『ファインダーが曇る…泣』のクチコミ掲示板

E-410 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

他の画像も見る

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1000万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:375g E-410 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • E-410 ボディの価格比較
  • E-410 ボディの中古価格比較
  • E-410 ボディの買取価格
  • E-410 ボディのスペック・仕様
  • E-410 ボディのレビュー
  • E-410 ボディのクチコミ
  • E-410 ボディの画像・動画
  • E-410 ボディのピックアップリスト
  • E-410 ボディのオークション

E-410 ボディオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 4月21日

  • E-410 ボディの価格比較
  • E-410 ボディの中古価格比較
  • E-410 ボディの買取価格
  • E-410 ボディのスペック・仕様
  • E-410 ボディのレビュー
  • E-410 ボディのクチコミ
  • E-410 ボディの画像・動画
  • E-410 ボディのピックアップリスト
  • E-410 ボディのオークション


「E-410 ボディ」のクチコミ掲示板に
E-410 ボディを新規書き込みE-410 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

ファインダーが曇る…泣

2008/03/01 02:29(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > E-410 ボディ

スレ主 鬼面さん
クチコミ投稿数:13件

連投すいません。初心者で買ってまだ2日目なんですけれども、室内で撮影してるとすぐにファインダーが曇るんですけれども…これってよくあるコトなんですかね?というか何とかなりませんか?

書込番号:7467455

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:413件 なんとなく写真館 

2008/03/01 03:13(1年以上前)

鬼面さん 

>室内で撮影してるとすぐにファインダーが曇るんですけれども…

 うーん、カメラが常に冷えているということはないですか?カメラが室温まで暖まっていても曇りますか?
あとは、ファインダーと眼の間に広めの隙間があって、吐息(鼻息?)がファインダーに回り込んでいませんか?
ファインダーの周りのゴム(アイカップ)に眼(というか眼の周り)を密着させてみてください。
 その方が曇りのみならず、ブレにくくなると思いますよ。

 下記、ご参考にしてください。
http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/tec/camera2/20051017/113882/?P=1

書込番号:7467533

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8104件Goodアンサー獲得:171件 Sans toi m'amie 

2008/03/01 06:37(1年以上前)

快適ガードプロが便利かも?

書込番号:7467737

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/03/01 10:08(1年以上前)

試したことはありませんが、眼鏡の曇り止めが使えるかも?(ボディ内部に入らなよう注意が必要でしょうが)

http://www.kenko.com/product/item/itm_7741887072.html

書込番号:7468254

ナイスクチコミ!0


lay_2061さん
クチコミ投稿数:3988件 移転)世界の航空博物館 

2008/03/01 10:34(1年以上前)

・常温の室内で常温のボディなら、曇るのは考えにくいです
・外から持ち込んだ直後の、冷えたボディなら曇る可能性があります

書込番号:7468340

ナイスクチコミ!0


Oh, God!さん
クチコミ投稿数:1299件Goodアンサー獲得:18件 ネオ一眼とチビ一眼 

2008/03/01 18:21(1年以上前)

 多分、鼻息で曇るのでしょう。カメラを構えるときに、「息を止める」のが良いかもしれません(笑)。

 確かに「マグニファイヤー・アイカップ(ME-1)」を取り付けると、鼻息で曇り易いですね。この場合は、カメラを顔から離すと、さっと消えます。

 ME-1をつけていない場合は、(私の経験上)あんまり曇らないと思いますが、曇った場合は、「顔からカメラを離す」と直ぐに消えるのでは?

書込番号:7470029

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

E-410 ボディ
オリンパス

E-410 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 4月21日

E-410 ボディをお気に入り製品に追加する <178

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング