『SD/CF変換アダプタ』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1000万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:375g E-410 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • E-410 ダブルズームキットの価格比較
  • E-410 ダブルズームキットの中古価格比較
  • E-410 ダブルズームキットの買取価格
  • E-410 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • E-410 ダブルズームキットのレビュー
  • E-410 ダブルズームキットのクチコミ
  • E-410 ダブルズームキットの画像・動画
  • E-410 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • E-410 ダブルズームキットのオークション

E-410 ダブルズームキットオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 4月21日

  • E-410 ダブルズームキットの価格比較
  • E-410 ダブルズームキットの中古価格比較
  • E-410 ダブルズームキットの買取価格
  • E-410 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • E-410 ダブルズームキットのレビュー
  • E-410 ダブルズームキットのクチコミ
  • E-410 ダブルズームキットの画像・動画
  • E-410 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • E-410 ダブルズームキットのオークション


「E-410 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
E-410 ダブルズームキットを新規書き込みE-410 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

標準

SD/CF変換アダプタ

2007/09/14 18:59(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > E-410 ダブルズームキット

クチコミ投稿数:272件

↓を見て気になったので質問します。
携帯電話用に購入したSDカードが数枚あるので変換アダプターを使おうと考えています。
が1つ心配なのが書き込みスピードです。
やはり書き込みスピードは落ちてしまうんでしょうか?

書込番号:6754205

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:439件

2007/09/14 19:09(1年以上前)

こんばんは
アダプターを使用した事はないので実際のスピードはどの程度か分かりませんが
kenken健太さんが持っているSDカードのCLASSスピードによってスピードは違ってくると思います。
↓こちらの商品はCLASS4のスピード対応していて実効転送速度は6〜7MB/秒だそうです。
http://www.digi-came.com/jp/modules/news/article.php?storyid=1180

書込番号:6754233

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2007/09/14 19:15(1年以上前)

一般的には、SD-CFアダプタを使用すると、転送速度は3.3MB/Sと言われています。

http://www.watch.impress.co.jp/pc/docs/2002/0711/pana.htm

最近、SDHCにも対応し転送速度の速いものが出来たという話ですが、確認できておりません。
(40倍速程度?)

http://hsgear.ocnk.net/product/26

書込番号:6754257

ナイスクチコミ!0


R2-400さん
クチコミ投稿数:2283件Goodアンサー獲得:71件

2007/09/14 19:46(1年以上前)

変換アダプター使って3.3MB/秒だとCFの20倍速程度のはず。
アダプターに5,000円出すなら同じ値段のCF(1GB〜2GB)を買って
SDカードはオークションで処分した方がよさそう。

メディアが遅くてもバッファである程度カバーできるので、
連写を多用しない場合はアダプターにも使い道はありますが。

書込番号:6754353

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2423件Goodアンサー獲得:3件

2007/09/14 20:55(1年以上前)

私はトリッパーミニで使うため持っていますが、(CFしか差込口が無いので)撮影は緊急避難用です。
スピードを気にするなら止めましょう。

書込番号:6754614

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2007/09/14 21:16(1年以上前)

SDカードの容量みんな足して幾ら位有るの?
アダプタの値段考えたり電気接点増えること考えたら
素直にメモリー買う方がいいのでは

書込番号:6754687

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:272件

2007/09/15 19:48(1年以上前)

沢山の情報有難うございます。
スピードを考えてもアダプターの値段を考えてもCFを購入して使った方が良さそうですね。
2GのSDが4枚程あるのですが何かの機会のために寝かせておきます。

書込番号:6758218

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:126件 E-410 ダブルズームキットのオーナーE-410 ダブルズームキットの満足度5

2007/09/15 20:27(1年以上前)

こんばんは。
SDをCFに変換するアダプターいいですね!
皆さんのご意見を見るとスピードを気にしないのであれば問題なさそうですね。
SDカードだと撮った写真をそのまま"ビエラにリンク"できるのでアダプターを買ってみようと思います!

使用感とか気が付いた事をご報告しますね!

書込番号:6758342

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:272件

2007/09/15 22:58(1年以上前)

まいまい☆ミさん

こんばんは
ビエラでリンク良いですね!
報告楽しみにしてます。

書込番号:6759111

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

E-410 ダブルズームキット
オリンパス

E-410 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 4月21日

E-410 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <141

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング