『20年前を思い出しました』のクチコミ掲示板

2008年 3月 7日 発売

PENTAX K20D ボディ

有効画素数1460万画素CMOSセンサー/ライブビュー搭載のハイアマ向けデジタル一眼レフカメラ

PENTAX K20D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥9,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1507万画素(総画素)/1460万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.4mm×15.6mm/CMOS 重量:715g PENTAX K20D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K20D ボディの価格比較
  • PENTAX K20D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K20D ボディの買取価格
  • PENTAX K20D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K20D ボディの純正オプション
  • PENTAX K20D ボディのレビュー
  • PENTAX K20D ボディのクチコミ
  • PENTAX K20D ボディの画像・動画
  • PENTAX K20D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K20D ボディのオークション

PENTAX K20D ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月 7日

  • PENTAX K20D ボディの価格比較
  • PENTAX K20D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K20D ボディの買取価格
  • PENTAX K20D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K20D ボディの純正オプション
  • PENTAX K20D ボディのレビュー
  • PENTAX K20D ボディのクチコミ
  • PENTAX K20D ボディの画像・動画
  • PENTAX K20D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K20D ボディのオークション


「PENTAX K20D ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K20D ボディを新規書き込みPENTAX K20D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信7

お気に入りに追加

標準

20年前を思い出しました

2014/05/23 22:09(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K20D ボディ

スレ主 BOGOTAさん
クチコミ投稿数:740件

子供の撮影に便利&所有数が多すぎ、との理由でコンデジばかり使っていました。
そんな中、久し振りにK20Dを持ち出しポツリポツリと撮影した画像を見ていると、懐かしさがこみ上げてきました。

「発色や解像感がフジフイルムのリアラっぽい」 と。

フジの往年のコンデジF710で撮影した際にも、同じように感じましたが個人的にはK20Dではそれ以上に似ている気がしました。
20年前にリアラで撮影・プリントした写真は訳あって処分したので、本当に似ているのかは分かりません。
デジタル用には設計されていない、旧い24mm F2のレンズで撮影したからかも知れません。

昔のヒット曲以外で、思い出をよみがえらせてくれたK20Dの描写に感謝しました。

書込番号:17549073

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:608件Goodアンサー獲得:45件

2014/05/23 22:38(1年以上前)

「リアラ」って懐かしいですね。このスレ読ませてもらうまでは久しく忘れてました。よくまとめ買いして冷蔵庫に入れておいたもんです。
最近、ひょんなことから、TDKのカセットで「SA」(スーパーアビリン磁性体を使用したハイポジション用カセットテープ)の記事を読んで懐かしく思い出したばかりで、なんだかうれしくなりました。

書込番号:17549222

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22520件Goodアンサー獲得:743件

2014/05/23 22:48(1年以上前)

現像に出すとき、リアラだけは「リアラ仕上げ」だったよね♪
懐かしいなぁ!

書込番号:17549270

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:222件Goodアンサー獲得:5件

2014/05/23 23:01(1年以上前)

私も洗濯するときは「柔らか仕上げ」だったんです!
懐かしいですねぇ〜!

書込番号:17549334

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2986件Goodアンサー獲得:218件

2014/05/23 23:40(1年以上前)

別機種
別機種
機種不明

W6切 鮮やか過ぎる赤

ネガ

←をレタッチ

今も残る「リアラ」のカラープリントから1枚。
19930404、EF28-80 F2.8-4L

書込番号:17549466

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2014/05/24 08:54(1年以上前)

BOGOTAさん
ネガ、残ってるんゃったら
パーフォレーション、見てゃ。

書込番号:17550326

ナイスクチコミ!1


スレ主 BOGOTAさん
クチコミ投稿数:740件

2014/05/24 11:26(1年以上前)

皆様こんにちは。

おっさんの独り言にレスくださってありがとうございます。

SA       懐かしいですね
リアラ仕上げ  懐かしいですね
やわらか仕上げ 懐かしいですね   あれ!?
カラープリントのアップもありがとうございます。
残念ながら、ネガも含めてすべて処分してしまったのが悔やまれます。

リアラはエースになってから専用仕上げ不要になったんでしたっけ?
リアラ仕上げで待つ間も楽しかった思い出です。

レスくださった皆様に感謝のしるしとして
「おっさん認定書」を差し上げます。

失礼しました(笑

書込番号:17550797

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2014/05/24 14:48(1年以上前)

BOGOTAさん
おう!

書込番号:17551348 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K20D ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PENTAX K20D ボディ
ペンタックス

PENTAX K20D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月 7日

PENTAX K20D ボディをお気に入り製品に追加する <618

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング