『マイクロ?』のクチコミ掲示板

2008年 9月19日 発売

D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキット

高倍率ズームレンズ「AF-S DX NIKKOR 18-105mm f/3.5-5.6G ED VR」を同梱したニコンD90のキットモデル。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥26,400 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1290万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:620g D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットの価格比較
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットの中古価格比較
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットの買取価格
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットのスペック・仕様
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットの純正オプション
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットのレビュー
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットのクチコミ
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットの画像・動画
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットのピックアップリスト
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットのオークション

D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月19日

  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットの価格比較
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットの中古価格比較
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットの買取価格
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットのスペック・仕様
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットの純正オプション
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットのレビュー
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットのクチコミ
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットの画像・動画
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットのピックアップリスト
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットのオークション

『マイクロ?』 のクチコミ掲示板

RSS


「D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキット」のクチコミ掲示板に
D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットを新規書き込みD90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

マイクロ?

2009/10/12 16:45(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキット

スレ主 yota5656さん
クチコミ投稿数:10件

新参者です。このキットを購入予定ですが、このレンズは、接写はどの位できるのでしょうか?とりたい物は、ちょっとした小物とか、花や虫などかな?
おすすめの接写レンズなども、あわせてお教えください。

書込番号:10298119

ナイスクチコミ!0


返信する
gozi55さん
クチコミ投稿数:422件Goodアンサー獲得:30件 Nikonと写真日記 

2009/10/12 16:52(1年以上前)

yota5656さん、こんにちは。
キットになっているレンズの最短撮影距離は45cmなので、接写は無理だと思います。
接写の対象が小物、花ぐらいだと60mmのマクロが使い易いかもしれません。虫まで入ってくると100mm前後より長い焦点距離が必要になってくると思います。

書込番号:10298154

ナイスクチコミ!2


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3796件

2009/10/12 16:55(1年以上前)

こんにちは
このレンズを使っています、とても気に入っています。
残念ながらこれは45センチまでしか近づけません(焦点があわなくなります)。
本格的なマイクロレンズはニコン60mm F2.8Gなどがあります。
手軽に楽しむにはシグマ、タムロンなどからも出ています。
マクロ撮影には三脚も合わせてご検討ください。

書込番号:10298165

ナイスクチコミ!1


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3796件

2009/10/12 17:05(1年以上前)

純正ではありませんが、お手頃マクロレンズです。
http://kakaku.com/camera/camera-lens/ma_0/s1=4/s2=1.5-3/s3=20/
22,000円台からあります。

書込番号:10298209

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5900件Goodアンサー獲得:649件 D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットのオーナーD90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットの満足度5

2009/10/12 17:19(1年以上前)

お手軽な方法として、
クローズアップレンズという後付けのものがあります。
http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/tec/camera2/20060330/116059/
クローズアップレンズは、「MC」というものと「AC」というものがありますが
ACのほうが高画質です。家電量販店では、MCしかおいてないところがあったり、
ACは在庫棚の奥の方にあったりするので注意です。
http://room210.cool.ne.jp/acua/digi_came/d_c_4.htm

ただし、クローズアップレンズを使うと、近寄れる代わりに、近くでしかピントが合わなくなります。

書込番号:10298279

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/10/12 19:37(1年以上前)

勘ピューター(?)の計算では、最大撮影倍率は1:4から1:5ぐらいだと思います。

書込番号:10299034

ナイスクチコミ!0


スレ主 yota5656さん
クチコミ投稿数:10件

2009/10/13 07:31(1年以上前)

なるほど、皆様ありがとうございます。
クローズアップレンズと60mmマクロ、双方で検討します。
そこで、三脚が必要とのことですが、調べるとやっすいモノから、たっかいモノまで、
一体どれが良いのやら?
足を縮めると20−30cmで伸ばすと自分が立ったまま撮れる三脚ってあるのでしょうか?

書込番号:10301992

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5900件Goodアンサー獲得:649件 D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットのオーナーD90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットの満足度5

2009/10/13 09:52(1年以上前)

>足を縮めると20−30cmで伸ばすと自分が立ったまま
おすもうさんの股割りみたいに足が開くやつがあります。
三脚については三脚カテゴリがありますので、そちらで。

書込番号:10302338

ナイスクチコミ!0


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3796件

2009/10/13 10:46(1年以上前)

三脚ですが、マクロだけなら1万円程度のもので間に合うのですが、将来70-200 F2.8とか望遠を使う予定でしたら、2-3万程度がいいでしょう。
金額は定価ベースじゃなく実売ベースでの金額です。
例えば実売3万だったら定価は5万ぐらいします。

書込番号:10302492

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/10/13 13:53(1年以上前)

http://kakaku.com/item/10709010585/

こんなのはどうでしょう?

書込番号:10303123

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 yota5656さん
クチコミ投稿数:10件

2009/10/13 19:09(1年以上前)

Customer-ID:u1nje3raさん、このセットのレンズだとどの種類のクローズアップレンズが、はめられるのでしょうか?
小さな指輪とか、ペンダントトップなんかを撮るのです。
じじかめさん、この三脚いいです!こんなん探してました。

書込番号:10304171

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6181件Goodアンサー獲得:105件

2009/10/15 18:24(1年以上前)

お気楽にプチマクロを撮りたければ、このレンズキットではなく、
D90+VR18-55mmの激安レンズキットの方が良い。
最短撮影距離28cmであり、レンズ先端から約14cmまで寄って撮ることが出来、
約1/3.2倍で撮れる。簡易プチマクロレンズとして使える。

それにクローズアップレンズ Kenko AC No.5を付ければ、約1/2倍で撮れる。
\3000でおつりが来る。
それに簡易マクロストロボディフューザとして、
Kenko 影とりを付ければ、比較的綺麗に撮れる。
\3000でおつりが来る。

通常使う上においても、とても使いやすいレンズだ。

しかし、このズームレンズは、日常的に使うには、
特に屋外で公園で遊ぶ子供を撮るには、望遠側がちょっと物足りないね。
そういう用途には、VR18-105mmの方が適している。

書込番号:10314026

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキット
ニコン

D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月19日

D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットをお気に入り製品に追加する <780

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング