『ノイズフィルターオフ、Vivid,シャープー2がベストか』のクチコミ掲示板

E-3 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

他の画像も見る

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥14,240 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1180万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:810g E-3 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • E-3 ボディの価格比較
  • E-3 ボディの中古価格比較
  • E-3 ボディの買取価格
  • E-3 ボディのスペック・仕様
  • E-3 ボディの純正オプション
  • E-3 ボディのレビュー
  • E-3 ボディのクチコミ
  • E-3 ボディの画像・動画
  • E-3 ボディのピックアップリスト
  • E-3 ボディのオークション

E-3 ボディオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月23日

  • E-3 ボディの価格比較
  • E-3 ボディの中古価格比較
  • E-3 ボディの買取価格
  • E-3 ボディのスペック・仕様
  • E-3 ボディの純正オプション
  • E-3 ボディのレビュー
  • E-3 ボディのクチコミ
  • E-3 ボディの画像・動画
  • E-3 ボディのピックアップリスト
  • E-3 ボディのオークション

『ノイズフィルターオフ、Vivid,シャープー2がベストか』 のクチコミ掲示板

RSS


「E-3 ボディ」のクチコミ掲示板に
E-3 ボディを新規書き込みE-3 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > オリンパス > E-3 ボディ

クチコミ投稿数:100件

E510のとこで、教えていただきましたが、E3も解像感のあるシャープな絵にするためには、やはりノイズフィルターオフ、Vivid,シャープマイナス2という設定がベストでしょうか。

 それとも、E3は410,510と初期の設定がちがうので、普通にとれば、シャープにとれるのでしょうか。教えていただきたいのですが。

書込番号:7308029

ナイスクチコミ!0


返信する
toppo-jiさん
クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:4件

2008/01/28 22:54(1年以上前)

被写体によりけりの部分もあり一概には言えないので、自分で色々なパラメータを変えて撮影して、自分で気に入ったセッティングを見つけ出すのがベストではないでしょうか。

書込番号:7308627

ナイスクチコミ!0


makoto_dさん
クチコミ投稿数:371件Goodアンサー獲得:6件 E-3 ボディのオーナーE-3 ボディの満足度5

2008/01/28 23:26(1年以上前)

こんばんは。正直RAWメインなのであまり偉そうに言えません(苦笑)

E-510では、ノイズフィルターのONとOFFで解像感が全く違ったので、OFFって声は多かったかと思います。
僕もその設定を何度か使ってたんですが、オリスタで現像する際、NFOFFの画像とNF弱の画像では、現像時の設定を合わせても圧倒的に後者が綺麗だったので僕自身はNF弱で使ってました。

と、それはさて置き、E-3の場合はノイズフィルターのONとOFFでもE-510の場合ほど解像感の違いはないように思います。
また、暗部等がノイズフィルターOFFだと時にノイズ塗れになるので、その辺りを考慮すると弱〜標準の方が僕はお勧めです。

ただ、当然ノイズの許容範囲も好みの解像感もそれぞれですので、toppo-jiさんも言われる様に自分なりのベストを見つけるのが一番かと思いますが。

書込番号:7308879

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:100件

2008/01/29 22:44(1年以上前)

makoto doさん、ありがとうございます。おおよその感覚がわかりました。510とやや、違うようですが、いずれにしても大丈夫だと解釈しました。買ってから、できないというのでは困りますので、事前に先輩諸氏の話を聞きたかった次第ですが・・・・・。

書込番号:7313658

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > E-3 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

E-3 ボディ
オリンパス

E-3 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月23日

E-3 ボディをお気に入り製品に追加する <473

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング