『液晶保護シールは?』のクチコミ掲示板

2008年10月31日 発売

LUMIX DMC-G1 ボディ

マイクロフォーサーズ規格を採用したデジタル一眼カメラ。市場想定価格は80,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1306万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:385g LUMIX DMC-G1 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-G1 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-G1 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-G1 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-G1 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-G1 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-G1 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-G1 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-G1 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-G1 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-G1 ボディのオークション

LUMIX DMC-G1 ボディパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月31日

  • LUMIX DMC-G1 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-G1 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-G1 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-G1 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-G1 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-G1 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-G1 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-G1 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-G1 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-G1 ボディのオークション


「LUMIX DMC-G1 ボディ」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-G1 ボディを新規書き込みLUMIX DMC-G1 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

液晶保護シールは?

2009/01/24 10:21(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-G1 ボディ

キタムラにてレンズキット購入して一週間。
使いやすくて満足しています。
ここでの私の質問に快く回答してくれた先輩方のおかげと感謝しています。
さてもうひとつわからないことがあります。
それは保護シールのことです。
私が購入したキタムラでは専用シールは置いてなく、調べるとエツミかハクバにありましたので予約しましたが、店長に聞くとパナソニックはシールは貼るなと言ってるとのことです。
みなさんはシールははってますか?
私はこれまでデジカメは購入と同時に店で貼るのが常だっただけに何となく違和感を感じています。
液晶をいつも裏返しておくわけにもいかず悩んでいます。

書込番号:8981143

ナイスクチコミ!0


返信する
影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2009/01/24 11:06(1年以上前)

こんにちは。

>液晶をいつも裏返しておくわけにもいかず悩んでいます。

ならば、貼っても構わないと思います。

この機種は店頭で見ただけ(ファインダーは見易いですね。)で、持ってもいませんし、購入したいという気持ちも有りません。
(4/3マウント デジ一は使っています。)

パナが貼らない方が良いと言うのは、
使わない時はモニターは裏返しにしておけば良い。裏返しにしておけば、傷は付かない。
使っているときには、傷は付かないだろう。
たとえ、どんなに薄いものでも、貼ればモニターが、その分見難くなる。 
辺りが理由と思います。

気分の問題で、多少見難くなっても、傷が付き難くなるという安心感が得られるなら、その方が良いと思います。

三脚にセットし、モニターを見ながら、MFでじっくりピントを合わせながら撮影する・・・というスタイルなら、より鮮明に見える、”何も貼らない”のが良いと思いますが・・・。

書込番号:8981317

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:116件

2009/01/24 11:54(1年以上前)

保護シール、貼っていません。
ほとんどEVF使用なので。

書込番号:8981507

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/01/24 12:02(1年以上前)

FZ30ですが、液晶は裏返しにしてEVFで撮影していますが、百均の保護フィルムを貼っています。

書込番号:8981533

ナイスクチコミ!0


4cheさん
クチコミ投稿数:3133件Goodアンサー獲得:242件

2009/01/24 17:34(1年以上前)

ちょっと視認性が悪くなるが液晶保護シートを張るか、ある程度傷が付くのはあきらめてそのままにするかだと思います。
エツミやハクバの保護シートなら品質も良く大して見えが変わる訳ではないので、貼っていいと思いますよ。
G1は使用していませんが、僕は傷の方が気になると思うので貼ると思います。

書込番号:8982910

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:112件

2009/01/24 19:58(1年以上前)

私もG1のレンズキット購入と同時に液晶保護シールとレンズのプロテクターを買いました。

買ったときに売るときのことは考えたくはないですが、例えばキタムラなどに売るときにはそれらがついていた方が印象はよいようですね。

書込番号:8983599

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2010件

2009/01/25 00:22(1年以上前)

スレ主です。
自宅のPCから返信しています。
たくさんのレスをありがとうございました。
貼ることに賛否両論ですね・・・
発注したシールが明日には届くみたいなので、貼ってみようと思います。
些細なことが気になる性格なので・・・
みなさん、ありがとうございました。
これからもよろしくお願いします。

書込番号:8985270

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-G1 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-G1 ボディ
パナソニック

LUMIX DMC-G1 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月31日

LUMIX DMC-G1 ボディをお気に入り製品に追加する <147

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング