『空の写真』のクチコミ掲示板

D90 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥14,300 (13製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1290万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:620g D90 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D90 ボディの価格比較
  • D90 ボディの中古価格比較
  • D90 ボディの買取価格
  • D90 ボディのスペック・仕様
  • D90 ボディの純正オプション
  • D90 ボディのレビュー
  • D90 ボディのクチコミ
  • D90 ボディの画像・動画
  • D90 ボディのピックアップリスト
  • D90 ボディのオークション

D90 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月19日

  • D90 ボディの価格比較
  • D90 ボディの中古価格比較
  • D90 ボディの買取価格
  • D90 ボディのスペック・仕様
  • D90 ボディの純正オプション
  • D90 ボディのレビュー
  • D90 ボディのクチコミ
  • D90 ボディの画像・動画
  • D90 ボディのピックアップリスト
  • D90 ボディのオークション


「D90 ボディ」のクチコミ掲示板に
D90 ボディを新規書き込みD90 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信19

お気に入りに追加

標準

初心者 空の写真

2009/03/20 11:56(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D90 ボディ

クチコミ投稿数:934件

素人の質問です。スミマセン。

空の表情を綺麗に撮りたいのですが、上手くいきません。

コンデジのGX200だと、面白く撮れるのですが…。

何か良いアドバイスをお願いします。

書込番号:9275260

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2009/03/20 12:13(1年以上前)

こんにちは♪

GX200の良い画像と・・・
D90のダメな画像を掲載してくれると・・・

アドバイスしやすいかも??

書込番号:9275336

ナイスクチコミ!1


小鳥さん
クチコミ投稿数:9586件Goodアンサー獲得:191件 小鳥XP 

2009/03/20 12:19(1年以上前)

「表情を綺麗」にと「面白く」はイコールと考えて良いのでしょうか?

 コンデジでもデジ一でもあまり変わらないと思いますが、画角の問題なのか露出の問題なのか諧調の問題なのか、どう上手くいかないのかが分からないと何も言えないと思います。
 コンデジと同じ設定にしてもダメでしょうか?

書込番号:9275360

ナイスクチコミ!0


hiderimaさん
クチコミ投稿数:4511件Goodアンサー獲得:116件

2009/03/20 13:02(1年以上前)

色々露出を変えて撮影されてはいかがでしょう?

ブラケット撮影して、自分の撮影したい露出を探されてはいかがでしょう。

書込番号:9275508

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1958件Goodアンサー獲得:26件 鉄道写真? 気楽に撮れば・・・ 

2009/03/20 13:54(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

<1>

<2>

<3>

<4>

 
ぶっち624さん、こんにちは。

「空の表情を綺麗に」とひと言で申されても結構難しいものがあるかも・・・・、です。
雲の表情によってその雲をどこに配置するかが変わってきますし、
単に青空だけを撮るにしても、夏と冬では青の深みも違ってきますし、
同じ季節の晴れた日でも朝と日中と夕方ではまったく異なった色ですし。。。。

単に青く撮りたいというのなら、絞りを1段絞ったら青味が深くなります。
写真をご参照下さい。

さらに、「もっと派手に!」ということでしたら、RAWで撮っておいて
PCで現像することをお奨め致します。

1:カメラの出た目で撮影(露出補正なし)
2:カメラの出た目より露出を1段絞って撮影(露出補正:−1)
3:2をPCで現像
4:参考までに
 
 

書込番号:9275655

ナイスクチコミ!1


gozi55さん
クチコミ投稿数:422件Goodアンサー獲得:30件 Nikonと写真日記 

2009/03/20 14:56(1年以上前)

ぶっち624さん、こんにちは。

私も空を撮るのが好きです。
質問からは分かりにくいのですが、綺麗な青空を撮りたいということであれば、
午前中、順光、高い位置の空を撮ると綺麗に写ると思います。
形の良い雲が入ると更に良いですね。

書込番号:9275833

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/03/20 16:23(1年以上前)

オートブラケットを使ってみてはいかがでしょうか。

書込番号:9276148

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:1件

2009/03/20 23:10(1年以上前)

せっかく現像代のかからないデジカメなので、色々いじりながら撮影するといいですよ。
付属のソフトで撮影状況のデータを見れば、どの設定がいいのかわかりますし、次回のときに役立ちます。

書込番号:9278126

ナイスクチコミ!0


wagwagさん
クチコミ投稿数:184件Goodアンサー獲得:12件

2009/03/21 01:52(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

自分が気に入っている三点です。

参考にならないかもしれませんが
空以外にも物が写っていると
印象がだいぶ変わってきますよ〜。

書込番号:9279040

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:219件Goodアンサー獲得:1件 日記のような 

2009/03/21 04:41(1年以上前)

別機種

月は隈なきもののみを・・でなく空といったら空!?

wagwagさんへ

ときどき、カワセミと一緒に空を見上げているじいさんにはとても参考になります。
「空の写真」は、たいていは空が魅力的に写っている写真という意味でしょうから、空以外に何を写しこむかということでしょうか。

多くの人がシャツのシミやレンズの小さなごみを気にしてしまうように、均一のものに異物(?)が紛れ込んでいると、注意力はどうしてもそちらの異物に行ってしまうと思いますので、異物に負けない、あるいは異物と見事にコラボしている空でないと、少なくとも他人には空の写真には見えなくなってしまうかもしれませんね。

いや、まてよ、空というのは地上にある物体の境界線から上すべてかな・・・分からん!

とにかく、偏屈な自己中じいさんの自分には、具体的に「おっ、きれいな空だね。」と思える写真が見られば、それでラッキーですね。じいさんには、もう小難しい「花の美しさ」は不要にになりました。

というわけでwagwagさんに感謝です。


書込番号:9279328

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1901件Goodアンサー獲得:35件

2009/03/21 05:15(1年以上前)

機種不明

wagwagさん 

二番目の人のシルエットの入ってる奴、とてもナイスですね〜。
つり橋の感じからわたしは大阪・守口市あたりの夕方の淀川堤防の光景かな〜と想像しながら拝見しました。Thanks!

こちらはドイツの友人の2月暮れに撮った写真です。
これはパナのコンデジで撮ったもののようですが、夕焼けが綺麗です。
http://www.flickr.com/photos/paul-suew/3309232753/

英国人も中国人もその国の風土に合った雲・夕焼け・朝焼けを上手に撮りますね。

書込番号:9279361

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:934件

2009/03/21 12:13(1年以上前)

皆さん、おはようございます。

仕事している間に、たくさんのレスをいただいてありがとうございます!
さらに、自己解決しました。ごめんなさい…。

単純なミスでした。

WBをオートで、基本的に撮影しているので、そのつもりでスナップ写真を撮っていたのですが、料理の撮影の際に、設定を変えたのを忘れてました。

アホですね…。

でも、色々、勉強になりました。

ありがとうございました。

書込番号:9280422

ナイスクチコミ!0


KTM31さん
クチコミ投稿数:24件

2009/03/22 08:11(1年以上前)

便乗質問すみません

秀吉(改名)さん
噴水の写真、こちらは秀吉(改名)さんが撮られたのですか?なんとも不思議な感じのする写真ですね。
すごく気になってしまいました。これは、ただ撮っただけなのですか?それともなにか加工をしているのですか?

書込番号:9284928

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:934件

2009/03/22 08:54(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

皆さんの写真、すごいですねー!!

へたくそ写真のチェックをお願いします。

夕焼け空を撮りたいのですが、仕事柄、なかなか、シャッターチャンスにめぐり合えないんです・・・。

書込番号:9285051

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1901件Goodアンサー獲得:35件

2009/03/22 14:45(1年以上前)

KTM31さん

わたしがただ撮ったものです。

書込番号:9286470

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:934件

2009/03/22 16:43(1年以上前)

秀吉(改名)さん、こんにちわ。

すごい写真ですね!

一発で決まるものなんですか?それとも、何度も設定を変えながら撮るものなんですか?

ど素人なモノで、ポイントとか教えていただけるとありがたいです。

書込番号:9286997

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1901件Goodアンサー獲得:35件

2009/03/22 18:47(1年以上前)

機種不明
機種不明

普通の退屈な写真

それよりすこしましな写真

まあ、どってことない写真です。

ラッキーなチャンス・出会いにさえ巡り合えればだれでもこんなものは撮れます。
それにわたしはないショットのセンスが加われば・・・よいのですが。
うまい人はなんでもない光景を絶妙に写真のまとめあげますからね。下手くそは機材に頼りますが・・・。

これは山口在住のIsadaのフォトストリームですが・・・。写真のセンスがよいです。
http://www.flickr.com/photos/isadocafe/


まあ、どってことない写真です、と言いましたが、なぜかといえば、見た目のきれいさだけだから。

よい写真はパッと見ではなく、その背後や言外に込められた意味(余韻のような部分)で見る人をハッ〜と魅了する方がよいのです。あるいはよい写真というのはその絵像(イメージ)音符(メロディー)や文字(詩)に置き換えたくなるような、頭の中でさまざまイメージを膨らませるものがよいのですよ。

絵ごころ・歌心・・・写真はどなたかも価格の板で仰ってましたが「写心」ですからね。

添付したのはわたしが昨日とったものです。あなたはどちらがましだと思いますか?

書込番号:9287639

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1901件Goodアンサー獲得:35件

2009/03/22 18:55(1年以上前)

ぶっち624さん
どってことないというのは自分の写真に対するわたし自身の乾燥です。

あなたの4枚の写真を拝見しました。
まあ・・・・。ノーコメントにさせてもらいます。
wagwagさんの二番目の写真と比較すればご自身でもわかるでしょ。

書込番号:9287678

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:934件

2009/03/22 19:12(1年以上前)

秀吉(改名)さん、こんばんわ。

右の写真、好きです。

絶妙な位置に、鳥が飛んでいて、二度と撮れない一瞬の絵ですよね。

こういう写真って、その瞬間を待って、構えているものなのですか?

それとも、偶然?

Isadaさんの絵も好みです。

なんでもない風景に、ビビットな色が1色入ってる感じ、好きなんです。

全然違うかもしれないですけど、自分の服の趣味と似ています。モノトーンにビビットな色を
1色だけ配色するのが好きなんです。

早く、上手くなりたいなぁ。っていうよりも、そういう瞬間に出会いたいものです。

なんか、ワクワクしてきました。ありがとうございます。

ただいま、ちょうど、メニューの構成中なので、良い刺激になりました。

書込番号:9287794

ナイスクチコミ!0


KTM31さん
クチコミ投稿数:24件

2009/03/22 19:45(1年以上前)

秀吉(改名)さん
そうだったんですか。いえいえ、見た目のきれいさひとつとっても、
それが難しかったりしますよね。

ありがとうございます。

書込番号:9287986

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D90 ボディ
ニコン

D90 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月19日

D90 ボディをお気に入り製品に追加する <1391

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング