『ファインダー内のグリッド表示』のクチコミ掲示板

2008年 2月22日 発売

D60 ボディ

「エアフローコントロールシステム」搭載のエントリー向けデジタル一眼レフカメラ(1020万画素)

D60 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥11,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1075万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CCD 重量:495g D60 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D60 ボディの価格比較
  • D60 ボディの中古価格比較
  • D60 ボディの買取価格
  • D60 ボディのスペック・仕様
  • D60 ボディの純正オプション
  • D60 ボディのレビュー
  • D60 ボディのクチコミ
  • D60 ボディの画像・動画
  • D60 ボディのピックアップリスト
  • D60 ボディのオークション

D60 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 2月22日

  • D60 ボディの価格比較
  • D60 ボディの中古価格比較
  • D60 ボディの買取価格
  • D60 ボディのスペック・仕様
  • D60 ボディの純正オプション
  • D60 ボディのレビュー
  • D60 ボディのクチコミ
  • D60 ボディの画像・動画
  • D60 ボディのピックアップリスト
  • D60 ボディのオークション

『ファインダー内のグリッド表示』 のクチコミ掲示板

RSS


「D60 ボディ」のクチコミ掲示板に
D60 ボディを新規書き込みD60 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

ファインダー内のグリッド表示

2008/02/26 11:08(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D60 ボディ

スレ主 kuroakaさん
クチコミ投稿数:27件

このカメラはファインダー内のグリッド表示機能はありますか?

書込番号:7449287

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:266件

2008/02/26 11:28(1年以上前)

こんにちは。

グリッド(格子線)表示機能はないみたいですね。
余談ですがD80はあります。

↓ファインダースクリーンの項目参照
http://www.nikon-image.com/jpn/products/camera/slr/digital/d60/spec.htm

書込番号:7449336

ナイスクチコミ!1


kou2199aさん
クチコミ投稿数:320件Goodアンサー獲得:10件

2008/02/26 12:13(1年以上前)

こんにちは

変な話なのですが私が所持しているD70はグリット表示が出来るのですが水平出しに苦労して
意識して合わせないと斜めになってしまい没写真連発でした。

ところがD40x購入して(多分D60とファインダー関係は大差ないと思います)
グリット表示できないのに何の意識無くても水平による没は無くなりました。自分が慣れたの
かファインダーが広がって水平が合わせやすくなったのか・・・・
すいません、本題とはあんまり関係ない話でしたね。

書込番号:7449487

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/02/26 13:12(1年以上前)

ニコンのサイトで使用説明書をダウンロード出切る筈だと思って覗いてみたら、
未だ準備されてないようですね。
おーい!ニコンさーん!早くたのんまっせ!

書込番号:7449752

ナイスクチコミ!0


Canokonさん
クチコミ投稿数:274件Goodアンサー獲得:1件

2008/02/27 00:20(1年以上前)

kou2199aさん

> 変な話なのですが私が所持しているD70はグリット表示が
> 出来るのですが水平出しに苦労して意識して合わせないと
> 斜めになってしまい没写真連発でした。

私も経験あります。
風景写真等の時、レンズの歪曲収差で歪んでいる画像に気が付かずに、
被写体の端っこで格子線に合わせちゃうとそんなことになります。
私は、VR18-200を持っていますが、歪みが激しいですね。
格子線を気にせずに被写体全体を素直に見た方が、間違えないのだと思います。

スレ主様、脱線申し訳ありませんでした。

書込番号:7453052

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1113件Goodアンサー獲得:88件

2008/02/28 00:17(1年以上前)

kou2199aさん、初めまして。

D70の水平が斜めになる件ですが、右に落ちませんか?
以前、私の個体は2度ほど右に傾くので、修理に出した経緯が有ります。
水平線などを撮ると、2度も傾くと凄いです...(^^;
撮像素子かグリッドラインのズレかどちらか分かりませんでしたが...
ちょっと、フィルム時代には考えられなかった精度に?でした。

現在はD300ですが、購入後、一番初めに確認したのが、
水平と視野率(ほぼ100%)の検証でした...(汗)  

書込番号:7457659

ナイスクチコミ!0


kou2199aさん
クチコミ投稿数:320件Goodアンサー獲得:10件

2008/02/28 04:02(1年以上前)

脱線話でスレ主さんすいません。

>D70の水平が斜めになる件ですが、右に落ちませんか?
>以前、私の個体は2度ほど右に傾くので、修理に出した経緯が有ります。
 
D70版で結構話題になった内容ですよね。私の場合は単に腕が無かったようです
注意して撮れば水平に撮れました。慌ててシャッターを切ると駄目って事がよくありました。
D40xは慌てても何でもビシッと水平です。

書込番号:7458239

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D60 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D60 ボディ
ニコン

D60 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 2月22日

D60 ボディをお気に入り製品に追加する <194

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング