『日食撮影してみました。』のクチコミ掲示板

D300 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥13,800 (11製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:825g D300 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D300 ボディの価格比較
  • D300 ボディの中古価格比較
  • D300 ボディの買取価格
  • D300 ボディのスペック・仕様
  • D300 ボディの純正オプション
  • D300 ボディのレビュー
  • D300 ボディのクチコミ
  • D300 ボディの画像・動画
  • D300 ボディのピックアップリスト
  • D300 ボディのオークション

D300 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月23日

  • D300 ボディの価格比較
  • D300 ボディの中古価格比較
  • D300 ボディの買取価格
  • D300 ボディのスペック・仕様
  • D300 ボディの純正オプション
  • D300 ボディのレビュー
  • D300 ボディのクチコミ
  • D300 ボディの画像・動画
  • D300 ボディのピックアップリスト
  • D300 ボディのオークション


「D300 ボディ」のクチコミ掲示板に
D300 ボディを新規書き込みD300 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信14

お気に入りに追加

標準

日食撮影してみました。

2009/07/25 07:24(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D300 ボディ

クチコミ投稿数:9件
当機種

おはようございます。前から話題になっていた日食も終えましたね。
今回、沖縄はうまいこと晴れてくれていたので撮影した画像をアップします。

書込番号:9903805

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/07/25 08:28(1年以上前)

ISO感度0になってますね?
私もD70をファームアップした時に、ISOが表示されなくなったことがあります。

書込番号:9903952

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9241件Goodアンサー獲得:551件 A&Y`s Photo 

2009/07/25 08:51(1年以上前)

札幌では一部の地域で撮影できたようですが

私の地域では曇りで撮影はできませんでした。


ありがとうございます。

書込番号:9904014

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件

2009/07/25 12:17(1年以上前)

別機種

当方も空を眺めたら欠けていたのでD50+VR18-200で撮影しました。
偶然曇っていたので1/4000、補正-2で撮りました。
D300欲しいですねぇ

書込番号:9904831

ナイスクチコミ!0


asuranさん
クチコミ投稿数:41件

2009/07/25 14:11(1年以上前)

当機種
当機種

トリミング拡大した物

東京の八王子でも曇っていましたが、部分日食の時間だけ雲の合間から見る事が出来ました。D300+VR18-200で、雲がフィルターの役目をしてくれましたので、裸眼でも眩しくなく、カメラでそのまま撮る事が出来ました。ラッキーです。

書込番号:9905265

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2009/07/25 15:47(1年以上前)

機種不明

11時31分57秒 ハレーションは未処理です。

普段こちらでD300の勉強をさせてもらっている里山のくまと申します。

先日、皆既日食を太平洋上・硫黄島近くの船上から見ることができました。また部分日食、皆既日食中のコロナ、第三接触時のダイアモンドリングを自分なりに撮影できて大満足しています。

前回のタイ皆既日食のときは、今のようなデジタル機材がなくてビデオ撮影だけでした。しかし今回はD300という愛機が強い味方になってくれて、念願の写真を手に入れました。特に撮影に神経を使ったわけではないのですが、撮影できたのは幸運でした。帰路、カメラとCFだけは絶対無事に持って帰らなければ・・・と緊張するほどでした。(笑)

みなさんにお見せするのは恐れ多いのですが、こんなのもあったとご理解ください。また初めての投稿なので失敗の可能性が大きいです。よろしくお願いします。

書込番号:9905626

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:40件

2009/07/25 16:39(1年以上前)

みなさん、こんにちは。

里山のくまさん、はじめまして。

太平洋上・硫黄島近くまで、行かれたのですね。その熱意、素晴らしい。
こんな写真が、私たちのカメラで撮れるんですね。情熱とカネと時間があれば。
ご披露ありがとうございます。
私は日食ブームの波には乗れず普通に働いていました。家族が千葉からも雲間から見えたと喜んでました。
ではまた。

書込番号:9905821

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:52件

2009/07/25 20:00(1年以上前)

機種不明

日蝕一部始終

こんばんは、たぶん初投稿です。
福岡にて D300+VR70-300/5.6で日蝕を撮りました。

減光フィルターは ND8に加えて「感光済みの真っ黒なレントゲンフィルム」を医者から貰ってこいつを丸く切ったモノを使いました。(^^;

写真は適度にトーンカーブ調整・切り出し・リサイズして並べています。

書込番号:9906475

ナイスクチコミ!2


ranwanさん
クチコミ投稿数:14件

2009/07/25 20:44(1年以上前)

機種不明

部分日食

皆さん上手く撮られてますね。
私も初めて日食を撮影しました。
(D300 + AF-S VR ED70-200 + TC17EU +ND400+ND8+ND4)
そのままでも良かったのですが、少しお遊びしちゃいました。

書込番号:9906659

ナイスクチコミ!0


naga326さん
クチコミ投稿数:874件Goodアンサー獲得:14件

2009/07/25 23:07(1年以上前)

別機種

ローパスのゴミまで写ってますね(^_^;

タムロン500mmF8ミラー+むかぁしのケンコーのテレコン×2+ケンコーのテレプラス×1.4
手持ち
基本的によくないことばかり(直視でピント合わせ、フィルターなし、135版2100mm相当手持ち)で撮ったので、ずれています・・・。よい子はまねしないでね。

書込番号:9907455

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2009/07/26 12:20(1年以上前)

別機種
別機種

里山のくまさん

はじめまして

横スレですみません。

小笠原の洋上で皆既を見られたのですね。うらやましい限りです。
NHKハイビジョン中継で見ても感激でした。
見てみたかったな・・・!!

私は当初屋久島に行こうと思っていたのですが、宿が取れそうもな
いので断念し・・一度は上海に行こうかと思いましたが・・
これも仕事の都合で断念・・・

結局、皆既の数日前より天気予報を見ながら・・・機材の準備をはじ
めましたが、ここで大問題が・・スズメバチの巣が自宅の物置(望遠
鏡の入っている)の近くにあることを発見しました。

幸い・・直径15センチ前後の大きさで刺されることもなく3日ほど
掛かって何とか退治に成功しましたが・・

こんなこともあって肝心の望遠鏡が取り出せないまま当日を迎えました。


食の当日は望遠鏡が使えないので300mmF4に1.7倍のテレコンをつけ、
撮影倍率の稼げるD200につけ、アングルファインダーでのぞきなが
らて雲が切れるのを心待ちにしていました。

300mmのレンズの先にはFUJIのND4.0(フィルム状の減光フィルター)を
つけて減光しました。

撮影時間の管理のためGPSアダプター(GP−1)カメラに取り付け
EXIFファイルに時間を記録することにしました。

今回の食では事前に予行演習を全くすることもなくぶっ付け本番だった
ので、途中で電池なくなるなど、ハプニング起こりました。

予備電池と交換した時カメラの設定がなぜか変わって・・撮影後にこれ
を発見・・・

雲の性もあって満足行く写真が撮れませんでした。←←(O.O;)(o。o;)

まあ、準備不足・・・一語につきますが・・・







書込番号:9909488

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2009/07/26 21:47(1年以上前)

別機種

やりたがりさん、他の皆さん、こんばんは。

自分も今回初めて日食を撮影しましたので
足跡残させて頂きます。
ちなみに、11時過ぎに神奈川にて移動途中に車を停めて
手持ち撮影しました1枚です。

使用機材は
D90+AF-S VR 70-200mm F2.8G+TC17EU です。

D300のクチコミなのに失礼致しました。m(_ _)m

書込番号:9911853

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2009/07/26 22:31(1年以上前)

機種不明

コロナの伸びが少ない日食でした。

みなさん、はじめまして。

皆既日食前後は太陽の光度変化が激しく、練習もできにくいので撮影は一発勝負でした。
カメラをISO1600、絞り優先、レンズは手持ちで唯一の望遠70-300・1.4-5.6D、RAW+JPEでした。
手ぶれ船ブレを減らすよう落ち着くことだけ考えてました。幸い今回の皆既は6分半という長丁場でモニターを確認しながら撮ることができました。書き込みに1秒程かかったようで、連写はできませんでした。

私のような初心者が撮影できたのは、D300という相棒の力が大きかったと思っています。

書込番号:9912187

ナイスクチコミ!1


館林さん
クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:1件

2009/07/27 23:33(1年以上前)

中国浙江省桐郷市烏鎮 皆既日蝕

厚い雲、時々雨の最悪な天候でしたが、奇跡的に皆既中だけ太陽(月)
が・・・慌ててカメラをセットして撮りました
薄雲がかかりコロナがはっきりしませんがなんとか見る事ができました

書込番号:9917321

ナイスクチコミ!0


館林さん
クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:1件

2009/07/27 23:51(1年以上前)

機種不明

縮小しました

中国浙江省桐郷市烏鎮 皆既日蝕


写真が貼り付けられて居ない??
縮小して再挑戦します

Model - NIKON D300
ExposureTime - 2.5 seconds
FNumber - 5.60
ISO Speed Ratings - 400
Date Time Original - 2009:07:22 09:35:04 現地時間
FocalLength - 300 mm

書込番号:9917444

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D300 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

D300 ボディ
ニコン

D300 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月23日

D300 ボディをお気に入り製品に追加する <1337

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング