『みなさんの設定はどんなですか』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1075万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CCD 重量:495g D60 レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D60 レンズキットの価格比較
  • D60 レンズキットの中古価格比較
  • D60 レンズキットの買取価格
  • D60 レンズキットのスペック・仕様
  • D60 レンズキットの純正オプション
  • D60 レンズキットのレビュー
  • D60 レンズキットのクチコミ
  • D60 レンズキットの画像・動画
  • D60 レンズキットのピックアップリスト
  • D60 レンズキットのオークション

D60 レンズキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 2月22日

  • D60 レンズキットの価格比較
  • D60 レンズキットの中古価格比較
  • D60 レンズキットの買取価格
  • D60 レンズキットのスペック・仕様
  • D60 レンズキットの純正オプション
  • D60 レンズキットのレビュー
  • D60 レンズキットのクチコミ
  • D60 レンズキットの画像・動画
  • D60 レンズキットのピックアップリスト
  • D60 レンズキットのオークション

『みなさんの設定はどんなですか』 のクチコミ掲示板

RSS


「D60 レンズキット」のクチコミ掲示板に
D60 レンズキットを新規書き込みD60 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

みなさんの設定はどんなですか

2008/12/23 18:53(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D60 レンズキット

キャノン20Dからの乗り換えです
20Dと比較してのD60の感想は、色が派手ということです(雑誌などで知っていましたが)。
先日、毎年撮っているクリスマスイルミネーションを撮ってみたのですが赤や青の色が飽和状態です。
また、もともと明るめに写るようで、マイナス補正しても明るい部分の白トビも結構あります。
そのため、途中で設定をモードTにし、カスタムで彩度をマイナス、階調−2に設定しました。
それでも、まだかなり派手ですし、白トビも結構あります。
20Dでは同じ被写体で、こんなカスタマイズしなくても、それなりのものが撮れたのですが・・・
みなさんはどのようにカスタマイズしていますか。

書込番号:8828851

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:38450件Goodアンサー獲得:3384件 D60 レンズキットのオーナーD60 レンズキットの満足度4 休止中 

2008/12/23 20:32(1年以上前)

いろいろ知りたいなあさん 今晩は。
私の設定は以下です。所有D40も同一設定(D40のAWBはD60と違って色温度設定しかできませんので-1)。

仕上がり設定
輪郭強調 標準
階調補正 -1
カラー設定 Ia
彩度設定 -
AWB X(A) +1 ----- 色温度下げ
EV  -0.7(フラッシュEV -0.7)
ISO 400(状況で800)
ADL On

最近はなるべくデフォルトに近い方が、Nikon D60かなと思いつつあります。

書込番号:8829308

ナイスクチコミ!0


sorakaiさん
クチコミ投稿数:206件Goodアンサー獲得:1件

2008/12/23 22:09(1年以上前)

こんばんは。
私のD40の設定は輪郭強調 標準
階調補正 -2
カラー設定 Ia
彩度設定 0
EV -0.3ですね。
人物がメインなため、あまりシャープさを必要としません。試行錯誤中ですが、雑誌やらみなさんの意見を参考にして、この設定にしてます。

書込番号:8829896

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件

2008/12/24 21:20(1年以上前)

さっそく有難うございます。
やはり、モードはTa で階調等をマイナス補正されているようですね。
また、おふたりともEVをマイナス補正されているようですね。私もこんどは、そのようにしてみようと思います。
他にも、いろいろ試されている方は教えてください。

書込番号:8834277

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D60 レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D60 レンズキット
ニコン

D60 レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 2月22日

D60 レンズキットをお気に入り製品に追加する <176

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング