『行かない方がイイです。絶対に...』のクチコミ掲示板

2008年 3月 7日 発売

PENTAX K20D ボディ

有効画素数1460万画素CMOSセンサー/ライブビュー搭載のハイアマ向けデジタル一眼レフカメラ

PENTAX K20D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥9,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1507万画素(総画素)/1460万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.4mm×15.6mm/CMOS 重量:715g PENTAX K20D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K20D ボディの価格比較
  • PENTAX K20D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K20D ボディの買取価格
  • PENTAX K20D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K20D ボディの純正オプション
  • PENTAX K20D ボディのレビュー
  • PENTAX K20D ボディのクチコミ
  • PENTAX K20D ボディの画像・動画
  • PENTAX K20D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K20D ボディのオークション

PENTAX K20D ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月 7日

  • PENTAX K20D ボディの価格比較
  • PENTAX K20D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K20D ボディの買取価格
  • PENTAX K20D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K20D ボディの純正オプション
  • PENTAX K20D ボディのレビュー
  • PENTAX K20D ボディのクチコミ
  • PENTAX K20D ボディの画像・動画
  • PENTAX K20D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K20D ボディのオークション
RSS


「PENTAX K20D ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K20D ボディを新規書き込みPENTAX K20D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ110

返信28

お気に入りに追加

標準

行かない方がイイです。絶対に...

2008/07/12 19:36(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K20D ボディ

クチコミ投稿数:4651件 さいたまヌーベルバーグ写真展 

PENTAXデジタルフォトセミナー東京青山会場から今、帰ってきたところです。
会場は満席で女性が目立ちました。(1/5位居たようです
婆さまも一人居た(ワシも入れれば二人か^^

第一部の相原さん撮りおろしスライドは
ユーモアもあって楽しく参考になりました。
第二部は伊達さんのK20Dポテンシャル引き出し講演は
実写を使っての説明は説得力ありました。

楽しく聞いているうち物欲が我が身に乗り移ってきます。
大阪と名古屋で開催するようですが、
行ってはダメです。絶対...

他社カメラとの撮り比べでK20Dの実力の高さは相当のものです。
と言う事はCP比が物凄く高い...
安くなってきたしなー...

行かない方が...

書込番号:8067467

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:4467件Goodアンサー獲得:18件 ぱらだいすなココロ 

2008/07/12 19:43(1年以上前)

くりえいとmx5さん
こんばんは

私もいってきましたよ♪
帰りにカメラ屋さんに寄ってきたのかと思いました・・・(^^vぶぃ


書込番号:8067507

ナイスクチコミ!9


ronjinさん
クチコミ投稿数:3304件Goodアンサー獲得:279件 GANREF 

2008/07/12 19:51(1年以上前)

くりえいとmx5さん こんばんは
私もセミナーから居酒屋に直行して生ビールを5杯も飲んで
先程帰宅しました。(話が弾みました)

中々セミナーは良かったですね。撮影の幅が広がったような気がします。
女性の方が多かったのが驚きですね。
タッチ&トライはもう少しいじれると良かったです。私は全然いじれませんでした。

色々なハプニングで笑わせていただきました。
伊達さんの時にレンズの超音波モーター搭載のSWDって他社のものですよ。SDMでしょ。
サンプル画像ではCANONの看板の入っている画像が出てきたり。
ま、そういうところが伊達さんらしいというか、社員の方がドキドキするようなことを坦々としゃべっていました。
そういうところを聞いてみるもの面白いんじゃないでしょうか。

書込番号:8067548

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:4651件 さいたまヌーベルバーグ写真展 

2008/07/12 20:02(1年以上前)

パラダイスの怪人さん、ども。
青山通りをトボトボ...歩いて。
行きつけでラーメン食って...

講演スライドの青空と芝生のグリーンが目に焼きついて...
あぁ思い出したくない...

書込番号:8067602

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4651件 さいたまヌーベルバーグ写真展 

2008/07/12 20:13(1年以上前)

ronjinさん...ども...。
イッパイやる余裕もなく...(なぜ?

K20Dで撮ったモノクロ画像はいいですね。
講演では「モノクロはその場の雰囲気が色で台無しにならない写真が撮れる」と言っていましたがことが改めてキモにきました。

書込番号:8067659

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:316件Goodアンサー獲得:2件

2008/07/12 21:54(1年以上前)

当機種
当機種

K20D+DA21mm (三千院)

K20D+DA21mm (三千院)

こんばんは。

ホンと緑は良い色が出るんですよね〜・・・
このカメラ・・・
・・・
・・・(笑)

何しに出て来たんだろう・・・
私・・・(笑)

書込番号:8068326

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2008/07/12 22:45(1年以上前)

別機種

おこんばんは。
やっぱり、K20Dの緑は深味があるのう・・・。
FZ8なんぞ、これですじゃよ。(↑)
フォーラムからの帰りも手ブラなんて、普通では考えられませんじゃ。 絶対に・・・。

書込番号:8068727

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6129件Goodアンサー獲得:118件 PENTAX K20D ボディのオーナーPENTAX K20D ボディの満足度5

2008/07/12 22:55(1年以上前)

おお。皆、行って来ましたか。

どうやら、池袋ではポイント還元込みで8万円台がでたそうじゃぞ。
キャッシュバックを入れれば7万円じゃ。

CMOSも随分と安くなったんじゃな。(^.^)

そろそろ、1台どうじゃろ、な?

書込番号:8068791

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:426件 とーちゃんのあしあと 

2008/07/12 23:40(1年以上前)

くりえいとmx5さん こんばんは。

ここの常連さんも結構行かれたのですね。
とすると、会場で会っているんでしょうね。

くりえいとmx5さんも、近々買ってしまう予感が・・・。

書込番号:8069078

ナイスクチコミ!4


m_oさん
クチコミ投稿数:1074件Goodアンサー獲得:11件

2008/07/13 01:45(1年以上前)

くりえいとmx5さん、こんばんは。
結構みなさん来ていらっしゃのですね。
さすがにあの人数ではわからないでしょうねえ。

K20DのCMOS、ニコンのD80後継機に採用が決まって安くなった?とかこの年寄りは勝手に妄想したりしますですよ(^^)

書込番号:8069759

ナイスクチコミ!3


てつぷさん
クチコミ投稿数:456件Goodアンサー獲得:28件

2008/07/13 02:29(1年以上前)

自分もチャリ漕いで行かせていただきました。

こういうものは初参加ですがなかなか勉強になりました。

ものすごかったらしい嵐もしのげて幸せでした。

書込番号:8069875

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4651件 さいたまヌーベルバーグ写真展 

2008/07/13 07:57(1年以上前)

major leagueさん、おはようございます。
困るなー!この様な画のレスは...

クリアーな緑
シッカリ諧調がある暗部...
見なかったことにしとこ。

書込番号:8070321

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4651件 さいたまヌーベルバーグ写真展 

2008/07/13 08:12(1年以上前)

お花ばあ様おはようさん。

記憶色の葉の緑もスッキリ青空なんかも...
面と向かって見せられてしまいました。

来週はそっちに行きますよペンタのセミナー
行ったら知りませんよお花ばあ様がドーなっても。

>帰りも手ブラなんて、
頭ん中は手いっぱいでした。^^

書込番号:8070361

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:928件Goodアンサー獲得:9件

2008/07/13 09:04(1年以上前)

major leagueさん 

緑の発色や階調表現も素晴らしいですが、2枚目右下の男性の服の青も、何気に鮮やかですね!

これはヤバイ‥

ヤバ過ぎる‥

‥って何が?

書込番号:8070523

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4651件 さいたまヌーベルバーグ写真展 

2008/07/13 09:58(1年以上前)

沼の婆さま(なんかオソロシー
沼の住人婆さん(ヤッパリ怖し

>池袋では...8万円台
新宿も池袋も気丈に通過して...

書込番号:8070754

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4651件 さいたまヌーベルバーグ写真展 

2008/07/13 10:17(1年以上前)

>ここの常連さんも結構行かれたのですね。
人探しが顔でコッチを見て「こいつもアソコの住人?」
みたいなオッチャンいましたね。
ペンタスキーさんともスレ違っていたかも...


m_oさん、ども。
>K20DのCMOS、ニコンのD80後継機に採用
エンジンの違いで出てくる画の様子はどうなるんでしょうね。


てつぷさんはチャリで駆けつけたのね。
>初参加ですが...
またどこかで合流しましょう(顔判りませんが

書込番号:8070811

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:23件

2008/07/13 11:16(1年以上前)

くりえいとmxさん こんにちは

>大阪と名古屋で開催するようですが、
>行ってはダメです。絶対...

実は20日に行く予定なんですが、カメラ(K10D)診断だけしてもらって
即帰ることにします。貴重なご忠告有難うございます。

書込番号:8071054

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4651件 さいたまヌーベルバーグ写真展 

2008/07/13 11:42(1年以上前)

Teddy_Bearさん、ども。
会場内の様子だけ覗いてきてください。
ジョセーの数とか調べ...(00)☆ \(__)

チョビットなら大丈夫です...

書込番号:8071138

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:23件

2008/07/13 12:31(1年以上前)

>チョビットなら大丈夫です...


それが命取りになるんですよね〜
でもアンケート書かないと記念品は貰えないんでしょうね。

書込番号:8071363

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4651件 さいたまヌーベルバーグ写真展 

2008/07/13 17:19(1年以上前)

>男性の服の青も、
ソーユーのは発見してもレスしないようにお願いします。


イイ青して...



Teddy_Bearさん、記念品はパラダイスの怪人さんに聞いてみて...^^

書込番号:8072420

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4467件Goodアンサー獲得:18件 ぱらだいすなココロ 

2008/07/13 19:10(1年以上前)

当機種

寂しいお土産・・・

およびかのぅ・・ほげほげ

今度のアンケートのお土産はティッシュでした(ToT)
挙句に、「ほしいカメラはなんですか?」なんて質問までして、そりゃないよペンタさん・・・

せっかくのセミナーなんだからもっとなんかおくれでないか、おね〜さんもいないし・・・(+o*)☆\(^^;

あ、受付にペンタックスファミリーの機関紙がおいてあるので、お忘れなく♪・・・ほげほげ


書込番号:8072956

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:23件

2008/07/13 22:21(1年以上前)

ティ、ティッシュですか・・・・(絶句)

まあPENTAXさんにも台所事情がおありなのでしょう。

書込番号:8074073

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1974件Goodアンサー獲得:9件

2008/07/13 23:42(1年以上前)

スレのタイトル見て覗いて見たら、冗談半分のタイトルでした。
何もかもダメではつまらないとは思いますけど、クチコミトピックスに有る
価格.COMのダメなところ?を思い出しました。
行くと欲しくなるから危ないよって言うのを、面白おかしく書いたものでしょうが
私はhttp://bbs.kakaku.com/bbs/Main.asp?SearchMode=No&SortID=8055737を書きましたので
どうなのかな?と少し気になりました。

こんな事書き込んだら総スカン食らいそうですが、どうなんでしょうね・・・

書込番号:8074540

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:426件 とーちゃんのあしあと 

2008/07/13 23:44(1年以上前)

>ペンタスキーさんともスレ違っていたかも...
あっ! いや、私は行っていないんですよ。
行ったような書き方をしてしまいましたね。
ゴメンなさい m(__)m

12日は、信州に出没してました。

書込番号:8074555

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4651件 さいたまヌーベルバーグ写真展 

2008/07/14 00:32(1年以上前)

デジやんさん、ども。
ペンタ板ではスカンはありますが総スカンは無いようです。(今のところ^^

スイマセン書き込みは全部本気です。
失礼のないようにしています...が...タマに。^^

書込番号:8074804

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1974件Goodアンサー獲得:9件

2008/07/14 09:00(1年以上前)

総スカンは、否定意見書く私の書き込みに対しての事です、念のため。
アドバイスもらえなくなるな・・・

書込番号:8075572

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:515件

2008/07/15 13:47(1年以上前)

デジやんさんは効率のいい生き方をしたい方なんですね。
正直でいいなって思うし、否定意見だからって総スカンするような心の狭い人間はペンタ愛好家にはいないと思いますよ。

私は「寄り道は、回り道にあらず」と考える人間で、寄り道を楽しまなければ物事を深く知ることも困難と思うし、答えは意外と脇道や無駄と思えるような所にも転がっていたりするものです。
結論を急げば正しい答えには導かれないかもしれません。
ここでは誰でも思った事を自由に発言していいのですが、「こんな言い方をしたら相手がどう感じるか?」をできる限り想像してから発言して下さい。
こんな私にも自信を持って心を許せる相手が数名おりますが、キッカケは(例外なく)じつにくだらないことで意気投合したからなんです。
「一見無意味なものにこそ意味がある」なんてこともあるのでしょう。
ただの答えだけじゃなくて、答えにたどり着くまでの心の交流も大切にして欲しいと思います。

時間がない時は「クチコミ掲示板検索」を活用してください。
支離滅裂な意見だったかもしれませんが、睡眠不足につきご容赦ください。m(__)m

書込番号:8081220

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2008/07/15 18:31(1年以上前)

総スカンでも、心が狭くても、なんでもいいのですが、サイフの口だけはいつも広くありたいものです。

書込番号:8082064

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4651件 さいたまヌーベルバーグ写真展 

2008/07/15 20:42(1年以上前)

デジやんさん、また遊びに来て。


バッグの口が赤いの好きです、花とオジさん。

書込番号:8082563

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K20D ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PENTAX K20D ボディ
ペンタックス

PENTAX K20D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月 7日

PENTAX K20D ボディをお気に入り製品に追加する <618

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング