『液晶保護フィルムについて教えてください』のクチコミ掲示板

D300 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥11,500 (8製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:825g D300 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D300 ボディの価格比較
  • D300 ボディの中古価格比較
  • D300 ボディの買取価格
  • D300 ボディのスペック・仕様
  • D300 ボディの純正オプション
  • D300 ボディのレビュー
  • D300 ボディのクチコミ
  • D300 ボディの画像・動画
  • D300 ボディのピックアップリスト
  • D300 ボディのオークション

D300 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月23日

  • D300 ボディの価格比較
  • D300 ボディの中古価格比較
  • D300 ボディの買取価格
  • D300 ボディのスペック・仕様
  • D300 ボディの純正オプション
  • D300 ボディのレビュー
  • D300 ボディのクチコミ
  • D300 ボディの画像・動画
  • D300 ボディのピックアップリスト
  • D300 ボディのオークション

『液晶保護フィルムについて教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「D300 ボディ」のクチコミ掲示板に
D300 ボディを新規書き込みD300 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信26

お気に入りに追加

標準

液晶保護フィルムについて教えてください

2008/02/16 11:12(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D300 ボディ

スレ主 奥穂高さん
クチコミ投稿数:99件

とうとう買っちゃいました。D300&トキナー広角12−24・・・
とっても満足です。
いままでD70sを使っていましたがカメラのキタムラで下取りお願いしてみたら
25000円と言われたので、手放さずサブ機にしよう思ってます。
ところで題名の件、百円ショップで液晶の保護フィルムが売っていましたので早速
買って帰って張ろうとしましたが、これがどうしてもうまく貼れません、ほこりが入ったり
歪んだり、うっすらとのりが着いていたりしますのでどうしても汚くなります
どなたかよいはり方お教えいただけないでしょうか?
ちなみに3枚買ってきましたがすべて失敗しました・・・
カメラ屋さんで売っているのはすこし高価ですがこれならうまく貼れるのでしょうか?
またNikon純正のような物もあるのでしょうか?

書込番号:7398081

ナイスクチコミ!1


返信する
yuki t さん
クチコミ投稿数:1198件Goodアンサー獲得:28件

2008/02/16 11:18(1年以上前)

>ほこりが入ったり歪んだり、うっすらとのりが着いていたりしますのでどうしても汚くなります

まず液晶をきれいにして、プシュプシュをします。
少しずつ張るようにして、ホコリが入ったらそーっとはがして、セロテープで取る。
コレを繰り返していけば、きっときれいに張れると思います。
材質の差はあると思いますが、消耗品なので(私は)安いのを使ってます。
ノートPCもカメラもNDSも携帯電話も(汗)

書込番号:7398103

ナイスクチコミ!2


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2008/02/16 11:25(1年以上前)

>百円ショップで液晶の保護フィルム<
100円ショップのは、知りませんが…
キタムラ、ヨドバシで売っている物が良いと思います。
購入店で、親切な店員さんなら貼ってくれますよ(^^
コツは 空気が入ったり、位置不良ではがす時は、セロテープを端(角)に貼りセロテープを持ち上げるようにして剥がし、
手を放せば貼りつきます。

書込番号:7398135

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6111件Goodアンサー獲得:141件

2008/02/16 11:37(1年以上前)

> うっすらとのりが着いていたりしますのでどうしても汚くなります

少なくともケンコーやハクバのならこういうことはないです。
百円ショップのは止めた方がいいのでは。

書込番号:7398208

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9241件Goodアンサー獲得:551件 A&Y`s Photo 

2008/02/16 11:39(1年以上前)

>カメラ屋さんで売っているのは

薄くて強度もあり、貼り易いですよ。

書込番号:7398221

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4547件Goodアンサー獲得:20件 愛で育む写真アルバム 

2008/02/16 12:37(1年以上前)

カメラにストラップを通す儀式と保護フィルムを貼る作業って、妙に緊張してしまいます。
わたしも安物をコンデジに貼った時は、上手くいきませんでした。白馬の王子を
デジ一にのせた時は、綺麗に晴れました。
あとは、神棚にのせて・・・パン。パン。パンです。 終了

書込番号:7398441

ナイスクチコミ!1


野野さん
クチコミ投稿数:1699件Goodアンサー獲得:41件

2008/02/16 12:43(1年以上前)

>白馬の王子をデジ一にのせた時は、綺麗に晴れました。

えーっと、雨続きのときにする新手のおまじないですか? :)
かなりシュールな画を想像してしまいました。

書込番号:7398469

ナイスクチコミ!2


f5katoさん
クチコミ投稿数:2719件Goodアンサー獲得:7件

2008/02/16 12:56(1年以上前)

童 友紀さん

>白馬の王子を

...うーん ハクバ製フィルムですか?(笑)

書込番号:7398544

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4547件Goodアンサー獲得:20件 愛で育む写真アルバム 

2008/02/16 13:00(1年以上前)

>野野さん。
>かなりシュールな画を想像してしまいました。
 
 カメラにのってるのは、そうなんですヨッ。→デジ(Digi) さん
 横レス失礼しました。

書込番号:7398562

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3922件Goodアンサー獲得:152件 D300 ボディのオーナーD300 ボディの満足度5 ワン達ニューレンズで 

2008/02/16 13:04(1年以上前)

奥穂高さん
こんにちは。

>百円ショップで液晶の保護フィルム

D300に百円ショップですか…。
質素倹約を悪いとは言いませんが…。
カメラアクセサリーメーカーのモノの方が良いと思います。

うまく当たれば同等品が百円ショップで売られている場合も有るかも知れませんけど…。

書込番号:7398581

ナイスクチコミ!1


manbou_5さん
クチコミ投稿数:1074件Goodアンサー獲得:17件 オンラインアルバム 

2008/02/16 13:18(1年以上前)

私はハクバ製を使っていますが、幸い苦労せずに貼れました。

yuki tさんやrobot2さんが紹介されているように、セロテープを活用すると良いと思います。

書込番号:7398639

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2008/02/16 13:18(1年以上前)

100円ショップでも・・・ノリじゃなくて・・・静電接着?タイプの物が売ってると思うけどな〜?

書込番号:7398642

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/02/16 13:24(1年以上前)

D300は液晶モニターカバーがついていますので、保護フィルムは要らないと思います。
私はD70→D80には貼りませんでした。

書込番号:7398662

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1317件Goodアンサー獲得:79件 D300 ボディのオーナーD300 ボディの満足度5

2008/02/16 13:27(1年以上前)

あと、ほこりが少ないお風呂場とかで貼るといいですよ^^

書込番号:7398674

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4547件Goodアンサー獲得:20件 愛で育む写真アルバム 

2008/02/16 13:32(1年以上前)

奥穂高さん。こんにちは。
春ときのコツをお教え致します。両手をつかみ手首を中心にグルグル廻して下さい。
(準備体操)息を吐きながら肩の力を抜いて貼るのです。・・・勿論テープも
みなさん。ご一緒にどうぞ・・・「フッーぅ」。   正解 f5kato さん でした。

書込番号:7398691

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:276件Goodアンサー獲得:1件

2008/02/16 13:49(1年以上前)

 こんにちは!

こんなことしてるの私だけでしょうが、
掃除機の口のそばで貼ってます。

私は貧乏性なので、D70、D200、F5、F70、F60・・・携帯電話(笑)
すべて、ダイソーのカーナビ用8インチフィルムです。

自分で切らなければならないですが、
以前¥1000くらいする専用フィルムを友人が購入しましたが、
確かに厚手で画面にもピッタリですが、
不器用だと傾きますし・・・。

大きめに貼って、
ボディーに傷が付かないように
カッターで外周を切ると、
専用フィルムよりもピッタリ貼れます。

ダイソーのものは薄いので、
加工は楽ですよ♪

あと、プラカバーは意外となくしやすいので、
紐でストラップなどと結ぶと良いですよ。

参考までに〜!



書込番号:7398749

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:917件Goodアンサー獲得:7件

2008/02/16 14:08(1年以上前)

奥穂高さんこんにちは

地域にもよりますが今の季節空気が乾燥しほこりが付きやすいので、部屋を一度加湿するとかお風呂場などで貼るのが良いと思います。

何しろ一発勝負の作業ですし、多少のほこりであれば何度も貼り直すより妥協される方が懸命かも知れません。

書込番号:7398818

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2559件Goodアンサー獲得:89件

2008/02/16 14:44(1年以上前)

保護フィルムの下にほこりが入った場合、少しめくってセロハンテープを使用してフィルムの粘着面に付着したホコリを取り除くとうまく貼りなおせるようです。

ちなみに、私は付属の液晶モニターカバーを装着していますので保護フィルムは貼っていません。
液晶モニターカバーのキズが増えたら交換すればOKですよね。

そういえば、液晶保護フィルムって液晶モニターの強化ガラスの上に張っているのでしょうか。それとも液晶モニターカバーの上でしょうか。

強化ガラス採用、広視野角の3型液晶モニター
http://www.nikon-image.com/jpn/products/camera/slr/digital/d300/features02.htm

書込番号:7398969

ナイスクチコミ!3


D100Xさん
クチコミ投稿数:483件

2008/02/16 15:33(1年以上前)

奥穂高さん、今日は。

当方はハクバ製を使用中です。
不器用な私でも珍しく、うまく貼ることができました。

ただ保護フィルムを貼っても、表面は汚れて汚くなります。
モニタカバーが付いている場合は、それうぃ使ったほうが良いと思います。 

書込番号:7399192

ナイスクチコミ!2


スレ主 奥穂高さん
クチコミ投稿数:99件

2008/02/16 15:40(1年以上前)

BLACK PANTHERさん ありがとうございました。
知りませんでしたD300の液晶は強化ガラスだったんですか・・・
保護フィルム貼るって発想は画像を見にくくするだけでナンセンスですね〜
メーカーさんにも、せっかくいい液晶を提供いただいているのに私の考え違いでした。
開眼!!! で〜す。

書込番号:7399220

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4947件Goodアンサー獲得:229件 NIS 

2008/02/16 15:41(1年以上前)

これは張りやすいです。

http://www.kenko-tokina.co.jp/digital/protector/4961607850794.html

書込番号:7399225

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4547件Goodアンサー獲得:20件 愛で育む写真アルバム 

2008/02/16 15:52(1年以上前)

>BLACK PANTHER さん

 ヒューゥ〜ヒューゥ〜ヒューゥ♪   わたしも参考になりました。

書込番号:7399265

ナイスクチコミ!0


F smile さん
クチコミ投稿数:9件 F_smile 

2008/02/16 16:21(1年以上前)

 あれーっ、解決ですね!
 よかったです〜っ

 http://store.apple.com/0120-APPLE-1/WebObjects/japanstore.woa/wa/RSLID?mco=7E508A9A&nplm=TP952J/A

これを、アルボレートさんの方法で・・ブツブツ・・・。

           皆さんご苦労様でした。

書込番号:7399386

ナイスクチコミ!0


junefさん
クチコミ投稿数:420件 D300 ボディのオーナーD300 ボディの満足度5 2008年撮影 

2008/02/16 16:25(1年以上前)

>BLACK PANTHERさん

駄レスですが、

セロハンテープはフィルム貼る際に表面に貼っておくと位置の修正が楽ですよ。しかもフィルムに指紋がつきません。
一度貼ったフィルムを剥がすのにも使えます。

お試しあれ

書込番号:7399410

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2559件Goodアンサー獲得:89件

2008/02/16 21:07(1年以上前)

junefさん、こんにちは。

>セロハンテープはフィルム貼る際に表面に貼っておくと位置の修正が楽ですよ。しかもフィルムに指紋がつきません。

そういう使い方もあるんですね〜。
フィルムを貼る際に曲がってしまうと修正するのが大変ですよね。

>一度貼ったフィルムを剥がすのにも使えます。
これはフィルムの中に入ったゴミを取る際、フィルムを剥がす時に使用した事があります。
この方法ですと、フィルムの端が痛むことなくキレイに剥がせますね。

書込番号:7400900

ナイスクチコミ!0


tagorokuさん
クチコミ投稿数:414件Goodアンサー獲得:1件 初のアルバム 

2008/02/17 01:08(1年以上前)

 解決したようですが参考までに。
 貼る場所はお風呂場がおすすめです。
 浴槽のサイドに熱々のシャワーをあて、浴室全体に蒸気をある程度
充満させ、その後体を洗う場所(下はぬれていないか注意)で貼ると
空気中の埃が蒸気でおさえつけられているので、きれいに貼れます。
 嫁のipodtouchもこれできれいに貼れ、感謝されました。

書込番号:7402729

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件

2008/02/20 22:02(1年以上前)

僕もjunefさんと同じく、テープ派です。
僕の場合は、紙製のマスキングテープを使っています。
マスキングテープは粘着力もセロテープより弱い?感じなもので。

いったん貼っても、マスキングテープを角部に強く貼り付ければ
はがれますし、粘着面にゴミがついても、テープで取れます。

カメラの液晶もケータイの液晶もこの方法で完璧に貼ってます。

書込番号:7422466

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D300 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D300 ボディ
ニコン

D300 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月23日

D300 ボディをお気に入り製品に追加する <1337

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング