『液晶カバーと保護フイルム。』のクチコミ掲示板

2008年 9月19日 発売

D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキット

高倍率ズームレンズ「AF-S DX NIKKOR 18-105mm f/3.5-5.6G ED VR」を同梱したニコンD90のキットモデル。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1290万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:620g D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットの価格比較
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットの中古価格比較
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットの買取価格
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットのスペック・仕様
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットの純正オプション
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットのレビュー
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットのクチコミ
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットの画像・動画
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットのピックアップリスト
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットのオークション

D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月19日

  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットの価格比較
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットの中古価格比較
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットの買取価格
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットのスペック・仕様
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットの純正オプション
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットのレビュー
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットのクチコミ
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットの画像・動画
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットのピックアップリスト
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットのオークション

『液晶カバーと保護フイルム。』 のクチコミ掲示板

RSS


「D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキット」のクチコミ掲示板に
D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットを新規書き込みD90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

液晶カバーと保護フイルム。

2009/08/24 14:59(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキット

スレ主 applincoさん
クチコミ投稿数:43件

またまた質問ですみません。

保護フィルムを買いました。
でも液晶カバーが付いているんですね、これ。
使わないのも勿体ないので付けようと思うのですが。
この保護フィルム、液晶カバーに付けるものですか?
それともその下の液晶に直接付けるものですか?

超初歩的なことですみません。

書込番号:10043386

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:662件Goodアンサー獲得:50件

2009/08/24 15:05(1年以上前)

下の液晶に直接に直接の方が良いのではないかと。
液晶カバーに付けても、カバーは外すこともあるでしょうから。

書込番号:10043410

ナイスクチコミ!3


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2009/08/24 15:05(1年以上前)

D300ですが、液晶に保護フィルムを貼り液晶カバーは使用していません。

書込番号:10043411

ナイスクチコミ!3


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2009/08/24 15:05(1年以上前)

こんにちは
液晶にはアクリルのカバーが付いてますね。
せっかくお求めならカバーにつけるといいと思いますが。

書込番号:10043412

ナイスクチコミ!0


takutaさん
クチコミ投稿数:312件Goodアンサー獲得:36件 D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットのオーナーD90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットの満足度5

2009/08/24 15:51(1年以上前)

付属の液晶カバーはでっぱり邪魔なので液晶を直に使えるように保護シールだと解釈してます。

しかし女性の方は化粧が液晶につくので取り外して洗える利点から付属の保護カバーの使用をお奨めします。

ちなみに付属保護カバーは単体で購入できるので、やはり本体液晶に貼るべきです。

書込番号:10043524

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/08/24 15:50(1年以上前)

D80ですが、液晶保護フィルムは貼ってません。

書込番号:10043526

ナイスクチコミ!5


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2009/08/24 16:24(1年以上前)

保護フイルムは 本来液晶に貼るものですが、好きにされたら良いです。
普通は 貼らないか、貼ったらカバーは外します。

しかし…
ストラップが 肩から滑り落ち、JRのチケットカウンターにゴツン!
ハッとしましたが、液晶カバーが割れただけで済みました。

外すか、外さないか、どちらに貼るかはお好みで(^^

書込番号:10043610

Goodアンサーナイスクチコミ!4


Smile-Meさん
クチコミ投稿数:1735件Goodアンサー獲得:81件 Landscape and Flowers 

2009/08/24 16:48(1年以上前)

こんにちは

液晶保護フィルムの説明などを読むと明らかに液晶の表面に貼ることを前提とした内容が記述されています。従って、液晶自体に貼り付けるのが正解でしょう。

ただ、中には液晶とカバーの両方に貼るという御意見も見掛けたこともありますけど・・・。

わたし自身は液晶に保護フィルムを貼り付けてカバーも取り付けていました。カバーがあっても隙間だらけでホコリや汚れは付きますし、薄っぺらなフィルムだけと言うのも心許ないと感じましたので。でも、カバーって撮影している間に無くしちゃうので、今はどのカメラにもカバーは付いていません。なので、やっぱり液晶に貼る方が良いと想います。

書込番号:10043670

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38426件Goodアンサー獲得:3383件 D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットのオーナーD90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットの満足度5 休止中 

2009/08/24 17:38(1年以上前)

保護フィルムを液晶に貼って、液晶カバーは使っていません。見にくくなるので。
それと液晶カバーはいずれ破損します。D100での経験。

書込番号:10043850

ナイスクチコミ!1


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2009/08/24 17:57(1年以上前)

液晶カバーには、女性ですとお化粧、男性では鼻の脂、指紋など付き、たまたま拭き取ることが必要になると思います。
カバーをキズつけず拭き取るためには、カバーへフイルムを貼ることでどうでしょう。

書込番号:10043933

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2949件Goodアンサー獲得:80件

2009/08/24 18:04(1年以上前)

D300ですが、

液晶に、保護フィルムを貼って、
付いていたのでもったいないからカバーもしています^^;。

カバーを常用していれば保護フィルムは無くても良い気もするのですが^^;

書込番号:10043951

ナイスクチコミ!2


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2009/08/24 23:54(1年以上前)

めんどくさいなら2枚かって両方に貼る。
私はカバーは使っておらず、保護フイルムのみ貼っています。
おばあちゃんはいつもトクホン貼っています。

書込番号:10045930

ナイスクチコミ!1


スレ主 applincoさん
クチコミ投稿数:43件

2009/08/25 08:27(1年以上前)

みなさま、ご返答ありがとうございました!
それぞれ色々な考えがあって違うものですね。
とりあえず液晶に貼ってみました。
まだこんな段階ですがもうカメラが可愛くて可愛くて!
早く撮影に出かけたいです。

書込番号:10046905

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキット
ニコン

D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月19日

D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットをお気に入り製品に追加する <780

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング