『皆さんにご相談なのですが・・・』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1075万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CCD 重量:495g D60 レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D60 レンズキットの価格比較
  • D60 レンズキットの中古価格比較
  • D60 レンズキットの買取価格
  • D60 レンズキットのスペック・仕様
  • D60 レンズキットの純正オプション
  • D60 レンズキットのレビュー
  • D60 レンズキットのクチコミ
  • D60 レンズキットの画像・動画
  • D60 レンズキットのピックアップリスト
  • D60 レンズキットのオークション

D60 レンズキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 2月22日

  • D60 レンズキットの価格比較
  • D60 レンズキットの中古価格比較
  • D60 レンズキットの買取価格
  • D60 レンズキットのスペック・仕様
  • D60 レンズキットの純正オプション
  • D60 レンズキットのレビュー
  • D60 レンズキットのクチコミ
  • D60 レンズキットの画像・動画
  • D60 レンズキットのピックアップリスト
  • D60 レンズキットのオークション

『皆さんにご相談なのですが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「D60 レンズキット」のクチコミ掲示板に
D60 レンズキットを新規書き込みD60 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

皆さんにご相談なのですが・・・

2010/05/26 23:52(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D60 レンズキット

スレ主 Nikon-Boyさん
クチコミ投稿数:15件 D60 レンズキットの満足度5

先日、カメラの液晶画面に座席の金属部分が接触し、画面にヒビが入ってしまいました。
画面は正常に見えますが、修理費は1万円以上とのこと…修理したほうが良いに決まっているのですが、「メーカーさんに出してみないとわかりません。」とのことで、大まかな修理期間やその他のことを教えてくれませんでした。
中級機?や上級機?には画面の前にプラスチック?の画面保護がありますが、それが羨ましく思いました…
今回の修理に関する情報を持っている方がいらっしゃればお聞きしたいです。

書込番号:11412903

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:5900件Goodアンサー獲得:649件

2010/05/27 00:02(1年以上前)

coffee-mild.spaces.live.com/blog/cns!A74713E8601854D!331.entry

こちら参考にどうぞ

割れたその透明板をはがして、適当なプラ板でも貼っておくとかどうでしょうね

書込番号:11412962

Goodアンサーナイスクチコミ!0


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2010/05/27 00:24(1年以上前)

まずメーカーに確認してみたらいかがでしょうか?
仮に修理代が1万だとしたら、その1万の価値は人それぞれで、何とも答えようがありません。
D60を修理なしでサブにまわして機種追加するもよし、修理すもよし、修理しないでそのまま使うもよし(使えなくはないんですよね?)。

また、そのD60を使い倒すつもりか、それともいずれ売却するつもりかによって1万円の修理代(投資)の価値も変わってきます。
いずれ売却するつもりなら、液晶壊れたD60じゃーさすがに売れないでしょう。
1万かけて修理して初めていくらかの値がつくと思います。
1万のうちいくらかリターンがあると言う考え方も、売却前提なら成り立ちますでしょう。

いろいろです。

書込番号:11413075

Goodアンサーナイスクチコミ!0


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2010/05/27 00:25(1年以上前)

私だったら1万ならさっと払って修理して、忘れる。
じゃないと、貴兄と言うより、そのD60君が可愛そう。

書込番号:11413083

ナイスクチコミ!3


LE-8Tさん
クチコミ投稿数:5761件Goodアンサー獲得:347件

2010/05/27 06:23(1年以上前)

液晶本体まで傷が入って画面が見れなく為ってるのでしょうか?

液晶自体に問題無く保護カバーだけに傷が入った場合には、Customer-ID:u1nje3raさんの書かれてる様な方法も有ります。
カバーの取り外し方は、メーカー、機種に拠って違うので自己責任で行う事に為ります。
小生のE-410は、外した後1mm厚のアクリル樹脂板を両面テープで貼ってます。

書込番号:11413624

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:184件Goodアンサー獲得:12件

2010/05/27 07:26(1年以上前)

D60ですと一律修理料金制の対象機種ではなかったでしょうか?
http://www.nikon-image.com/support/whatsnew/2010/wnew100301.htm
「D50、D60、D3000 13,500円(税込)」

微妙ですね(汗)。

書込番号:11413731

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/05/27 07:44(1年以上前)

残念ですが、修理したほうがいいと思います。

書込番号:11413766

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2396件Goodアンサー獲得:95件

2010/05/27 08:05(1年以上前)

少し前にD40を修理したときは2000円以下でしたが 値上げですね・・・。

書込番号:11413817

ナイスクチコミ!0


スレ主 Nikon-Boyさん
クチコミ投稿数:15件 D60 レンズキットの満足度5

2010/05/30 21:42(1年以上前)

ありがとうございました。

自己責任での修理か・・・
業者へ依頼か・・・

まだ微妙に悩んでます。
ですが、良いヒントをみなさんから教えて頂きました。
ありがとうございました。

書込番号:11430255

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D60 レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D60 レンズキット
ニコン

D60 レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 2月22日

D60 レンズキットをお気に入り製品に追加する <177

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング