『118000円』のクチコミ掲示板

2008年 9月19日 発売

D90 AF-S DX VR 18-200G レンズキット

高倍率ズームレンズ「AF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 18-200mm f/3.5-5.6G (IF) 付」を同梱したニコンD90のキットモデル。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1290万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:620g D90 AF-S DX VR 18-200G レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D90 AF-S DX VR 18-200G レンズキットの価格比較
  • D90 AF-S DX VR 18-200G レンズキットの中古価格比較
  • D90 AF-S DX VR 18-200G レンズキットの買取価格
  • D90 AF-S DX VR 18-200G レンズキットのスペック・仕様
  • D90 AF-S DX VR 18-200G レンズキットの純正オプション
  • D90 AF-S DX VR 18-200G レンズキットのレビュー
  • D90 AF-S DX VR 18-200G レンズキットのクチコミ
  • D90 AF-S DX VR 18-200G レンズキットの画像・動画
  • D90 AF-S DX VR 18-200G レンズキットのピックアップリスト
  • D90 AF-S DX VR 18-200G レンズキットのオークション

D90 AF-S DX VR 18-200G レンズキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月19日

  • D90 AF-S DX VR 18-200G レンズキットの価格比較
  • D90 AF-S DX VR 18-200G レンズキットの中古価格比較
  • D90 AF-S DX VR 18-200G レンズキットの買取価格
  • D90 AF-S DX VR 18-200G レンズキットのスペック・仕様
  • D90 AF-S DX VR 18-200G レンズキットの純正オプション
  • D90 AF-S DX VR 18-200G レンズキットのレビュー
  • D90 AF-S DX VR 18-200G レンズキットのクチコミ
  • D90 AF-S DX VR 18-200G レンズキットの画像・動画
  • D90 AF-S DX VR 18-200G レンズキットのピックアップリスト
  • D90 AF-S DX VR 18-200G レンズキットのオークション


「D90 AF-S DX VR 18-200G レンズキット」のクチコミ掲示板に
D90 AF-S DX VR 18-200G レンズキットを新規書き込みD90 AF-S DX VR 18-200G レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信20

お気に入りに追加

標準

118000円

2009/09/09 18:30(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D90 AF-S DX VR 18-200G レンズキット

クチコミ投稿数:1193件

デオデオ倉敷本店で118,000円。展示品限り。

書込番号:10126024

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5900件Goodアンサー獲得:649件 D90 AF-S DX VR 18-200G レンズキットのオーナーD90 AF-S DX VR 18-200G レンズキットの満足度5

2009/09/09 19:22(1年以上前)

ガラスケース内展示品ならいいですが、
触られまくりの展示品なら中古以下、というのが価格コムでの一般的な意見のようですよ?

書込番号:10126233

ナイスクチコミ!2


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2009/09/09 20:13(1年以上前)

保証つくなら展示品でも良いと思いますけどね。
その分、安いんだし。
安くないなら、展示品じゃなくて新品がいいです、はい。

書込番号:10126447

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:2件

2009/09/09 20:21(1年以上前)

>触られまくりの展示品なら中古以下

「中古以下」ってなに?
どういうこと?
詳しく説明してみ?

書込番号:10126482

ナイスクチコミ!1


小鳥さん
クチコミ投稿数:9586件Goodアンサー獲得:191件 小鳥XP 

2009/09/09 20:35(1年以上前)

>「中古以下」ってなに?

 一人の使用者以上に酷使されている可能性(例えば連写等)があるという事でしょう。
 人気機種ならひっきりなしに触られているかも知れません。
 普通の中古なら週末だけの使用かも知れませんが展示品は毎日です。

 と、思いますが、「価格コムでの一般的な意見のようですよ?」は初めて聞きました。
 ちゃんとメーカー保証がある限り中古よりは良いと思います。

 デオデオがどうか分かりませんが、イメージ的にデジ一を買う場所ではない気がします(偏見?)。
 それならばそれなりのモノだと思います。
 香椎に新装したデオデオアウトレットで各店から集まったアウトレット品を見ましたがそれほど酷くはなかったです。

 それと、キタムラの人気店だと展示品はサイクルを決めていてある期間が経つと展示処分にして新しい展示品を入れています。
 他もそんな感じではないでしょうか?

書込番号:10126536

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:2件

2009/09/09 21:35(1年以上前)

>一人の使用者以上に酷使されている可能性(例えば連写等)があるという事でしょう。

中古でもそういうものはあるでしょ?

中古以下ってなんなの?

書込番号:10126842

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:12件 D90 AF-S DX VR 18-200G レンズキットの満足度5

2009/09/09 22:00(1年以上前)

言葉の表現については何ともいえませんが自分の物と思って大事に
されてきた中古品と他人(店)の物と思って乱雑に扱われてきた
展示品の違いでしょうか。
先日某家電量販店に行った時小学生の子供がD90をいじっていて
ボディーを手前側に落ちかかった状態で置いて走っていったのを
見て、つい置き直してしまいました。
近所のヤマダ電機なんかはレンズのラバー部分を引き延ばして
その中に盗難防止の部品を付けてました。
そういうのを見ると展示品については気をつけた方がいいかなと
思います。
もちろん、使い倒された中古も同じかもしれませんが。
ひとくくりに中古、展示品と言っても質の違いがありますし、
それ相応な価格であればよろしいのではないでしょうか。

書込番号:10127041

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1193件

2009/09/09 23:35(1年以上前)

ちなみに5年保証込みの値段です(会員の方のみ)。

書込番号:10127815

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2009/09/10 00:04(1年以上前)

>ちなみに5年保証込みの値段です

シャッターなんかも保証対象になるのでしょうか?

>触られまくりの展示品
自分もワンオーナーの中古のほうがいいですね。

書込番号:10128037

ナイスクチコミ!1


TAIL5さん
クチコミ投稿数:1616件Goodアンサー獲得:126件 D90 AF-S DX VR 18-200G レンズキットのオーナーD90 AF-S DX VR 18-200G レンズキットの満足度5

2009/09/10 00:10(1年以上前)

ワンオーナーが2万キロ乗った中古車と、レンタカーで使われた中古車どっちを買いますか?
どうしても、可動展示機は酷使される傾向にあります。
個人のものなら大事に使うけど、必要のない連写を散々されたり、毎朝バッテリー充電され
ていたりとか。

ガラスケース内在庫の展示品のレンズやストロボなら全くかまいませんが、D90あたりだと
可動展示機の可能性が高いかなあ・・・

書込番号:10128085

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5900件Goodアンサー獲得:649件 D90 AF-S DX VR 18-200G レンズキットのオーナーD90 AF-S DX VR 18-200G レンズキットの満足度5

2009/09/10 00:21(1年以上前)

※ガラスケース内で触れない展示品でなく、自由にさわれる状態の製品という前提です。
 
>> ちゃんとメーカー保証がある限り中古よりは良いと思います。

わたしがもし展示品を買うとしたら、買ったら速攻オーバーホール行きですが、
展示時にいじられた際の劣化は、さすがに無料修理にならないと思います。
ミラーやスクリーンに傷があっても、それは「初期不良」になるでしょうか?
店頭で人間にいじられまくって起きた傷は、流石に初期不良扱いにならないと思います。
店側としても、その手の不具合の可能性を考えるから安くしているというのがあると思います。

・セキュリティ用のワイヤを留めるために、ガムテープべったり(これは店によるが)
・カメラを知らない人が触りに来るため、どこをいじられてるか全くわからない。
 場合によっては、ミラーやスクリーンを指で触られている。←知識の無い人は何するか分からない。
・展示レンズはもっと悲惨、コート剥げ、内部埃なんて当たり前。 レンズキットの展示品ということは…。
・デオデオ他、量販店は店員もカメラの知識は浅い。展示品を丁重にメンテナンスしていると思えない。
・展示時は、バッテリー駆動している筈で、さすがに1日いじられれば、それなりに電力を消費している
 はずなので、展示期間によっては、すでにバッテリーの劣化が酷いかも。たぶん毎日充電してるでしょうし。
・軽微な落下をしているかもしれない。ぱっと見壊れていなければ、客も店員も無視でしょう、普通。
 みため奇麗でも、マウントがゆがんでるかもよ?

>言葉の表現については何ともいえませんが自分の物と思って大事に
>されてきた中古品と他人(店)の物と思って乱雑に扱われてきた
>展示品の違いでしょうか。

まさにその通り。カメラに詳しい人に、大事にメンテナンスされてきた、
そして、買い取り時に充分に観察され値付けされた中古品のほうが、ずっとマシです。
6ヶ月程度の保証を付けてくれるところも有りますし。
http://www.fujiya-camera.co.jp/faq.shtml#1

どうしても展示品を買いたいという人は、
初期の不具合は全部無料修理してもらえるよう、店員に一筆書かせるべきでしょう。
不具合がないかどうかのテスト、不具合が出た場合のお店とのやり取り…
どこまでが店の責任で、どこまでが買った主の責任か、言い合いになったりとか…
わたしなら面倒くさくて避けますね。

パソコンや携帯電話よりも、さらに繊細な「カメラ」であることを考えてみてください。

書込番号:10128160

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2009/09/10 07:18(1年以上前)

>6ヶ月程度の保証を付けてくれるところも有りますし。
カメラの場合はキタムラ他、中古6ヶ月保証って言うのは結構ありますね。

>デオデオ倉敷本店で118,000円。展示品限り。
メーカー調整品でもそんなに安くないような気がしますが・・・。

書込番号:10128964

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:2件

2009/09/11 17:46(1年以上前)

Customer-ID:u1nje3raさん

>触られまくりの展示品なら中古以下、というのが価格コムでの一般的な意見のようですよ?

という、あなたの発言ですが、
下記の説明がありました。


>>言葉の表現については何ともいえませんが自分の物と思って大事に
>>されてきた中古品と他人(店)の物と思って乱雑に扱われてきた
>>展示品の違いでしょうか。

>まさにその通り。カメラに詳しい人に、大事にメンテナンスされてきた、
>そして、買い取り時に充分に観察され値付けされた中古品のほうが、ずっとマシです。
>6ヶ月程度の保証を付けてくれるところも有りますし。

ということは、

「中古品=カメラに詳しい人に、大事にメンテナンスされたもの」

となりますが、

「カメラに詳しい人に、大事にメンテナンスされてないもの」は、中古品と呼ばないんですか?

もしくは、中古品にそういうものは存在しないんですか?

そのあたり詳しく説明願います。

書込番号:10135869

ナイスクチコミ!0


forestcatさん
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:2件

2009/09/12 11:52(1年以上前)

>「カメラに詳しい人に、大事にメンテナンスされてないもの」は、中古品と呼ばないんですか?

そういう物はジャンク品と呼んでほしいです。

そういう物を中古品と呼ぶ店からは、中古品は買いたくないです。

書込番号:10140011

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:2件

2009/09/13 00:26(1年以上前)

>>「カメラに詳しい人に、大事にメンテナンスされてないもの」は、中古品と呼ばないんですか?

>そういう物はジャンク品と呼んでほしいです。



いやいや、カメラに詳しくない人だって、大事にしている人もいれば、数回しか使用してない人もいるわけだ。

それを全部ジャンクと扱えと?
そもそも、ジャンクだって、立派な「中古」なんですがね。

世間に流通しているもの(中古)が、すべて、カメラに詳しい人が、大事にメンテをしていなくちゃいけないの?


何いってんだか・・・



結局、「中古以下」ってなんなの?

書込番号:10143889

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2009/09/13 09:27(1年以上前)

>結局、「中古以下」ってなんなの?

展示品でしょ。
クルマでは『ディーラー物』なんていいますよね。

PC・カメラでは『店頭展示品』。
PC・カメラの場合はメーカー保障がつく場合がありますので、
中古ではないものがあります。

同じ中古でも used よりも second-hand の方を選びたいですね。
カメラには『ワンオーナー』なんて表示は少ないですねけど。

書込番号:10145209

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:2件

2009/09/13 20:07(1年以上前)

>>結局、「中古以下」ってなんなの?
>展示品でしょ。
>クルマでは『ディーラー物』なんていいますよね。

それも立派な中古車です。


>PC・カメラでは『店頭展示品』。
>PC・カメラの場合はメーカー保障がつく場合がありますので、
>中古ではないものがあります。

これも立派な中古品。

要は、新品より何かしら劣るものがあれば、すべて中古です。




事故もの・アウトレット品はまた別次元の話。

書込番号:10147883

ナイスクチコミ!0


forestcatさん
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:2件

2009/09/14 09:54(1年以上前)

>世間に流通しているもの(中古)が、すべて、カメラに詳しい人が、大事にメンテをしていなくちゃいけないの?

お店(業者)で売られている中古品は、お店の人というカメラに詳しい人が店の信用をかけて、
仕入れて、大切にメンテナンスして売っていると思っていますので、
お店で売られている物はそうあってほしいです。
現実は、そう言きれないので、「中古品を買うときは信頼できるお店で」と思います。

ネットオークションなどの個人売買の中古品は、やはり基本はジャンク品だと思います。
そう思っていた方が、間違いないと思っています。
その中にあって、
>カメラに詳しくない人だって、大事にしている人もいれば、数回しか使用してない人もいるわけだ。
を、私は「掘り出し物」と呼んでいます。
ただ、個人売買の品をジャンク品と考えない人も多いようで、
私からは考えられない金額で落札されていきます。

>要は、新品より何かしら劣るものがあれば、すべて中古です。
>そもそも、ジャンクだって、立派な「中古」なんですがね。

確かにそうなんですが、だからといってジャンク品を中古品と呼んで売ってほしくないと思っています。
中古品として売られている物は、ある程度の期間は正常動作する物と思っています。
少なくとも、販売店の保証期間内はそうあってほしいです。

展示品については、たとえば、
家電量販店で製造終了した機種の展示品を購入したとします。
ところが、購入5日目くらいで故障したので、メーカーに送ると、
シャッター機構の寿命だと言われたとします。
この場合、私は、
「メーカーは無償修理してくれるのだろうか。」
「販売店はどうなのだろう。」
「初期不良交換は可能なのかな。」
「メーカーに、保証書を偽造したと思われていないだろうか。」
「たとえ保証してくれたとしても、気持ちよく使い続けることが出来るだろうか。」
と、くよくよ悩むと思います。
こういう不安があるので、私は買いたくありません。

人それぞれと思いますが、私は、展示品については、信頼できるお店の中古品より
信用出来ないと思っています。
もちろん、信頼できるお店で売られている展示品は、この限りではありません。

以上のことから、私の個人的な意見ではありますが、
このスレッドの流れの中では、「中古以下」という表現は成り立つと思います。
ただ、それが一般的かどうかは解りません。

書込番号:10151036

ナイスクチコミ!0


forestcatさん
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:2件

2009/09/14 11:25(1年以上前)

連続投稿失礼します。

読み返してみまして、我ながら詭弁だなとか、大人げないなとか反省しきりです。
言いたいことと、どんどん違うことを言っていました。

本来私が言いたかったことは、
相手の見えない掲示板において、その表現に十分配慮する必要はあると思います。
しかしながら、話の流れの中で、何が言いたいのか容易に想像できる表現においては、
いちいち指摘しなくてもよいのではないかと思います。
そのようなことを指摘するよりも、もっと有意義な会話があるはずです。
今回の私もそうでした。
お詫びします。

書込番号:10151318

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2009/09/15 17:27(1年以上前)

別にお詫びなんかいらないでしょ。
このガビーって人は、いちゃもん付けなんですよ。
他の書き込みとかも見てたら、まともに回答してるより上げ足取ってる方が多いです
相手にしないのが一番です。

アウトレッツさん
新品でもそれより安いのが多くなっています。
展示品なら最安値以下にして貰いたいところですね。

書込番号:10157710

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2009/09/15 19:46(1年以上前)

>展示品なら最安値以下にして貰いたいところですね。
同意。
それでも買うか買わないか微妙なところですが。

書込番号:10158277

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D90 AF-S DX VR 18-200G レンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

D90 AF-S DX VR 18-200G レンズキット
ニコン

D90 AF-S DX VR 18-200G レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月19日

D90 AF-S DX VR 18-200G レンズキットをお気に入り製品に追加する <225

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング