『AF−SDXVRED55−200』のクチコミ掲示板

2008年 2月22日 発売

D60 ダブルズームキット

D60と「AF-S DX NIKKOR 18-55mm F3.5-5.6G VR/AF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 55-200mm F4-5.6G(IF)」のセットモデル

D60 ダブルズームキット 製品画像

拡大

※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1075万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CCD 重量:495g D60 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D60 ダブルズームキットの価格比較
  • D60 ダブルズームキットの中古価格比較
  • D60 ダブルズームキットの買取価格
  • D60 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • D60 ダブルズームキットの純正オプション
  • D60 ダブルズームキットのレビュー
  • D60 ダブルズームキットのクチコミ
  • D60 ダブルズームキットの画像・動画
  • D60 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • D60 ダブルズームキットのオークション

D60 ダブルズームキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 2月22日

  • D60 ダブルズームキットの価格比較
  • D60 ダブルズームキットの中古価格比較
  • D60 ダブルズームキットの買取価格
  • D60 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • D60 ダブルズームキットの純正オプション
  • D60 ダブルズームキットのレビュー
  • D60 ダブルズームキットのクチコミ
  • D60 ダブルズームキットの画像・動画
  • D60 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • D60 ダブルズームキットのオークション

『AF−SDXVRED55−200』 のクチコミ掲示板

RSS


「D60 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
D60 ダブルズームキットを新規書き込みD60 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

標準

AF−SDXVRED55−200

2008/05/05 06:27(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D60 ダブルズームキット

スレ主 昌中さん
クチコミ投稿数:2件

ニコンD60Wズームキットを購入したんですが,MFについて疑問があるので誰か教えてください。55−200の方ですがMFで遠方(500m以上先)にピントを合わせようとすると
無限大?より少し戻さないと合いません、これは正常でしょうか?

書込番号:7763888

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:19525件Goodアンサー獲得:924件

2008/05/05 06:30(1年以上前)

AFズームレンズの場合しょうがないですね バリフォーカルレンズなので

書込番号:7763894

ナイスクチコミ!2


厦門人さん
クチコミ投稿数:4460件Goodアンサー獲得:430件

2008/05/05 06:43(1年以上前)

昌中さん 

おはようございます。

DXVR55-200は、MFでの無限大位置がどこにあるか外からは判り難い構造かと思います。
MFで使うときに、手持ちズームで無限大目安より行き過ぎたところまで回転するAFズームレンズがメーカー問わず多いので、最近の設計上の流れと思っておりました。

ただ、戻し具合の感覚がわかりませんので、AFでピントズレがある、MFで無限大付近の画像にしゃっきりした感じがどうやっても出ない等ありましたら、NIKONのサポートへ確認されるのがよろしいかと思います。製造不具合の可能性も否定できないかと思います。

書込番号:7763928

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/05/05 07:02(1年以上前)

AFレンズはモーターでピントを合わせますので、少し遊びを持たせているようです。

書込番号:7763957

ナイスクチコミ!1


鈍素人さん
クチコミ投稿数:1300件Goodアンサー獲得:53件 閑散日記 

2008/05/05 07:58(1年以上前)

・EDレンズは熱に敏感な為、膨張収縮も考慮して余裕を持たせています。

・AFには「現時点での1度だけの測定からどの程度レンズを動かせばピントが合うか」「現時点からちょっと前後させてみて最適なピントはどこか」と云う2つの要素がある為、特に後者を実現するには、無限遠を超える遊びが不可避です。

書込番号:7764075

ナイスクチコミ!1


スレ主 昌中さん
クチコミ投稿数:2件

2008/05/05 08:15(1年以上前)

無限遠を超える遊びですか、理解できましたありごとうございます。今度ビックカメラに行った時展示品で確認してこようと思います。

書込番号:7764117

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D60 ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D60 ダブルズームキット
ニコン

D60 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 2月22日

D60 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <283

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング