


こんにちは 初歩的な質問なのですが、
D90で、プログラムシフトを行おうとしても、
「P」の表示は出るのですが、絞り値とシャッタースピードの数値が何度回しても
変化しません。
ためしに、嫁さんのD40でやると、すぐに変化します。
この原因は何か分かりますか?よろしければご教授ください。
書込番号:10660841
0点

D40の方は、自動でISO感度が上がる設定になっているとか??
書込番号:10660902
1点

暗いとか、#4001さんご指摘の感度自動制御がOnになっていないとか、
シフトできるだけの裕度がないと動けません。
書込番号:10660990
1点

#4001 さん こんにちは
D40の方は、自動でISO感度が上がるようになっています。
書込番号:10660996
0点

ってことは・・・
D90もISO感度を自動に設定するか・・・
D40と同じになるまでISO感度を上げると・・・プログラムシフトが使える筈。。。
うさらネットさんがアドバイスの通り・・・露出に余裕が無いとプログラムシフトは使えなくなりますよ♪
室内のように光の乏しい場所では・・・露出に余裕が無いですから(笑
書込番号:10661126
2点


「ニコン > D90 ボディ」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
12 | 2025/08/28 20:38:25 |
![]() ![]() |
4 | 2025/06/22 0:22:04 |
![]() ![]() |
1 | 2025/05/22 18:13:49 |
![]() ![]() |
6 | 2025/02/23 11:21:32 |
![]() ![]() |
14 | 2024/11/23 16:50:28 |
![]() ![]() |
2 | 2024/08/11 21:58:04 |
![]() ![]() |
5 | 2024/05/19 11:34:39 |
![]() ![]() |
16 | 2023/05/03 12:55:54 |
![]() ![]() |
29 | 2023/01/24 23:46:26 |
![]() ![]() |
3 | 2022/07/21 6:45:51 |
-PR-
クチコミ掲示板検索
お知らせ
選び方ガイド
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】部長PC
-
【欲しいものリスト】新PC2025
-
【Myコレクション】れんきゅん向け30万PC
-
【欲しいものリスト】プリンタ購入2025
-
【Myコレクション】15万らしい
価格.comマガジン
注目トピックス

クチコミ掲示板ランキング
(カメラ)
クチコミ掲示板 ご利用案内
ユーザー満足度ランキング
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)





