中華街の写真を追加します。

レンズはすべて35mmf1.8。絞り優先で撮っています。

書込番号:18393690

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:213件

2015/01/22 23:36(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

雪景色

落ち穂を求めて

魅せられて

おまけ 娘の手形

大和Q人さん、D40を愛するみなさん、おばんです!

職場ではインフルエンザでダウンする同僚もいて体調管理に気を使ってます。
このスレの皆さんも歳?ですので気をつけましょう〜(笑)

写真は先日の日曜日に近所を散策した際のものです。
近所の田んぼにも白鳥一家が落穂を求めて飛来してました。
day40さんの期待に応えて『魅せられて』もパチリして来ました。


では、また!

書込番号:18396669

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:333件

2015/01/24 00:03(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

>oomorikaidouさん
雪景色と白鳥。画になりますね。
地元鎌倉市ではまだ雪は積もりませんが、去年の教訓もあり、チェーンの準備はしてあります。


書込番号:18399845

ナイスクチコミ!7


Ash@D40さん
クチコミ投稿数:1629件Goodアンサー獲得:65件 D40 ダブルズームキットIIのオーナーD40 ダブルズームキットIIの満足度5

2015/01/24 01:40(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ジョウビタキさん

カワウ遠景

大漁祈願

遊魚ってこういうコト

大和Q人さん、皆さん、こんばんは。

しばらく時間の都合がつかず、ROM モードでした。
よもやまた、フェードアウトしてしまうのかと (;^_^A


■大和Q人さん
 仙人風呂、ネタですか、それはぜひ行っとかないと。娘には「冬に泳げるお風呂の川があるから行こう」って言ってます(笑)
 伊勢のおかげ横丁、年に1・2回、私も行きます。実は、高校時代は伊勢におりました(出不精なので詳しくはないですが)。
 冬場の赤福ぜんざいは未体験ですが、夏場の赤福氷は、当時、毎年友人らと食べに行きました。

■waitakereさん
 旭山動物園のファミリーアニマルシリーズ、いいですね! ペンギンのお父さんは、帝王学を教えてる最中でしょうか(笑)
 一面白銀の世界・・・ 雪国に見慣れない私は、目が眩んでしまいそうです (;^_^A
 こんな環境でバッテリの方は大丈夫ですか? 私のは3個中、1個が健在、1個がへたり気味、もうい1個は肥満傾向にあります。

■day40さん
 砂浜の足跡は、ご推察のとおりセキレイで、たしかハクセキレイだったと思います。尾をフリフリちょこまかと。
 鶴岡八幡宮の正月ボタン、見事ですね!! ため息が出てしまいます。
 娘さんの天神様への合格祈願、私もこちらの菅原さんにお願いしてきますね♪


続きます。

書込番号:18400066

ナイスクチコミ!9


Ash@D40さん
クチコミ投稿数:1629件Goodアンサー獲得:65件 D40 ダブルズームキットIIのオーナーD40 ダブルズームキットIIの満足度5

2015/01/24 01:43(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ギロリ

ぬくぬく

ペロリ

ごろごろ

続きです。


■キツタヌさん
 ワンコの写真って、きっと背景を決めて撮ろうとしたら上手くいかないんでしょうね。
 背景はあまり気にせず、ワンコに集中して撮る。するとシャッターチャンスをものにできる機会が増えるかな、と思いました。
 水辺のある散歩道、いいですね。ニャ〜とワンもポカポカあったかそう。私はペロリ写真、うまく撮れませんでした (;^_^A

■電弱者さん
 あかなめのひょうきんかつ不気味な容姿、私、好きです。娘がお風呂に入るのを嫌がった時期、よく妖怪あかなめの話をしました。
 それに、早寝しないで夜更かししようとするときには「枕返しが出るぞ〜〜〜」なぁんて(笑)
 紀州にはおばけ話が結構ありますよね。当地近辺にも、カッパや山姥なんかの話があります。

■にがんずきさん
 「どんづるぼう」って不思議な音の響きだなと思ってましたが、そういう由来があったのですね。
 タムロするツルがミネですか。青い空と白い奇岩、D40 の冬の被写体としては面白そうですね。
 沈胴式の新型もすばらしいですが、18-55mm f3.5-5.6 VRU も、まだまだいけますよね♪ 


もうちょっと続きます。

書込番号:18400069

ナイスクチコミ!9


Ash@D40さん
クチコミ投稿数:1629件Goodアンサー獲得:65件 D40 ダブルズームキットIIのオーナーD40 ダブルズームキットIIの満足度5

2015/01/24 01:47(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

アオサギさん

カルガモさん

カモメ or ウミネコさん

モーキンズにはほど遠く

今回の最終便です。


■BUN_BGさん
 お久しぶりです <(_ _)> 実は私も昨年春に610番地の入り口に立ったのですが、そちらにはまだご挨拶に伺っておりません。
 なにげに AT-X107板には、D610 での写真をあげてたりして(爆
 ちなみに、本当にどうでもいいことを今思い出しましたが、ウチの実家の番地が 610 でした(←ホント)

■oomorikaidouさん
 白鳥と雪、まばゆい白の輝きが目にしみます、美しいですね♪
 インフルエンザ、うちの職場は今のところ大丈夫ですが、こちらも油断できない状況となってきています。
 周辺の学校では猛威を振るい始めたようで、学級閉鎖がところどころで行われているようです、気をつけねば。 

■もとぱんさん
 当時は出不精だったので中華街には数度しか行ったことがありませんが、私も大学時代は横浜におりました。
 パンダ肉まんなんてあるんですね、娘に見せたらツボでした。ゴマまんじゅうもおいしそうですが、肉!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
 夜の中華街のお写ン歩、楽しそうですね。今の私が横浜にいたら、D40 持って通うだろうなぁ・・・


ではまた〜〜〜

書込番号:18400072

ナイスクチコミ!9


day40さん
クチコミ投稿数:2414件

2015/01/24 23:56(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

まんまるな方

産みつけた方

家に入れなかった方

すっかり立派になられた方(ひでぶの野良ちゃん)

大和Q人さん D40な皆さん
こんばんは!

○大和Q人さん
スレ主さんご苦労様です!
冬真っ只中にも関わらずD40板は温泉みたいに暖かですね♪

○もとぱんさん
D40は華やかな中華街にベストマッチですね♪

>鶴岡八幡宮 正月ぼたんってたしか有料でしたよね。2年位前に入りました。
有料(500円)なのですが再入場が可能なの午前と午後のダブルヘッターを楽しみました^^

○キツタヌさん
>鎌倉に近いという環境、羨ましい。
こちらはヨメの地元でして、20年以上前にヨメに魅せられて(?)越してきました^^
坂が多いのが難点ですが、メタボにはいい運動になります(笑)

○電弱者さん
>ナナイチでこう言うお写真撮りたいけどすっとこで・・・参るなぁ〜(汗)。
私のD7000は屋内の発表会等で静音モードで「パシャ・・・シャ」と地味に活躍中。
お散歩はD40で軽やかに^^

○oomorikaidouさん
>day40さんの期待に応えて『魅せられて』もパチリして来ました。
キタ〜〜〜ッ!
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆!
(星40!)

しっかり魅せられました♪
近所で白鳥・・・羨ましい限りです!
(おまけにもニッコリ^^)

○Ash@D40さん
>娘さんの天神様への合格祈願、私もこちらの菅原さんにお願いしてきますね♪
ありがとうございます!菅原様にくれぐれも宜しくお伝えください^^

ジョウビタキはやはりオスに惹かれますね。。。
この冬はメスばかり現れます。
(モテ期かしら・・・)


今回は自宅でのパチリを。
(ネタ切れなので在庫を混ぜました)

では!

書込番号:18403401

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:213件

2015/01/25 09:17(1年以上前)

当機種
別機種
当機種
当機種

近所の鹿島神社

娘撮る(鹿島神社)コンデジです 

プチドライブにて

プチデート?

大和Q人さん、D40を愛するみなさん、おはようございます!



day40の『家に入れなかった方』に
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆!

(星100!)

メッセージの可愛さに『KO!』されました。


写真は先週の在庫からデス

では、また!

書込番号:18404235

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:213件

2015/01/25 09:23(1年以上前)

すみません!day40さん!
呼び捨てしてしまいました。「さん」が抜けてました。
大変失礼しました。

書込番号:18404250

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1203件Goodアンサー獲得:98件 D40 ダブルズームキットIIのオーナーD40 ダブルズームキットIIの満足度4

2015/01/25 14:48(1年以上前)

当機種
当機種

ハイオク

ガソリン   ・・・ではありません。 廃屋

D40愛好家の皆さまへ


 暦では「大寒」なのに、全然寒くはない北陸・金沢。暖かいまでは言いませんが、本来の寒さから比べると暖かいです。

 そんな変な冬の「冬景色」を・・・。この前を通るときには、ついつい撮ってしまうのです。雪も積もっていません。





書込番号:18405199

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:104件

2015/01/25 18:11(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

皆さん こんにちは。


BUN_BGさん
はじめまして。宜しくお願い致します。

>実は昨年末頃、えふえっくす町610番地へ引っ越しました(笑)

このスレはいつも拝見させて頂いています。スカイツリーの夜景素敵ですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000583876/SortID=18261573/ImageID=2117669/


もとぱんさん
>最近は足腰なまっているので自分には無理そうですが標高150mならなんとかなるか?
入口近くが一番高いところなので全く問題ありませんよ。
こちらに来られる機会があれば是非一度、お立ち寄り下さい。

夜の中華街いいですね。カメラ片手にぶらぶらしたくなりました。


大和Q人さん
>不遇な名所です、もし生駒山上なら超観光名所になってたでしょう!

次回はもう少し下まで降りてみようと思います。


oomorikaidouさん
白鳥と雪景色。楽しませて頂いています。とてもきれいですね。


Ash@D40さん
>青い空と白い奇岩、D40 の冬の被写体としては面白そうですね。

近いうちにもう一度行こうかと。今度は雲のない日に山歩きに対応した服装で(笑)


day40さん
家に入れなかった方・・・その時のかわいらしい姿が思い浮かびます。本人さんは困ってたかもですが。


5D2が好きなひろちゃん
>この前を通るときには、ついつい撮ってしまうのです。

廃屋。なぜか惹かれますよね。私もついつい撮ってしまいます。


昨日の朝に撮ったものです。レンズは40mmマクロ。


書込番号:18405890

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2378件Goodアンサー獲得:18件 D40 ダブルズームキットIIのオーナーD40 ダブルズームキットIIの満足度5 ひなパパ 

2015/01/25 18:58(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種


大和Q人さん、皆さん、今晩は。

☆waitakereさん
ガラガラでしたか。
まぁ、その方が滑るには良いですが、何か寂しいですね。
ピーカンのスキー場、いい感じです。

☆電弱者さん
D40、使ってる〜。
忙しそうだから、無理かな。
露天風呂の画像、見たいけど、削除されそうですね。(^^;;

☆にがんずきさん
屯鶴峯 。。。 いいですね。
岩肌の白さが青空に映えます。
自然の雄大さが感じられる撮影スポット、身近にないので、うらやましい限りです。

☆BUN_BGさん
ご無沙汰ですね〜。
D40スレは、根強い愛好家いますから、ほっておいても、続きますよ。
D610、お使いですか 。。。 私は、D600併用です。

☆もとぱんさん
横浜中華街、美味しそうな画像が一杯ですね。
というか、この誘惑に負けるとメタボになりそうです。(汗
夜景も、イイですね。



書込番号:18406087

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2378件Goodアンサー獲得:18件 D40 ダブルズームキットIIのオーナーD40 ダブルズームキットIIの満足度5 ひなパパ 

2015/01/25 19:01(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種


続きます。

☆Ash@D40さん
ジョウビタキ、今シーズンは逢えていないです。

> 私はペロリ写真、うまく撮れませんでした (;^_^A

狙って撮れる訳じゃなく、まぐれあたりですね。
うちのワンコの場合、舌チョイ出しは得意のポーズです(歯並びが悪いせいのようです)。

☆day40さん
> こちらはヨメの地元でして、20年以上前にヨメに魅せられて(?)越してきました^^

あらら、そうなんですか。
うちの奥さんの実家は、町田ですが、裏山越えると、神奈川です。
東京都なのに、すごい田舎なんです。(^^;;

☆oomorikaidouさん
さすが福島、寒そうですね。
今シーズン、まだ東京は、雪が舞ったぐらいで、積雪ありません。
去年は、本当、雪かきがしんどかったです。

☆5D2が好きなひろちゃんさん
> 暦では「大寒」なのに、全然寒くはない北陸・金沢。暖かいまでは言いませんが、本来の寒さから比べると暖かいです。

良かったですね〜。
でも、本来、寒いはずが、寒くないのも、異常気象なので、何か不安になります。
東京は、今のところ大荒れの天気はありませんが、寒暖差が大きい天気ですね。



書込番号:18406097

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1425件

2015/01/25 21:13(1年以上前)

当機種
当機種

昨夜の山焼き・酷い画像ですが雰囲気だけでも

同じ場で今日の若草山・少し黒いかな?

こんばんは

このところ、妙に暖かいですね?

昨日は、奈良の一大イベントの一つ「若草山の山焼き」がありました。
生憎、出勤日でしたので・・・ワンコの散歩中に遠目でチラリ?

◎もとぱんさん
>中華街の写真を追加します。
 賑やかそうでドラの音が聞こえてきそうです

>レンズはすべて35mmf1.8。絞り優先で撮っています。
 明るいレンズ羨ましいです
 ケイタイのカメラ、f1.9なんですがぁ・・・AFに難が・・・

◎oomorikaidouさん
>day40さんの期待に応えて『魅せられて』もパチリして来ました。
 良いですね〜 ワタシの近くは黒鳥一家(カラス)

◎Ash@D40さん
>娘には「冬に泳げるお風呂の川があるから行こう」って言ってます(笑)
 実際子どもたちは泳いでいました

>冬場の赤福ぜんざいは未体験ですが、夏場の赤福氷は、当時、毎年友人らと食べに行きました。
 正直な話、普通のぜんざい、金時が美味しく思えます(笑)

>背景はあまり気にせず、ワンコに集中して撮る。するとシャッターチャンスをものにできる機会が増えるかな、と思いました。

◎day40さん
>冬真っ只中にも関わらずD40板は温泉みたいに暖かですね♪
 雪見露天風呂を撮りたいのですが、奈良では絶望的です

oomorikaidouさん
・近所の鹿島神社
スッテンコロリしそうです?
・娘撮る(鹿島神社)コンデジです
氷柱の様な?流れ落ちている様な?透明感にKO!

◎5D2が好きなひろちゃんさん
>そんな変な冬の「冬景色」を・・・。
 ホント変な冬ですね?
 Winの壁紙にもありましたよね!廃屋。

◎にがんずきさん
>近いうちにもう一度行こうかと。今度は雲のない日に山歩きに対応した服装で(笑)
 地域活性化の為にも是非!

>家に入れなかった方・・・その時のかわいらしい姿が思い浮かびます。本人さんは困ってたかもですが。
 ウチの下のムスメは閉め出した時、最初は泣いてたのですが、
 いつの間にか、近所の友達の家でご飯食べていました(笑)

キツタヌさん
 ワンちゃん毛並みが、きれいですね〜
 ウチのは抜け毛が多くて、ふわふわ感が乏しいです。歳かな?

書込番号:18406623

ナイスクチコミ!8


電弱者さん
クチコミ投稿数:2033件Goodアンサー獲得:24件 D40 ダブルズームキットIIのオーナーD40 ダブルズームキットIIの満足度5

2015/01/26 23:24(1年以上前)

(棒読みで→)この日曜も仕事で遅くなり撮れませんでした(一応D40の用意はしてた)・・・ああ、ボウズだ(泣)。


もうこんな時間・・・ゴメン、少しだけ・・


大和Q人さん

え〜、湯原温泉て今は時間で男湯・女湯って仕切っちゃってるんですか?十数年前は完全・無差別級(?)混浴で、バスタオルがパラリ、ハラリでムフフ♪な光景が散見されたのですが・・・。


Ashさん

え、紀州にもメジャーな妖怪居るんですか?知らなかった。あ、妖怪じゃないけど清姫はかなりメジャーかな。


day40さん

「家に入れなかった方」、カワイ過ぎです♪ハチ割れネコも大きくなりましたね♪


書込番号:18410569

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:333件

2015/01/28 22:32(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

>キツタヌさん
地元ケーブルTVで「三ツ木清隆の散策のすすめ」という番組を放送しています。
http://www.citizen-systems.co.jp/electronic/health/sansakunosusume.html

神奈川県内の散策が殆どですが、先日の放送で「江戸東京たてもの園」を紹介していました。
なるほど、行ってみたくなりました。

>にがんずきさん
たしか40mmマクロですよね。スナップから花のアップまで、<D40>とのバランスも良さそう。
縦位置構図で統一して見やすいですね。

>Ash@D40さん
時間がないとき、とりあえず鎌倉や、中華街に行ってみます。
昼間より、夕方のほうが活気がありますね。
たまに焼き小籠包を食べるくらいで、ちゃんとお店で食事したことな無い(笑)。
会社の接待&送別会などでよく使う店があります。

書込番号:18416689

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:333件

2015/01/28 22:42(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

>大和Q人さん
手持ち1.3秒ですが、見方によっては花火に見えます。
というか、検索したら山焼き&花火の画像が出てきました。

>電弱者さん
お忙しそうですね。私の部所も3週連続休日出勤でした。(先週は用事で休みでしたが)
カメラは沢山あるのですが、撮影する時間が無い。。

鎌倉の散策写真をアップします。この日も午前中仕事で、思ったより早めに終わった為
急いで長谷寺と大仏に撮影に行きました。

書込番号:18416733

ナイスクチコミ!9


Ash@D40さん
クチコミ投稿数:1629件Goodアンサー獲得:65件 D40 ダブルズームキットIIのオーナーD40 ダブルズームキットIIの満足度5

2015/01/29 01:10(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

いそ

ひよ

ドキッ!

つーん

大和Q人さん、皆さん、こんばんは。
今回はいずれも VR 70-300mm のものを。

ところでこのレンズ、(男性には?)大きすぎず重すぎず、本当に使い勝手がいいなと思います。
でもひょっとして、もう少ししたら VRUとかにリニューアルされたりするのかな?


■大和Q人さん
 お焚き上げ行事や儀式があったり花火が上がったりと、若草山の山焼きって冬の奈良の一大イベントなんですね。
 若草山といえば、小学校の修学旅行で行ったことがあるだけですが、知れば知るほど魅力がありますね。
 ところであのシカって、国の天然記念物だったんですね (;^_^A

■day40さん
 「家に入れなかった方」に私も「ガツン!!」とやられてました〜〜〜〜〜 (はなちゃんの)母は強し(笑)
 それと個人的には「産みつけた方」もツボです。私にとって「最もカワイイ昆虫」=「ハラビロカマキリ」ですので☆
 で今回の4枚は、まんまるな「なんちゃってヒスイさん」をば。イソヒヨドリって、何気にビビッド♪

■oomorikaidouさん
 振り返って見下ろす鹿島神社の石段を見ていると、今にもすべり落ちそうな錯覚を覚えました (;^_^A
 雪の神社と教会と、娘さんとの二人旅でしょうか。いいなぁ、こんなふうにウチもなりたいものです。
 ひょっとして、手水場の向こうに見えるジーンズは oomorikaidouさんでしょうか。

■5D2が好きなひろちゃんさん
 ハイオク、何故だか撮りたくなりますよね。特に冬場は寂寥感が増す感じがして、モノクロ狙っても面白いですよね。
 しかも、お写真のなかの、1・2階の間を横に締め付けるように這うツル植物が、血管のようでもあり何とも印象的です。
 そういえばガソリン、少し前よりちょっと安くなったので、家計的に助かってます (;^_^A


続きます。

書込番号:18417200

ナイスクチコミ!8


Ash@D40さん
クチコミ投稿数:1629件Goodアンサー獲得:65件 D40 ダブルズームキットIIのオーナーD40 ダブルズームキットIIの満足度5

2015/01/29 01:13(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

なかよし

かい〜の

きりりと

ぽかぽか

続きです。

最後はかなりマニアックですが(爆


■にがんずきさん
 マクロな4枚、いずれも透明感があって、また力強く、惹かれてしまいます。
 D40でに 40mmマクロというのは、もはや新定番の組み合わせですね。お値段もお手ごろですし・・・、やばいやばい (;^_^A
 さらにさらに「冬」の「朝」というのが、またいい組み合わせなんでしょうね♪

■キツタヌさん
 今回は、何故だかわかりませんが、畳の上に昔のおもちゃが無造作におかれているの1枚が、印象に残りました。
 ジョウビダキ、当地では時々見かけますが、私の場合、実はまだロウバイに逢えていません。
 ヒタキ系の小鳥といえば、この春にはルリビタキのオスに逢いたいなぁ。メスは良く見かけますがオスはなかなか逢えません。

■もとぱんさん
 ゴマ饅頭も好きですが、もちろんどらやきも(笑) こんなに各種とり揃ってるんですね!
 小籠包も、うま〜〜〜 でも猫舌の私はゴマ饅頭の餡に同じく、食欲と下唇内火傷との狭間でいつも逡巡します(汗
 今回、印象に残ったのは、ヒーロー猫・蛙。そして今回、思い出したのは、どこでもドラヤキドラえもん(爆

■電弱者さん
 清姫も立派な妖怪かもです。少なくともウチにある水木先生の決定版妖怪本(厚さ5cm)にはバッチリ載ってます(笑)
 メジャー妖怪といえば逆に各地にお話があるようで、絶版本「紀州おばけ話」(図書館蔵)には牛鬼や枕返しの話があります。
 そのなかで、むしろ紀州的な妖怪としては、一本ダタラや肉吸い、面白いところでは蒟蒻坊なんてのがあります♪


ではまた♪

書込番号:18417213

ナイスクチコミ!8


電弱者さん
クチコミ投稿数:2033件Goodアンサー獲得:24件 D40 ダブルズームキットIIのオーナーD40 ダブルズームキットIIの満足度5

2015/01/29 23:14(1年以上前)

もとぱんさん

なんでか分かんないんですけど取りあえず忙しくて・・・ナナイチの慣熟がすっとこ進みません。

お地蔵さん、凄味すらありますね。入江泰吉さんの作風みたい♪


Ashさん

濃いよ、濃い(笑)!う〜む、そんな図鑑まで持ってるとは筋金入りですね。最近は妖怪ブームなんだ。

牛鬼って四国の妖怪だったように覚えてますが、南海道に分布してたのかな?あと・・・肉吸い(汗)・・・なんかヤバそうな名前ですね(汗)。ホラーぽくて怖そうだ!


しかし・・・手ぶら参戦、いつまで続くのアタシ?この週末になんか撮れるかなぁ・・・。


書込番号:18419879

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:333件

2015/01/31 01:48(1年以上前)

当機種
当機種
別機種
別機種

北海道のコンデジ写真、北大のクラーク像。

北海道大学内でみかけた「ゴジュウカラ」

>Ash@D40さん
「イソヒヨドリ」ってまた可愛い小鳥ですね。鳥にはうといのですが、最近綺麗な鳥写真を
良く見かけるので、少しづつ覚えてきました。
ニコンマウントは200mmまでしか持っていないのでもう少し望遠が欲しい。。。

先日北海道でグレーのキツツキっぽい動きの鳥を発見「ゴジュウカラ」だそうです。

>電弱者さん
今月は土曜出勤と休日出勤が重ねって、私もあまり撮りに行けません。先週もバスケメインで
<D40>はお休みでした。
明日も仕事。。。
雪も殆ど影響なかったので、日曜に天気が良ければどこかにネタ探しに行ってきます。
お地蔵さんは「長谷寺」のものです。

書込番号:18423504

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2378件Goodアンサー獲得:18件 D40 ダブルズームキットIIのオーナーD40 ダブルズームキットIIの満足度5 ひなパパ 

2015/01/31 16:44(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

LAの山火事跡

昨日の残り雪

水嫌いだけど、雪はOK

青、弄ってしまった。(^^;;


大和Q人さん、皆さん、今日は。

☆大和Q人さん
> 昨日は、奈良の一大イベントの一つ「若草山の山焼き」がありました。

いいですね〜。
お写真、使用中、使用後みたいです。(笑
似たようで似てない画像ですが、LAの山火事の直後の画像、あります。(1枚目)
LAの子会社に出張した時、近くまで燃え広がってきたと教えてもらいました。

☆電さん
相変わらず、忙しいようですね。
新兵器の方の画像でも、OKですよ。
たぶん、このスレは、価格管理人も、そんなにうるさくないみたいですから。

☆もとぱんさん
「江戸東京たてもの園」。。。 過大な期待はしない方がよいですよ。
古民家や明治大正昭和初期の邸宅が20数棟、移設されているだけですから。
入園料400円なので、手入れは良いですけど。
今、「ジブリの立体建造物展」やってます。

http://tatemonoen.jp/index.html

☆Ash@D40さん
イソヒヨドリ、可愛いですね。
この冬は、野鳥に出会う機会が少なくて、野鳥が減ったのが気になっています。

> 今回は、何故だかわかりませんが、畳の上に昔のおもちゃが無造作におかれているの1枚が、印象に残りました。

スタッフの方が、子供たちに遊び方を教えてくれます。
庭の方には、竹馬、ベーゴマ、竹とんぼ、輪投げ 。。。 なんかもあるんですよ。



書込番号:18425437

ナイスクチコミ!8


電弱者さん
クチコミ投稿数:2033件Goodアンサー獲得:24件 D40 ダブルズームキットIIのオーナーD40 ダブルズームキットIIの満足度5

2015/01/31 23:09(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

暗い・・・

寒々しい・・・

荒涼と・・・

もとぱんさん

おお!そちらは凄い雪ですね!・・・て、北海道でしたか(笑)。こっちも朝は横殴りの雪でした。すぐ止みましたが。

もとぱんさんも今後新しいカメラを手にされるでしょうがD90は置いといたほうがいいですよ。キューマル、とんでもなくフレンドリーで「こなせるカメラ」ですので。あ、勿論D40もね♪


キツタヌさん

ナナイチでの写真?こっ恥ずかしくて出せまっかいな(汗)。ロクなん撮れてませんぜ。まぁ少しずつ飼いならしていくしかあるまい。ツンデレだといいのですが。ツンツンなら・・・困るなぁ〜。

青、イジリ過ぎですよ(笑)。でもイジらなくてもこんな青が撮れる時ありますよね、D40♪



今朝は少し時間があってネタ探ししたのですが・・・強風→雨→霰→雪と・・・なんかワシ悪い事したか?と胸に手を当て(笑)・・・。

お陰様で陰惨でキタナイ写真になってしまった・・・



書込番号:18426912

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:104件

2015/02/02 00:27(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

18-55VRU

18-55VRU

40マクロ

40マクロ

皆様こんばんは。


風が冷たくとても寒い土日でしたが、そんな中ちいさな春を目にしましたのでupします。

書込番号:18430991

ナイスクチコミ!6


waitakereさん
クチコミ投稿数:200件

2015/02/02 18:05(1年以上前)

当機種
当機種

大和Q人さん、皆さんこんばんは。
この場所は日本平から清水側に旧道を下った途中の所です。
茶畑、三保の松原、駿河湾、富士山と静岡てんこ盛りです。

この場所もなぜか26年ぶりに来て余りの景色の良さに
パチリました。写真には写っておりませんが伊豆半島も
ばっちり見えており、本当はもっといい景色なんだけどな〜。



書込番号:18432708

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1425件

2015/02/02 22:07(1年以上前)

当機種
当機種

猿谷ダム

遠目にはホンモノと思いましたが・・・

こんばんは

本格的な冬の冷たさです
風呂上りの勢いでなきゃ寝られません(笑)

◎電弱者さん

>え〜、湯原温泉て今は時間で男湯・女湯って仕切っちゃってるんですか?
 スンマセン曖昧な表現で・・・
 明るい時間帯は女性客が居なかった(入り難い)と云うことなんです。

>しかし・・・手ぶら参戦、いつまで続くのアタシ?この週末になんか撮れるかなぁ・・・。
 ワタシも苦しんでいますって、冬って陽が短いし、被写体が???

>暗い・・・寒々しい・・・荒涼と・・・
 う〜心から冷えてきました〜

>強風→雨→霰→雪と・・・なんかワシ悪い事したか?と胸に手を当て(笑)・・・。
 思い当たるものが有りそうですな(失礼)

◎もとぱんさん

北海道へ行ったんですか?
今、旬の余市(まっさん)は〜?

>手持ち1.3秒ですが、見方によっては花火に見えます。
>というか、検索したら山焼き&花火の画像が出てきました。
 点火前に花火が上がります
 「のろし」のかわりかしら?

>長谷寺と大仏に撮影に行きました。
 奈良にも長谷寺があります
 http://www.hasedera.or.jp/
 くそ長い回廊が自慢そうです?

>先日北海道でグレーのキツツキっぽい動きの鳥を発見「ゴジュウカラ」だそうです。
 「ロクジュウカラ」はワタシ(笑)

◎Ash@D40さん

>ところであのシカって、国の天然記念物だったんですね (;^_^A
 そうなんですが・・・
 鹿から害を受けた時は「野生ですから」と、あっさり言われます!



◎キツタヌさん
>水嫌いだけど、雪はOK
 確かに・・・うちのワンコも雪に埋もれながら走っていました(岐阜時代)

>お写真、使用中、使用後みたいです。(笑
 ぼおっと燃えて、1時間ほどで終わります
 山火事とエライ違いです?

◎にがんすきさん

開花までの記録お願いします

◎waitakereさん

日本晴れ〜! 
富士は日本一の山〜♪

日本平PAから行けるんでしょうか?

書込番号:18433529

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2378件Goodアンサー獲得:18件 D40 ダブルズームキットIIのオーナーD40 ダブルズームキットIIの満足度5 ひなパパ 

2015/02/02 23:09(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

渋温泉の地獄谷の

温泉猿さん達です。

意図しない触れ合いもあります。(^^;;

でも、ルールは守りましょう。


大和Q人さん、皆さん、今晩は。

☆電さん
> ナナイチでの写真?こっ恥ずかしくて出せまっかいな(汗)。ロクなん撮れてませんぜ。まぁ少しずつ飼いならしていくしかあるまい。ツンデレだといいのですが。ツンツンなら・・・困るなぁ〜。

ケチっ、気前よく後悔しましょうよ。(笑

> 青、イジリ過ぎですよ(笑)。でもイジらなくてもこんな青が撮れる時ありますよね、D40♪

いや〜、D40の青、こってりしてるから、少し透明感のある濃い青に走ってみました。(^^;;


☆にがんずきさん
> 風が冷たくとても寒い土日でしたが、そんな中ちいさな春を目にしましたのでupします。

梅でしょうか。
私も先週、小金井公園の梅園で、小さな春、目にしました。
D40で撮ってないので、画像アップ止めときますが、蕾じゃなくて、咲いている梅がわずかですがありました。


☆waitakereさん
富士山、クッキリですね。
東京からだと、ちょいと霞んでいて、なかなかクリーンヒット出ません。(涙

http://bbs.kakaku.com/bbs/00490711088/SortID=18260649/ImageID=2135755/

waitakereさんの影が写ってますね〜。


☆大和Q人さん
> 遠目にはホンモノと思いましたが・・・

渋温泉の地獄谷に行きましょう。
温泉猿、撮れますよ。
人慣れしてるので、至近距離で撮影できます。


書込番号:18433850

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:333件

2015/02/03 00:44(1年以上前)

当機種
当機種
別機種
別機種

お団子と甘酒です。

志村動物園にでていた、「さくら」です。

>大和Q人さん
お猿のベンチ可愛いです!センスありますね。

>キツタヌさん
こちらもお猿さん。半分野生なのでしょうか?

鎌倉の大仏で撮った写真を2枚と、お猿繋がりで、成田山新勝寺で撮ったお猿写真を2枚。
(機種違い「K200D」で失礼します。猿回しのお猿は「志村動物園」に出ていた
「さくら」です。)

書込番号:18434171

ナイスクチコミ!7


電弱者さん
クチコミ投稿数:2033件Goodアンサー獲得:24件 D40 ダブルズームキットIIのオーナーD40 ダブルズームキットIIの満足度5

2015/02/03 21:52(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

防潮テトラ

どことなくキャシャーンに出てくるロボット兵に似て・・・ないか?

いっそモノクロのほうがいいかも・・・

にがんずきさん

梅、もうすぐですね♪我が家の梅はもうしばらく掛かりそうです。


waitakereさん

なんとも静岡が凝縮されたお写真♪てかこんだけ網羅出来るとは絶好のロケーションですね♪


大和Q人さん

う〜ん、その時のお客さんの気性にもよるんでしょうね。私が行った時はイケイケの女性が多かったのか平気で入ってましたよ♪トイメンだったおばちゃん(オット、お姐さんと言うべきか!)達は挑むような視線を投げてくるので目を逸らしちゃったよ(笑)。

猿谷ダム、なんとも寒そうですね。もう少し雪が多ければ水墨画の世界だ。


キツタヌさん

お写真一枚目、迫力十分ですね♪なかなかシャープだし。毛の質感がいいですね。


もとぱんさん

おお、「さくら」でしたか!さすが関東、それもメジャーな地だとこうやって遭遇する可能性もあるんだ♪



書込番号:18436402

ナイスクチコミ!8


waitakereさん
クチコミ投稿数:200件

2015/02/03 23:13(1年以上前)

別機種
当機種
当機種
別機種

影富士

人生初登頂

意外とカラフルな山頂

まさかの2週連続登頂

大和Q人さん、皆さん、今晩は。

大和Q人さん
>日本晴れ〜! 
富士は日本一の山〜
日本平PAから行けるんでしょうか?

東名高速道路のSAやPAではなく、日本平動物園のもっと山の上に有る日本平です。
前スレで投稿した久能山東照宮も日本平からロープウエイで行きました。

キツタヌさん

>waitakereさんの影が写ってますね〜。
今回は陰ではなく本体をUPします。

電弱者さん
>なんとも静岡が凝縮されたお写真♪てかこんだけ網羅出来るとは絶好のロケーションですね♪
撮影中、ミカンがないかと探してしまいました。
今時のテトラって変な形をしているんですね。
キリンの写真はVIEW NX2でいじっています。

大井川鉄道HP抜粋
平成27年3月7日(土)、3月8日(日)に営業用蒸気機関車(SL)を2両つないで運転するSLの重連運転を実施します。2両のSLの力の共演、音の競演をお楽しみください。

仕事が休みだったらぜ〜〜ったい撮影に行きます。
またの脱線失礼します。
一昨年、富士山の初登頂をしましたが、前日興奮して2時間しか眠れず

登山中に眠くなり、力も出ない。吐き気もして食欲もない。
心臓はバクバクし、完全に高山病でグロッキーでしたが
何とか登りました。(弾丸登山です)

余りのつらさにもう二度と一生、富士山には登らないと心に誓ったのですが
なぜか翌週リベンジでまた登ってしまいました。
1回目はD40と共に登りましたが、2回目は軽量化に努めコンデジで行きました。



書込番号:18436781

ナイスクチコミ!8


day40さん
クチコミ投稿数:2414件

2015/02/03 23:48(1年以上前)

当機種
当機種

恵方巻(70-300VR)にて

大和Q人さん D40な皆さん
こんばんは!

ちょっと前に年が明けたと思ったら
あっ!という間に2月に突入ですね。
当地ではあちこちで梅の花が咲き始めました。

今日は節分なので食用&愛用の恵方巻を貼り逃げさせていただきます^^

では!


書込番号:18436917

ナイスクチコミ!8


Eagle 1さん
クチコミ投稿数:155件Goodアンサー獲得:1件 D40 ダブルズームキットIIのオーナーD40 ダブルズームキットIIの満足度5 作品集 

2015/02/04 23:46(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

春呼鬼

春呼鬼 その2

sky-high

SAKURA

大和Q人さん、D40を枕元に置いて寝たいとまで思ってしまう皆さん、こんばんは。
readオンリーですが皆様のお作品、楽しませてもらっておりますよ♪

ほんとD40で撮ったとは思えない高レベルなお写真の数々、感激です(^^)
それでいて気楽な街角写真や愛犬のお散歩など、D40の守備範囲の広さには、あきれるばかりです。

最近D40を積極的に持ち出すようになり、こいつでどこまで撮れるんだろうかと、極めていきたい気持ちがむくむくと湧いてきました。少し分不相応なレンズでも使って、夜景とか鳥とか、なんでD40!?ってな写真を撮ってみたいですねー。私の技術ではD40とてその実力を到底引き出し切れないのはわかっていますが、いつもならメインマシンを持ち出すようなシーンにも、あえてD40で臨んでみようかなーなんて、画策中です(^^) D40のほうがいいのん撮れたりして。嬉しいけどそれはそれでショックだったりもするかも。

毎度毎度の貼り逃げですが、引き続き皆様のお作品、楽しませてもらいますです(^^)

書込番号:18440021

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:333件

2015/02/04 23:59(1年以上前)

当機種
当機種
別機種
別機種

もうすぐ夕日が見られます。

機種違いですが、望遠で。

おまけ

>waitakereさん
2週連続で富士山登頂とは、素晴らしいです。
一生の思い出ですね。私は足腰ガタがきているので(笑)、行く事はたぶん無いと
思います。
横浜の会社に勤めていますが、少し高台なので天気がよければ富士山がよく見えます。

>day40さん
ダブル恵方巻きナイス!
太い方が好みです。300mm以上の望遠レンズは持っていないので、大いに気になります。

>電弱者さん
「キャシャーンに出てくるロボット兵」よーく覚えています。
同じ歩調で大群で歩いてる様子を思い出しました。
でも簡単にやられる「やられキャラ」でした。

書込番号:18440068

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2378件Goodアンサー獲得:18件 D40 ダブルズームキットIIのオーナーD40 ダブルズームキットIIの満足度5 ひなパパ 

2015/02/08 08:41(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

昨日の

お散歩写真です。

梅も咲き始めました。

強引な片手取り(^^;;


大和Q人さん、皆さん、お早うございます。

☆もとぱんさん
> こちらもお猿さん。半分野生なのでしょうか?

野生ですよ、餌付けされてますが。
米「LIFE」誌にも掲載されたことがあって、外国人観光客もいますよ。

http://www.jigokudani-yaenkoen.co.jp/


☆電弱者さん
テトラポットだけなの〜〜〜
海も入れてよ。
海無し県出身なので、海に憧れるんですよね。(笑


☆waitakereさん
富士山二週連続登頂ですか。
体力、根性、ありますね〜。
私は、関節痛あるから、登る気しませんが。
高尾山なら、チャレンジしてみたいけど。


☆day40さん
恵方巻きより太いですね。(笑
節分の日、駅前のお寿司屋さんに短い行列できてました。
持ち帰りの恵方巻きを買うお客さんで。


☆Eagle 1さん
凧揚げのお写真、よいですね。
青空写すと、D40の真骨頂ですし。

書込番号:18451655

ナイスクチコミ!8


Ash@D40さん
クチコミ投稿数:1629件Goodアンサー獲得:65件 D40 ダブルズームキットIIのオーナーD40 ダブルズームキットIIの満足度5

2015/02/11 03:09(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

大和Q人さん、皆さん、こんばんは。

今夜は久しぶりの夜更かしで。
しばらく参加できてませんでしたので、少しずつ。

ここと次の撮影現場は牛鬼話のあるところ。
春になったらまた来ようかな(一枚目)。


■大和Q人さん
 シカの害に「野生ですから」って、シカたないでしょうね。ま、鹿耳西風ってことで (;^_^A
 うちの実家の近所にもシカがよく出没します。墓地に来て花や供物などを食べるため、数年前から墓地が柵で覆われました。
 国の天然記念物の生き物といえば、今の私の住まいの近くではカモシカやヤマネなんかがいるようです。

■電弱者さん
 牛鬼、わが町に伝わる昔話はなかなか強烈ですよ。夜な夜な人家の外便所に小便を飲ににやって来るという (;^_^A
 気味悪がった村人たちは、村の入り口に道祖神、浜辺に六地蔵石塔を建てて進入を防いだそうで、今もそれらが残ってます。
 曇天下に整然と並んだ防潮テトラ、実にシュールですね。ツンツンつのだのデーナナイチ号の方も、楽しみにしてます


続きます。

書込番号:18462780

ナイスクチコミ!8


Ash@D40さん
クチコミ投稿数:1629件Goodアンサー獲得:65件 D40 ダブルズームキットIIのオーナーD40 ダブルズームキットIIの満足度5

2015/02/11 03:12(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

続きです。

またいました、ジョウビタキ。


■もとぱんさん
 トビ注意、お花、大仏、夕陽にお団子。多彩な鎌倉のお写真もぞんぶんに楽しませていただきました。
 北海道に行かれてたんですね。クラークさんの石像、ベストを着てるみたいです。
 ゴジュウカラもかわいいですね。名前からの連想でか、何となくロマンスグレーに見えてきました(笑)

■キツタヌさん
 そちらでは野鳥が減った感じがするのですか。そういえば、こちらでは何年か前、急にムクドリを見なくなりました。
 ロスの山火事、山頂付近の家の周辺は無事な様子ですが、道路から上の中腹あたりはけっこう燃えてますね。
 最後のウメとヒナちゃんの一枚にまいりました。青空も入って、全部のせですね♪


続きます。

書込番号:18462782

ナイスクチコミ!9


Ash@D40さん
クチコミ投稿数:1629件Goodアンサー獲得:65件 D40 ダブルズームキットIIのオーナーD40 ダブルズームキットIIの満足度5

2015/02/11 03:14(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

続きです。

こちらは別の漁港の天神様。


■にがんずきさん
 そういえば、暦の上ではもう春になったんですよね。小さい春探し、私もやってみたいなぁ。
 18-55VRU、こちらもなかなかいい感じですね。沈胴式になって、ますます D40 にマッチしそう。
 画質良し、価格良し、持ち運び良し。VRU でもあるし私も一個買おうかなぁ。

■waitakereさん
 静岡てんこ盛りスポット、色んなレンズ持って行ってみたいな〜〜〜 って道具に頼るのもなんですが (;^_^A
 しかし、富士登山を二週連続とはスゴイ!! 見事リベンジのご成功、おめでとうございます。
 富士山といえば、中学の修学旅行、バスで5合目まで行ったきりです。お約束のスナック菓子袋ネタの紹介で(汗


続きます。

書込番号:18462785

ナイスクチコミ!8


Ash@D40さん
クチコミ投稿数:1629件Goodアンサー獲得:65件 D40 ダブルズームキットIIのオーナーD40 ダブルズームキットIIの満足度5

2015/02/11 03:17(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

今回の最後です。

一枚目の石造りの鳥居は元禄時代製と刻まれていました。
なんだか「おとろし」が上に乗っかっていそうな雰囲気です(笑)


■day40さん
 恵方巻(笑) さすが、すばらしいです♪ メジロのジロメにもドキっ!!
 遅くなって申し訳ありませんが、上と今回の写真はこちらの天神さんです。微力ながら、お祈りさせていただきました。
 漁師町にあるここの神社。この日も朝の仕事を終えた地元の漁師さんたちが、大漁祈願に来てました。

■Eagle 1さん
 節分すぎれば暦の上では春ですが、おぉお、春からとっても縁起がいい感じのお写真ばかりじゃないですか!!
 それにしても、18-270mm 一本でこんなバリエーション豊かに撮れちゃうんですね。やっぱ便利ズーム、1本買おうかな。
 さらに、背景に黒のスクエアを使うと、縦にも横にもこんなふうに表現できるんですね〜〜〜♪


ではまた。

書込番号:18462789

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:333件

2015/02/11 08:23(1年以上前)

当機種
別機種
別機種
別機種

鎌倉の夕日写真の残り(D40は1枚だけ)

D40には標準ズームしか付けていなかったので、他機種で失礼します。

犬の散歩がてら、夕日を見に来る人も多いです。

>キツタヌさん
4枚目の写真は、<笑顔>にしか見えない!気分上々のお写真です。

「地獄谷野猿公苑」のライブ映像みました。猿の入浴と観光客が面白い。
トップの画面はちょっと怖いです(笑)

>Ash@D40さん
天神様や魚港の写真、私より深みのある濃い色で撮られていると思ったら、マイナス補正も
強めに設定されてるようで、勉強になりました。
ジョウビタキは先日小田原の梅園で見かけました。
人を恐れずすぐ近くまで寄ってくるようですね。

書込番号:18463066

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2378件Goodアンサー獲得:18件 D40 ダブルズームキットIIのオーナーD40 ダブルズームキットIIの満足度5 ひなパパ 

2015/02/11 16:45(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

トイカメラ風

露出補正アンダーで

湧水です。

消防ホースの虫干し(^^;;


大和Q人さん、皆さん、今日は。

今日は、暖かだったですね。
昨日より4℃アップ、一昨日より8℃あっぷでしょうか。
いわゆる散歩日和ですね。


☆Ash@D40さん
> そちらでは野鳥が減った感じがするのですか。そういえば、こちらでは何年か前、急にムクドリを見なくなりました。

こちらは、ムクドリは、まぁまぁ見かけます。
でも、数年前に比べたら、減ってるようですね。
以前は、夕方、群れをなして電線に止まっていて、うるさかったですから。
今日の散歩で、やっとジョウビタキ、目撃しました。


書込番号:18464574

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2378件Goodアンサー獲得:18件 D40 ダブルズームキットIIのオーナーD40 ダブルズームキットIIの満足度5 ひなパパ 

2015/02/11 16:57(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

今日も強引にやってしまった。(爆

最近、お気に入りの公園です。

小金井公園の梅

同じく



連投です。

☆もとぱんさん
> 4枚目の写真は、<笑顔>にしか見えない!気分上々のお写真です。

それがですね、地上1m50cmぐらいのところに持ち上げられて、迷惑している ひな です。
高いとこと、水が嫌いなので、引き攣った表情ではないかと。(^^;;

最近、お気に入りの公園は、隣の市にある廃校になった小学校跡地です。
この公園で梅の開花を見て、午後、小金井公園の梅園に行ってみました。(3枚目から

書込番号:18464615

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2378件Goodアンサー獲得:18件 D40 ダブルズームキットIIのオーナーD40 ダブルズームキットIIの満足度5 ひなパパ 

2015/02/11 17:03(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

これは蝋梅です。


さらに連投です。

梅 。。。 咲いてるって感じの木は、3、4本でしょうか。
蝋梅は見頃です。

公園の江戸東京たてもの園前では、東京地酒・酒器うちわ祭り、やってました。
地酒に惹かれましたが、ぐっと我慢です。


書込番号:18464638

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2378件Goodアンサー獲得:18件 D40 ダブルズームキットIIのオーナーD40 ダブルズームキットIIの満足度5 ひなパパ 

2015/02/11 17:08(1年以上前)

別機種

ジョビ子(♀)です。


おまけです。
今シーズン初めて、ジョウビタキ発見です。
女の子なので、ちょっと地味ですが、可愛いでしょ。
D40じゃありませんが、うれしくてアップです。(^^;;

元画像を等倍で見ると、顔は少しボケてました。Orz
でもまぁ、ノートリでここまで大きく撮れたので、贅沢は言えません。



書込番号:18464647

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:333件

2015/02/11 21:40(1年以上前)

別機種
当機種
当機種

小田原の曽我梅林にいました。

ここまで行って、ロープウェイには乗らず。

強羅公園を散歩。

>キツタヌさん
>Ash@D40さん

私も先週とった「ジョウビタキ」他機種です(笑)。75mmではこれしか寄れません。

今日とった<D40>も2枚おまけで。

書込番号:18465781

ナイスクチコミ!6


電弱者さん
クチコミ投稿数:2033件Goodアンサー獲得:24件 D40 ダブルズームキットIIのオーナーD40 ダブルズームキットIIの満足度5

2015/02/11 22:47(1年以上前)

当機種

二線ボケ、うざ〜〜〜い!

waitakereさん

ミカンまで狙ってましたか(笑)。そこまでいくとパーフェクトですね。

「影富士」、これは希少な。私は初めて観ました。優美な富士山だからこその優美な影・・・美しい。


day40さん

70-300VR恵方巻、笑ってしまいました(笑)。そんだけ太いと食べ応えありますね。


Eagle 1さん

初めまして。

「sky-high」、大胆なアングルでダイナミックな作品に仕上がっていますね♪空の青さとタコの透明感がナイス過ぎです。


もとぱんさん

そう、キャシャーンのロボット兵って弱くてキャシャーンにボコボコに殺られてましたね(笑)。あれじゃ「大量破壊兵器」でなく「大量破壊され兵器」ですわ(笑)。

海夕日、いい諧調出てますね♪


キツタヌさん

湧水、と言うか動いている水は難しいですね。ピン合わせがまず不可能なことと深度(絞り)とシャッターが背反するので。


Ashさん

げ〜!そちらの牛鬼はスカト・・・ヤバイッ!ヤバ過ぎでッス(汗)!

漁港風景、癒されますね〜♪私が幼少の頃世話になってたばあちゃんちも漁港に近くて、よく磯遊びしました。漁船を新造(人間ではない)した時は持ち撒いたりしてね。ああ、家の新築の時も撒いてたな。


今日は休みで天気も良かったけど布団干したり、庭掃除したり、車洗ってたら撮るヒマが(泣)・・・。


書込番号:18466173

ナイスクチコミ!8


day40さん
クチコミ投稿数:2414件

2015/02/12 22:56(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

めがたでド〜ン!

ニコンデジイチチックな方

日が暮れて・・・・

・・・・翼とまらず(汗)

大和Q人さん D40な皆さん
こんばんは!

○大和Q人さん
スレ主さんご苦労様です!
今回も脱線での参加です^^

○oomorikaidouさん
娘さん目線のストレートなお写真に惹かれました!
ひょっとしてGパンの主は・・・・
>「さん」が抜けてました。
サ〜ン!サン何処だぁ〜!(映画「もののけ姫」アシタカのセリフより)と軽く突っ込んでおきます(笑)
それはさておき「家に入れなかった方」に朝一でコメントをいただけたことがとても嬉しかったです^^
にがんすきさん、Ash@D40さん、電弱者さんにも楽しんでいただけたようで親ばか冥利に尽きます^^
大和Q人さんの娘さんのエピソードにはニヤリとさせられました^^

○waitakereさん
日本平からのパノラマに惹かれました!
2週連続富士登頂・・・若い!脱帽です!

○Eagle 1さん
sky- highのD40な青、サイコー!!!

(つづきま〜す)

書込番号:18469800

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:104件

2015/02/12 23:23(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

斜面にならぶ羅漢たち

すっかり苔に覆われた者も

私のお気に入り。 「一杯どうぞ」「どうもすみませんなぁ」

皆様こんばんは。


大和Q人さん
猿谷ダムといえば、十津川への道筋ですよね。20代の頃よくドライブに行きました。当時は運転がメインで景色は殆ど見てませんでした。今後行くときは景色を楽しみながら行きたいですね。あの日本一の路線バスにのって(笑)


電弱者さん
曇り空の下に置かれたテトラポット。モノクロームだと冬の寒さが一層際立っているように思います。


waitakereさん
富士山頂から見る青空は格別ですね。 高校の時に富士登山のチャンスがあったのですが、事前の訓練歩行(六甲山など近くの山で慣らし歩行を行う)の前に足を怪我して登山できなかった思い出があります。


day40さん
太い方の恵方巻き。お味(写り)もなかなかようで・・・。


Eagle 1さん
青空に舞う、青い凧。とてもきれいです。


もとぱんさん
Ash@40さん
海の風景。いいですね。
ますます撮りに行きたくなりました。


キツタヌさん
湧水。水面にあたる光の具合がとてもいいですね。


昨日は京都へ。
右京区にある愛宕(おたぎ)念仏寺。1200体の羅漢がある小さな寺です。ここの羅漢は昭和54年から約10年かけて参拝者の方が作られたとのことで、現代風でなかなか味のある羅漢たちでした。
天気がイマイチだったのが残念。

余談ですが、山門前を過ぎるとすぐに清滝トンネルがあります。ちなみにこのトンネル。有名な心霊スポットだそうで ・・・合掌。

書込番号:18469924

ナイスクチコミ!8


day40さん
クチコミ投稿数:2414件

2015/02/13 00:09(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

新幹線500系な方

ジョビ婦人

梅二郎

御礼です^^

(つづきで〜す)

○キツタヌさん
ひなちゃんが固まってますね^^
祝日の日中は「消防ホースの虫干し」も納得の暖かさでした。
私もジョビ男目当てに出掛けたのですが現れたのはまたしてもメスでした(汗)

○もとぱんさん
もとばんさんならではのジョウビタキですね^^
給湯ポットとのコラボには恐れ入りました・・・ってオスではないですか!
羨ましい・・・・・・・・・
>太い方が好みです。300mm以上の望遠レンズは持っていないので、大いに気になります。
「ぶらり」に持ち出すと重宝しますよ!

○電弱者さん
スイセンは雪が積もるとアウトなの週末にでも撮っておこうかと思います。
どう撮ろうかと迷い込む被写体ですよね^^

○Ash@D40さん
イソヒヨドリ・・・海をバックにキリッ!と凛々しいけど、丸くなるとめっちゃカワイイですね^^
>微力ながら、お祈りさせていただきました。
ありがとうございます!お陰様で第二志望の学校に無事合格しました^^
第一志望は週明けに受験です。万全の体調で挑んでくれたらと。。。


では!

書込番号:18470115

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:333件

2015/02/13 01:03(1年以上前)

別機種
別機種
当機種
当機種

ベンチで休む。

チャリンコに乗る。

一応D40も。

>電弱者さん
ロボット兵は犬に噛まれてやられていました。(犬もロボットですが)

>にがんずきさん
「一杯どうぞ」のお地蔵さん、作った方のセンスがいいです!
年月が経っても永遠に幸せな気分になります。

>day40さん
昨日も箱根でカワセミに遭遇しました。レンズが105mmでしかもピンぼけ。
300mmが欲しい。。。

書込番号:18470273

ナイスクチコミ!7


Eagle 1さん
クチコミ投稿数:155件Goodアンサー獲得:1件 D40 ダブルズームキットIIのオーナーD40 ダブルズームキットIIの満足度5 作品集 

2015/02/13 01:11(1年以上前)

当機種
当機種

春風色

美しき山、美山

D40、ばんざーい!!

しかしこのスレ、進行が早いですよねー。
発売からもう9年が経つというのにこの人気、不思議なマシンですね(^^)

●キツタヌさん

ほんと、青空とか、花とか、D40がマッチする被写体が確実に存在しますよね。
ほかのニコン機は-0.7露出を標準にしているのですが、D40だけは明るめの露出にしたくなるんですよねー(^^)
愛犬ちゃんとの差杖散歩、楽しそうでいいですね♪

●Ash@D40さん

D40板の伝説とも呼ばれるお方にコメントいただけるとは、光栄です(^^)
漁港のお写真、迫力があっていいですねー。こういうのを見てると、D40、やるじゃないかと、これで何か問題でも?てな気分になります。
黒帯を付けてスクエアにするのは,photohitoの諸先輩方から学びました。少々邪道な気はしますが、これも作品作りの一環と、楽しんでおります(^^) 便利ズーム、いいですよー。私の目には高級レンズとの違いは、ほんのわずかです。

●電弱者さん

D40だとついつい青空を写したくなってしまいますよねー(^^)
AF-S NIKKOR 28mm f/1.8Gでしょうか、これまたd40に似つかわしくないレンズですなー(^^)
d40にナノクリレンズとは、これいかに!!(^^)
いや、換算42mmでちょうどスナップにはいいのですかねー

●day40さん

女がたの巨人、笑ってしまいました。娘さんでしょうか?子どもたちは、時に不思議な行動をするから楽しいですよねー。私はもともとD40から一眼を始めたのですが、そもそもの目的は子どもたちの写真を撮ることでした。最近初心を忘れている感がありますが。女がたの巨人が初心を思い出させてくれました。

●にがんずきさん

苔むした石像さん、いろんな表情があってかわいいですね(^^)
作った人たちの想いが見えてくるようで、とても暖かいです。いいもの見ました(^^)


時間的問題で、コメントをいただいた方のみの返信となってしまい申し訳ありません。
引続き皆様のお作品、楽しみに拝見させてもらいます〜。
さて、次はどこにD40を連れて行こうかな。ムフフフフ・・・・










書込番号:18470289

ナイスクチコミ!9


電弱者さん
クチコミ投稿数:2033件Goodアンサー獲得:24件 D40 ダブルズームキットIIのオーナーD40 ダブルズームキットIIの満足度5

2015/02/13 23:15(1年以上前)

day40さん

いやいや、翼のはばたきがまるで扇風機のようになったカワセミ写真、なかなかのものですよ。ISO1600で絞り開放、(
恐らく)VRも作動しての1/50sはもうギリギリの状況だったと察します。お見事です。

ところで・・・・・なんでカマキリ(笑)?


にがんずきさん

苔むした羅漢達、時の流れ、移ろいを感じさせますね。しかしなんとも「人臭い」と言うか、観てて楽しくなる羅漢ですね(*^_^*)いい表情してんな〜♪

化野念仏寺には行ったことありますが愛宕のほうには行ったことがありません。


もとぱんさん

フレンダー(ロボット犬)もいいですが、私的にはルナかな♪ルナと言えばMF銃!MF銃と言えばウチのD40!いえ・・・単にAF-Sレンズが少ないだけなんですが・・・。

「ごうらん」て・・・地味ですね(ゴ、ゴメンナサイ!)。


Eagle 1さん

フフフ、騙されましたね♪ビンボーな私がそんな高価なレンズ持ってるハズもなく・・・私のはシグマの28mm F1.8です。しか〜〜〜も!フィルム機時代のレンズだからかなり古い(汗)。

北山杉でしょうか?自然界に直線は無いと言われますが、なかなか整然とした「直線」ですね。


書込番号:18473290

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2378件Goodアンサー獲得:18件 D40 ダブルズームキットIIのオーナーD40 ダブルズームキットIIの満足度5 ひなパパ 

2015/02/14 18:50(1年以上前)

当機種
当機種

今日は、ちょっと気取って、

AF-S 28mm f/1.8G でしたが 。。。(^^;;


大和Q人さん、みなさん、今晩は。

☆もとぱんさん
強羅公園、良さげですね。

http://www.hakone-tozan.co.jp/gorapark/

こういうスポットが近くにあるのは、強みですね。
私の地元だと小金井公園たてもの園ぐらいかな。

☆電さん
二線ボケ 。。。 確かDX35mm/f.18Gも出るみたいですね。

> 湧水、と言うか動いている水は難しいですね。

そんなもん、気にしてませんもんね。
水面ギリギリにカメラ構えて、ノーファインダー、カメラのAF任せですから。(笑笑笑

☆day40さん
カワセミの遭遇確率、高いですね。
私のお散歩コースでは、年2、3回ぐらいです。
そのとき、望遠レンズ持ってないと、。。。 Orz

☆にがんずきさん
湧水 。。。 上流端から、わずか5kmで主流に合流してしまう川なんですが、日量1万トンだそうです。
お気に入りの散歩コースです。

http://bbs.kakaku.com/bbs/00490711088/SortID=18260649/ImageID=2143406/

この羅漢さん、良いですね、一杯どうぞなんて。(^^;;

☆Eagle 1さん
> AF-S NIKKOR 28mm f/1.8Gでしょうか、これまたd40に似つかわしくないレンズですなー(^^)

今日は気分を変えて、このレンズ付けて、ワンコと散歩に出ましたが、ものの20枚でバッテリ切れ。
それは想定内で、スペアバッテリと交換したら、これが何と1枚も撮れずにバッテリ切れ。(想定外
9年使ったバッテリなので寿命なのか、充電忘れか。(爆爆爆爆爆


そんな訳で、今日のD40の画像は、ワンコとのお散歩写真のみです。(^^;;


書込番号:18476043

ナイスクチコミ!7


waitakereさん
クチコミ投稿数:200件

2015/02/14 23:32(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
機種不明

大和Q人さん、皆さん、今晩は。
善光寺、温泉、スキーで長野を満喫して来ました。

day40さん
梅二郎・・・こんな写真自分も撮りたいです。

もとぱん先輩
一泊二日ならきっと富士山に登れますよ。
2回目の登頂でも、感動が色あせる事は有りませんでした。

キツタヌさん
ワンコのお散歩写真を撮りながら(流され撮りで)登れば
気が付いたら富士山頂にいるかも?

Eagle 1さん
sky-high・・・いいですね。こんなアングル考えもしませんでした。

Ash@D40さん
なぜかAsh@D40さんの写真を見ていると伊豆の漁港を思い出します。
遠く離れた地でも似たような雰囲気の場所なんですね。

電弱者さん
私もD7100を購入しましたが、今のところD40の方をよく使っています。

にがんずきさん
このお地蔵さん達、確実に夜な夜な宴会を開いてますね。

テレビ静岡?、SBS静岡放送? どこの局で見たのか忘れましたが
富士山に1000回以上登っている御老人がいるそうです。
その方は1日で2往復した事もあるそうです。


書込番号:18477323

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:333件

2015/02/15 02:39(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ケーブルカーはこんな傾斜を登って行きます。

真冬の強羅公園は植物は、殆ど枯れています(温室意外は)

でも晴天でしたので、景色は良いです。さほど寒くありません。

>電弱者さん
「ルナ」という名前を聞いて、髪型と声を思い出しました。
子供の頃見ていたので、けっこうお姉さんに感じました。リニューアルしたアニメの方が
幼く感じます。
<シグマの28mm F1.8>重いのと、もっと古い軽いの(50mmマクロに近い)があったと思いますが、
軽い方を持っています。<D40>ではAFが使えません。

>キツタヌさん
強羅公園はたぶん15年ぶりくらいに行きました。当時はフィルムカメラでした。
あまり変わっていなかったようです。
電車で2時間はかかるので、近くはないですが日帰り圏内ではあるので春になったらまた行きます。

>waitakereさん
善光寺、温泉、スキーと家族サービスでしょうか。撮影しながらで大忙しですね。
昔ツーリングで何度か行きました。写真を撮る余裕はなかったなー。
初めて走ったビーナスラインの景色が忘れられません。

>day40さん
<梅>+<メジロ>でウメジロウ、ナイスです!

書込番号:18477814

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:104件

2015/02/15 08:35(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

飛行機雲もちゃんと写りました

定点3連写。雲の流れをお楽しみください

皆さんおはようございます。


お遊び気分で夜空を撮りました。
思っていたよりもよく写ったのでびっくりです。


ではまた

書込番号:18478255

ナイスクチコミ!7


電弱者さん
クチコミ投稿数:2033件Goodアンサー獲得:24件 D40 ダブルズームキットIIのオーナーD40 ダブルズームキットIIの満足度5

2015/02/15 23:10(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

「薄紅小町」やっと咲きました♪

春よ来い

なんだよ〜キツタヌさん!ノーファイ&カメラ任せだって〜!私のコメントの立場がないぢゃないか(笑)!

まぁそれでそこまで写ってりゃ文句はないでしょう。ほっぺた水に濡らしながら水面に這いつくばってMFで撮ってもおんなじなんだからさ(笑)。


waitakereさん

え?温泉ハシゴ・・・ひぃ、ふぅ、みぃ・・・五つ入ったの?鼻血出ますよ(汗)。てか体力ありますね!私なんか三つも入るともうフラフラしてきますね。お肌はカサカサになってくるし(笑)。


もとぱんさん

私もフィルム機時代からのキャリーオーバーが多いので(D40では)MFレンズが多いですね。でも不思議とあまり不自由とは思いませんが。伊豆(箱根か?)も冬は温暖なようですね♪郷里の土佐を思い出しました(#^.^#)


にがんずきさん

んん?お写真、空が青いけどかなりオーバー露出で撮った?でもマイナス補正してるしな〜?

そう一見黒ツブレしてそうでも結構データは残ってるもんで・・・飛行機雲なんかよく撮れてますよね〜♪逆に白トビしちゃうとなんにも残らないんだよな〜。



書込番号:18481549

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:213件

2015/02/15 23:22(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

何か頂戴よ〜

私たちはお昼ご飯よ

混んでるけど『魅せられて』

私も挑戦!(シャッターチャンス逃した!)

大和Q人さん、D40を愛するみなさん、おばんです!

ちょっとごぶさたしてました。
こちら福島 寒さが戻り、そして風も強かったデス。

>手水場の向こうに見えるジーンズは oomorikaidouさんでしょうか。
>ひょっとしてGパンの主は・・・・
Ash@D40さん、day40さん、大当たりで〜ス。
でも今日は娘との撮影ドライブ 残念ながら行けませんでた。

ついに下の娘がインフルエンザになってしまいました。
という訳で、上の娘はマスクをして期末試験勉強中??
という訳で今日は「父一人撮る」でした。
今日は『少し混み合った 魅せられて』です。

PS. 大和Q人さん、お疲れ様デス。あと少しで200レスですね。
  次は『春スレ』宜しくデ〜ス。(笑)

では、また!

書込番号:18481615

ナイスクチコミ!8


waitakereさん
クチコミ投稿数:200件

2015/02/16 14:57(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

皆さんこんにちは。
今回は(三保の松原)と(薩&#22517;峠)にサクッと行って来ました。

三保の松原は世界遺産に登録されたので、平日にもかかわらず
そこそこの人が観光に来ていました。
薩&#22517;峠は今回初めて行きました。

電弱者さん
温泉のハシゴはしていません。
1日1回の温泉なので、今年最低でも7日は長野県で遊んでいます。
長野に行くのは冬季限定なので、今年はもう1度は行きたいです。

もとぱん先輩
初めての善光寺でした。(お戒壇めぐり)は、この真っ暗な通路はどこまで
続くのかと怖くなってしまいました。

書込番号:18483481

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:333件

2015/02/17 00:24(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

>にがんずきさん
夜空の写真、部屋の電気を消したら飛行機雲や、星が見えました。
夜の雲という着眼点がおもしろいと思います。

>電弱者さん
最後のミノムシがナイス。<D40>マニュアル撮影ではピントの山がつかみにくいかと
思いますが、発色の良さはピカイチです。最近とくにそう思います。

>oomorikaidouさん
賑やかな池ですね。奥の女性はエサをあげているのでしょうか。
鳥たちに襲撃されないでしょうか?

>waitakereさん
よくよく考えたら、ツーリングでも善光寺には寄りませんでした。
すぐ近くまで行ったのに。
先日の長野の地震で、善光寺も被害を受けたと聞いています。

ーーーーーーーーー
2/14ー15と横浜のCP+2015に行ってきました。
機材は殆ど見ずに、写真家先生の講演ばかり聞いてきました。
15日は1時に会場を出て、無料シャトルバスで三渓園に立ち寄りました。

書込番号:18485687

ナイスクチコミ!7


waitakereさん
クチコミ投稿数:200件

2015/02/17 22:25(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

木崎湖

皆さん今晩は。
1000回富士山に登った方、ググったらあっさりと見つけました。
https://www.youtube.com/watch?v=SF_HnOFE10s

鬼無里(きなさ)温泉は国道406号線を通って行きますが
ビビリーな私は途中で引き返そうかと思ったほどの
急坂、急カーブ、所々細い道でした。

前回の文字化けは(さったとうげ)です。



書込番号:18488861

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 D40 ダブルズームキットIIのオーナーD40 ダブルズームキットIIの満足度4 休止中 

2015/02/19 12:41(1年以上前)

お久に覗いてみたら、うわ〜お〜、画像が多くてキャッシュ読み込みに時間がかかる〜。
このキャッシュじゃない奴をポケットに呼び込みたいが。

久しぶりにD40で散歩に行こうかな。

書込番号:18494308

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:333件

2015/02/20 01:03(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

カモもお花見のようです。

<D40>愛好家の皆様こんにちは。

ここ2週ほど、梅の花を見に行きすっかり春の雰囲気を感じています。
伊豆では早咲きの河津桜も見頃が近いようです。

先週の「三渓園」の写真で失礼します。

書込番号:18496782

ナイスクチコミ!8


day40さん
クチコミ投稿数:2414件

2015/02/20 22:59(1年以上前)

別機種
当機種
当機種
当機種

CP+ 2012

娘オリジナルの「めがた」とのこと。。。

スイセン(レモン添え)

撮影指令を受けて^^

大和Q人さん D40な皆さん
こんばんは!

○大和Q人さん
スレ主さんご苦労様です!
今回も脱線での参加です。

○もとぱんさん
梅林のジョビ男くんに「ニコリ」とさせられました^^
今回のCP+は行きそびれましたが、
行くと「子供写真講座」にかぶりつきます(笑)

○Eagle 1さん
美しき山、美山・・・「巨大樹の森」がよぎりました^^

○電弱者さん
上品な梅ですね♪
>ところで・・・・・なんでカマキリ(笑)?
カマキリ好きな山神様(Ash@D40さん)へのお礼写真でした^^

○キツタヌさん
突然のバッテリー切れはへこみますよね・・・(汗)
>カワセミの遭遇確率、高いですね。
カワセミ並にジョビ男君にも遭遇したいのですが、
未だ会えず仕舞いです(焦)

(つづきま〜す)

書込番号:18499829

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1203件Goodアンサー獲得:98件 D40 ダブルズームキットIIのオーナーD40 ダブルズームキットIIの満足度4

2015/02/20 23:33(1年以上前)


 2枚目! 怖すぎる〜!
 私も、子どもたちの作品を撮ってあります。残念ながら、原本は嵩張るので「断舎利(こんな字でしたっけ)」するのですが。大きくなったら、良い思い出になりますよね。


 野球の「巨人」は好きなんですが、”原”巨人は・・・。多分、娘さんには漫画のインパクトが”大”だったんでしょうね。

 私も、冬景色から「桜」咲く春一番をD40で撮りたく思っています。が、E-M5mk2のオリンパスお祭りもあって、気もそぞろです。E-M1のFWバージョンアップの様子見です。

 あっ、板違いのレスで失礼しました。

書込番号:18499975

ナイスクチコミ!7


day40さん
クチコミ投稿数:2414件

2015/02/20 23:50(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

義務チョコゲット^^

つづきです。

○waitakereさん
>長野に行くのは冬季限定なので、今年はもう1度は行きたいです。
私的には「ぽんぽこの湯」がとても気になります^^
(SLの重連も気になる〜♪)

○oomorikaidouさん
娘さんは復調しましたか?
ウチのチビも昨夜から熱を出しまして、今日は学校を休みしました。
明日はインフル検査のお供です(汗)

>今日は『少し混み合った 魅せられて』です。
白鳥さんがとても優雅!やはり絵になりますね♪
1枚目の繊細な紋様もお見事です!

パチリは
18-55VRUにて。

では!

書込番号:18500031

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2378件Goodアンサー獲得:18件 D40 ダブルズームキットIIのオーナーD40 ダブルズームキットIIの満足度5 ひなパパ 

2015/02/21 19:54(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

河津桜

ふるさと村の雛飾り


皆さん、今晩は。

原因不明ですが、IEが壊れました。
幸いChromeがインストールしてあったので、Chromeを立ち上げて、Safariをインストールして使ってます(Chromeは使い方がよく分からない)。
Safariなら、IEのお気に入りデータも引き継いでくれます。

☆waitakereさん
今年は、善光寺のご開帳ですね。
4/5から5/31までです。

http://japan-attractions.jp/ja/shrines_temples/zenko-ji-gokaicho-2015/

むちゃくちゃ混みますけどね。

☆もとぱんさん
強羅公園、電車で2時間かかりますか。
ちょっとした小旅行ですね。
我が家から2時間圏内だと、秩父かな。

☆にがんずきさん
夜空撮影ですか。
星空撮影も良いかも。
最近は、アストロトレーサなんかもありますね。

☆電弱者さん
そちらも梅、咲き始めましたか。
伊豆は見頃のようですよ。
我が家の近所も、そこそこ咲いてきました。

☆oomorikaidouさん
福島はまだ寒そうですね。
白鳥飛来地 。。。 いいですね。
うちの近所だと白鷺の魅せられてなら、チャレンジできるかも。

☆うさらネットさん
3台お持ちなんですから、使ってあげてくださいね。
私んとこは、ボディは1台ですが、バッテリは3個になりました(1個は去年買増し)。
古い2個は、もう劣化がひどくて、数十枚撮れるかどうかです。(^^;;

☆day40さん
義務チョコですか。(笑
うちの娘、女子校なのに、チョコ作って持ってきますね。
しかし、後片付けせ〜よっちゅうに。(怒


画像は、ワンコの散歩で撮った近所の画像です。

書込番号:18502734

ナイスクチコミ!7


Ash@D40さん
クチコミ投稿数:1629件Goodアンサー獲得:65件 D40 ダブルズームキットIIのオーナーD40 ダブルズームキットIIの満足度5

2015/02/21 20:35(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

大和Q人さん、皆さん、こんばんは。

本スレもいよいよ大詰めですね
ここにきて、ようやく私、冬っぽい写真かも(滝汗


■もとぱんさん
 海も好きですけど、ウメやスイセンなど、お花の写真は雰囲気が明るくなって私も好きです。
 ジョウビタキ、けっこう人里や山や森との境付近に出没しますよね。でもあまり近寄れない(笑)
 公園の池とお船越しに和装の3人、いいですね♪

■キツタヌさん
 原因不明の IE 崩壊は怖いですね。うちもサブブラウザ入れとこうかな。
 露出アンダーでの手水舎の龍、なかなかスゴミがありますね。ジョビ子も、おめめもパッチリと♪
 ところでヒナさん、木に登ってたんですか、フわぁ☆ 白・紅・黄の梅花に地酒がセット、私なら負けちゃいます(笑)

■にがんずきさん
 「どんずるぼう」に続く「清滝トンネル」と、新耳袋か何かで両者のことは読んだような気がします(;^_^A
 羅漢さん、すごいですね。いずれも愛嬌があって、特に大黒さんと恵比寿さんの酒席のような1枚、とても和みます♪
 定点3連射、初見は深夜でしたが、じんわりと心のなかにもしじまが広がって行くのを楽しませていただきました。


続きます。

書込番号:18502891

ナイスクチコミ!8


Ash@D40さん
クチコミ投稿数:1629件Goodアンサー獲得:65件 D40 ダブルズームキットIIのオーナーD40 ダブルズームキットIIの満足度5

2015/02/21 20:37(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

続きです。

今度は Σ70mm F2.8 macro で。
最後の一枚は、もちろんあの方に(笑)


■day40さん
 ニコン鳥ほか、いつもながら多彩で味わい深いお写真の数々、またまた楽しませていただきました!! めがた(爆
 ハラビロカマキリ幼成体のお写真、ありがとうございます!! しっかり伝わりましたよ♪
 しかし、手作りチョコ、うらやまし過ぎる〜〜〜 良い春が参りますように☆

■電弱者さん
 薄紅小町、かわいいですね〜〜〜♪ 私のアレなお話とは大違い (;^_^A 「ザ・みのむし」もナイス!
 もち巻き、当地でもありますよ。船の新造は少なくなりましたが、お祭りや家の新築時などは今でも大賑わいです。
 先に day40さんから答えが出ちゃいましたが、カマキリはハラビロカマキリ好きの私向けだったんですよ♪

■Eagle 1さん
 春風色に美しき山、またもやすばらしい作品をありがとうございます!! 黒縁四角、私は賛成です♪
 便利ズーム、常々欲しいと思いつつ機種を絞りきれてませんが、あれ以来 18-270 PZD に気持ちが傾いてます(笑)
 D40って、やる気にさせてくれますよね☆ 高画素作品が必要な時も持ってると、やる気作りにいいかもです(爆

■waitakereさん
 善光寺の六地蔵さんの手前の一体は片ひざを崩してらっしゃるんですね。こういうのは初めてみました。
 木崎湖の手前、青い雪道の1枚。寒そ〜〜〜。しかも奥に続くのはぐねぐね道とは、恐るべし。
 美保の松原と富士の2枚目、すばらしい!! しかも今度の富士シリーズ、バッチリみかん入りですね!!


続きます。

書込番号:18502898

ナイスクチコミ!8


Ash@D40さん
クチコミ投稿数:1629件Goodアンサー獲得:65件 D40 ダブルズームキットIIのオーナーD40 ダブルズームキットIIの満足度5

2015/02/21 20:42(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

HAYATAMA

GOTOBIKIIWA

HANANOIWAYA

SHISHIIWA

最後です。

クマノ的なもの4枚を。


■oomorikaidouさん
 娘さん、ご復調なさいましたでしょうか? この冬、我が家では何度か娘が発熱しましたが、いずれも風邪でした。
 ところで、もの欲しそうな一羽のカモ、羽毛の模様がまた細密ですね。マクロで撮ってみたくなりました(笑)
 「魅せられて」。逃した方の一枚も、密集した水鳥たちと奥の女性との対比が私はけっこう好きです♪

■うさらネットさん
 じゃない方のキャッシュ、確かに欲しいですね〜〜〜(爆
 ここ数日、私も少し来れなかったのですが、そのうちに進行の早いこと早いこと(笑)
 D40でのお散歩写真、またどこかの機会によろしくです☆

■5D2が好きなひろちゃんさん
 「嵩張る原本」は、やはり撮っておくのがいいのでしょうね。
 今はまだ原本も保存してますが、いずれに備えて我が家もそうしています。
 本格的にサクラサク春の到来、これまた楽しみですね。

■大和Q人さん
 スレ主のおつとめ、お疲れさまでした。本スレがあったおかげで、また戻ってこれました♪
 大和Q人さんや皆さんのさじ加減が、まさにちょうどいい塩梅で、とても心地よかったです。
 ありがとうございました〜〜〜〜


ではでは。

書込番号:18502920

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:104件

2015/02/21 22:40(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

40マクロ

18-55VRU

咲きました! 18-55VRU

こちらはもう少し  18-55VRU

皆さんこんばんは。

今朝はとても冷えましたが、日中は春の陽気。この冬の終わりに合わせたかのように本スレも終わりに近づいてますね。
大和Q人さん、今回もお疲れ様でした。


電弱者さん
>んん?お写真、空が青いけどかなりオーバー露出で撮った?でもマイナス補正してるしな〜?

実は絞り優先オートで撮ったのでマイナス補正しています。言うまでもないですが、補正なしだと夜空に見えないので(^_^;)


もとぱんさん
>夜の雲という着眼点がおもしろいと思います。

ありがとうございます。 昨年のスーパームーンの頃に月明かりの風景を撮ったのがきっかけで時々撮るようになりました。デジタルならではの楽しみ方と思います。


キツタヌさん
>星空撮影も良いかも。
>最近は、アストロトレーサなんかもありますね。

デジタルになってフィルム時代では考えられないほど、手軽に星空撮影が楽しめるようになったと思います。

Ash@40さん
>羅漢さん、すごいですね。いずれも愛嬌があって、特に大黒さんと恵比寿さんの酒席のような1枚、とても和みます♪

現代風で見ていて楽しい羅漢さんたちです。ほかにもたくさん愛嬌のある方がおられます。


今回はコメント頂いた方への返信のみで失礼します。

書込番号:18503446

ナイスクチコミ!5


電弱者さん
クチコミ投稿数:2033件Goodアンサー獲得:24件 D40 ダブルズームキットIIのオーナーD40 ダブルズームキットIIの満足度5

2015/02/21 22:45(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ちょっと賑わってきた

仲良し♪

次女 花子

お転婆ですがビビリです

大和Q人さん、どうしちゃったんだろう?風邪などひいてないといいんだけど・・・。

皆さん、今晩は♪早いもので本スレも残りわずかですね。私も妙に忙しく参加も不規則でしたが楽しませて頂きました♪これもスレ主の大和Q人さんと皆さんのお陰様ですね(*^_^*)ありがとうございました。


oomorikaidouさん

カモのウニウニ模様(分かりますかね、この表現で・・・)の解像度、そこらの高画素機に負けてないですね♪


waitakereさん

温泉は一日一回でしたか。ま、一遍に七回も入ったら死にますよね(汗)。富士とミカン・・・it`s a SIZUOKA♪


もとぱんさん

ええ、D40の暖色系の色合いは大好きです、私♪舟の水面映え、春っぽいですね♪


day40さん

あ、カマキリはそのオチだったのね。確かにハラビロカマキリの幼虫だわ。スイセン、開き切ってますがこれはこんな種類なのかな?


キツタヌさん

こっちでもそこそこ咲き始めました♪ウチのはまだショボイ、つーか全開でもショボイけど(汗)。お雛様・・・ちょっとコワイ・・・。


Ashさん

いやいやマクロ視点での氷の描写、いいですよ♪コケと氷のコラボ、なんかいいな〜♪紀南に来られてたんですね。


書込番号:18503477

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:333件

2015/02/21 22:52(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ペコちゃんもお花見です。

みなさんこんにちは。

スレも終わりに近いので、最後に何枚かアップします。

早咲きの「河津桜」が、京浜急行の「三浦海岸駅」で咲いているようなので行ってみました。
天気が曇りで、もう夕方でしたので条件はイマイチ。
お祭り中とはいえ、まだまだ1分咲きでした。
駅前の桜がいちばん花が多かったようです。

書込番号:18503518

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1425件

2015/02/23 22:17(1年以上前)

当機種
当機種

先週も十津川温泉(無料)に行って来ました

失敗作2枚ですが、フェードアウトっぽいので最後に(笑)

こんばんは

今日は4月上旬の気候だったそうで、暖かかったです。

◎oomorikaidouさん
>次は『春スレ』宜しくデ〜ス。(笑)
 スレ主・・・夜逃げ中〜
 ではないんですが、これでは、新スレ迷走しそうです

◎Ash@D40さん
>まさにちょうどいい塩梅で、とても心地よかったです。
 ありがた〜い、お言葉ありがとうございます。

◎にがんずきさん
>この冬の終わりに合わせたかのように本スレも終わりに近づいてますね。
 ホントに、どんぴしゃりで終わることができました

◎電弱者さん
>大和Q人さん、どうしちゃったんだろう?風邪などひいてないといいんだけど・・・。
 かなり重症です
 金欠病&ネタ欠病で・・・

◎もとぱんさん
>早咲きの「河津桜」が、京浜急行の「三浦海岸駅」で咲いているようなので行ってみました。
 早っ!もうサクラですか!

>お祭り中とはいえ、まだまだ1分咲きでした。
 カメラの世界ですね〜ファインダーの中では満開なんですよね〜
 
◎5D2が好きなひろちゃんさん
>私も、冬景色から「桜」咲く春一番をD40で撮りたく思っています。
 これ、いただきます(喜)

皆さん、お世話になりました
おかげさまで満願成就できました、有難うございした m(__)m
今後も宜しくお願いします。

書込番号:18511252

ナイスクチコミ!7


返信数が200件に達したため、このスレッドには返信できません

クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

D40 ダブルズームキットII
ニコン

D40 ダブルズームキットII

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 7月 6日

D40 ダブルズームキットIIをお気に入り製品に追加する <214

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング