『K20D長期リアルタイムレポート第2回』のクチコミ掲示板

2008年 3月 7日 発売

PENTAX K20D ボディ

有効画素数1460万画素CMOSセンサー/ライブビュー搭載のハイアマ向けデジタル一眼レフカメラ

PENTAX K20D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥9,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1507万画素(総画素)/1460万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.4mm×15.6mm/CMOS 重量:715g PENTAX K20D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K20D ボディの価格比較
  • PENTAX K20D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K20D ボディの買取価格
  • PENTAX K20D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K20D ボディの純正オプション
  • PENTAX K20D ボディのレビュー
  • PENTAX K20D ボディのクチコミ
  • PENTAX K20D ボディの画像・動画
  • PENTAX K20D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K20D ボディのオークション

PENTAX K20D ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月 7日

  • PENTAX K20D ボディの価格比較
  • PENTAX K20D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K20D ボディの買取価格
  • PENTAX K20D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K20D ボディの純正オプション
  • PENTAX K20D ボディのレビュー
  • PENTAX K20D ボディのクチコミ
  • PENTAX K20D ボディの画像・動画
  • PENTAX K20D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K20D ボディのオークション


「PENTAX K20D ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K20D ボディを新規書き込みPENTAX K20D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信9

お気に入りに追加

標準

K20D長期リアルタイムレポート第2回

2008/04/29 02:25(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K20D ボディ

クチコミ投稿数:4467件 ぱらだいすなココロ 

K20D長期リアルタイムレポート
中村文夫さんのペンタックスK20D【第2回】がアップされました。

今回は、「新機能「ダイナミックレンジ拡大」を検証 」
http://dc.watch.impress.co.jp/cda/longterm/2008/04/28/8392.html

「ダイナミックレンジ拡大機能は、白トビに対して絶大な効果があり、色味についてはY、M、Cの順番で強い効果が発揮されることが分かった。また黒ツブレに対しては、それほど効果が得られなかったが・・」

とあります。

書込番号:7736335

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:246件

2008/04/29 06:54(1年以上前)

パラダイス怪人さん。

おはようございます。
中村文夫 氏の「K20D検証」情報有難うございます。K20Dのメーカー取説を丁寧で分かりやすい検証公表は大いに活用したいものです。こんな情報助かります。

書込番号:7736660

ナイスクチコミ!0


m_oさん
クチコミ投稿数:1074件Goodアンサー獲得:11件

2008/04/29 10:15(1年以上前)

中村さんのレポートは一見すると面白くない(^^;)地味な作例が多いのですが大変参考になります。
ジャガの花の作例とか実寸写真でなくても歴然とした差を実感しました。
「Y、M、Cの順番で強い効果が発揮される」については当たり前だろ〜とは思ってしまう部分もありますが、それを丁寧に書くあたりに中村さんの学究的な態度と真面目なお人柄が感じられます。

書込番号:7737218

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4467件 ぱらだいすなココロ 

2008/04/29 14:14(1年以上前)

生涯ペンタ党さん、m_oさん
こんんちは

中村さんはクラカメ講座で親しくご指導いただきましたが、
豊富な知識をお持ちですが控えめで、地道な探究心をお持ちの印象でした。

氏の著作もそうですが、はったりやけれんみのない、まじめで味わい深いものが多いようです。

一見、物足りない印象もあるかもしれませんが、
かめばかむほど味の出る、といったレポートでしょうか。

書込番号:7738028

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1729件Goodアンサー獲得:4件 PENTAX K20D ボディのオーナーPENTAX K20D ボディの満足度5

2008/04/29 17:35(1年以上前)

当機種
当機種
機種不明
機種不明

D-Range OFF

D-Range200%

D-Range OFF

D-Range200%

パラダイスの怪人さん、こんにちは。情報、ありがとうございます。
裏庭に綺麗な牡丹の白花が咲いて、今日は晴天だったので、話題のダイナミックレンジ拡大機能を試してみました。
「とろとろ」ちゃん とダイナミックレンジ拡大で、輝く白が見事に再現されていますね。
それぞれのヒストグラムと白トビ警告表示も付けましたので、ご参考まで (^^ゞ

元画像はこちら↓をどうぞ。
http://bonbonbakabon.blogspot.com/2008/04/d-range-3.html

書込番号:7738671

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4467件 ぱらだいすなココロ 

2008/04/29 18:17(1年以上前)

ボンボンバカボンさん
こんにちは

作例をありがとうございます♪
ひょっとして中村さんの作例よりわかりやすいかも(+o*)☆\(^^;

裏庭にこんな美しい牡丹が咲いているなんてうらやましい限りです(^^/


書込番号:7738834

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1583件Goodアンサー獲得:13件

2008/04/29 18:47(1年以上前)

ボンボンバカボンさん…携帯から見るとダイナミックレンジ拡大された方は気持ちが悪いのだが、PCから見た感想は後ほど(^-^)

書込番号:7738961

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1583件Goodアンサー獲得:13件

2008/04/29 19:16(1年以上前)

PCの前に、思ったより早く戻れました。
 さて、ボンボンバカボンさんの2枚の作例ですが、2枚目:ダイナミックレンジ拡大機能を使用したほうは、確かに白とびが無くなって、デティールが細部まで表現されていますね^^
 ただ、白い所が赤みを帯びて見えるので携帯で見たときに、比較して気持ち悪い色に見えてしまったようです。もしかして、やや赤みが掛かった花なのでしょうか?微妙な色変化も有るのかな・・・ダイナミックレンジ機能って・・・。

書込番号:7739103

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1729件Goodアンサー獲得:4件 PENTAX K20D ボディのオーナーPENTAX K20D ボディの満足度5

2008/04/29 20:24(1年以上前)

パラダイスの怪人さん、こんばんは。
牡丹は「百花の王」だそうで、王様らしい気品の漂う花です。花は2日くらいしかもたないそうで、今日、明日が見頃です。他に、紫と桃もあるのですが、それはまた後日 (^^ゞ

カメラ好きのLokiさん、こんばんは。
携帯では赤く見えましたか。私の携帯では2枚の見分けが付きませんでした。夜なので、花自体が赤みがかっているかどうかはすぐには確かめられません。撮影したのが午後4時と夕方なので、昼光と言うより夕日に近いのが影響してるのかも... 推測です (^_^;)

書込番号:7739416

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2053件

2008/04/29 23:43(1年以上前)

ボンボンバカボンさん 
河豚(フグ)さしのように透き通るように透明感のある白ですね。とても綺麗です。


http://www.flickr.com/groups/flowerphotography/pool/

書込番号:7740772

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K20D ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PENTAX K20D ボディ
ペンタックス

PENTAX K20D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月 7日

PENTAX K20D ボディをお気に入り製品に追加する <618

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング