『充電ランプの色』のクチコミ掲示板

2008年 5月29日 発売

E-520 レンズキット

1000万画素デジタル一眼レフ「E-520」と標準ズームレンズのセット。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1180万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:475g E-520 レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • E-520 レンズキットの価格比較
  • E-520 レンズキットの中古価格比較
  • E-520 レンズキットの買取価格
  • E-520 レンズキットのスペック・仕様
  • E-520 レンズキットの純正オプション
  • E-520 レンズキットのレビュー
  • E-520 レンズキットのクチコミ
  • E-520 レンズキットの画像・動画
  • E-520 レンズキットのピックアップリスト
  • E-520 レンズキットのオークション

E-520 レンズキットオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 5月29日

  • E-520 レンズキットの価格比較
  • E-520 レンズキットの中古価格比較
  • E-520 レンズキットの買取価格
  • E-520 レンズキットのスペック・仕様
  • E-520 レンズキットの純正オプション
  • E-520 レンズキットのレビュー
  • E-520 レンズキットのクチコミ
  • E-520 レンズキットの画像・動画
  • E-520 レンズキットのピックアップリスト
  • E-520 レンズキットのオークション


「E-520 レンズキット」のクチコミ掲示板に
E-520 レンズキットを新規書き込みE-520 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

充電ランプの色

2009/04/15 19:14(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > E-520 レンズキット

クチコミ投稿数:133件

私のカメラはペンタのK200Dですが、昨年末購入時に、この機種も候補に挙げていたので、こちらの板に失礼します。

 機種は分かりませんが、あるユーザーが、充電中と完了時のランプの色の判別ができない、
とメールを送ったそうです。それがきっかけで、新しい機種から変更する(した?)そうです。

 なかなかやるもんだ。  忘れてました その方は。軽度の色弱障害がある方だそうです。

 ま、感激したので一筆。

書込番号:9398512

ナイスクチコミ!1


返信する
R一郎さん
クチコミ投稿数:538件Goodアンサー獲得:25件

2009/04/15 19:39(1年以上前)

充電の表示は色や方法が各社や各製品で統一されてなくて混乱することがあります
Aは赤の点灯が充電中、消灯で完了
Bは赤の点滅が充電中、点灯が完了
Cはオレンジの点灯が充電中、緑の点灯が完了
…など

ユニバーサルデザインでは赤でなく緑やオレンジの使用が推奨されてるようなので今後徐々にそういう配慮がなされた商品に切り替わるのでしょうね
良いことです

書込番号:9398615

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2358件Goodアンサー獲得:57件

2009/04/15 22:48(1年以上前)

私も色覚が弱いので大変助かります。

書込番号:9399736

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1026件Goodアンサー獲得:92件

2009/04/16 01:53(1年以上前)

こんばんは。

 E-410からE-420での改良点の一つとしてユニバーサルデザインを配慮し,ボディに印刷されている緑色のマークを全て青色に変更した,なんてのもありましたね,そう言えば。
 色覚障害には緑色弱も確かありましたので,緑も避けた方が良いみたいですね。

書込番号:9400805

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2009/04/16 13:29(1年以上前)

R一郎さんが書かれている3パターン以外に、
緑が点灯で充電中→点滅で完了
ってのも持っています。
訳が分からないので、「緑)点灯→点滅で完」などランプ表示の動作を小さなシールに書いて、充電器に貼り付けています。

書込番号:9402272

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > E-520 レンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

E-520 レンズキット
オリンパス

E-520 レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 5月29日

E-520 レンズキットをお気に入り製品に追加する <129

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング