『ピントがどうしても合わない!』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1000万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:375g E-410 レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • E-410 レンズキットの価格比較
  • E-410 レンズキットの中古価格比較
  • E-410 レンズキットの買取価格
  • E-410 レンズキットのスペック・仕様
  • E-410 レンズキットのレビュー
  • E-410 レンズキットのクチコミ
  • E-410 レンズキットの画像・動画
  • E-410 レンズキットのピックアップリスト
  • E-410 レンズキットのオークション

E-410 レンズキットオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 4月21日

  • E-410 レンズキットの価格比較
  • E-410 レンズキットの中古価格比較
  • E-410 レンズキットの買取価格
  • E-410 レンズキットのスペック・仕様
  • E-410 レンズキットのレビュー
  • E-410 レンズキットのクチコミ
  • E-410 レンズキットの画像・動画
  • E-410 レンズキットのピックアップリスト
  • E-410 レンズキットのオークション
RSS


「E-410 レンズキット」のクチコミ掲示板に
E-410 レンズキットを新規書き込みE-410 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

ピントがどうしても合わない!

2008/10/11 07:59(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > E-410 レンズキット

スレ主 suzuki_uyさん
クチコミ投稿数:427件

買ってから一ヶ月ほど、日常生活やイベントでの撮影で、一点だけどうしてもいかんともできない問題が分かってきました。

ピントが合わないんです。

中央に被写体がある構図でも、画面の端にそれよりも近い物がある場合、ほぼ必ずそれにピントが合ってしまい、肝心の中央の被写体がボケるんです。撮影モードはどれにしても同じです。

当然、ファインダ中央の点が一瞬赤く点滅し、そこをフォーカスしていることは確認していますが、それでも画面下や左右の端にあるどうでもいい物にだけピントが合った写真になります。

正直、不具合じゃないかと不安です。

書込番号:8483600

ナイスクチコミ!0


返信する
kaku528さん
クチコミ投稿数:1321件Goodアンサー獲得:17件

2008/10/11 08:15(1年以上前)

おはようございます。

多分今の状態は全てのポイントのままで撮影していると思います。
その場合中央に被写体が合ったとしてもそれよりも手前にコントラストの強い被写体があるとAFがそっちに引張られる事があります。

AFポイントを中央一点にして撮影してみてください。
その場合一度ピントを合わせて構図を替える場合はシャッター半押しのまま構図を変えるとピントがずれる事はありません。
ただ構図を変える際微妙に前後に動かないように注意してください。

書込番号:8483628

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2756件Goodアンサー獲得:6件 E-410 レンズキットのオーナーE-410 レンズキットの満足度4 ----彩り----  

2008/10/11 08:17(1年以上前)

AFターゲットを中央1点にしていてもピントが画面端の物に合いますか?
それでしたら一度メーカーに点検に出された方がいいと思います。

書込番号:8483633

ナイスクチコミ!0


LE-8Tさん
クチコミ投稿数:5761件Goodアンサー獲得:347件

2008/10/11 08:19(1年以上前)

AFセンサーの掃除をしてみたら如何でしょう?
センサーが汚れている場合が有ると思います。

ブロアーで何回か吹いてみると良いと考えます。

それでも駄目ならサポートへ電話若しくは、メールで連絡を入れて下さい。対策を教えて呉れるでしょう。メールの場合は、2〜3日程で連絡が来ます(少し遅いですが、丁寧に教えてくれます)

書込番号:8483638

ナイスクチコミ!1


スレ主 suzuki_uyさん
クチコミ投稿数:427件

2008/10/11 09:07(1年以上前)

皆様、返事が超早いです!

なんと皆様の書き込みで、測光モードをAFと勘違いし、中央一点にしてもピントが変わらんじゃないか!と文句を言っていたことに気づきました。
今度はAFを中央一点にして試し撮りをしたところ、問題なしです。

これでイベントを2度ほど失敗してしまいました。早く聞いとけばよかった・・・

皆様、ありがとうございました。

そして、これからもバカな質問に付き合っていただければ嬉しいです。

書込番号:8483740

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

E-410 レンズキット
オリンパス

E-410 レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 4月21日

E-410 レンズキットをお気に入り製品に追加する <119

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング