『xデーは7月か』のクチコミ掲示板

D90 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥13,400 (14製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1290万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:620g D90 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D90 ボディの価格比較
  • D90 ボディの中古価格比較
  • D90 ボディの買取価格
  • D90 ボディのスペック・仕様
  • D90 ボディの純正オプション
  • D90 ボディのレビュー
  • D90 ボディのクチコミ
  • D90 ボディの画像・動画
  • D90 ボディのピックアップリスト
  • D90 ボディのオークション

D90 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月19日

  • D90 ボディの価格比較
  • D90 ボディの中古価格比較
  • D90 ボディの買取価格
  • D90 ボディのスペック・仕様
  • D90 ボディの純正オプション
  • D90 ボディのレビュー
  • D90 ボディのクチコミ
  • D90 ボディの画像・動画
  • D90 ボディのピックアップリスト
  • D90 ボディのオークション


「D90 ボディ」のクチコミ掲示板に
D90 ボディを新規書き込みD90 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信14

お気に入りに追加

標準

xデーは7月か

2010/06/17 22:16(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D90 ボディ

クチコミ投稿数:54件

D90新型9月発売 生産終了 在庫整理 ヤマダ電気などの一喝処分売り 6万割れが現実
です 55000円なら購入したいです 皆さんじっくり狙いましょう。

書込番号:11509485

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2010/06/17 22:25(1年以上前)

>xデーは7月か
Xデーって『生産終了 在庫整理』の日のことですか?
後継機の発売が9月開始で7月に在庫整理って早すぎませんか?
あいだの2ヶ月間はどうするんでしょう。

書込番号:11509546

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 D90 ボディのオーナーD90 ボディの満足度5 休止中 

2010/06/17 22:38(1年以上前)

HNがsummer dreamさん。真夏の夜の夢。

書込番号:11509628

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1216件Goodアンサー獲得:46件 D90 ボディのオーナーD90 ボディの満足度5

2010/06/18 05:49(1年以上前)

ニコンの「沈黙から目覚める日」が早く来てほしいなぁ。

書込番号:11510724

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:263件Goodアンサー獲得:7件

2010/06/18 07:51(1年以上前)

第二のXデー(Nikonダイレクトで整備済品が販売される日)の予測もお願いします。

書込番号:11510897

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6181件Goodアンサー獲得:105件

2010/06/18 11:04(1年以上前)

hotmanさん
> 後継機の発売が9月開始で7月に在庫整理って早すぎませんか?
> あいだの2ヶ月間はどうするんでしょう。

そういうのはごく普通に良くある話し。
むしろ、たったの2ヶ月は短い方だ。
たとえば、D100の生産中止を発表して、在庫も底をつき、
「D100の後継機はどうした?」という怒り怒濤の声がユーザから上がっていた。
それから数ヶ月後D200が発表、発売された。

後継機発売数ヶ月前には、前モデルの生産を中止するのが普通である。
その間は新製品発売日Xデーに、ある程度の数量が揃うように間に合うように、
後継機の生産を密かにせっせと黙って造っている。
そうしなければ、新製品の生産が、初期出荷分に必要量まで間に合わない。

まあ、理想的には、旧モデルの流通量と在庫量のバランスを把握した上で、
新製品と途切れることなく、旧モデルが過剰在庫となることなく、
シームレスに移行できれば、最高に申し分ないことである。
しかし、需要と供給と在庫のバランスを計ることは、
現実的には、理想通りに行かないのが普通である。

書込番号:11511360

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6181件Goodアンサー獲得:105件

2010/06/18 11:10(1年以上前)

うさらネットさん
> HNがsummer dreamさん。真夏の夜の夢。

???
HNに「夜」という意味は含まれていないと思うぞ?

シェークスピアの「真夏の夜の夢」ならば、
「A Midsummer Night's Dream」

メンデルスゾーンの「真夏の夜の夢」ならば、
「Ein Sommernachtstraum」

書込番号:11511373

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:54件

2010/06/18 11:15(1年以上前)

hotmanさん 通販はさておき量販店は人気商品ですからかなりの在庫はあると思います
新規オープンなどで大型店など100台200台処分してくるかも 展示品の場合もあるでしょうが
在庫減少
 生産終了で逆に一気に一万近くUPするかも 買い時が難しいです 夏休みの時期ですし生産終了Xデーは8月ですかね。

うさらネツトさん いつも拝見しております 私はD40LKから始まり今年に入り D70
D60 D3000WLK を使用しております 主に花や風景が多いです 動画 室内撮り 夜景 などは撮りません 
そろそろ上の機種とD90を考えていたのですが 昼間 撮りなら買い替え必要ない
かと思います
私の希望する金額まで落ちてきたら買うかもです
昨日キタムラNetSHOPで D50購入しました D90の購入資金が・・・

書込番号:11511383

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 D90 ボディのオーナーD90 ボディの満足度5 休止中 

2010/06/18 13:01(1年以上前)

>Giftszungeさん
メンデルスゾーンの「真夏の夜の夢」ならば、----ですが、深く考えないで。(^_^)

summer dreamさん
>D90の購入資金が・・・
私も良くやります。いつまでの到達しません。が、貯めるばかりですとイライラが募ります。

書込番号:11511689

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:299件Goodアンサー獲得:77件 ダサスカスのつぶやき 

2010/06/18 20:52(1年以上前)

summer dreamさんこんばんは。
日曜日にカメラ量販店から購入しましたが6万円弱でしたので
6万円切りが普通になるのも時間の問題かもしれませんね。


書込番号:11513136

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2396件Goodアンサー獲得:95件 D90 ボディのオーナーD90 ボディの満足度5

2010/06/19 17:37(1年以上前)

最近中古相場も気持ち下がっている気がしますが気のせいか。

書込番号:11516938

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:603件Goodアンサー獲得:31件

2010/07/03 04:17(1年以上前)

安いのを次々と買い換えていくぐらいなら、D90を購入すればいいのに



書込番号:11575377

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2010/07/11 21:25(1年以上前)

6万円切まであと\9.-です。
案外粘っていますね。

書込番号:11614283

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1216件Goodアンサー獲得:46件 D90 ボディのオーナーD90 ボディの満足度5

2010/07/12 12:31(1年以上前)

2年サイクルのカメラを続けて買うとしても問題なのは、買う時期ですね。
発表直後の優越感に浸るか、モデル末期の底値の実を取るか。
私は発売9ヶ月〜1年後くらいのバランスの良い時を狙いたいです。 ^^;

しかし、ニコンの沈黙気になるなぁ。

書込番号:11616682

ナイスクチコミ!2


Chubouさん
クチコミ投稿数:2835件Goodアンサー獲得:203件

2010/07/13 01:00(1年以上前)

木村真琴新社長さ〜ん、D7000 まだァ?

パウル君に聞いてみようかな…?

   ∬∬( °o゜)∬∬
│ 7月下旬│ │ 8月初旬│
└────┘└────┘

書込番号:11619738

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

D90 ボディ
ニコン

D90 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月19日

D90 ボディをお気に入り製品に追加する <1388

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング