『5年間保証は必要でしょうか?』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D40 ダブルズームキットIIの価格比較
  • D40 ダブルズームキットIIの中古価格比較
  • D40 ダブルズームキットIIの買取価格
  • D40 ダブルズームキットIIのスペック・仕様
  • D40 ダブルズームキットIIの純正オプション
  • D40 ダブルズームキットIIのレビュー
  • D40 ダブルズームキットIIのクチコミ
  • D40 ダブルズームキットIIの画像・動画
  • D40 ダブルズームキットIIのピックアップリスト
  • D40 ダブルズームキットIIのオークション

D40 ダブルズームキットIIニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 7月 6日

  • D40 ダブルズームキットIIの価格比較
  • D40 ダブルズームキットIIの中古価格比較
  • D40 ダブルズームキットIIの買取価格
  • D40 ダブルズームキットIIのスペック・仕様
  • D40 ダブルズームキットIIの純正オプション
  • D40 ダブルズームキットIIのレビュー
  • D40 ダブルズームキットIIのクチコミ
  • D40 ダブルズームキットIIの画像・動画
  • D40 ダブルズームキットIIのピックアップリスト
  • D40 ダブルズームキットIIのオークション

『5年間保証は必要でしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「D40 ダブルズームキットII」のクチコミ掲示板に
D40 ダブルズームキットIIを新規書き込みD40 ダブルズームキットIIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信15

お気に入りに追加

標準

5年間保証は必要でしょうか?

2009/02/14 21:21(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D40 ダブルズームキットII

スレ主 fujimineさん
クチコミ投稿数:26件

先日からD40とD60について質問させていただいたものです。
今はD40のレンズキットを購入予定ですが、メーカー保証1年をすぎたときの故障を保証してくれるものは
必要なのでしょうか?水没と落下などには対応できないとのことでした。
一眼レフのカメラの故障は、よくあることなのでしょうか?
教えてください。宜しくお願いします。

書込番号:9094669

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2009/02/14 21:25(1年以上前)

5ねん持つ気なら付けた方がいいかも。
ぼくは付けませんけど(自分のカメラは壊れないと思ってる(笑))

書込番号:9094703

ナイスクチコミ!3


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2009/02/14 21:30(1年以上前)

こんばんは
ボクはキタムラで購入の時、ポイントで5年保障できますと言われ、付けてもらいました。
水濡れ、落下は取り扱い方なので、注意しましょう。
安心料と思えば気楽に使えるだけ嬉しい保障です。

書込番号:9094744

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1623件

2009/02/14 21:32(1年以上前)

 要は保険ですからね。自分は運が良いと思うなら付けない、運が悪いと
思っているなら付けるのが良いと思いますよ。
もし付けなくて壊れて自腹で修理することになったとしても、
車とかの保険と違って身の破滅に繋がるような大惨事には
なりませんから、どっちでも良いと思います。

書込番号:9094756

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2949件Goodアンサー獲得:80件

2009/02/14 21:37(1年以上前)

こんにちは。

故障は「初期不良」と「経年故障」の2つですが、

デジタルカメラの経年故障ってそれほど多くなくて、
大抵、初期不良、表沙汰にならない製造不良が原因の故障が多いです。

問題なのは表沙汰にならない製造不良でして・・。

メーカーが認めてくれれば良いのですが、そうでないと、保障期間が
過ぎると有償修理になってしまいます。

ファインダーの傾き、AF関連の部品や組み立ての不具合で本来より
早く壊れる、ピントの狂い、等。。

一年以内に見つければ良いのですが、保障期間が過ぎてから不具合に
気づく事もあります。

ので、延長保障は、入れるのであれば入った方が安心です。

書込番号:9094786

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2355件Goodアンサー獲得:17件 D40 ダブルズームキットIIのオーナーD40 ダブルズームキットIIの満足度5 ひなパパ 

2009/02/14 21:40(1年以上前)

5年保証を付けたのは、子供用に購入したPCだけですね。
子供は扱いが乱暴なので、何かあるかも知れないと思い、念のためヨドバシのポイントで保証を追加しました。

自分用のカメラ(コンデシ3台、一眼デジ3台)は、メーカ保証の1年のみで、今のところ特に問題ありません。
電子機器の場合、バスタブ曲線というのがありまして、初期故障と老朽化の故障が多く、安定期は、故障率が低いと言われています。
なので1年保証があれば、初期故障は出尽くすであろうと思いこんでいるので、追加の保証は付けていません。

ちなみにカメラメーカではありませんが、電子機器メーカに勤めています。

書込番号:9094814

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:38402件Goodアンサー獲得:3382件 D40 ダブルズームキットIIのオーナーD40 ダブルズームキットIIの満足度4 休止中 

2009/02/14 21:57(1年以上前)

経年による劣化と使用頻度による劣化が考えられます。特段使用頻度が多くないようでしたら不要かもしれません。
自身ではそのような保証を付けたことはありません。運は天に任すのみです。

書込番号:9094938

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1996件Goodアンサー獲得:8件 D40 ダブルズームキットIIのオーナーD40 ダブルズームキットIIの満足度5 愛機達の自由な旅 

2009/02/14 21:59(1年以上前)

保証は入った方が私はいいですね。
キットレンズがAF不能になり修理見積は1万5千円と言われました。
新品が買える金額です。
でも金額に関係無く加入する事をお勧めします。

書込番号:9094946

ナイスクチコミ!2


スレ主 fujimineさん
クチコミ投稿数:26件

2009/02/14 22:05(1年以上前)

みなさま 早速お返事いただきありがとうございました。
初期不良はメーカー対応してくれますし、安定期には故障は少ないのですね。。
納得です。

値段がすごく安ければ保険をかけますが、高い値段の場合は、つぶれた時に自腹で払うことにします。
おっしゃる通り、車の保険とは違いますよね。。またまた納得です。

いつも親切、適切なアドバイスに感謝いたします。

書込番号:9094994

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2396件Goodアンサー獲得:16件 尾道・鞆の浦の町並みを歩く 

2009/02/14 22:05(1年以上前)

1年以上使うつもりなら、長期保証は入っておいた方が良いです。

デジタル一眼レフの修理代は結構高くつきますから。

書込番号:9094999

ナイスクチコミ!2


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2009/02/14 22:11(1年以上前)

保障はとても安いですが、一旦修理などになりますと簡単なものでも15,000円とかなりますね。

書込番号:9095043

ナイスクチコミ!1


スレ主 fujimineさん
クチコミ投稿数:26件

2009/02/14 22:13(1年以上前)

返信している間に多数お返事をいただき、ありがとうございました。

一眼レフの修理代も結構高いのですね。。。皆様のご意見を参考にいたします。^^



書込番号:9095059

ナイスクチコミ!0


manbou_5さん
クチコミ投稿数:1074件Goodアンサー獲得:17件 オンラインアルバム 

2009/02/14 22:14(1年以上前)

こんばんは。

私はデジカメで1年を過ぎて修理したのは1度だけですが、可能なら5年保証を付けるようにしています。
落下についても保証する会社がありますし保証内容もまちまちですので、延長保証を付けるのでしたら購入金額と延長保証内容を考慮しながら購入先を選ぶとよいと思います。

家電量販店の延長保証比較
http://news.livedoor.com/article/detail/3864419/

書込番号:9095065

ナイスクチコミ!2


スレ主 fujimineさん
クチコミ投稿数:26件

2009/02/15 08:10(1年以上前)

>延長保証を付けるのでしたら購入金額と延長保証内容を考慮しながら購入先を選ぶとよいと思います。

お店によってこれだけの差があるのですね。知りませんでした。。落下なども対応できるところがあるなんて、
びっくりしました。
購入先を検討するときに、役立ちます。
ありがとうございました。

書込番号:9097282

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/02/15 15:33(1年以上前)

購入ポイントでつけられるキタムラの5年保証ぐらいが、気休めとしていいと思います。

書込番号:9099118

ナイスクチコミ!0


スレ主 fujimineさん
クチコミ投稿数:26件

2009/02/17 15:09(1年以上前)

お返事ありがとうございます。
カメラのキタムラに早速問い合わせました。価格の1%で5年補償とのことでした。

情報ありがとうございました。またいろいろと教えてください。m(_ _)m

書込番号:9109833

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D40 ダブルズームキットII
ニコン

D40 ダブルズームキットII

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 7月 6日

D40 ダブルズームキットIIをお気に入り製品に追加する <215

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング