『ファインダー内表示が出ない』のクチコミ掲示板

D90 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥14,300 (16製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1290万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:620g D90 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D90 ボディの価格比較
  • D90 ボディの中古価格比較
  • D90 ボディの買取価格
  • D90 ボディのスペック・仕様
  • D90 ボディの純正オプション
  • D90 ボディのレビュー
  • D90 ボディのクチコミ
  • D90 ボディの画像・動画
  • D90 ボディのピックアップリスト
  • D90 ボディのオークション

D90 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月19日

  • D90 ボディの価格比較
  • D90 ボディの中古価格比較
  • D90 ボディの買取価格
  • D90 ボディのスペック・仕様
  • D90 ボディの純正オプション
  • D90 ボディのレビュー
  • D90 ボディのクチコミ
  • D90 ボディの画像・動画
  • D90 ボディのピックアップリスト
  • D90 ボディのオークション


「D90 ボディ」のクチコミ掲示板に
D90 ボディを新規書き込みD90 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信9

お気に入りに追加

標準

初心者 ファインダー内表示が出ない

2020/05/08 00:32(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D90 ボディ

スレ主 16raさん
クチコミ投稿数:3件

はじめまして。
この度一眼初心者で知り合いの親父さんからD90を18-200のレンズ付き8600ショットの極上品を8000円で譲ってもらいました。
いろいろ設定をしてたんですがファインダー内表示(下の表示)が出ません。
取説見るとカスタムメニューd4ファインダー内警告表示で設定とあるんですが、ここで設定ではないんでしょうか?
それともカメラの不具合なんでしょうか?

回答よろしくお願いします。

書込番号:23388743

ナイスクチコミ!1


返信する
MA★RSさん
クチコミ投稿数:21862件Goodアンサー獲得:2977件

2020/05/08 02:35(1年以上前)

バッテリーはフル充電でしょうか?

警告は、警告の部分のみの表示、非表示の設定です。
フル充電したバッテリーでも見えないなら故障かもですね。

書込番号:23388819 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


okiomaさん
クチコミ投稿数:24958件Goodアンサー獲得:1702件

2020/05/08 05:30(1年以上前)

故障かな。
あと、ユーザーがやれるとしたら、
初期化くらい。

渡される前、問題はなかったかの
確認はしていますか?

書込番号:23388888 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7241件

2020/05/08 06:12(1年以上前)

お早うございます。

以下のリンクのD90 Viewfinder display information has gone blankでビューファインダー内表示をするためのコネクターケーブルに不具合が有って何かしら常に表示されるはずの情報が表示されていなかったようです。このパーツをサービスセンターで交換後にD90のビューファインダー内表示は常に表示されるよう直ったとの事です。
https://www.dpreview.com/forums/thread/2559444
https://www.dpreview.com/forums/thread/2559444#forum-post-31775314

他にも非表示や全点灯などの不具合が見られるようでD90の製品初期の頃から問題の発生しやすい部位のようです。

書込番号:23388917

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38437件Goodアンサー獲得:3384件 D90 ボディのオーナーD90 ボディの満足度5 休止中 

2020/05/08 07:13(1年以上前)

残念ですね。故障かと思います。

尖ったところはありませんがバランスの取れた優等生機種です。気に入ってる機種で2台居ます。
修理できればよいですね。

書込番号:23388947

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45246件Goodアンサー獲得:7623件

2020/05/08 08:03(1年以上前)

16raさん こんにちは

絞りとかシャッタースピードなど すべて表示されないのでしょうか?

それですと 表示パネル自体の故障の可能性強いです。

書込番号:23388994

ナイスクチコミ!2


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1679件

2020/05/08 08:47(1年以上前)

いわゆる初期状態(工場出荷時設定)に戻してみても変わらないのでしたら液晶の不良のようですよ。

メーカー修理が可能かは現在修理受付はやっていないみたいですので事実上不可のではないかと!
https://www.nikon-image.com/close/Service_stop.html

書込番号:23389064

ナイスクチコミ!1


スレ主 16raさん
クチコミ投稿数:3件

2020/05/08 12:23(1年以上前)

皆さんコメントありがとうございます。

仕事終わったら今夜にでも初期化してみます。
ちなみにバッテリーはフル充電で電池チェックも問題ありませんでした。
画面下に表示されるであろう絞り&シャッタースピード等が全く表示されません。

書込番号:23389421 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 16raさん
クチコミ投稿数:3件

2020/05/08 19:02(1年以上前)

D90は工場出荷時になるような初期化はできないみたいなんでカスタムメニューのリセットとSDカードの初期化を行いましたが、復活せずファインダー内の表示は出ませんでした。やっぱり故障なんでしょうね•••
大きくて重いし画素数低く、今風ではないですけど、このゴツイのがお気に入りなんで、古くてnikonで見てくれるか解りませんが1度カスタマーセンターに持ち込みたいと思います。ありがとうございました。

書込番号:23390252 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:10743件Goodアンサー獲得:1288件

2020/05/09 11:00(1年以上前)

故障だと思いますが、P78に最初の設定に戻すツーボタンリセットもあります。
実施していなかったら試してはと思います。

はいめの露出補正ボタン(+-)とAFボタンを同時に約2秒押すと表示パネルがいったん消灯、再度点灯して初期状態に戻ります。

カスタムリセットとは別になります。

修理する場合、ニコン現時点では対応していないのでフクイカメラサービスなどの業者に相談するのも良いと思いますね。

書込番号:23391679 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D90 ボディ
ニコン

D90 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月19日

D90 ボディをお気に入り製品に追加する <1390

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング