『上野の美術館で展示!?』のクチコミ掲示板

D3 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥44,400 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1287万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×23.9mm/CMOS 重量:1240g D3 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D3 ボディの価格比較
  • D3 ボディの中古価格比較
  • D3 ボディの買取価格
  • D3 ボディのスペック・仕様
  • D3 ボディの純正オプション
  • D3 ボディのレビュー
  • D3 ボディのクチコミ
  • D3 ボディの画像・動画
  • D3 ボディのピックアップリスト
  • D3 ボディのオークション

D3 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月30日

  • D3 ボディの価格比較
  • D3 ボディの中古価格比較
  • D3 ボディの買取価格
  • D3 ボディのスペック・仕様
  • D3 ボディの純正オプション
  • D3 ボディのレビュー
  • D3 ボディのクチコミ
  • D3 ボディの画像・動画
  • D3 ボディのピックアップリスト
  • D3 ボディのオークション


「D3 ボディ」のクチコミ掲示板に
D3 ボディを新規書き込みD3 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ131

返信43

お気に入りに追加

標準

上野の美術館で展示!?

2009/07/17 01:52(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D3 ボディ

クチコミ投稿数:95件

昨日、帰宅したところ、またもや封筒が届いていて。。。
中を開けると『おめでとうございます。』のピンク色の紙が。。。

第13回総合写真展に入賞の通知でした。

3枚送ったのですが、そのうち2枚、入賞圏内。
これから大きく引き伸ばして、[賞]が決まります。
驚いたのは、その後。。。。

上野の東京美術館で展示されるそうです(大汗)

展示期間は、10月から。
上野の東京美術館で展示とは、ドキドキです。
これから、◆内閣総理大臣賞、東京都知事賞などたくさんの賞があり、
私の写真も決まります。もちろん、入賞だけということもあります。
ちなみに去年の応募は、6050枚。
賞の決定は、9月の上旬に直接通知らしいです。

エプソンは落選、二科会も落選、コダックも落選。

毎月、コンテストにたくさん提出してますが、メジャーなのは、ムリかな。。。
と思った矢先の出来事でした。

しかし。。。。
さすがに上野の美術館は、予期してませんでした(@_@;)
一生の思い出となることでしょう。
カメラを手にして本当によかったです。
東京近郊の方は、10月にぜひ、覗いてみて下さい。
タイトルは、≪湖面の空≫と≪裏山の神社≫です。

この間、神奈川の久里浜の花火を撮りに行き、
縁あって花火のプロの方と一緒に写真を撮らせて頂きました。
それはもう、すさまじい情熱と知識でした。
カンペキ脱帽状態でした。。。

・・・・もっともっと精進しなければ。。。。
・・・・知識が足りません。。。。
・・・・被写体に対する知識も機材の知識も。。。。

私にとって価格.comのレビューや口コミは、なるほどと思うことが、たくさんあります。
全て、ここを見て参考にさせて頂いております。
たくさんのカメラの知識のある方のサイト。価格.com。

みなさま、本当にありがとうございます。

書込番号:9865943

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:9150件Goodアンサー獲得:113件 D3 ボディのオーナーD3 ボディの満足度5 ブログ 

2009/07/17 02:07(1年以上前)

ラウニィーさん、おめでとうございます (^^

喜びが伝わってくるようです!

東京美術館は、さすがに私は見に行くことはできませんが、
ラウニィーさんは、見に行くのが楽しみですね (^o^

実に素晴らしい事です!

書込番号:9865981

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:577件Goodアンサー獲得:35件

2009/07/17 04:27(1年以上前)

ラウニィーさん、おめでとうございます。

そして、入賞期待しています(ってプレッシャー…かな?)

近場ですので見に行きますね。
展示されるのを楽しみにしてます!!

書込番号:9866130

ナイスクチコミ!2


厨爺さん
クチコミ投稿数:2690件Goodアンサー獲得:65件

2009/07/17 06:26(1年以上前)

ラウニィーさん おめでとうございます

すっかりコンテストの常連組みになってしまいましたね、今後の更なる活躍をお祈りします

書込番号:9866219

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3922件Goodアンサー獲得:152件 ワン達ニューレンズで 

2009/07/17 07:16(1年以上前)

ラウニィーさん
おめでとうございます

公な第三者に認められたのですから嬉しさも一入の事と思います。
どんな賞に選ばれるか楽しみですねぇ〜

書込番号:9866294

ナイスクチコミ!2


バスペさん
クチコミ投稿数:13件

2009/07/17 08:44(1年以上前)

ラウニィーさん、はじめまして
おめでとうございます!
東京美術館ですか(汗)すごいですね
田舎ですが一応東京なのでぜひ見に行ってみたいと思います!
湖面の空と裏山の神社ですね( ..)φメモメモ

書込番号:9866459

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38453件Goodアンサー獲得:3384件 D3 ボディのオーナーD3 ボディの満足度5 休止中 

2009/07/17 09:37(1年以上前)

おめでとうございます。
上野の都美術館には、父親が画会に入っている関係もあって、
公募展などを含めて時々見にいっております。ローカルですしね。

10月のその折りにまたアナウンスを戴けると有り難いです。

書込番号:9866576

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2423件Goodアンサー獲得:3件

2009/07/17 10:51(1年以上前)

おめどとうございます。

写真は自分が楽しければそれで良いとよく言われます。
これはこれで正論とは思いますが、コンテストなどでの他流試合で評価を受けると言うことも大切なことです。
あまりにも主催者側に迎合してしまうことも考え物ですが。

何はともあれ、最終発表、楽しみですね。

書込番号:9866784

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:804件

2009/07/17 10:54(1年以上前)

この板は、カメラの情報提供の場であって、ご自身の入賞の自慢話を
見るためのものではないはずです。
御自分のブログで、紹介してはいかかですか?

フォトコンの入選くらいであれば、何年も写真を撮られる方であれば
大概入賞されていると思いますよ。

書込番号:9866793

ナイスクチコミ!10


kaolyさん
クチコミ投稿数:283件Goodアンサー獲得:3件

2009/07/17 11:49(1年以上前)

スーパーズイコーさん

あなた、

「天に向かって唾を吐く」

という言葉、ごぞんじかしら

または、

「人のふり見て、我がふり直せ」

ご自身の事は、見えにくいですわね (^O^

書込番号:9866945

ナイスクチコミ!27


クチコミ投稿数:4909件Goodアンサー獲得:135件 輝峰(きほう)のホームページ 

2009/07/17 12:00(1年以上前)

   ・おめでとうございます。
   ・なにはともあれ、万歳!快挙!
   ・上野の数ある美術館にはよく夫婦で見に行きます。
   ・上野は、美術のメッカですものね。
   ・うれしい情報、ありがとうございました。私の個人的励みにもなりました。
   ・本当に、おめでとうございます。

書込番号:9866986

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:3件

2009/07/17 12:04(1年以上前)

>スーパーズイコーさん 
受賞暦がお有りなのですね。どちらのフォトコンでしょうか?
フォトコン入選などほど遠い我が身としては、ラウニィーさんやスーパーズイコーさんの様な方が価格にいらっしゃるのは励みになります。

書込番号:9866995

ナイスクチコミ!2


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 ボディのオーナーD3 ボディの満足度5 D3 夜景ほか 

2009/07/17 12:27(1年以上前)

おめでとう ございます
写真は いろいろ勉強の仕方が有りますが、フォトコンに出して上位を狙うのも良い方法と思います。
入賞ともなれば、確実にレベルアップしています。

書込番号:9867069

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:804件

2009/07/17 12:42(1年以上前)

くるくる電話さんこんにちは。
>受賞暦がお有りなのですね。どちらのフォトコンでしょうか?

昨年の地方のフォトコンと、今年の県展ですが。
どちらも入選でした。

どちらも一発入選です。だからと言って自分がうまいかといわれれば
そんなことは無いと思います。世の中写真を撮るのが、うまい人はいくら
でもおりますので。

フォトコンの結果はあくまでも、写真を趣味としているものであれば
通過点であって、満足していてはそれで終わりです。

スレ主さんには、どんどんチャレンジして、良い写真を撮り続けて
もらいたいものです。




書込番号:9867144

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:95件

2009/07/17 12:49(1年以上前)

>じょばんにさん、ありがとうございます<(_ _)>

いつも参考にさせて頂いております。
・・・はっきり言って、みなさまの知識はスゴクて、勉強させて頂くばっかりです。
私ももっと勉強致します。

>C組メロンさん、ありがとうございます<(_ _)>

もう、どうにもならないので祈るばっかりです。
コンテスト挑戦1年目で、できすぎだと思っております(汗)

>厨爺さん、ありがとうございます<(_ _)>

いえいえ、全然、まだまだです(汗)
ただ、今度、インディーズのバンドがCDを出すということでジャケット撮影を
頼まれてしまいました(大汗)お金は頂かないのですが、食事をごちそうしてくれると
いうのとスタジオ撮影というので、試しにやらせて頂こうと思っております。
なんとか、バンドの人が気に入ってくれるのが撮れればいですが。。。

>ダイバスキ〜さん、ありがとうございます<(_ _)>

今のところ、入賞だけで精一杯かと思っております。
もし、賞を取れたら、浅草ビューホテルで表彰式らしいので、その時は、
『価格.comのおかげです!』と言います。
本当にインターネットのおかげで良い時代になったと思います。

>バスペさん、ありがとうございます<(_ _)>

私は、埼玉なのですが仕事が東京なので愛犬ラウニィーを連れて記念撮影したいと思います。
【できないかもしれませんが。。】
もう、2度とないことかもしれませんので。。。

>うさらネットさん、ありがとうございます<(_ _)>

今まで全く、写真展や美術館に興味ありませんでした。
ただ、コンテストに応募するようになってから、チェックしまくりです。
人の写真も気になって仕方ありません。
人間って、変わるものですね。。。。

>明日への伝承さん、ありがとうございます<(_ _)>

HP見させて頂きました。スゴイですね。
勉強になります。カメラと写真って、趣味の方もいるし、プロの方もいる。
自分が良ければ良いと思う方もいれば、コンテストに燃える人もいる。
私は、写真の学校も出てないし、まだまだ知識がありません。
でも、自分の生きた証を撮り、どうなのかの評価を真摯に受け止めたいと思っております。
挑戦するのも好きなものですから。。

>スーパーズイコーさん、コメントありがとうございます<(_ _)>

ここの板には、メチャクチャすごい人が、たくさんいらっしゃるじゃないですか(汗)
言わないだけで、プロの方も多いでしょう。
その反面、全くのカメラが初めての方もいらっしゃる。
私も美術館なんて見に行ったことありませんでした。
でも、こういう縁があれば、見に行っていたかもしれません。
D3を購入するか迷っている方に参考になれば。。。と思います。
私も本当に参考にさせてもらってました。
ただ、それだけです。たくさん落選してますよ(笑)

>kaolyさん、コメントありがとうございます<(_ _)>

いろんな方の意見も参考になります。
自分には、まだまだ至らない点が多いと思います。

どうぞ御指導下さいませ<(_ _)>

書込番号:9867172

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1216件Goodアンサー獲得:46件

2009/07/17 12:50(1年以上前)

おめでとうございます。
後学のためにぜひ行ってみたいです。
忘れないようにしなければ。

書込番号:9867177

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:95件

2009/07/17 13:18(1年以上前)

>輝峰(きほう)さん、ありがとうございます<(_ _)>

私は、まだまだ修行中の身です。
人間、死ぬまで勉強なんでしょうね。。。。
それをカメラが教えてくれました。

カメラと写真に出会えてよかったです!

>くるくる電話さん、コメントありがとうございます<(_ _)>

私などとんでもない(大汗)
スゴイ人がたくさんいらっしゃるのですよ。。。
直接、お会いしたい方も多いです。

夜通し、写真の話になりそうですが(笑)

>robot2さん、ありがとうございます<(_ _)>

価格.comの方の作例や機材などの情報は、宝ものです。
ものすごく参考になります。
日々、勉強させて頂いております。

>スーパーズイコーさん、コメントありがとうございます<(_ _)>

私がフォトコンに応募するようになって半年ですが、友人3人がカメラを購入しました。
今までカメラを持ったことのない人が持つようになって、非常に嬉しいです。
カメラを持つことの喜びを1人でも多くのかたに知って欲しいと思います。

>おもさげんがんすさん、ありがとうございます<(_ _)>

私も写真展・美術館は、全く行ったことありませんでした。
でも、縁があれば行っていたと思います。
人の縁って、面白いですよね。。。。

書込番号:9867284

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:804件

2009/07/17 14:14(1年以上前)

ラウニィさんとても前向きで、好感が持てます。
フォトコンにこだわらず、自分のスタイルで写真撮影楽しんでください。

書込番号:9867441

ナイスクチコミ!1


TAK-H2さん
クチコミ投稿数:1548件Goodアンサー獲得:54件

2009/07/17 18:11(1年以上前)

ラウニィーさん、おめでとうございます。\(^_^)/

大体、都道府県がやる美術展の写真部門コンクールでは、都道府県の都美術館とか県民ギャラリーとかで一週間展示、というケースが多かったですね。
昔は、高度成長期で、賞金も副賞も大きかったですが、それが緊縮財政下で渋いのは残念ですが、それでも、賞の価値は変わりませんね。
素晴らしいです。(^o^)

上位は全紙パネルに伸ばされて展示され、その画質が恥ずかしくて以後はレンズに五月蠅くなった、という経験があります。
 今は、デジタルで画質調整できますから有利ではありますね。

 総理大臣賞・・・何か、総理大臣のお顔を思い浮かべて、有り難くないと思った不届き者がいるかも(^_^;)・・・有り難い賞です。
 後は、風景では上位は難しく、大体、ヒューマンなもの、心の琴線に触れる感動が題材に含まれていないと厳しいかとは思いますが(ラウニィーさんの内容はわかりませんが)、いい結果をお祈り致します。

書込番号:9868162

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:1件

2009/07/17 19:54(1年以上前)

スーパーズイコーさん。

>この板は、カメラの情報提供の場であって、ご自身の入賞の自慢話を見るためのものではないはずです。

御自分のブログで、紹介してはいかがですか?

まさか、あなたの口からこんな言葉が出るとは思いませんでしたよ。

あなたも良く人の事が言えますね。

開いた口がふさがりませんよ。

あなたこそ御自分のブログで作品の紹介をすれば?

書込番号:9868534

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:42件

2009/07/17 20:24(1年以上前)

まー 色々あるだろう

自分の写真見てうっとりする者あり

人の写真見てうっとりする者あり

鷲は両方あり

写真そのもの

書込番号:9868661

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:95件

2009/07/17 21:35(1年以上前)

>スーパーズイコーさん、ありがとうございます<(_ _)>

もっと頑張ってみますね。

>TAK−H2さん、ありがとうございます<(_ _)>

たぶん、おっしゃる通りだと思います。
風景でなく、人を添景としたものとかの方が、よかったでしょうね。。。
または、メッセージ的なもの。。。
規定テーマは、『わが町の情景』だったんですが、人を添えられませんでした。
前回の内閣総理大臣賞は、赤ん坊のあくびをしたモノクロの写真です。
ちょうどクボタと重なっていて、クボタのテーマが、『ふるさとの風景』
こちらと似てまして。。。来年は、もっと考えてみます。
御指導ありがとうございます。

今年の後半のテーマですね。

>紅磨路さん、ありがとうございます<(_ _)>

まあ、いろいろとありますね。。。。
お気になさらずに。。。。

>roseparadeさん、ありがとうございます<(_ _)>

写真って、ホント面白いですね。
人それぞれ思い入れがあって。。。
私は、昔、建築関係の営業だったので、コンテストみたいな結果が出るものが、
好きなんですよね。もちろん、それが全てだと思いませんが、私にとっては
性に合ってるみたいです。よくも悪くも評価されるのが、好きみたいです。





書込番号:9868964

ナイスクチコミ!2


hidesunsさん
クチコミ投稿数:5件

2009/07/17 22:25(1年以上前)

あなたの自慢話はもういりません

書込番号:9869195

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:337件Goodアンサー獲得:1件 ピアニストの会FANTASIA 

2009/07/18 00:18(1年以上前)

ラウニィーさん、おめでとうございます。

アルバムも拝見、素晴らしい作品集ですねえ。
やはり写真は機材(カメラ本体)も大事ですが、それ以上に腕前・技術・センスですよね。

昨年の二科展での最高賞(二科賞)は我々のクラブの仲間の花の写真でした。
カメラはD70(5年前の機種)ですね。

書込番号:9869883

ナイスクチコミ!1


ECTLUさん
クチコミ投稿数:2404件Goodアンサー獲得:22件

2009/07/18 02:22(1年以上前)

裏山の神社
というのはいけるかもしれません。

タイトルだけでも
多くの日本人の記憶を呼び覚ます。

静謐さが写っているか、
郷愁を感じさせるか、
わびしさが漂うか、
古き良き日本を感じさせるのか、
期待大ですね。

書込番号:9870306

ナイスクチコミ!1


厨爺さん
クチコミ投稿数:2690件Goodアンサー獲得:65件

2009/07/18 07:28(1年以上前)

>ただ、今度、インディーズのバンドがCDを出すということでジャケット撮影を
>頼まれてしまいました(大汗)お金は頂かないのですが、食事をごちそうしてくれると
>いうのとスタジオ撮影というので、試しにやらせて頂こうと思っております。
>なんとか、バンドの人が気に入ってくれるのが撮れればいですが。。。

バンドの方があなたの何かしらのお写真を目にされて貴方に頼んでいるのでしょうから、写真冥利に尽きると思います(この言葉あるのか無いのかわかりませんが意味は通じると思います)よ。

自慢話だとかとかいろいろ曲解される方がいますので、あまりこんなレスはしたくないのですが、お金が絡んだとしても、どんどん新しいジャンルに挑戦されることが、ラウニィーさんの今後のお写真の世界を広げていくのだと思います。

私のように写真を頼まれでもなし・コンテストにも無縁な愛好家は掃いて捨てるほどいるはずですよ(笑)

書込番号:9870680

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:95件

2009/07/18 10:29(1年以上前)

>hidesunsさん、御気分を害されたのなら、謝ります。

そういうつもりではなかったのですが。。。。すいませんでした。

書込番号:9871219

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:95件

2009/07/18 11:27(1年以上前)

別機種
当機種

最初の1枚目。

入選した2枚目。

>おばぴー@さん、ありがとうございます<(_ _)>

オンラインアルバムを見て頂いたのですね。
まだまだ、全然です(大汗)
今度、綺麗な女性も撮ってみたいです。

・・・写真のクラブですか。。。。
私も入ってみたいなぁ。。。とは、思ってますが。。。

>ECTLUさん、ありがとうございます<(_ _)>

埼玉の奥地に住んでまして。。。。
通勤には不便ですが、写真を撮るのには、良いトコロだと思います。

・・・・どうなるですかねぇ〜。。神のみぞ知る。。でしょうか。。


>厨爺さん、ありがとうございます<(_ _)>

コンテストに否定的な意見や考え方もあると思います。
自分さえ良ければ、写真は良いでないか。。。という考え方も。
趣味なんだから。。と思う考え方も。

ただ。。。。時代の流れというのでしょうか。。。これは、私見ですが。。。

現在、ほぼ全ての日本人がカメラを手にしています。
そう、携帯のカメラです。インターネットが普及し、こういうサイトやブログ・SNSが増え、
格段に一昔前より、カメラに接する機会や情報が増えたような気が致します。
私もカメラに興味があったのですが、難しそうで触れなかったんです。。。
デジタルカメラが出てきて、やっと触れるようになりました。
と同時にフィルムカメラの素晴らしさも少しづつわかるような気が致します。
写真を撮るということを考えれば機械としてのカメラは、何でも良いと思います。
とっつきやすさと費用的な面が合えば。。。。
携帯のカメラやデジタルカメラは、『人に見せる』というのには、適していると思います。
撮ってすぐに送れる。これは、スゴイと思います。
人と情報と時間、その時の空間を共有できる。
コミュニケーションの道具として、写真は素晴らしいものがあると思います。
その場に行けなかった人も行った気になるし。
また、人に見せて喜んでもらうと嬉しかったりするじゃないですか。
そうするともっとカメラのことを勉強したくなって。。。。


・・・・首まで沼にドップリです(笑)


【写真を見せてどうやって撮ったかの方法、なぜ撮ったのかの考え方を後世に伝えていく】


これは、≪写真≫と言うものの存在意義に近いような気がするんです。。。。。

例えば。。。。
アップしますが、電車の始発の時に扉が全て開いていた。。
面白いと思って撮った。これが1枚目。そして、提出して、落選。
で、ある雑誌で、写真を斜めにしたら、不安定さが出るというのを目にした。
人をポツンと置く添景と言うのもあると覚えて、試しに斜めにして、人が来るのを待ち、
撮ってみた。そして、送ったら、入選しました。これが2枚目。
更に付き詰めて行くと、添える人は、

・お坊さんだったり。
・赤い服を着た女の人だったり。
・犬を連れた人だったり。
・子供連れの女性ないし男性だったり。

だと面白かったりするかもしれません。

これが、【コンテストの写真としての作品をつくる】ということであり、
【自然の状態を記録する】ということとは、相反しているのかもしれません。

>F90パパさん、ありがとうございます<(_ _)>

私は、いろんな考え方があって良いと思うんです。
特にこういう見えない世界では。。。
逆に本音を聞けてためになることもあるんじゃないでしょうか。。。
面と向かって『嫌いだ!!』は、殴り合いになってしまうかもしれませんし(汗)
良い意見も悪い意見も出て当たり前だと思います。

書込番号:9871442

ナイスクチコミ!1


厨爺さん
クチコミ投稿数:2690件Goodアンサー獲得:65件

2009/07/18 13:17(1年以上前)

ラウニィーさん スレの内容からかけ離れてしまうかもしれません。気になったものでお許しを

>私は、いろんな考え方があって良いと思うんです。
>特にこういう見えない世界では。。。
>逆に本音を聞けてためになることもあるんじゃないでしょうか。。。
>面と向かって『嫌いだ!!』は、殴り合いになってしまうかもしれませんし(汗)
>良い意見も悪い意見も出て当たり前だと思います。

実は経験から相手にきつい本音を言っても険悪にならない場合も多いようです。

面と向かっても言えないことを、相手に見えないことを利用して悪意を持って言うとトラブルが起こるようですよ。悪意を持っているかどうかは内容から大体想像できますよね。また、荒れることを楽しんでいるような方もたまにいらっしゃいますので、ラウニィーさんなら心配要りませんが、十分お気をつけください。

書込番号:9871834

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:804件

2009/07/18 15:51(1年以上前)

荒らしや紅さんのレスは、早速管理人さんによって削除されましたね。
めでたしめでたし。(爆笑)

書込番号:9872349

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:804件

2009/07/18 16:07(1年以上前)

ラウニィさんこんにちは。
>・・・写真のクラブですか。。。。
私も入ってみたいなぁ。。。とは、思ってますが。。。

私は、写真のサークルに入っています。皆で持ち寄った写真に、票を入れて
順位を決めるやり方です。順位を決めた後に、写真の先生に添削してもらいます。

あと写真のサークルにも色々あって、写真撮影と称してただの飲み会サークルだったり
フィルムカメラだけ、デジタルカメラだけ、両方使いの方々のサークルなど
様々です。

飲み会の好きな方であれば、写真撮影と称しての飲み会サークルも楽しいかも
しれませんね。堅いことは抜きにして、写真が大好きな仲間と語り合うのも
楽しいかも。

御自分に合ったサークルが見つけ、入ってみて他人が撮った写真と比較して
見るのもいいと思いますよ。あーこんな撮り方があったのかなど、勉強に
なります。

書込番号:9872400

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:2件

2009/07/18 18:10(1年以上前)

> めでたしめでたし。(爆笑)

本当によかったですね。みんな開いた口がふさがらないぐらい大爆笑ですよ。

書込番号:9872871

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:804件

2009/07/18 19:12(1年以上前)

でも紅さんは復活しますよ。必ずや。

書込番号:9873101

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2009/07/18 20:36(1年以上前)

ラウニィーさん初めましてフォト7と申します。宜しくお願いします。

第13回総合写真展に入賞おめでとうございます。私もラウニィーさんと同じ時期頃から
フォトコンテストにはまり色んなフォトコンテストに参加させて頂いております。

フォトコンテストで賞を貰う事はムチャクチャ嬉しい事ですね^^、私は写真を撮りに行ったイベント会場で沢山のカメラマン見ると興奮してくるって言うかワクワクしてきます凄い機材を持ってる人も居て写真を撮り始めると無我夢中にり時間の経つも忘れて撮りまくってます^^;

ラウニィーさんに聞きたいのですがこの電車内の写真はどのフォトコンテストで入選された作品ですか?写真のテーマはなんですか?あとプリントはお店プリント、自宅プリント?どちらで出品されてるんですかなど教えてください。

書込番号:9873389

ナイスクチコミ!1


ECTLUさん
クチコミ投稿数:2404件Goodアンサー獲得:22件

2009/07/18 20:39(1年以上前)

秩父ですか、聖神社とか椋神社ですかね〜。
旧村社の方なら風情が出そうですね。

秩父と言うと養蚕農家を撮ったりした写真家がおりましたが、
昭和50年代にしてすでに古き日本、現郷のようなイメージがありますね。

歴史的にも和同開珎や秩父夜祭など見れば相当古い土地柄で、
テーマもいろいろありそうで良い写真が期待できそうです。

書込番号:9873410

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:95件

2009/07/18 22:29(1年以上前)

>厨爺さん、心配して戴きまして、ありがとうございます。

いろんな方がいますから。。。ね。。。

>スーパーズイコーさん、

写真クラブのことを詳しく教えて頂きまして、ありがとうございます<(_ _)>
二科会写真部の埼玉支部の支部長さんの所へ行って、話を聞いてみようかな。。。
と思っております。後は、米 美知子さんの教室かなぁ。。。。
でも、ペンタックスとキャノンなんですよね。。。。いろいろ考えてみます。

>GLASS HEAVENさん、コメントありがとうございます。

・・・・速攻でしたね(@_@;)、管理人の人はよく見てるのかしら???

>フォト7さん、ありがとうございます。

電車の写真が入選したのは、『第36回新日本写真公募』というコンテストです。
8月か9月に富山で展示されると思います。
写真を撮った意図は、面白いと思ったからです。
電車のドアって必ずどこかの車両のドアが、閉まってませんか?
全部開いてるって。。。。面白いじゃないですか。


私は、毎月フォトコンという雑誌に応募してます。
【ネイチャーの部】と【自由の部】に10枚づつ。
ネイチャーの部は、今年の5月号から。自由の部は、8月号から。
ちょうど、今月号(8月号)の≪こうすればよくなる≫183ページに
ラウニィーで載っております。もう、ちょっとで、入賞でしたね。。。残念。。。
フォトコンに掲載されている応募料無料の自分にできそうなテーマの
毎月5〜6ヵ所くらいのコンテストに応募してます。
いろんなトコに合計50枚くらい?送ってます。
今年の目玉は、『とやまの森 四季彩フォトコンテスト』ですかね。
もう、送りましたけど。。。

でも。。。落選ばっかしです(笑)


プリントは最近は、お店プリントです。2Lだと1枚105円です。
今まで、キャノンのMP970を使用してたのですが、プリンターが壊れまして。。。
頃合いを見て、キャノンのPRO9000か9000Uを購入しようと思ってます。
光沢紙しか使わないので。。染料でいいかなと。。。

ニコンオンラインアルバムに写真を追加しました。
よろしければ、御覧になってください。

>ECTLUさん、秩父ではないのです。そこに行くまでの小さな神社です。

でも、おっしゃる通り、秩父の山って、結構良いところあるんですよね。。。
SLも走ってるし。。お詳しいですね。

書込番号:9873971

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:32件

2009/07/19 03:48(1年以上前)

さっそく返信ありがとうございます。D3で初入選された作品でしたね。

ホワイトバランスや被写体の角度を変えてその場の空気感を伝えた作品ですね。
それにしても毎月の課題がすごい! 私は主に県何で行われるイベントフォトコンテストに参加させて頂いておりまが一回に2〜4枚程度送ります。後は全国規模のフォトコン(キタムラ、キャノン、富士フイルム)など自分撮った写真が主催者側と合えば(水の写真コンテストとか環境フォトコンテスト)などに参加させてもらいます。

プリントの件の返信を見て笑っちゃいました・・俺と同じだわーって^^
    光沢紙しか使わないので。。染料でいいかなと。。。
ちなみにPRO9000使ってます、主催者側が銀塩プリントを求めなければ。

長くなりましたがラウニィーさん私はこの話題(フォトコン)が好きですよ。
これからもお互いガンバリましょう^^...私も落選ばっかしです(笑)

書込番号:9875217

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:95件

2009/07/20 20:03(1年以上前)

>フォト7さん、ありがとうございます(^^)

お互いに頑張りましょう♪

書込番号:9882790

ナイスクチコミ!1


genki100さん
クチコミ投稿数:600件Goodアンサー獲得:2件

2009/07/24 11:36(1年以上前)

ラウニィーさん
ここの話題でふさわしいかどうかは別にして、写真格好いいじゃありませんか、それで十分。
管理人が消さないんだから、問題のない記事なのでしょう。めでたし。

書込番号:9899985

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:95件

2009/07/24 15:05(1年以上前)

>genki100さん、お褒め頂きありがとうございます。

これは、あくまでも私見ですが。。。。

フォトコンテストに関しては、様々な意見があり、お嫌いな方もいると思います。
趣味なんだから、いいじゃない。。という考え方もあると思います。

ただ、かつての私もそうでしたが、

『D3なんてカメラを持つ人は、どんな人でどんな写真を撮るんだろう?』

と思う人もいらっしゃると思います。
まさか自分が購入することになるなんて、夢にも思いませんでした。
しかも、コンテストに入選するなんて想像もしていませんでした。

私は、自分の撮った写真や撮り方は、可能な限りたくさんの方に伝えて、
参考にして頂き、カメラを持ってない方に、カメラに興味を持ってもらって、
購入して頂き、良いカメラ人生を歩んで頂けたら、とても嬉しく思います。
まだまだ、自分も未熟者で発展途上の人間ですが、日々努力し精進したいと思います。

『こんな写真を撮ってみたい。』と思って頂けるように頑張りたいです。

書込番号:9900599

ナイスクチコミ!1


狩野さん
クチコミ投稿数:4840件Goodアンサー獲得:274件

2009/07/27 18:04(1年以上前)

ラウニィーさん、入賞おめでとうございます。

 ですが入賞後、プリント費が全紙で3万8千円ほど必要と、少なからぬ出費があった事と存じます。私も昨年応募し全紙プリント代金を支払いました。今年はこの金額が高いと思ったので参加を辞退。

 いくつかのフォトコンテストに応募していると、ある種の傾向が有ることに気がつきます。フォトコンテストに応募し続けると、そうした傾向や審査員のコメントに振り回される(要は自分の写真に迷い出す)場合もあるので、ご注意ください。そうした傾向が少ないのは、複数の審査員によるフォトコンテストではないでしょうか。具体的には、新聞社やカメラ、フィルムメーカが主催するフォトコンテストが良さそうとの印象を持っています。

 それではラウニィーさん、今度はフォトコンテストの授賞式でお会いしましょう。 

書込番号:9915364

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:1件

2009/07/28 06:37(1年以上前)

まだ続いてたんですか?
自慢話は他でやってくださいよ!!

書込番号:9918320

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:95件

2009/07/28 16:19(1年以上前)

>狩野さん、コメントありがとうございます。

おっしゃる通り、結構。。。費用がかかりますね。。。
2枚だったので、62000円でした(汗)
まあ、でも、今回は、仕方ないかな。。。と思います。
高い安いは、別にして記念になるので。
私の場合は、応募料無料のコンテストを主体とし送付しておりますので、
どことか選ぶより、テーマ優先ですかね。

数、打ってます(笑)

書込番号:9919925

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:95件

2009/07/28 16:24(1年以上前)

>紅 麿路さん、そういうつもりではないのですが。。。

返信があれば、『ありがとう』というのは、人として当然だと思いますが。
でも、こういう話題は、不愉快な方もいらっしゃるようなので、
これにてスレッドを締めさせて頂きたいと思います。

たくさんの方々、ありがとうございました。

書込番号:9919944

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D3 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

D3 ボディ
ニコン

D3 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月30日

D3 ボディをお気に入り製品に追加する <662

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング