『魚眼効果』のクチコミ掲示板

D90 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥14,400 (23製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1290万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:620g D90 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D90 ボディの価格比較
  • D90 ボディの中古価格比較
  • D90 ボディの買取価格
  • D90 ボディのスペック・仕様
  • D90 ボディの純正オプション
  • D90 ボディのレビュー
  • D90 ボディのクチコミ
  • D90 ボディの画像・動画
  • D90 ボディのピックアップリスト
  • D90 ボディのオークション

D90 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月19日

  • D90 ボディの価格比較
  • D90 ボディの中古価格比較
  • D90 ボディの買取価格
  • D90 ボディのスペック・仕様
  • D90 ボディの純正オプション
  • D90 ボディのレビュー
  • D90 ボディのクチコミ
  • D90 ボディの画像・動画
  • D90 ボディのピックアップリスト
  • D90 ボディのオークション


「D90 ボディ」のクチコミ掲示板に
D90 ボディを新規書き込みD90 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

魚眼効果

2008/09/21 15:52(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D90 ボディ

スレ主 丸木戸さん
クチコミ投稿数:146件 片手間うぇぶ写真館 
当機種
当機種
当機種

元の画像

魚眼効果 3

魚眼効果 6

おまけのような機能ですが、試してみました。

効果は10段階から選べ、3でも魚眼っぽい感じにはなりますが、当然ながら上下がかなり切れてしまいます。6ぐらいがちょうど良いかと思いますが、6以上にしてもあまり変化しないです。

お遊びのような機能ですが、出来上がりをイメージして写すには慣れが必要かと思います。

書込番号:8387793

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:1件 ぱぱゴリラの勝手気ままなHP 

2008/09/21 18:19(1年以上前)

丸木戸さん こんにちは。
D90、年末商戦あたりで多少安くなったところでの購入を考えています。
子供(7才♀、5才♂)を撮ることが多いので、遊びついででの魚眼効果には
多少興味がありました。
この効果はやはり遊びの範疇ですか? それとも少しは作品的なものが期待できますか?
小生、単純が故に、高い高いフィッシュアイのレンズを購入せずに済むか?などと
きわめて横着なことを考えています・・・。

書込番号:8388571

ナイスクチコミ!0


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2008/09/21 18:50(1年以上前)

別機種

10.5mm F2.8

ぜひ 魚眼レンズに挑戦してみて下さい。魚眼効果は、ただ画像を歪ませているだけなのでその効果は限定的ですが、
ネコちゃん、ワンちゃんの顔のアップに適用すると、今トレンドの顔に近く成りますね(^^

例えば 10.5mm F2.8の魚眼レンズは、対角180度の画角が有り、その視界の広さが全然違います。
画像は、10.5mm F2.8 の画像です。

書込番号:8388755

ナイスクチコミ!0


小鳥さん
クチコミ投稿数:9586件Goodアンサー獲得:191件 小鳥XP 

2008/09/21 18:59(1年以上前)

本物の魚眼と違い不自然さが凄くありますね。
撮影した画像を実際の建物に脳内で変換して想像すると…。
自分が画角180度のに慣れてるからかも知れませんが…。
変換でだと建物が回り込むというか自分が入り込むというか不思議な感覚の写真ですね。


動物の鼻を強調するなどして遊ぶには良いと思います。

書込番号:8388800

ナイスクチコミ!1


スレ主 丸木戸さん
クチコミ投稿数:146件 片手間うぇぶ写真館 

2008/09/21 20:20(1年以上前)

やはり、お遊びだと思います。
膨らませてるだけで、画角が広がるわけではありませんから。

私はTokinaの魚眼ズーム使ってます。使用頻度は低いですが、あればあったで楽しいですよ。

書込番号:8389321

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

D90 ボディ
ニコン

D90 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月19日

D90 ボディをお気に入り製品に追加する <1390

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング