『何という虫でしょうか』のクチコミ掲示板

E-3 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

他の画像も見る

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥14,240 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1180万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:810g E-3 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • E-3 ボディの価格比較
  • E-3 ボディの中古価格比較
  • E-3 ボディの買取価格
  • E-3 ボディのスペック・仕様
  • E-3 ボディの純正オプション
  • E-3 ボディのレビュー
  • E-3 ボディのクチコミ
  • E-3 ボディの画像・動画
  • E-3 ボディのピックアップリスト
  • E-3 ボディのオークション

E-3 ボディオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月23日

  • E-3 ボディの価格比較
  • E-3 ボディの中古価格比較
  • E-3 ボディの買取価格
  • E-3 ボディのスペック・仕様
  • E-3 ボディの純正オプション
  • E-3 ボディのレビュー
  • E-3 ボディのクチコミ
  • E-3 ボディの画像・動画
  • E-3 ボディのピックアップリスト
  • E-3 ボディのオークション


「E-3 ボディ」のクチコミ掲示板に
E-3 ボディを新規書き込みE-3 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信10

お気に入りに追加

標準

何という虫でしょうか

2008/05/14 06:31(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > E-3 ボディ

スレ主 KS13さん
クチコミ投稿数:132件 写真展 
当機種

キショウブにきた虫ですが、名前が分かりません。教えてください。
オリンパス党のかたは昆虫に強い賢者が多いのではないかと拝察しました。
Olympus E-3 SIGMA APO MACRO 150mm F2.8 EX DG HSM F11 AE
+1EV補正 ISO-AUTO(上限400) 三脚 Velbon EL Carmagne 530

書込番号:7805317

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:30件 E-3 ボディのオーナーE-3 ボディの満足度5

2008/05/14 07:04(1年以上前)

セスジヒメハナカミキリではないでしょうか。

書込番号:7805356

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:70件

2008/05/14 08:35(1年以上前)

>>セスジヒメハナカミキリではないでしょうか
すごいです!!!

書込番号:7805515

ナイスクチコミ!1


スレ主 KS13さん
クチコミ投稿数:132件 写真展 

2008/05/14 08:40(1年以上前)

当機種

コンタリンパスさん、ありがとうございます。
セスジヒメハナカミキリによく似ていますね。
背中の模様が少し違うようにも見えます。
アングルの違う写真も添付してみます。よろしくお願い申し上げます。

書込番号:7805526

ナイスクチコミ!0


FJ2501さん
クチコミ投稿数:1721件Goodアンサー獲得:178件 E-3 ボディのオーナーE-3 ボディの満足度5 ジャックラッセルテリア 

2008/05/14 08:53(1年以上前)

ハナカミキリはあまり詳しくないですし、真上からでないと同定はむつかしい気がします。
僕もセスジヒメハナカミキリに似てると思いますが、だとすると、関東のタイプには見えないです。もしかして日本海側での撮影でしょうか?それなら明るい色の個体もいるかも知れません。

僕は頭部と前胸背板が黒く見えないセスジヒメハナカミキリはまだ見た事がないです。
あとありそうなのはモモグロハナカミキリですが、ふ節の形が違う気がします。

すいません、あまり参考になりませんね。

書込番号:7805547

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/05/14 09:00(1年以上前)

おじゃま虫かと思いました。(それは私だったかも?)

書込番号:7805561

ナイスクチコミ!6


スレ主 KS13さん
クチコミ投稿数:132件 写真展 

2008/05/14 12:06(1年以上前)

FJ2501さん、ありがとうございます。
この虫の撮影地は花之江の郷(栃木県都賀町)です。
淨海坊(ジョウカイボン)という虫の可能性も考えています。
よろしくお願い申し上げます。

書込番号:7806023

ナイスクチコミ!0


FJ2501さん
クチコミ投稿数:1721件Goodアンサー獲得:178件 E-3 ボディのオーナーE-3 ボディの満足度5 ジャックラッセルテリア 

2008/05/14 17:50(1年以上前)

すいません、上方からの写真を見ずにコメントしてしまいました。
なるほど、二枚目の写真だとジョウカイボンの仲間に見えますね。ただしジョウカイの仲間となると、厳密な同定は標本でないとむつかしい気がします。

ジョウカイボンの仲間は色彩の個体変異が大きく、主に外観で区別すると思うのですが、上から見て首が細く見えるならクビホソジョウカイ、前胸背が丸く見えるならマルムネジョウカイ、頭部から前胸背の幅が他種より近いなら種名ジョウカイボン、体長10mmくらいならヒメジョウカイと言うくらいしか同定の基準を思いつきません。

相変わらず役に立たないコメントで申し訳ございません。

書込番号:7806954

ナイスクチコミ!2


スレ主 KS13さん
クチコミ投稿数:132件 写真展 

2008/05/14 18:36(1年以上前)

FJ2501さん、重ねてありがとうございます。

書込番号:7807109

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件 E-3 ボディのオーナーE-3 ボディの満足度5

2008/05/14 18:46(1年以上前)

KS13さんが言われるジョウカイボン科ジョウカイボンのように見えますね。
じっくり見て触ってみないとこの種のモノはわかりにくいですね。(^^)

書込番号:7807145

ナイスクチコミ!1


スレ主 KS13さん
クチコミ投稿数:132件 写真展 

2008/05/14 19:19(1年以上前)

コンタリンパスさん、重ねてありがとうございます。

書込番号:7807273

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


このスレッドに書き込まれているキーワード

「オリンパス > E-3 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

E-3 ボディ
オリンパス

E-3 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月23日

E-3 ボディをお気に入り製品に追加する <473

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング