『PENTAXフォーラムにて写真展』のクチコミ掲示板

2008年 3月 7日 発売

PENTAX K20D ボディ

有効画素数1460万画素CMOSセンサー/ライブビュー搭載のハイアマ向けデジタル一眼レフカメラ

PENTAX K20D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥9,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1507万画素(総画素)/1460万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.4mm×15.6mm/CMOS 重量:715g PENTAX K20D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K20D ボディの価格比較
  • PENTAX K20D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K20D ボディの買取価格
  • PENTAX K20D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K20D ボディの純正オプション
  • PENTAX K20D ボディのレビュー
  • PENTAX K20D ボディのクチコミ
  • PENTAX K20D ボディの画像・動画
  • PENTAX K20D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K20D ボディのオークション

PENTAX K20D ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月 7日

  • PENTAX K20D ボディの価格比較
  • PENTAX K20D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K20D ボディの買取価格
  • PENTAX K20D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K20D ボディの純正オプション
  • PENTAX K20D ボディのレビュー
  • PENTAX K20D ボディのクチコミ
  • PENTAX K20D ボディの画像・動画
  • PENTAX K20D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K20D ボディのオークション


「PENTAX K20D ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K20D ボディを新規書き込みPENTAX K20D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信9

お気に入りに追加

標準

PENTAXフォーラムにて写真展

2008/03/18 08:40(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K20D ボディ

クチコミ投稿数:6129件 PENTAX K20D ボディのオーナーPENTAX K20D ボディの満足度5

K20Dの試写写真を撮られた写真家の相原正明さんの写真展がいよいよ明日から新宿のPENTAXフォーラムで開催されます。
ちなみに、相原さんのブログにはまだ少しK20Dの写真が増えました。
下の写真展のお知らせの記事では、K20Dが凄いことになっています。(^.^)

相原さんのブログ
http://aiharap.exblog.jp/7665998/

書込番号:7549529

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:426件 とーちゃんのあしあと 

2008/03/18 10:11(1年以上前)

沼の住人さん こんにちは。

情報ありがとうございます。

防塵防滴仕様のK20Dは大丈夫だとしても、
装着されているレンズはDA12-24mmあたりに見えるのですが、
大丈夫なのでしょうか?

書込番号:7549745

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6129件 PENTAX K20D ボディのオーナーPENTAX K20D ボディの満足度5

2008/03/18 10:22(1年以上前)

コメントの中にありますが。。。

「途中で防滴でないのに気がつきました(大汗)」

だそうです。ま、割と円筒形のレンズは雨に強いんでしょ。^_^;

書込番号:7549772

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:426件 とーちゃんのあしあと 

2008/03/18 12:21(1年以上前)

ありゃ〜、ご指摘恐れ入ります。
おっちょこちょいですね。
雨に塗れた写真に驚き、このレンズは何だろうと思ってしまい、
コメントの方までは読まなかったです。 m(__)m

でも、この写真を見るとK20Dの防塵防滴って伊達ではないな、と思います。
(K10DやK200Dも同様なのでしょうね。)
と同時に、K100Dもそうだったらな〜と、うらやましくなります。

沼の住人さんのK20Dは、びしょ濡れの経験は?

書込番号:7550076

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6129件 PENTAX K20D ボディのオーナーPENTAX K20D ボディの満足度5

2008/03/18 12:37(1年以上前)

> 沼の住人さんのK20Dは、びしょ濡れの経験は?

ない!(きっぱり)(^.^)

K10Dともども濡らしたことはありません。どうも防滴防塵と知っていても習性とは怖いもので水から遠ざけます。

腕時計はじゃぶじゃぶ洗うんですけどね。^_^;

書込番号:7550145

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6129件 PENTAX K20D ボディのオーナーPENTAX K20D ボディの満足度5

2008/03/18 12:43(1年以上前)

そうそう。

先ほどカメラ雑誌の予告を見ていたんですが、明日発売の日本カメラ誌で相原氏の写真が特集されるそうです。
新宿のフォーラムまで遠征できない方は、書店で日本カメラ誌をご覧下さい。

ちなみに、フォーラムは火曜日休みなので、本日定休日です!

書込番号:7550170

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件

2008/03/18 13:07(1年以上前)

沼の住人さん
このスレをたてていただいたおかげで、2回連続で定休日に出掛けるというチョンボを回避できました。
ありがとうございました(⌒O⌒) 。

書込番号:7550258

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6129件 PENTAX K20D ボディのオーナーPENTAX K20D ボディの満足度5

2008/03/18 13:44(1年以上前)

ははは。やっぱり。(^.^)

話題を出したので、今日時間があるからと行ってしまいそうだな、と思って、蛇足を入れました。^_^;

お役に立てて、うれしいです。

書込番号:7550368

ナイスクチコミ!0


Oldnavyさん
クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:1件 PENTAX K20D ボディの満足度5 ねりうま写真生活 

2008/03/18 18:04(1年以上前)

>沼の住人さんのK20Dは、びしょ濡れの経験は?

相原さんの写真のようにモロ・びしょびしょにしたことはないのですが、
K10Dのとき、何度か濡らしたことがあります。

大雨の風景を撮りたかった時と、雨の日のラグビー試合の撮影でした。

ボディは気にしなかったのですが、レンズは非防滴のタムロンレンズだったので、
鏡筒にバンダナをまきました。

レンズもボディも問題ナシですが、あの写真のようにびしょぬれにするのは
怖いですね ^_^;

書込番号:7551111

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:426件 とーちゃんのあしあと 

2008/03/18 22:50(1年以上前)

沼の住人さん みなさん今晩は。

相原さんのブログを見たら、写真を飾ったフォーラムの様子が載ってました。
結構な数の写真を展示しているようですね。

http://aiharap.exblog.jp/7686298/

書込番号:7552549

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K20D ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PENTAX K20D ボディ
ペンタックス

PENTAX K20D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月 7日

PENTAX K20D ボディをお気に入り製品に追加する <618

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング