『「K20D」、なんて呼ぶのかしら?』のクチコミ掲示板

2008年 3月 7日 発売

PENTAX K20D ボディ

有効画素数1460万画素CMOSセンサー/ライブビュー搭載のハイアマ向けデジタル一眼レフカメラ

PENTAX K20D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥9,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1507万画素(総画素)/1460万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.4mm×15.6mm/CMOS 重量:715g PENTAX K20D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K20D ボディの価格比較
  • PENTAX K20D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K20D ボディの買取価格
  • PENTAX K20D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K20D ボディの純正オプション
  • PENTAX K20D ボディのレビュー
  • PENTAX K20D ボディのクチコミ
  • PENTAX K20D ボディの画像・動画
  • PENTAX K20D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K20D ボディのオークション

PENTAX K20D ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月 7日

  • PENTAX K20D ボディの価格比較
  • PENTAX K20D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K20D ボディの買取価格
  • PENTAX K20D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K20D ボディの純正オプション
  • PENTAX K20D ボディのレビュー
  • PENTAX K20D ボディのクチコミ
  • PENTAX K20D ボディの画像・動画
  • PENTAX K20D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K20D ボディのオークション


「PENTAX K20D ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K20D ボディを新規書き込みPENTAX K20D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信18

お気に入りに追加

標準

「K20D」、なんて呼ぶのかしら?

2008/01/26 13:24(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K20D ボディ

スレ主 nanzoさん
クチコミ投稿数:842件 四季を散歩して 

愚問でもうしわけありませんが・・・

「K10D」発売時には、当初フォーラムの方は「ケー、ジュー、ディー」と呼んでいたのですが(その方だけ?)、その後ペンタでは正式に「ケー、テン、ディー」と発音するようになりました。

さて、今度の「K20D」は何と発音するのでしょうね。

トークライブで参加者がどう発音するか?興味津々!

書込番号:7295912

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:127件 *LifeGraphica 

2008/01/26 13:30(1年以上前)

ケーフタまるデー。
ケーにーまるデー。

元メーカーの部品担当としては、分かり易い発音が一番なので(笑)。

書込番号:7295939

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2008/01/26 14:18(1年以上前)

K10D=けー・てん・でぃー
K20D=けー・にじゅー・でー

個人的にはDは省略してますが、、、。

書込番号:7296119

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4651件Goodアンサー獲得:46件 さいたまヌーベルバーグ写真展 

2008/01/26 15:04(1年以上前)

愚答ですが^^
けーはたち

K30D出たら
けーみそじ

書込番号:7296267

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:515件

2008/01/26 15:27(1年以上前)

てやんでぇー!

書込番号:7296370

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2054件Goodアンサー獲得:72件

2008/01/26 15:32(1年以上前)

キヤノンはついにDの名称を外しました。
もう、フィルムカメラと区別する必要も少なくなっているので、次機種はK30の方が呼びやすくていいです。

書込番号:7296389

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4651件Goodアンサー獲得:46件 さいたまヌーベルバーグ写真展 

2008/01/26 15:49(1年以上前)

パイさんナンデ怒ってんの??

書込番号:7296456

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4651件Goodアンサー獲得:46件 さいたまヌーベルバーグ写真展 

2008/01/26 15:53(1年以上前)

みそじに反応シテマスカ...

書込番号:7296470

ナイスクチコミ!2


スレ主 nanzoさん
クチコミ投稿数:842件 四季を散歩して 

2008/01/26 17:28(1年以上前)

みなさん 愚問にお付き合いいただきありがとうございます。
どう呼ぶか、結構ネーミングも大事な要素のような気がしたものですから。

やっぱり「ケー、ニジュー、ディー」に落ち着くのでしょうかね。
まさか呼び方にサプライズはないでしょうね・・・?

ただ、Seiich2005さんのおっしゃるように、ペンタでは「D」を外すことはないとおもいますよ。
かつて銀塩時代に「K」や「K2」「K1000」を発売しておりますので。

>パイオーツ・オブ・レズビアンさん 
ど、どうされました?

書込番号:7296830

ナイスクチコミ!0


スレ主 nanzoさん
クチコミ投稿数:842件 四季を散歩して 

2008/01/26 17:53(1年以上前)

そうか!

>パイオーツ・オブ・レズビアンさん
「てやんでぇー!」って「K20D」の呼び方のことでしたか。


書込番号:7296950

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2654件Goodアンサー獲得:154件

2008/01/26 18:18(1年以上前)

日本語なら、ケーニジュウディーケーニーマルディー
英語なら、ケートウェンティーディー ケーツーオーディー ケートワニーディーでもいいかも。


書込番号:7297062

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:497件Goodアンサー獲得:28件

2008/01/26 18:29(1年以上前)

こんばんは〜。
YouTubeで海外の方がK20Dをいじくり回しているのを見たのですが、そこでは「けーとぅうぇにー」と聞こえました。
本当は「K twenty」なのでしょうけど、「N」と「Y」が重なって「にー」に聞こえるのです。
なので、私の中でK20Dは「けーとぅうぇにー」ですw

書込番号:7297117

ナイスクチコミ!1


スレ主 nanzoさん
クチコミ投稿数:842件 四季を散歩して 

2008/01/26 20:05(1年以上前)

安中榛名さん
SL愛好家さん
ご意見、ありがとうございます。

海外では当然(?)、「ケー、トゥエンティー、ディー」と呼ぶのでしょうが、日本ではチョッと、と思います。

でも「K10D」を「ケー、テン、ディー」とペンタちゃんでは「わざわざ」呼んでいるのですから、さあーて、どう呼ぶのか楽しみですね。

チョッと思ったのが、品名(モデル名)とは違った「愛称」みなたなものが、それぞれについているといいのかな、と思ったりして・・・

書込番号:7297520

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:212件Goodアンサー獲得:14件

2008/01/26 20:29(1年以上前)

私は、個人的に、K10D=けーじゅーでぃ、K20D=けーにじゅーでぃ、で、行きたいですね!
30になったときに、素直に、さんじゅーでぃと言えるので(でるかな?)

書込番号:7297653

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:515件

2008/01/26 22:00(1年以上前)

「さーてぃーでー」、「ふぉーてぃーでー」、と呼んでいきたいから「とえにでー」が私はいいと思うんです。
「てんでー」から続く最も自然な呼び方でしょう。

>「てやんでぇー!」って「K20D」の呼び方のことでしたか。
トウェンティーディーを流れるような発音で無理やり呼んでみました。(-。-)y-゜゜゜
気づくのがおそーい!

>ナンデ怒ってんの??
>みそじに反応シテマスカ...
てやんでぇー!

書込番号:7298134

ナイスクチコミ!3


スレ主 nanzoさん
クチコミ投稿数:842件 四季を散歩して 

2008/01/26 22:08(1年以上前)

せんべーさん 
ご意見、ありがとうございました。
私も、通常ジュー、ニジューで呼んでおります。
というより、ほとんどの方がそう呼んでいる?

パイオーツ・オブ・レズビアンさん
>気づくのがおそーい!
す、すみません。アイコンの「形相」につい・・・

>「とえにでー」
やさしくてカワイイ印象を受けますね。こちらもイイかも。

書込番号:7298185

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1729件Goodアンサー獲得:4件 PENTAX K20D ボディのオーナーPENTAX K20D ボディの満足度5

2008/01/26 22:47(1年以上前)

皆さん、こんばんは。

私、 K100D Super でデジ一デビューし、そのとき、 K10D GP と、散々、迷ったのですが、結局、値段に押し切られてしまいました。その後のレンズ連続ダイブを考えると、あの測定誤差は? K10D GP 逝っとけばよかった...と思ってるところへ今回の発表。新し物好きの私がジッとしてるハズがありません。 K100D Super は「ドナドナド〜ナァド〜ナァ」の響きに怯える日々です。

「とえにでー」、イイ響きですね。「とえにでー」に「くりくり」ちゃんで逝ってみたいなぁ..''((;°°)~

書込番号:7298463

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:792件

2008/01/27 03:48(1年以上前)

『ケイ・ニジュウ・ディー』しかないと思います。
呼び方は人それぞれで良いのではないでしょうか?
気にする事も全く有りませんからね。

書込番号:7299821

ナイスクチコミ!1


スレ主 nanzoさん
クチコミ投稿数:842件 四季を散歩して 

2008/01/27 08:24(1年以上前)

ボンボンバカボンさん 
>「とえにでー」に「くりくり」ちゃんで逝ってみたいなぁ..''((;°°)~
「くりくり」ちゃんって31mmのことかな。なら手に入れてください。いいレンズですよ。

キュリオスさん
>『ケイ・ニジュウ・ディー』しかないと思います。
私もそうなるような気がします。
ただそうなると、なんか「K10D」がかわいそうで・・・

書込番号:7300134

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K20D ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K20D ボディ
ペンタックス

PENTAX K20D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月 7日

PENTAX K20D ボディをお気に入り製品に追加する <618

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング