『画像が黄色っぽい』のクチコミ掲示板

D90 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥14,400 (20製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1290万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:620g D90 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D90 ボディの価格比較
  • D90 ボディの中古価格比較
  • D90 ボディの買取価格
  • D90 ボディのスペック・仕様
  • D90 ボディの純正オプション
  • D90 ボディのレビュー
  • D90 ボディのクチコミ
  • D90 ボディの画像・動画
  • D90 ボディのピックアップリスト
  • D90 ボディのオークション

D90 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月19日

  • D90 ボディの価格比較
  • D90 ボディの中古価格比較
  • D90 ボディの買取価格
  • D90 ボディのスペック・仕様
  • D90 ボディの純正オプション
  • D90 ボディのレビュー
  • D90 ボディのクチコミ
  • D90 ボディの画像・動画
  • D90 ボディのピックアップリスト
  • D90 ボディのオークション


「D90 ボディ」のクチコミ掲示板に
D90 ボディを新規書き込みD90 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

画像が黄色っぽい

2011/10/20 21:21(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D90 ボディ

クチコミ投稿数:54件

1年前新品 ボデイを購入 主にタムロン18−250で使用 去年7月尾瀬ヶ原にて使用 鮮やかな緑が黄ばんでいます PCでJPEG取り込み AVモード 他にシグマ18−200DC 75−300DC 純正18ー55 55−200 など所有 同レンズで D40 D50 D60 D70 D3000 D80 など他の機種では納得する色が出るんですが 今はRAW現像でどうとでもなるんでしょうが。
初期設定でこれは困ります 初期不良でしょうか 画像UPできれば良いのですが。

書込番号:13654317

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:38402件Goodアンサー獲得:3382件 D90 ボディのオーナーD90 ボディの満足度5 休止中 

2011/10/20 21:39(1年以上前)

当機種

D90+ED18-70mm

Tamron18-250mmを持っていますが、D90とのコンビ画像が見当たらないので、
こんなのをご参考まで。AWB、Jpeg撮って出し。

書込番号:13654429

Goodアンサーナイスクチコミ!1


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2011/10/20 21:53(1年以上前)

こんばんは
画像調整で、どうにでも成ると言えば成りますが、カメラの WB の微調整を使い青みに振られたら良いです。
微調整機能は、オート、晴天、蛍光灯ほか、マニュアルプリセット、総て微調整可能です(99P)。

書込番号:13654511

Goodアンサーナイスクチコミ!1


alfreadさん
クチコミ投稿数:824件Goodアンサー獲得:84件 D90 ボディのオーナーD90 ボディの満足度5

2011/10/20 22:38(1年以上前)

D90 のオートホワイトバランスの癖で黄色寄りになることが原因です。私は次の方法をお奨めします。

風景では晴天を基本にして、忠実な色再現を求める場合には無彩色の被写体で
プリセットホワイトバランスを取得します。
これで満足できない画像はRAW現像時に調整します。

書込番号:13654790

ナイスクチコミ!1


Prisoner6さん
クチコミ投稿数:500件Goodアンサー獲得:38件 D90 ボディの満足度5 火曜日写真 

2011/10/20 22:46(1年以上前)

summer dreamさん こんにちは

ホワイトバランスは何をお使いでしょうか
もしAWBでしたら晴天に変えてみることをお勧めします
だいぶ印象が違うと思います
それとD90で風景写真でしたらピクチャーコントロールも
風景に設定してみてください
D90でJPEG・風景写真の時の私の設定です

それでだめならRAWで撮影です
確かにD90黄色味が強いような気がします


書込番号:13654834

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38402件Goodアンサー獲得:3382件 D90 ボディのオーナーD90 ボディの満足度5 休止中 

2011/10/20 23:04(1年以上前)

>AWB、Jpeg撮って出し。

には、違いないのですが、設定を確認しましたら、AWBの微調整で、
青側に1目盛り振っていました。深謝。

書込番号:13654946

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:54件

2011/10/21 17:24(1年以上前)

皆様回答有難うございます。
D90は私の1眼の中で一番高価なものでしたが この問題により今年は1度も出番がありませんでした。
私の機器の不具合ではないようなので 安心しました。
液晶モニターだけでは色の確認は無理で PCに落として気が付く状態です。

robot2さん
うさらネットさん  AWBの調整ですね。

alfreadさん
prisoner 6 さん  今度試してみます。

書込番号:13657854

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D90 ボディ
ニコン

D90 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月19日

D90 ボディをお気に入り製品に追加する <1390

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング