『最近のキタムラって』のクチコミ掲示板

D3 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥44,400 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1287万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×23.9mm/CMOS 重量:1240g D3 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D3 ボディの価格比較
  • D3 ボディの中古価格比較
  • D3 ボディの買取価格
  • D3 ボディのスペック・仕様
  • D3 ボディの純正オプション
  • D3 ボディのレビュー
  • D3 ボディのクチコミ
  • D3 ボディの画像・動画
  • D3 ボディのピックアップリスト
  • D3 ボディのオークション

D3 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月30日

  • D3 ボディの価格比較
  • D3 ボディの中古価格比較
  • D3 ボディの買取価格
  • D3 ボディのスペック・仕様
  • D3 ボディの純正オプション
  • D3 ボディのレビュー
  • D3 ボディのクチコミ
  • D3 ボディの画像・動画
  • D3 ボディのピックアップリスト
  • D3 ボディのオークション


「D3 ボディ」のクチコミ掲示板に
D3 ボディを新規書き込みD3 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信25

お気に入りに追加

標準

最近のキタムラって

2007/11/28 19:59(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D3 ボディ

クチコミ投稿数:837件 D3 ボディのオーナーD3 ボディの満足度5 天文中年の部屋2 

私は、ずっと近隣のキタムラでカメラやレンズ(新品)は
殆ど買っているのですが、最近のキタムラってちょっと
お店として面白くないなあって感じています。

理由は

1.新製品の価格がヨドバシの10%ポイント分値引きと同じ
2.発売日に対するフライングに対して神経質。

以前は必ずヨドバシの10%ポイント分値引きより少しでも
安い価格を出してくれてました。

また、フライングについては、口を開けば他のフライングしないカメラ店
に申し訳ないし、メーカーからきつく止められている。

まあ、この2点が特に最近強く感じます。
フライングってそんなに悪いことなのでしょうか。
お客の立場を考えれば、発売日前日に渡せるのなら
そのカメラを長く待ちわびた者なら一日でも早く
欲しいと思うのは人情ですよね。
しかし、店員さんの口からはモラルとメーカーに
対する体裁を説明してきます。
客商売としてはどうなのだろうって思うことがあります。

ちなみに、先日のD300はフライングで手にしましたが
催促したわけではないです。
勿論、キタムラから連絡が開店後直ぐの10時過ぎに連絡ありました。

勿論、今回も催促はしていません。
でも、正直に申しますと明日欲しい。(笑)

書込番号:7041909

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:10518件Goodアンサー獲得:36件 5D+タムロン28-75 

2007/11/28 20:09(1年以上前)

>客商売としてはどうなのだろうって

フライングして売ってくれた方は嬉しいですが、メーカーとの約束を破るお店ということは、そのお店は社会的には信用されなくなるということでしょうね。

書込番号:7041954

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:7722件

2007/11/28 20:11(1年以上前)

> また、フライングについては、口を開けば他のフライングしないカメラ店
> に申し訳ないし、メーカーからきつく止められている。

という事情が分かっているのに、〜〜で発売前日に入手しましたみたいな事を書いちゃう人がいるから、キタムラみたいにそれなりの規模で商売しているところは、前日渡しがしずらくなっちゃうのでは?
ちなみに、私は他社製品を発売日前日に入手しましたが、そのお店の名前はあえて伏せて報告させてもらいました、
自分の書き込みでお店に迷惑がかかっては、お店も困るし、次の時に前日渡ししてくれなくなるから自分も困る。
この手の掲示板って、自分やお店に迷惑がかからない範囲で情報のやり取りをするのが、スマートな掲示板との付き合い方だと思います。

書込番号:7041963

ナイスクチコミ!10


tentakakuさん
クチコミ投稿数:96件Goodアンサー獲得:1件

2007/11/28 20:15(1年以上前)

ただ単に店員さんが正直すぎるのじゃないでしょうか?
フライングしたくないなら、最初から当日にはいる旨説明すればいいのに

接客業は難しいですね、甘い顔するとお客はどんどん欲深くなりますし
(でもそれは当然で、私もそうなりますよ)
そこの店員さんがお客をうまく納得させる技量がないだけじゃないでしょうか?

まあ、キタムラもかなり大手になってきたわりに
売り上げ的には家電店にはかなわないでしょうから、
品物確保するにはある程度メーカーよりになってきたのかもしれないですね。

つまらない意見ですいません。
私はちなみにいつかわからない状態なのでひがみ半分で(笑

書込番号:7041976

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9150件Goodアンサー獲得:113件 D3 ボディのオーナーD3 ボディの満足度5 ブログ 

2007/11/28 20:21(1年以上前)

私が購入する予定のキタムラでも、結構うるさく言われて
いるようです。

なんでも、D300の発売日フライングが問題になったらしく、
D3は、その轍を踏まないようにというような事を言われて
いました。

私は発売日でも1日前でも、別にどっちでもイイですが。

しかし、気分を害するのは人それぞれですし、気に入らな
ければよそで買うのも、普通ですから、気に入ったお店で
気持ちよく購入したいですね。

書込番号:7041997

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10518件Goodアンサー獲得:36件 5D+タムロン28-75 

2007/11/28 20:22(1年以上前)

明日・明後日は天気が悪くて撮影どころではありません。
正直な買い物をするように天からの思し召しが下っています(笑)

書込番号:7042001

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7722件

2007/11/28 20:46(1年以上前)

> 正直な買い物をするように天からの思し召しが下っています(笑)

α700発売日前日に買いましたが、別に不正直なわけではなく、カメラ屋が会社に「〜〜さん、ご注文のα700入荷しましたので、ご都合のよろしい時にご来店ください」と電話をかけてきたので、仮病を使って会社を早退して買いに行ってしまいま・・・ありゃ、不正直だった。

書込番号:7042106

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3957件Goodアンサー獲得:13件

2007/11/28 21:06(1年以上前)

>α700発売日前日に買いましたが、別に不正直なわけではなく、カメラ屋が会社に「ハーフサ
>イズマンセーさん、ご注文のα700入荷しましたので、ご都合のよろしい時にご来店くださ
>い」と電話をかけてきたので、仮病を使って会社を早退して買いに行ってしまいま・・・あ
>りゃ、不正直だった。

↑ブログを書いているおつもりですか?

この手の掲示板って、情報のやり取りをするのが、スマートな掲示板との付き合い方だと思います。

書込番号:7042177

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:837件 D3 ボディのオーナーD3 ボディの満足度5 天文中年の部屋2 

2007/11/28 21:08(1年以上前)

みなさん、早速のレスありがとうございます。


ソニータムロンコニカミノルタさん

仰ることごもっともでございます。


じょばんにさん

結局、D3発売日に手に入るのですね。♪
そちらのHPの更新楽しみにしております。

それから、最近のキタムラは面白くないと書きましたが。
私の行くキタムラの店長さんや店員さんにはとても良くして頂いてます。
上の2点が最近ちょっと気になったので、キタムラの本部の
指示が厳しくなったのかなぁって思ったわけです。
現在も商品購入から、プリントに至るまで、殆ど全てをその店で
まかなっています。
勿論、店長さんや店員さんは親切ですから、他の店で買うつもりは
無いのですが、以前は割りと店長の裁量を発揮しているなぁって
思っていたので、その辺が少しスポイルされて残念だなぁって
思ってます。

ちなみに、休日には撮影の後必ずお店に顔出してます。(笑)

ここに、書き込んだのは、最近そんなことを感じましたので
キタムラをご利用の皆さんはどう感じているのかと思って
投稿いたしました。

書込番号:7042183

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9150件Goodアンサー獲得:113件 D3 ボディのオーナーD3 ボディの満足度5 ブログ 

2007/11/28 22:12(1年以上前)

天文中年さんが感じておられる事と、同じように
感じる事があります。

本部からの・・・・・
何となく感じます (^^;

私が行くお店は、D2HとD2Xを買った時とは店長が
変わっていますが、良くして下さっています。

ネットの通販などと比較すると、多少価格は高い
ですが、店舗を構えて、人を雇っている商売です
から比較しないようにしています。

それでも結構、価格はがんばってくれていると
思っています。

書込番号:7042537

ナイスクチコミ!0


爽快!さん
クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:1件

2007/11/28 22:53(1年以上前)

結局、カタログはまだなんでしょうか?
明日、カメラ自体が手に入りますが…

書込番号:7042826

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6111件Goodアンサー獲得:141件

2007/11/28 23:11(1年以上前)

6年前から各種デジタルカメラの掲示板をを見ていての印象ですが
キタムラは、自らの宣伝投稿を価格.comに何回もして、安売りで有名になったと私は感じています。
初期の頃の投稿は明らかに自作自演っぽい感じでした。
キタムラに限りませんが、宣伝自作自演投稿と思われるタイミングの良いレスが今でも時々見られますが。
メジャーになると、初期の頃のゲリラ商法が通用しなくなるのは、ヨドバシだってビックだって同じです。
例えばヤマダあたりも、電気ではメジャーでもカメラでは今まではマイナーでしたから、
メーカーもあまり注視していなかったと思いますが、今後は大きくなれば目立つことはできなくなるでしょう。

書込番号:7042963

ナイスクチコミ!0


tentakakuさん
クチコミ投稿数:96件Goodアンサー獲得:1件

2007/11/28 23:26(1年以上前)

そうですね
例えばプリントをたくさんお店でしてくれる上客さんにカメラを
一見さんより安く出すことはごく普通ですが、それをここで書かれてしまうと
他の一見さんからも相当に問い合わせがあると思うんですよね。
そうすると本部でも問題になる、よって全店一律価格になる

安売りの価格を書くことによって逆に価格が上がるなんてこともあるのかも
なかなか難しいですね。

店長なんかが移動になるのもそういう融通を効かせすぎるのを
防止するためだったりして

書込番号:7043058

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7722件

2007/11/29 00:22(1年以上前)

> 他の一見さんからも相当に問い合わせがあると思うんですよね。

というか、ちょっと前にもあったけど、お得意様向けのサービスを一見さんでも当然受ける権利があるとか言い切っちゃう人たちが結構いるから、そういう情報は混乱を招くわけですね。
日ごろ店に顔を出して、店の売り上げに貢献しているからこそ、ときどきはおいしい思いもさせてやろうって店のサービスを聞きつけて、おいしい思いだけしようって客に無茶言われれば、その店はもとより、チェーンだったりすると他店にも迷惑がかかってしまう。
結局は、お得意様向けサービスなんて出来なくなってしまう。

書込番号:7043384

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:252件

2007/11/29 01:13(1年以上前)

キタムラで店員さんと価格交渉をしたことがある人ならお分かりだと思いますが
彼らは必ずレジに戻って端末を確認します。
いくら常連さんとは言えそこは商売、決して損してまで売りまへん!:P

「もうこれで、いっぱいいっぱいです。このへんで勘弁して」と
店長はんの泣きが入っても多分5%はあるでしょうね。

書込番号:7043627

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2007/11/29 01:55(1年以上前)

GTからDS4さん
ハーフサイズマンセーさん

相変わらず仲が宜しいようで・・・

私はきむらでよく購入していましたが、キタムラの傘下に入ってからはボディの値引きは厳しくなりましたね。

書込番号:7043728

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10518件Goodアンサー獲得:36件 5D+タムロン28-75 

2007/11/29 08:32(1年以上前)

>相変わらず仲が宜しいようで・・・

別人のつもりらしいですが…

書込番号:7044151

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:213件 気がつくと・・ 

2007/11/29 11:07(1年以上前)

>天文中年さん

私の場合D300でしたがヨドバシで予約した際に店員さんに「発売日(23日)にお渡しできるかもしれませんが、発売日前にお渡しはできません、よろしいですか?」と逆に聞かれてしまいました。
「はい問題ございません」とお答えして結局は19日に「在庫確保しました、22日でもお渡しできますので〜」と連絡が入り22日の閉店ギリギリに引き取りに行きました(^^ゞ

はじめからこういったやり取りをされていれば、あまりご不満な気持ちにならないのではないかと・・・。

昔はインターネットなど普及していないのでこのような口コミは一部の方々には広まりますでしょうが、最近はものすごい勢いで広まり、とても恐ろしい時代だなと思います。

昔から店頭には発売日前に商品だってあったはずですし、その時代は発売日に買われることが喜びだったとも思います。今は発売日に手に入る喜びが薄れ、前日に手に入る喜びを求められてる時代なんでしょうか・・・。

今の販売店さんのご苦労は計り知れないものだなぁと実感しています。

横レスすみませんでした。

書込番号:7044546

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6689件Goodアンサー獲得:263件 Myアルバム 

2007/11/29 12:02(1年以上前)

は〜い。
そうそう、最近値引き渋いですね。
あの店は、フランチャイズ?直営どっちでしょうかね?。
鶴の一声があったのか、それとも店員が増えて経費が
かさむようになったからかも???。

先日雲台を買ったのですが、2万円も安いところを、
後で見つけてしまったと思っても後の祭りでした。

ロクヨンで取り返したいけど、だめだろうなぁ〜。
心斎橋正月セールに期待しようかと思ったりしてますが、
ロクヨン発売延期だし正月セールではだめかもね。

書込番号:7044673

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:837件 D3 ボディのオーナーD3 ボディの満足度5 天文中年の部屋2 

2007/11/29 12:22(1年以上前)

高い機材ほどむずかしいさん、ご無沙汰してます。

新発売以外の商品だとかなり頑張ってくてます。
私は今年ベルボンELカマ645は定価の半値以下
で買いました。

あっ、でもニコンの人気レンズは結構渋いですね。
カメラバック等の備品は結構頑張ってくれます。

それから、そろそろ野鳥のシーズンですから、今週末の日曜にでも
昨年通いつめた公園へ行きます。
また、おあい出来るのを楽しみにしております。

書込番号:7044725

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:837件 D3 ボディのオーナーD3 ボディの満足度5 天文中年の部屋2 

2007/11/29 12:42(1年以上前)

AF35Mさん

昔はそうでしたね。
多分、このフライングというのは、価格comのようなネット情報が
あるから騒がれるのかも知れませんね。

販売店とニコンの力関係で、フライングしたり、しなかったり。
メーカーも力の無い販売店に強く言うくらいなら、ヨドバシやビッグカメラ
見たいな大手にはっきり言えないのでしょうか。

結局、弱肉強食みたいで、メーカーも全ての店にフライングを
抑制できなければ、はじめから言わなければ良いのにと思います。

書込番号:7044790

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9150件Goodアンサー獲得:113件 D3 ボディのオーナーD3 ボディの満足度5 ブログ 

2007/11/29 14:19(1年以上前)

高い機材ほどむずかしいさん、やっと出て来られましたね (^^

お元気にしておられる事は、聞いていました。

今回の高い機材は、むずかしそうですかね?
ゲットされないんですか?

書込番号:7045060

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6689件Goodアンサー獲得:263件 Myアルバム 

2007/11/29 19:02(1年以上前)

>カメラバック
ロウプロのゴロゴロは、安くしてもらえました。
引きずると大きな音がしますので、ローラーを変えたり
したのですがあまり変わらないので少し困ってます、あは。

高いといっても、普通の店よりは安いとは思いますが、三脚
、雲台、バッグ、テレコン1.4で30万近かったので、最安値
店よりは安くしてほしかったなぁと、、<−欲深いかも、あう。

>今週末の日曜にでも昨年通いつめた公園へ行きます。
行けるようにがんばってみますが、体調が思わしくなくて。
1月に入院するんで、、。

おっと、お会いすると危ないかな、D300にD3。危ない危ない。


じょばんにさん。お久しぶりです。
>今回の高い機材は、むずかしそうですかね?
よさそうなんですが、望遠志向の私の使い方
には合わないので今のところ検討していませんね。

>ゲットされないんですか?
待望の新レンズに行ってしまうので、ボディは見送ります。


書込番号:7045991

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:837件 D3 ボディのオーナーD3 ボディの満足度5 天文中年の部屋2 

2007/11/29 19:52(1年以上前)

高い機材ほどむずかしいさん、こんばんは。

入院されるのですか・・・
詳しいことは、お会いした時にお聞きします。(汗)

でも、あの公園に高い機材ほどむずかしいさんが居ない野鳥シーズンなんて
コーヒーにクリープ入れないようなものです。
早く、病気を治して下さいね。

それと、やっぱり、レンズに行くのですね。
VRゴーヨンかロクヨンですね。
私はVRゴーヨン欲しいですが、そのためには1年以上の禁欲
生活が待ってますので、2年計画ぐらいで考えてます。(笑)

書込番号:7046216

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:837件 D3 ボディのオーナーD3 ボディの満足度5 天文中年の部屋2 

2007/11/29 19:58(1年以上前)

高い機材ほどむずかしいさん

追伸です。

板違いですが
D300を先週ゲットしましたが、私的にはISO1600まで
十分使えますよ。
VRロクヨンとセットで如何でしょうか、ポイントアップセール
などやっている期間ならポイントでD300買えるかもです。
勿論、ヨドとかビッグの話になりますが。(笑)

書込番号:7046239

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:837件 D3 ボディのオーナーD3 ボディの満足度5 天文中年の部屋2 

2007/11/29 20:01(1年以上前)

ちなみに、キタムラから今日、再び連絡があり明日の
引渡しが出来ますとのことでした。

ちなみに、最終の価格は聞いてないですけど、52万ジャスト
だと思います。

書込番号:7046259

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D3 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

D3 ボディ
ニコン

D3 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月30日

D3 ボディをお気に入り製品に追加する <662

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング