『素朴な疑問 「K」』のクチコミ掲示板

2008年 3月 7日 発売

PENTAX K20D ボディ

有効画素数1460万画素CMOSセンサー/ライブビュー搭載のハイアマ向けデジタル一眼レフカメラ

PENTAX K20D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥9,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1507万画素(総画素)/1460万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.4mm×15.6mm/CMOS 重量:715g PENTAX K20D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K20D ボディの価格比較
  • PENTAX K20D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K20D ボディの買取価格
  • PENTAX K20D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K20D ボディの純正オプション
  • PENTAX K20D ボディのレビュー
  • PENTAX K20D ボディのクチコミ
  • PENTAX K20D ボディの画像・動画
  • PENTAX K20D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K20D ボディのオークション

PENTAX K20D ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月 7日

  • PENTAX K20D ボディの価格比較
  • PENTAX K20D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K20D ボディの買取価格
  • PENTAX K20D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K20D ボディの純正オプション
  • PENTAX K20D ボディのレビュー
  • PENTAX K20D ボディのクチコミ
  • PENTAX K20D ボディの画像・動画
  • PENTAX K20D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K20D ボディのオークション


「PENTAX K20D ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K20D ボディを新規書き込みPENTAX K20D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信9

お気に入りに追加

標準

素朴な疑問 「K」

2008/01/25 14:40(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K20D ボディ

クチコミ投稿数:575件 くらくらとK10D 

かなり賛否両論が交わされていますね。
2月2日から始まる体験会で皆さんの感想が楽しみです。

ところで昨年からペンタックスを知った私に誰か教えてください。
新聞広告にでかく載ったように

「K」

それって、何から始まった意味でしょうか?
どなたか「K」の意味を分かりやすく教えてくださりませんか?

書込番号:7291751

ナイスクチコミ!1


返信する
ajaajaさん
クチコミ投稿数:595件Goodアンサー獲得:10件 PENTAX K20D ボディの満足度5

2008/01/25 14:42(1年以上前)

KING of CAMERA

書込番号:7291756

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:244件 のりだむの☆200な写真館 

2008/01/25 14:47(1年以上前)

>KING of CAMERA
え?本当にそうなんですか?
知りませんでした。

書込番号:7291773

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6129件Goodアンサー獲得:118件 PENTAX K20D ボディのオーナーPENTAX K20D ボディの満足度5

2008/01/25 14:48(1年以上前)

こういうカメラがあったんだな。。。

 K
 http://www.pentax-fan.jp/BODY/K.html

 K2
 http://www.pentax-fan.jp/BODY/K2.html

KマウントのK。
KING of CAMERAのK。

書込番号:7291776

ナイスクチコミ!0


小鳥さん
クチコミ投稿数:9586件Goodアンサー獲得:191件 小鳥XP 

2008/01/25 14:51(1年以上前)

 ペンタックスKマウントのKは「King of SLR」だそうです。

書込番号:7291785

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:439件Goodアンサー獲得:5件

2008/01/25 14:56(1年以上前)

Kマウントの「K」は「King of SLR(=Single Lens Reflex)」です
私の一眼レフのK2はまだ,動くようです
使ってませんが (^.^;

書込番号:7291802

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:575件 くらくらとK10D 

2008/01/25 16:07(1年以上前)

ありがとうございます。
そういう意味なんだぁ。
キングなら、カメラ業界を牛耳るキングじゃなくて、カメラの機能性で全てを上回るキングオブカメラであって欲しいですねぇ。

書込番号:7292006

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:598件   

2008/01/25 18:58(1年以上前)

ボロボロのK100D。僕にとっては永久にKです。

書込番号:7292554

ナイスクチコミ!1


fmi3さん
クチコミ投稿数:1009件Goodアンサー獲得:17件

2008/01/25 19:12(1年以上前)

くらくら333さん、便乗ですみません。

「Kの神話」とは、なんでしょうか。



書込番号:7292613

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:175件Goodアンサー獲得:5件

2008/01/25 19:47(1年以上前)

K10Dが発表されたときは隣国のK?かと思いました。
それはそれでゾクッとしましたが、遠い遠い昔、元の侵攻から守ってくれたんですよね。

そりゃそうですよね、
KingのKですよね。(汗;

書込番号:7292719

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


このスレッドに書き込まれているキーワード

「ペンタックス > PENTAX K20D ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K20D ボディ
ペンタックス

PENTAX K20D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月 7日

PENTAX K20D ボディをお気に入り製品に追加する <618

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング