『シルバーウイーク』のクチコミ掲示板

2008年 3月 7日 発売

PENTAX K20D ボディ

有効画素数1460万画素CMOSセンサー/ライブビュー搭載のハイアマ向けデジタル一眼レフカメラ

PENTAX K20D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥9,800 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1507万画素(総画素)/1460万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.4mm×15.6mm/CMOS 重量:715g PENTAX K20D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K20D ボディの価格比較
  • PENTAX K20D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K20D ボディの買取価格
  • PENTAX K20D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K20D ボディの純正オプション
  • PENTAX K20D ボディのレビュー
  • PENTAX K20D ボディのクチコミ
  • PENTAX K20D ボディの画像・動画
  • PENTAX K20D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K20D ボディのオークション

PENTAX K20D ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月 7日

  • PENTAX K20D ボディの価格比較
  • PENTAX K20D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K20D ボディの買取価格
  • PENTAX K20D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K20D ボディの純正オプション
  • PENTAX K20D ボディのレビュー
  • PENTAX K20D ボディのクチコミ
  • PENTAX K20D ボディの画像・動画
  • PENTAX K20D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K20D ボディのオークション


「PENTAX K20D ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K20D ボディを新規書き込みPENTAX K20D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ50

返信20

お気に入りに追加

標準

シルバーウイーク

2009/09/19 22:41(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K20D ボディ

クチコミ投稿数:489件
当機種
当機種
当機種
当機種

初めての秋の大型連休が始まりました。
長い人で9連休も。
みなさんはどこに行って写真を撮ってますか。

私は岸和田だんじり祭りに行ってきました。
だんじり中心に回る街なので(だんじりカレンダーは9月スタートです)凄い活気です。

普段は風景や花など止まったものしか写さないのでだんじりといえど動いてる物は構図が決まらないので難しいです。

書込番号:10180131

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:3216件Goodアンサー獲得:41件 K's Garden 

2009/09/19 23:15(1年以上前)

別機種

夏の小倉遠征

今晩わ

>猫と一緒さん

>私は岸和田だんじり祭りに行ってきました

会社の同僚が堺(岸和田付近かな? (。-ω-)ァァ)なので
今からの時期が大変みたいです・・・ (-д-`*)ウゥ-

僕は住んでいる地域の方向が違うので全くもって蚊帳の外ですが
「何時かは、Liveで見てみたい」と思っています (*'▽')/

かと言って土日は(自分の撮影場所)で忙しいのですが・・・ ( -ノェ-)コッソリ

では

書込番号:10180331

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:426件Goodアンサー獲得:46件 PENTAX K20D ボディのオーナーPENTAX K20D ボディの満足度5 NATUROGIC空間(ブログ) 

2009/09/20 00:11(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

猫と一緒さん、こんばんは。
休みが忙しい仕事なので、シルバーウィークはありません。
その前に、シーズンが終わった寂しい海へ行ってきました。
お二方の躍動感あふれる写真から、打って変わって哀愁漂う写真を貼ります。(汗)
レンズはシグマ18-200mmです。

書込番号:10180694

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:489件

2009/09/20 01:10(1年以上前)

社台マニアさん
夏競馬で札幌から小倉までごくろうさまでした。
昔は競馬好きでしたがウインズがメインでした(笑

だんじり祭りも昨年から土日開催になったのでLiveで見る事は難しいですね

とおりっぐさん
休日が忙しい仕事は大型連休みたいなお休みは取り難いでしょうね。
海は夏の活気があるときより哀愁漂うほうが似合いように思います。

書込番号:10180987

ナイスクチコミ!2


sawa136さん
クチコミ投稿数:101件

2009/09/20 09:31(1年以上前)

当機種
当機種

smc PENTAX DA18-250mmF3.5-6.3ED AL

smc PENTAX DA18-250mmF3.5-6.3ED AL

岸和田だんじり祭は今日が本宮ですね。
寂しいですが今夜の夜間曳行に出かけるつもりです。

6日の試験曳き風景ですがだんじりつながりでペタします。

ND-8フィルターを装着スローシャッターです。

書込番号:10182138

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2464件Goodアンサー獲得:246件

2009/09/20 14:01(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

知り合いのワンワン

写してほしいのかな?

サラサラの毛を、なでなで〜

何も、あげないよ〜

猫と一緒さん、こんにちは。

人の活気が良く撮れてますね。
最近、私が撮ったものは知り合いのワンワンぐらいです。

書込番号:10183051

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:489件

2009/09/20 18:49(1年以上前)

こんばんは

sawa136さん
夜間曳行は数年前に一度だけ行ったことがあります
ただし、ほとんどの時間、だんじりに参加してる知り合いから弁当とビールをもらったので一緒に飲み食いしてました。
試験曳きの時は人が少ないので撮影もしやすそうですね。
夜間曳行の写真お待ちしてます。

タン塩天レンズさん
犬は明らかに「食い物くれ〜」と訴えてますよ。

書込番号:10184069

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:489件

2009/09/21 22:55(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ディスゴン25mm

ディスゴン25mm

シグマ70mmマクロ

シグマ70mmマクロ

こんばんは

simacさん駄目ですよ。
ここはひっそりとした消え行くK20D板ですから、と ら ね すさんは来ませんよ。
華やかな世界が似合うお方ですから(勝手な想像です)

今日もひっそりと今日撮影してきた写真を載せます
奈良県御所市の葛城古道の彼岸花と?です。
この地区はたくさんの彼岸花があちこちに咲いてます
ただ、多くのカメラマンやハイキングの人達に踏みつけられて年々少なくなってきてる場所もあります。
今日も彼岸花を撮る為にファインダーを覗いて前に集中したために後ろにあった彼岸花に当たって知らずに折っていたシーンを何回か見ました。
ファインダーを覗いたら前に意識を集中してしまいますね。



書込番号:10190627

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2464件Goodアンサー獲得:246件

2009/09/21 23:03(1年以上前)

猫と一緒さん、こんばんは。

ディスゴンもシグマも、いい仕事してますね〜。
★レンズを増やそうかと思ってましたが、画像を見せられると「カール座椅子」も欲しくなる〜!

書込番号:10190685

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:76件 PENTAX K20D ボディのオーナーPENTAX K20D ボディの満足度5

2009/09/22 02:20(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ギザ

ルクソール

アスワン

アブ・シンベル

シルバーウィーク、旅行から帰った疲れでダウンし、撮ってきた写真を眺めながら自宅にて静養してました(笑)

・・・実は、2ヶ月ほど前にこちらで「乾燥地帯での撮影について」アドバイスを頂きまして、エジプトにK20Dを連れて行ってきました。おかげさまでダストアラートにもチリひとつ写り込むことなく、カメラ共々無事に帰ってまいりました!!

お礼も兼ね、(正確にはシルバーウィークに撮ったものではないのですが・・・)大変恐縮ながらこちらのスレッドをお借りしてご報告をさせていただきます。旅行前にアドバイスを下さった皆様、本当にありがとうございました。また今後ともよろしくお願い致します。

書込番号:10191671

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:57件

2009/09/22 08:21(1年以上前)

機種不明

皆様おはようございます

せっかくの5連休でしたが,
結局どこにも行かずに終わってしまいそうです^^;

最近になってやっと手にしたマクロを使って
庭で花と戯れています♪

書込番号:10192244

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:5件

2009/09/22 10:57(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

うちのニャンコです

うちのワンコです

散歩の来てたワンコです

うちのワンコです

おはようございます

朝の散歩で車で10分くらいの公園にあるドッグランに行ってきました

7匹くらいのワンコが遊んでました。

私は始めて行きましたが、きれいに整備された公園ですね。

横には有名なラグビー場があります。





書込番号:10192797

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:489件

2009/09/22 13:25(1年以上前)

みなさん、こんにちは。
朝からエスティマハイブリットのエンジンが掛からず、JAFのお世話になってました。
そのため今日はお出かけできず。

ウーロンタカさん
エジプトに行かれたんですね。
4枚目の夕日と思ったら朝日ですね。
K20Dの画質の良さが現れてる気がします。

一度はエジプトに行きたいです。

かんらん車さん
携帯から二枚目の写真を見て「これはラクビー場ではないか」と思いました
ご近所なのですぐに分かりました。

近所の者からしてみればいまだに綺麗に整備されてる事に驚いてます。
(東大阪が作るんだから数年で草ぼうぼうになるだろうというのが大方の予想でしたので)

ドックランからラクビー場の入口のほうへ行くとボランティアの方が育ててる花壇もあります。
季節によっては綺麗な花が咲いてますよ。

タン塩天レンズさん
「カール座椅子」・・なんて高級そうな座椅子なんだろう(笑
★レンズを揃えてペンタにお布施して下さい。
あと、リミテッドも揃えてください。
K-xを出来るだけ購入してください。
ついでに645レンズも。
そして無料貸出制度を作ってください(笑

書込番号:10193476

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2464件Goodアンサー獲得:246件

2009/09/22 19:14(1年以上前)

猫と一緒さん

>★レンズを揃えてペンタにお布施して下さい。
がんばります!(^O^)/

>あと、リミテッドも揃えてください。
★の後に余裕があれば。(^^;

>K-xを出来るだけ購入してください。
1つは買うと思います。

>ついでに645レンズも。
私には必要無いです。

>そして無料貸出制度を作ってください
なんでじゃ〜 ヾ(#゚д゚)ノ゛
そんな事を言ってるとバチが当たりますよ・・・あっ、もうバチが当たって車が動かなくなったんですね〜、失礼しました〜( ̄+ー ̄)ニヤリ

お布施で思い出した。
「布施」駅近くの、ミカサカメラで「カールツァイス」が価格.com最安値より安いですね。
http://www.mikasacamera.co.jp/167.html


>かんらん車さん

車で10分って事は、私とも近いかもしれませんね。
私の最寄駅は八戸ノ里駅です。
機会があれば飲みに行きましょう。(^O^)/

書込番号:10194998

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1349件Goodアンサー獲得:2件

2009/09/22 19:31(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

2月にK20D購入して1〜2ヶ月は中々ヒット?せず、やはり一眼は難しいなぁと苦慮していましたが、最近ようやく少しずつですが撮れるようになってきた感じで、撮るのが楽しくなって来ました。
シルバーウィークですがまだ半年の駆け出しですが出させていただきます。
この連休は近場(都内)で彼岸花を撮りに回りました(浜離宮、後楽園、清澄庭園、夢の島熱帯植物園?)
おもった以上に混んでいなくてゆっくり撮る事が出来ました、彼岸花の量は少ないのですが清澄庭園は赤、白、黄の3色が綺麗に咲いていました
(と言うよりも彼岸花に白と黄があるのは知りませんでした)
個人的には後楽園・狛犬(違いかもしれません)が気に入っています。

以前にこの板でマクロレンズ(タムロン90mm)を皆さんから教えていただきマクロレンズにはまっていますが、
マクロで撮れば撮るほど、FA77の何かソフトと言うか何かFA77が良いのです、結局は撮り比べては流石はFA77だと一人で満足しています。
ただ広角が持っていないもので(現在はFA35、FA77、マクロ90)そろそろ広角を検討かなと思っていますが、
FA35で下がって撮れば良いのだと言い聞かせています(かなり無理があります;笑)

書込番号:10195080

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1349件Goodアンサー獲得:2件

2009/09/22 19:35(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

追伸:後楽園の狛犬を忘れていました、
都内公園周り以外で家の鉢植えのバッタやひとつだけなったゴーヤ(ゴーヤが黄色とは知りませんでした)だったり
新入(猫・・・またまた猫が増えてしまった)を撮ったりして楽しんでいます。
予定でカメの孵化のつりだったのですが今年は冷夏の影響か20個以上あったのがひとつも孵化しませんでした
(このためにマクロレンズを買ったのに来年まで待ちます)
*4枚目は3週間前の浜離宮・黄花コスモスです

書込番号:10195096

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:376件Goodアンサー獲得:15件 PENTAX K20D ボディのオーナーPENTAX K20D ボディの満足度5

2009/09/22 22:20(1年以上前)

当機種

9999枚目は巾着田のマンジュシャゲ

こんばんは
この敬老の日を含むシルバーウィークにふさわしく、私のK20Dが無事還歴を迎えました
昨年の7月に購入ですから1年ちよっとかかったことになりますね。
*istの時にも思ったのですが、9999の次は0001なんでーまわり9999枚なんですね。
びみょ~に一枚物足りない気分

書込番号:10196085

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:5件

2009/09/22 23:17(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

FISH-EYE

A16

A16

DA 55-300

猫と一緒さん、みなさん こんばんわ。

ここのクチコミも作例もすっかり寂しくなりましたね。
スレ主になればよいのですが、平日はネット環境がないところにおりタイムリーなお返事ができないので、
だいたい参加オンリーになっております。

シルバーウィークは夏休みに出掛けられなかったので、家族サービスしてきました。

書込番号:10196459

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:269件Goodアンサー獲得:6件

2009/09/23 14:03(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

こんにちは。
シルバーウイークも今日で終わりですね。
皆さん良いお休みを過ごしていらっしゃいますね。
こちら、各地でUターンラッシュの報がありますが、それを横目に地元でのんびりと過ごしています。
でも、こちら兵庫県では、あいにくの雨です。(T_T)
2日前の晴れの日に撮った彼岸花を貼ります。
K20D+FA77での撮影です。

書込番号:10199474

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件

2009/09/23 18:09(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

白いのを近所で発見!

猫と一緒さん、みなさんこんばんは。
シルバーウィークは雨に祟られ中二日は撮影できずでした(泣
最終日曇ってましたのでサブ機のPowerShotG9持って散歩がてら撮影。2枚目のバックが青空であって欲しかったです。

楽しく写真を撮っていたところ……

なんとK20Dに慣れてしまってコンデジの撮りにくいこと。サブ機もデジイチでないとやっていけなくなってしまいました(サイフが〜〜〜再泣

書込番号:10200605

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:489件

2009/09/23 23:07(1年以上前)

多くの人達のシルバーウィークも終わりましたね。
(日曜日まで休みの人はまだ続いてますね)

K-7の板を見ても彼岸花の写真が一番多くありました。

うずらS1さん
彼岸花に白や黄色があることを今知りました
広角は早く揃えたほうがいいですよ。
私みたいに2年間も広角が欲しいと思いながら、二年間で28mmから25mmしか広角側に進んでないという事になりかねませんよ(笑
猫はどんどん増やしてください。
猫のあくび写真面白いです

hikoukituusinさん
K20Dが還暦を迎えましたか。
9999の次が0001だなんて、スッキリしなくて締りが悪いですね

がらんさ〜さん
この空港は中部国際空港ですか。
4枚目の猫ちゃんが気持ちよく寝てますが、突然横から押したら運動神経の良い猫は前足の爪で支えて壁に引っ付きますが、運動神経の鈍い猫は落っこちます。(関係ない話ですが)

PENTALLICAさん
FA77いいですね。
3枚目の写真がいいですね。
背景の濃い緑色なので彼岸花がひときわ光って見えます。
うずらS1さんも書いてるようにソフトな感じでくっきりしてるところが好きです

環礁の水道栓さん
サブ機にはK-xのカラーでいきましょう。

タン塩天レンズさん
今日、お布施じゃなく、布施のミカサカメラとカメラの八雲にいってきましたよ。
フィルムの現像を頼みにです。
カメラの八雲にFA43mmリミの中古がありましたよ。
自転車ですぐなのでどうですか。


書込番号:10202588

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K20D ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PENTAX K20D ボディ
ペンタックス

PENTAX K20D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月 7日

PENTAX K20D ボディをお気に入り製品に追加する <620

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング