『室内でのストロボ撮影時の髪の毛の反射について』のクチコミ掲示板

2008年 2月22日 発売

D60 ダブルズームキット

D60と「AF-S DX NIKKOR 18-55mm F3.5-5.6G VR/AF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 55-200mm F4-5.6G(IF)」のセットモデル

D60 ダブルズームキット 製品画像

拡大

※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1075万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CCD 重量:495g D60 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D60 ダブルズームキットの価格比較
  • D60 ダブルズームキットの中古価格比較
  • D60 ダブルズームキットの買取価格
  • D60 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • D60 ダブルズームキットの純正オプション
  • D60 ダブルズームキットのレビュー
  • D60 ダブルズームキットのクチコミ
  • D60 ダブルズームキットの画像・動画
  • D60 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • D60 ダブルズームキットのオークション

D60 ダブルズームキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 2月22日

  • D60 ダブルズームキットの価格比較
  • D60 ダブルズームキットの中古価格比較
  • D60 ダブルズームキットの買取価格
  • D60 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • D60 ダブルズームキットの純正オプション
  • D60 ダブルズームキットのレビュー
  • D60 ダブルズームキットのクチコミ
  • D60 ダブルズームキットの画像・動画
  • D60 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • D60 ダブルズームキットのオークション

『室内でのストロボ撮影時の髪の毛の反射について』 のクチコミ掲示板

RSS


「D60 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
D60 ダブルズームキットを新規書き込みD60 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > ニコン > D60 ダブルズームキット

クチコミ投稿数:36件
当機種

髪の毛の反射

キャッシュバックキャンペーンを機会に皆様のお仲間入りいたしました。
よろしくお願いします。
さて、室内でストロボを使って撮影すると、ストロボ光の反射で髪の毛が部分的に真っ白に写ってしまいます。
これは設定で調整できるものでしょうか?
とりあえずフルオートで撮影しています。
詳しい方からのアドバイスよろしくお願いします。

書込番号:8591813

ナイスクチコミ!0


返信する
delphianさん
クチコミ投稿数:6785件Goodアンサー獲得:411件 秘密基地 

2008/11/03 19:55(1年以上前)

機種不明
機種不明

ディフューザー各種

効果

ストロボを直射するとどうしてもそんな感じになります。
外付けストロボでしたらバウンスなどが使えるのですが、
内蔵ストロボだとバウンス出来ませんので、
ディフューズされたらどうでしょうか。
ストロボ直射よりてかりが抑えられます。

以前別スレで実験した画像を貼り付けておきます。
市販品にもいろいろありますので、ディフューザーで
検索してみて下さい。

書込番号:8591839

ナイスクチコミ!1


delphianさん
クチコミ投稿数:6785件Goodアンサー獲得:411件 秘密基地 

2008/11/03 20:00(1年以上前)

別機種

外付けストロボでバウンス撮影

外付けストロボですが、バウンス撮影のものを貼っておきます。
髪の毛にテカリが無いのがわかると思います。

書込番号:8591861

ナイスクチコミ!1


さん
クチコミ投稿数:14498件Goodアンサー獲得:34件 Room no.624 

2008/11/03 20:01(1年以上前)

簡易的に使うならケンコーの影とりがよろしいかと思います。
内蔵スピードライトで起こりやすい下部のケラレもかなり解消するコトが可能ですよ。

書込番号:8591871

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38421件Goodアンサー獲得:3383件 D60 ダブルズームキットのオーナーD60 ダブルズームキットの満足度4 休止中 

2008/11/03 20:09(1年以上前)

設定でというより、発光部にティッシュを一枚当て光の回りを良く(俗に柔らかく)するとか、
そばにいる人に新聞紙の四折りをリフレクタ(レフ板)よろしく持たせて配光を変えるとかでしょうか。

書込番号:8591910

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1017件Goodアンサー獲得:51件

2008/11/03 23:58(1年以上前)

内蔵ストロボ用のディフューズだと 白のレジ袋なんかも使いやすいような気がしてます。
お好みの柔らかさになるまで 何枚か重ねたり、発光面積も調整しやすいです。

あまり見ばがよろしくないので よそで使うのはためらわれますが。

書込番号:8593365

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36件

2008/11/04 20:19(1年以上前)

delphianさん、 ⇒さん、 うさらネットさん、 絞ってもF5さん、  
迅速なアドバイスありがとうございます。
設定ではなく、ストロボ光が直接当たらないようにすればいいことがよく分かりました。
早速そのようにさせていただきます。
初歩的な質問に真摯にお答えくださり感謝感謝です。
今後ともよろしくお願いします。

書込番号:8596281

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D60 ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D60 ダブルズームキット
ニコン

D60 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 2月22日

D60 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <283

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング