『D90ガイドブック』のクチコミ掲示板

D90 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥14,400 (15製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1290万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:620g D90 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D90 ボディの価格比較
  • D90 ボディの中古価格比較
  • D90 ボディの買取価格
  • D90 ボディのスペック・仕様
  • D90 ボディの純正オプション
  • D90 ボディのレビュー
  • D90 ボディのクチコミ
  • D90 ボディの画像・動画
  • D90 ボディのピックアップリスト
  • D90 ボディのオークション

D90 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月19日

  • D90 ボディの価格比較
  • D90 ボディの中古価格比較
  • D90 ボディの買取価格
  • D90 ボディのスペック・仕様
  • D90 ボディの純正オプション
  • D90 ボディのレビュー
  • D90 ボディのクチコミ
  • D90 ボディの画像・動画
  • D90 ボディのピックアップリスト
  • D90 ボディのオークション


「D90 ボディ」のクチコミ掲示板に
D90 ボディを新規書き込みD90 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

標準

D90ガイドブック

2008/10/14 10:34(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D90 ボディ

クチコミ投稿数:4947件 D90 ボディの満足度5 NIS 

今のところこの2冊が発売される予定ですね。

ニコンD90スーパーブック(学研)10/29
ニコン D90 オーナーズBOOK(モーターマガジン社 月刊カメラマンMOOK)10/27

あとは、インプレスやアサヒカメラなどからも多分出るだろうと思います。

書込番号:8498620

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:1016件Goodアンサー獲得:25件

2008/10/14 16:41(1年以上前)

なんだかんだ言ってムック本は読んじゃいますよね〜
意外と気づいていない機能が紹介されていたりして面白いです。
私もどれか一冊買ってみようかな。

書込番号:8499697

ナイスクチコミ!0


RAGNAUDさん
クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2008/10/14 21:10(1年以上前)

D90に買い換えられても等倍で見ない限り違いはわからないと思います。
それより上記の方々が示されているように撮影条件やレタッチを変更されたり、
レンズなどに投資されがほうが得られる満足感は高いように見受けられますよ。

書込番号:8500772

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:2件

2008/10/14 22:27(1年以上前)

私は機種専用のムックは勧めません。
良い入門書を買った方が良い。たとえば、最近の田中氏のアスキー新書とか。
「一眼レフの達人になる」とか。後者はフィルム時代の本ですが、名著だとおもいます。
ここでだれかの書き込みで知って、アマゾンの古本で入手しました。
ムック本の弊害は、わかったつもりになって、説明書を良く読まなくなることです。
ムック本の代わりに、メディアとか、ストラップとかを買ったほうが増し。
これは自分の体験に基づくものです。初心者は特に。

書込番号:8501329

ナイスクチコミ!0


nikonetさん
クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:1件

2008/10/14 23:27(1年以上前)

ムック本って持っていない機種とか見ると意外に楽しいです^^
こんな機能あるんだ〜とか
もちろん他社のとかも。
この前はシグマDP1のムック本読んできました〜

>RAGNAUDさん
んんっ、レス間違いかな?

書込番号:8501824

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

D90 ボディ
ニコン

D90 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月19日

D90 ボディをお気に入り製品に追加する <1390

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング