『D3今は眠っています。』のクチコミ掲示板

D3 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1287万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×23.9mm/CMOS 重量:1240g D3 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D3 ボディの価格比較
  • D3 ボディの中古価格比較
  • D3 ボディの買取価格
  • D3 ボディのスペック・仕様
  • D3 ボディの純正オプション
  • D3 ボディのレビュー
  • D3 ボディのクチコミ
  • D3 ボディの画像・動画
  • D3 ボディのピックアップリスト
  • D3 ボディのオークション

D3 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月30日

  • D3 ボディの価格比較
  • D3 ボディの中古価格比較
  • D3 ボディの買取価格
  • D3 ボディのスペック・仕様
  • D3 ボディの純正オプション
  • D3 ボディのレビュー
  • D3 ボディのクチコミ
  • D3 ボディの画像・動画
  • D3 ボディのピックアップリスト
  • D3 ボディのオークション


「D3 ボディ」のクチコミ掲示板に
D3 ボディを新規書き込みD3 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信9

お気に入りに追加

標準

D3今は眠っています。

2017/08/25 21:05(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D3 ボディ

クチコミ投稿数:10件

D3片手に仕事をしていた時もありましたが
現在は眠っています。最近また撮り始めようかなと思い最近のNIKON機を見て驚きました。エントリーモデルでも物凄いスペックD3は現在NIKON機だと、
どのモデルと同等なのでしょうか?

書込番号:21144805 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:9022件Goodアンサー獲得:569件

2017/08/25 21:12(1年以上前)

>ジーネームさん
こんばんは。

D3をスケールダウンしたモデルはD700でしたが、
D700の真の後継機って、その後、出ていないと思います。

D3クラスは、やはりD3ですよ。
一桁機ということで、現行機なら、D5じゃないでしょうか。

書込番号:21144834

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4696件Goodアンサー獲得:348件

2017/08/25 21:25(1年以上前)

こんばんは。

質問の内容を「画質」と解釈しました。

となるとDf(D4)が近いと思います。

書込番号:21144865

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38422件Goodアンサー獲得:3383件 D3 ボディのオーナーD3 ボディの満足度5 休止中 

2017/08/25 22:07(1年以上前)

うちは、寝ては居ませんが、相当に出番が落ちましたね。

ローカルイベントはリキ入れてD3出番だったのですが、DX機に座を譲りつつあります。
知人子弟の結婚式とかはD3ですが、もう殆ど片付いてますから、さてはて。

D3に代わるモデルは、D4/D4S/D5でしょう。

書込番号:21144982

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2017/08/25 22:41(1年以上前)

やはりD3は.D3なんですね。今では子供の運動会とお遊戯会ぐらいしか出番がないです。自宅でD200を引っ張り出してきて子供をパシャパシャ撮ったり
子供に撮りかたを教えたりして遊ぶぐらい。でも
D200は、なんかフワリと優しい感じで子供を撮るに向いているように思うのは私だけでしょうか。

書込番号:21145096 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6584件Goodアンサー獲得:835件

2017/08/25 22:47(1年以上前)

うちのも明日の祭りに持ってくくらいで、D3に限らず撮ることそのものが少なくなりました。

同等のモデルは、やはり一桁機であり、現行のD5にあたるでしょう。
スペック云々で語ることのできない貫禄が持ち味で、一桁機以外のニコン現行機でも、この貫禄には敵わない部分といえようか。

書込番号:21145123 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6584件Goodアンサー獲得:835件

2017/08/25 22:50(1年以上前)

D200板でお子さんを撮ってるユーザーのかたが居ました。

写真だけでなく思いでも写し止める都でも言いましょうか。
そのとき共に過ごしてきた時間、大切にしているようです。

書込番号:21145130 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1418件Goodアンサー獲得:69件

2017/08/26 02:59(1年以上前)

そんなこと気にしなくていいのでは?
眠っているもの使ってないものに時間を割いて悩むほど
無駄なことはない、またそれに付き合っている私も無駄ですがね(笑)

書込番号:21145542

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3800件Goodアンサー獲得:48件

2017/08/26 09:56(1年以上前)

『半額』シールが貼ってある大トロの刺身

書込番号:21146038

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1565件Goodアンサー獲得:57件

2017/08/26 17:29(1年以上前)

プロ用機は何年経ってもプロ用機です。
相当するのはD5しかありません。

その堅牢性がもたらす信頼感はこのクラスにしか有りません。
画質だけで語るようなものでもありません。

ましてやD3はニコンの中でもエポックメイキングなカメラです。

だから、アマチュアで未だD3を持ってる人を私は尊敬します。
(D3s,D4,D4s…と金に任せて買ってない証拠です)

書込番号:21146992 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D3 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D3 ボディ
ニコン

D3 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月30日

D3 ボディをお気に入り製品に追加する <662

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング