『ピクチャーコントロールは、RAW画像には無効ですか?』のクチコミ掲示板

D3 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1287万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×23.9mm/CMOS 重量:1240g D3 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D3 ボディの価格比較
  • D3 ボディの中古価格比較
  • D3 ボディの買取価格
  • D3 ボディのスペック・仕様
  • D3 ボディの純正オプション
  • D3 ボディのレビュー
  • D3 ボディのクチコミ
  • D3 ボディの画像・動画
  • D3 ボディのピックアップリスト
  • D3 ボディのオークション

D3 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月30日

  • D3 ボディの価格比較
  • D3 ボディの中古価格比較
  • D3 ボディの買取価格
  • D3 ボディのスペック・仕様
  • D3 ボディの純正オプション
  • D3 ボディのレビュー
  • D3 ボディのクチコミ
  • D3 ボディの画像・動画
  • D3 ボディのピックアップリスト
  • D3 ボディのオークション

『ピクチャーコントロールは、RAW画像には無効ですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「D3 ボディ」のクチコミ掲示板に
D3 ボディを新規書き込みD3 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > ニコン > D3 ボディ

クチコミ投稿数:15件 D3 ボディのオーナーD3 ボディの満足度5

やっと、D3を手に入れました。
JPEG撮影から、RAW撮影に変えつつ有りますが、
RAWに設定した場合、生の画像になってしまって
コントロ−ルは無効になるのですか?

書込番号:9489957

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:9150件Goodアンサー獲得:113件 D3 ボディのオーナーD3 ボディの満足度5 ブログ 

2009/05/04 14:21(1年以上前)

RAWデータ自体は、カメラの設定に影響されません。
カメラの設定は、パラメータとして保存されます。

ニコン純正の現像ソフトでRAWを開いた時点で、パラメータが
反映されてモニタに表示されるという仕様です。

ピクチャーコントロールも、そのパラメータの一つです。

書込番号:9489976

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:7788件Goodアンサー獲得:186件 abaout_developer_studio 

2009/05/04 14:25(1年以上前)

別のスレッドですが、こちらも参考にしてください。
http://bbs.kakaku.com/bbs/00490111151/SortID=9393144/

「生の画像」というより「生のデータ」なので、そこから画像化する際の設定に撮影時設定が適用されてカメラ内生成画像になります。

で、メーカー純正のRAW現像ツールであれば、撮影時設定を反映することが可能(もちろん変更も可能)。
逆にサードパーティのツールの場合は基本的に撮影時設定のうちWB情報ぐらいが反映されると考えてください。

書込番号:9489987

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:15件 D3 ボディのオーナーD3 ボディの満足度5

2009/05/04 14:44(1年以上前)

じょばんに、さん
kuma,san,ai
良く判りました。
デジタルは、まだ3年目です。
よろしくお願いします。

書込番号:9490043

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D3 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D3 ボディ
ニコン

D3 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月30日

D3 ボディをお気に入り製品に追加する <662

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング