『携帯アプリでリモコン機能?』のクチコミ掲示板

D90 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥14,300 (11製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1290万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:620g D90 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D90 ボディの価格比較
  • D90 ボディの中古価格比較
  • D90 ボディの買取価格
  • D90 ボディのスペック・仕様
  • D90 ボディの純正オプション
  • D90 ボディのレビュー
  • D90 ボディのクチコミ
  • D90 ボディの画像・動画
  • D90 ボディのピックアップリスト
  • D90 ボディのオークション

D90 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月19日

  • D90 ボディの価格比較
  • D90 ボディの中古価格比較
  • D90 ボディの買取価格
  • D90 ボディのスペック・仕様
  • D90 ボディの純正オプション
  • D90 ボディのレビュー
  • D90 ボディのクチコミ
  • D90 ボディの画像・動画
  • D90 ボディのピックアップリスト
  • D90 ボディのオークション


「D90 ボディ」のクチコミ掲示板に
D90 ボディを新規書き込みD90 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

携帯アプリでリモコン機能?

2009/06/25 15:10(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D90 ボディ

クチコミ投稿数:550件 D90 ボディのオーナーD90 ボディの満足度5

ドコモ携帯でリモコンアプリあると聞いたけど、どこからダウンロードするでしょうか?
詳しい方が教えて下さい♪お願いします。

書込番号:9755613

ナイスクチコミ!3


返信する
robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2009/06/25 15:38(1年以上前)

NTTドコモの携帯電話では、Nikon デジカメ用iモードリモコン「デジりも」というi-modeアプリが開発されています。
このソフト使うと、シャッターを離れた場所から押すだけでなく、インターバルタイマーのような使い方や
長時間露光もできるようです。

携帯電話で「http://www.shirakami.or.jp/~ti/index.html」にアクセスする。
アクセス後、「デジりも」のインストールが開始されます。

書込番号:9755729

Goodアンサーナイスクチコミ!8


tuinaさん
クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:7件

2009/06/25 15:55(1年以上前)

http://www.shirakami.or.jp/~ti/index.html
上のアドレスを携帯メールに送信して携帯から接続をしてダウンロードですよ。

書込番号:9755793

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:38446件Goodアンサー獲得:3384件 D90 ボディのオーナーD90 ボディの満足度5 休止中 

2009/06/25 16:29(1年以上前)

横から、インストール完了。ありがとうございます。試したいが、勤務先でカメラがないよ〜。

書込番号:9755898

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38446件Goodアンサー獲得:3384件 D90 ボディのオーナーD90 ボディの満足度5 休止中 

2009/06/25 20:23(1年以上前)

>試したいが、勤務先でカメラがないよ〜。
D40/N905iでバッチリ、グッドです。シャッタ切り終わった後にAF補助光が光ります。

書込番号:9756644

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2009/06/25 21:51(1年以上前)

すごい!!
D90でもバッチリ使えました。

書込番号:9757120

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件

2009/06/26 10:06(1年以上前)

すごい感動!! D90とドコモSO905iで動作確認できました。お金出してリモコン買わずによかった〜。

書込番号:9759380

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:222件Goodアンサー獲得:16件 D90 ボディのオーナーD90 ボディの満足度5

2009/06/26 10:35(1年以上前)

お〜感激!

D90+P703iuでもちゃんと動きました。

なんと!カメラの後ろからでも動きました!!

書込番号:9759459

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:1件

2009/06/26 11:12(1年以上前)

D90+D905iで動作確認できました。

リモコンを買おうかと思っていましたので助かりました。
半押しは不可のようですが、記念撮影時はライブビューモードにしておいて、
AFモードを顔認識にしておけば問題ないかと思います。

情報ありがとうございます。

書込番号:9759560

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2396件Goodアンサー獲得:95件 D90 ボディのオーナーD90 ボディの満足度5

2009/06/26 17:35(1年以上前)

softbankないよ〜

書込番号:9760837

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:550件 D90 ボディのオーナーD90 ボディの満足度5

2009/06/26 23:18(1年以上前)

当機種
当機種

馬鹿顔

お手

ご教授いただきましてありがとうございました。
お礼として、可愛いワンちゃんをどうぞ!

書込番号:9762567

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38446件Goodアンサー獲得:3384件 D90 ボディのオーナーD90 ボディの満足度5 休止中 

2009/06/26 23:23(1年以上前)

これの良いところは、ML-L3ではできないインターバル撮影です。バッチリ。

書込番号:9762617

ナイスクチコミ!0


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2009/06/27 00:51(1年以上前)

別機種

ワンちゃんのお返しです(^^

書込番号:9763204

ナイスクチコミ!1


tuinaさん
クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:7件

2009/06/27 08:57(1年以上前)

カメラ側をバルブ撮影にして背後からでも使えるのでこれからの花火撮影にも使えますね。(本当はワイヤードの方が良いのでしょうけど:汗)多重露出とインターバルを組み合わせても面白いかも(笑)この場合、携帯をカメラに向けておかないと駄目なのでホームセンターで売っている両方がクリップ状(間がフレキシブ)になっている止め具で三脚と携帯を固定してOKです。使っていないドコモの携帯があれば、いったんfomaカードを差し替えて旧型を使える状態にしてダウンロードをすれば専用?リモコンに早変わりですね。
いろいろ工夫次第で遊べそうですよ〜ね

書込番号:9764183

ナイスクチコミ!1


電弱者さん
クチコミ投稿数:2033件Goodアンサー獲得:24件 D90 ボディのオーナーD90 ボディの満足度5

2009/06/27 18:58(1年以上前)

すっげぇー!!!

電気物最弱の私でも出来た!

言うのも憚られるほどふっる〜いP701iDでもDL出来た!

D90&D40で作動した!

ホントだ、後からでも作動する!


しんのすけkaiさん
ナイスなスレ、ありがとうございます!


robot2さん、tuinaさん
超有益な情報、ありがとうございます!

書込番号:9766404

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1216件Goodアンサー獲得:46件 D90 ボディのオーナーD90 ボディの満足度5

2009/06/28 07:05(1年以上前)

え〜ん、ダウンロードできたけどシャッターできないよー。
D90 + N706Iだけど、ほかにカメラ側で何か設定するのかなー。

と思ったら、んっ、リモコンマークに切り替えするのか・・・、おおー、できたぁー。
感謝感激雨あられ〜。

書込番号:9769091

ナイスクチコミ!1


iDenさん
クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2009/06/28 16:02(1年以上前)

おっ!
おーーーーーーーーーーー

すばらしい
P903iTV > D90 で動きましたよーーーー
感謝感謝

書込番号:9771007

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:1件

2009/06/28 19:52(1年以上前)

うかつでした。
デジりものまま携帯を閉じていたら、翌朝、電池切れで携帯が死んでました。

このアプリは省電力設定をオンにしておいた方がいいです。

書込番号:9772092

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D90 ボディ
ニコン

D90 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月19日

D90 ボディをお気に入り製品に追加する <1390

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング