『【本体保管方法について】』のクチコミ掲示板

2008年10月31日 発売

LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキット

DMC-G1と標準ズームレンズ「LUMIX G VARIO 14-45mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S.」および「LUMIX G VARIO 45-200mm/F4.0-5.6/MEGA O.I.S.」のWレンズキットモデル。市場想定価格は125,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1306万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:385g LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキットのオークション

LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキットパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月31日

  • LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキットのオークション

『【本体保管方法について】』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

標準

【本体保管方法について】

2009/08/25 20:28(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキット

クチコミ投稿数:2件

このたび、G1を手に入れ、皆様の仲間入りをさせて頂きました。
一眼は初めてなので、毎日楽しくいじくりまわしてます。
そこで1つ質問ですが、皆さんは一眼の保管はどうされておりますか?
やはり防湿棚などを購入されているのでしょうか?
自分は、プラケース(汎用の収納ケース)に除湿材をいれ、
そこに保管しようかと考えておりますがどうでしょうか?
又、保管時はやはり電池も抜いた方が宜しいんでしょか?
先輩方のご意見をお聞かせ願います。

書込番号:10049085

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:928件Goodアンサー獲得:25件

2009/08/25 21:09(1年以上前)

こんばんわ。

 毎日いじり回しているのなら、保管に気を使う必要は無いと思います。
 密封容器に乾燥剤と一緒に入れても、しょっちゅう出し入れをするようだと意味が無いです。
 毎日使っていれば、カビなんかは心配いりません。

 機材が少ないうちで使用頻度が落ちてきたら、密封容器に乾燥剤を入れ、湿度計も表示が見えるように一緒に入れて、時々湿度を確認してやればよいかと思います。

 休みがちな機材が増えてから、大き目の防湿庫を購入されてはいかがでしょう。
 防湿庫は、カメラやレンズ以外の保管にも使えますし、値段の差もそれほど大きくないので、大きい物を買われた方が良いと思います。

 私の場合、電池は長期間の保管でなれば付けたままにしています。

書込番号:10049312

ナイスクチコミ!1


R38さん
クチコミ投稿数:1541件Goodアンサー獲得:71件

2009/08/25 22:15(1年以上前)

こんばんは

僕は↓の様なドライBOXを使っています。安いですし。
http://item.rakuten.co.jp/kenkocom/e068910h/

電池は何ヶ月も使かわない事は無いと思いますので
入れたままで問題無いと思いますよ。

僕は入れたままです。

書込番号:10049768

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38383件Goodアンサー獲得:3379件 LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキットのオーナーLUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキットの満足度4 休止中 

2009/08/25 22:47(1年以上前)

カメラは保管する物でしょうか?
傍らにレンズ付き、勿論電池内装で置いてあります。
速写(即写)態勢、いつでもすぐ使えます。以上はPana G1。
他機種もバッグには入っていますが同様です。

書込番号:10049978

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5841件Goodアンサー獲得:158件

2009/08/25 22:47(1年以上前)

こんばんは。

ご購入おめでとうございます(^^

保管に気を使うのであれば、最近は地震が多いですから、落っこちても壊れないくらいの高さで、上からモノが落っこちてきても壊れない。というような保管場所にも気を配ったほうがイイかも知れませんね♪
ウチはカメラもレンズも床の上に転がってます.....
落っこちる心配はありませんが、踏んづけるかも(^^

1週間に1度くらいの稼働率ですけど、デジ一眼を買って約5年。トラブル無しです。

書込番号:10049989

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2009/08/26 08:59(1年以上前)

いきまっせ〜!!さん、R38さん、うさらネットさん、タツマキパパさん

貴重な御意見を有難うございました。
取り合えず、毎日いじっている間は、
安全な場所にすぐ使える状態で保管し
使用頻度が少なくなってきたら、防湿保管をしてみたいと思います。
ご回答有難うございました。

書込番号:10051482

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月31日

LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <234

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング