『気になるホーカスポイントのズレ』のクチコミ掲示板

D90 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥14,400 (19製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1290万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:620g D90 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D90 ボディの価格比較
  • D90 ボディの中古価格比較
  • D90 ボディの買取価格
  • D90 ボディのスペック・仕様
  • D90 ボディの純正オプション
  • D90 ボディのレビュー
  • D90 ボディのクチコミ
  • D90 ボディの画像・動画
  • D90 ボディのピックアップリスト
  • D90 ボディのオークション

D90 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月19日

  • D90 ボディの価格比較
  • D90 ボディの中古価格比較
  • D90 ボディの買取価格
  • D90 ボディのスペック・仕様
  • D90 ボディの純正オプション
  • D90 ボディのレビュー
  • D90 ボディのクチコミ
  • D90 ボディの画像・動画
  • D90 ボディのピックアップリスト
  • D90 ボディのオークション

『気になるホーカスポイントのズレ』 のクチコミ掲示板

RSS


「D90 ボディ」のクチコミ掲示板に
D90 ボディを新規書き込みD90 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 気になるホーカスポイントのズレ

2009/07/26 15:01(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D90 ボディ

クチコミ投稿数:7件

いつも皆さんの返信を参考にさせていただいています。有難うございます。
私は、昨年12月にD90と18〜105、70〜300、を購入しました。
何度か使っているとファインダー内に小さなゴミが幾つかあるのに気付きカスタマーセンターに送り掃除をしてもらいました。
とてもいい対応で満足しています。
今回の相談は
シャッターを押したときにホーカスポイントが下に少しずれるのです。
D40の場合はずれません。(両レンズとも)
3Dホーカスのときだけずれません。それ以外は、瞬きする位?、1ミリ弱?、下にずれます。
どこかの掲示板に同じ様な書き込みがあったような記憶があります。皆さんは、このような症状が出ていませんか?、今回もカスタマーに本日連絡しました。
少しくらい皆さんのカメラもポイントが動くのであれば修理の取り消しも考えています。
よろしくお願いいたします。

書込番号:9910059

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5900件Goodアンサー獲得:649件 D90 ボディのオーナーD90 ボディの満足度5

2009/07/26 15:40(1年以上前)

×ホーカス ○フォーカス
※ローマ字変換では、fo-kasu です。

このフォーカスポイントのズレというのは
液晶で  [ ]  というマークが出る奴が動くという意味でしょうか?
それとも、でき上がった写真のピント位置がズレてるという意味でしょうか?
はたまた、ファインダーの画面全体が動いてしまうということでしょうか?

とりあえず、私のD90では、それっぽい現象はないですが…

書込番号:9910189

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2009/07/26 16:07(1年以上前)

早速の返信ありがとうございます。

液晶で  [ ]  というマークが出る奴が動くという意味でです。

シャッターを押したあとに少し下にカクンと動きます。

リモコンでしても同じ現象がおきます。

書込番号:9910288

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2949件Goodアンサー獲得:80件

2009/07/26 16:14(1年以上前)

フォーカスポイントは固定されているので、物理的に動きようがありません。

VRが作動する時に多少画面がずれますが・・・

書込番号:9910312

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3109件Goodアンサー獲得:104件 atos's photo studio 

2009/07/26 16:20(1年以上前)

スクリーンがレリーズの振動で動いているか、もう一つの可能性として、動体視力がよすぎて、ミラーアップする瞬間の画像の揺れが、フォーカスポイントの動きに見えている可能性がありますね

展示しているほかのカメラは、どう見えるでしょうか?
また、上級機や他のメーカーのカメラはどう見えるか、見てくるといいと思います

気にしながら使っていても楽しくないでしょうから、点検してもらうのがいいでしょうね

書込番号:9910332

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1216件Goodアンサー獲得:46件 D90 ボディのオーナーD90 ボディの満足度5

2009/07/26 16:25(1年以上前)

こんにちは。

う〜ん、AFとVRの動く音はすれど ずれるのはどーなんだろ。
私のD90+VR18−200mmでは確認できませんでしたよ。
以前単焦点レンズでカクカク現象が起こるような話もあったみたいですが・・。

書込番号:9910344

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38402件Goodアンサー獲得:3382件 D90 ボディのオーナーD90 ボディの満足度5 休止中 

2009/07/26 16:33(1年以上前)

下に動いているように見えます。が、錯覚のような気がします。
ミラー反転でファインダ画像が消失しますが、上から消失するようで、
そのように見えてしまうのかと思いますが違いますか?

書込番号:9910374

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2009/07/26 16:44(1年以上前)

ろ〜れんすさん返信ありがとうございます。

カスタマーに送る準備をしていました、もう一度見ると

三脚使用(手持ちの場合あまり分かりません)ファインダー内の

画面全体が下に動いているようです。(観察不足でしません)

MC-DC2半押しの時、画面が少し上にあがり全押しした時に画面が下がります。

書込番号:9910413

ナイスクチコミ!0


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2009/07/26 16:50(1年以上前)

VR レンズは、専用のレンズが動いて手ブレを補正しています。
撮影が終わると 所定の位置に戻りますが(カクッとします)、その状態では無いかと思います。
一度 VR を OFF にして撮影して見て下さい。
それでも 同じ状態でしたら、故障ですので SC で見て貰って下さい。

書込番号:9910437

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38402件Goodアンサー獲得:3382件 D90 ボディのオーナーD90 ボディの満足度5 休止中 

2009/07/26 17:00(1年以上前)

VRレンズではファインダマークは動かず、ファインダ画像は半押しで僅かに上方に、
解除で下方(元)へ戻ります。なお、VRは三脚使用時にはOffで使います。

書込番号:9910468

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2009/07/26 17:10(1年以上前)

atosパパさん

おもさげねがんすさん

うさらネットさん

robot2さん、返信ありがとうございました。問題解決しました。

robot2さんの助言のように、VRを切ってしたところ画面の動きは、ありませんでした。

なにぶんまだ初心者なもので、ご迷惑をかけました。皆さん本当にありがとうございました。

書込番号:9910508

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D90 ボディ
ニコン

D90 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月19日

D90 ボディをお気に入り製品に追加する <1390

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング