『恐れいります。』のクチコミ掲示板

D90 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥14,400 (19製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1290万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:620g D90 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D90 ボディの価格比較
  • D90 ボディの中古価格比較
  • D90 ボディの買取価格
  • D90 ボディのスペック・仕様
  • D90 ボディの純正オプション
  • D90 ボディのレビュー
  • D90 ボディのクチコミ
  • D90 ボディの画像・動画
  • D90 ボディのピックアップリスト
  • D90 ボディのオークション

D90 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月19日

  • D90 ボディの価格比較
  • D90 ボディの中古価格比較
  • D90 ボディの買取価格
  • D90 ボディのスペック・仕様
  • D90 ボディの純正オプション
  • D90 ボディのレビュー
  • D90 ボディのクチコミ
  • D90 ボディの画像・動画
  • D90 ボディのピックアップリスト
  • D90 ボディのオークション


「D90 ボディ」のクチコミ掲示板に
D90 ボディを新規書き込みD90 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

標準

恐れいります。

2011/04/14 20:53(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D90 ボディ

クチコミ投稿数:49件

皆様こんばんは!
先日職場の先輩のD90をいじらせて頂いたのですが、(レンズは18200)VRをオンにしシャッターを切ると一瞬ファインダーがカクッとするのですがこれは仕様なのでしょうか?ちなみにVRをオフにすると先の症状は出ませんでした。
先輩が気にしていたので質問させて頂きました!

書込番号:12896237

ナイスクチコミ!0


返信する
kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2011/04/14 20:57(1年以上前)

こんばんは

え〜この話題は何度も出ていますが、手振れ補正(VR)作動時はファインダー像がガクッとします。
正常な動作です。

書込番号:12896255

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件

2011/04/14 21:00(1年以上前)

こんばんわ
レンズシフトの特徴でありVRが効果だと思います。
VCはさらにカクッとします。

書込番号:12896270

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:49件

2011/04/14 21:10(1年以上前)

ご親切に回答頂き有難う御座いました。
正常なVRが作動している裏返しなのですね!
携帯からでしたので、重複失礼致しました。

書込番号:12896333

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2011/04/14 23:13(1年以上前)

正常な動作の裏返しと言うか??

1本のレンズには、様々な形状を持った、10枚程度のレンズが使用されていまして・・・
その中の1枚が手ブレを補正する「補正レンズ」になっています。

シャッターボタンを半押しすると、VRのスイッチが入って、この補正レンズが上下左右に動いて手ブレを補正する動作をするわけですが・・・
この時・・・光軸をキチンとセンターに合わせる為、この補正レンズの位置を「センタリング」します。

この「センタリング」動作の時に・・・画像がカクッと動くわけです。。。

書込番号:12896962

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/04/15 20:36(1年以上前)

仕様ですから、どうシヨウもありません。

書込番号:12899701

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D90 ボディ
ニコン

D90 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月19日

D90 ボディをお気に入り製品に追加する <1390

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング