『CAPAカメラネットで中井精也さんがRAW現像に挑戦ムービー』のクチコミ掲示板

2008年 3月 7日 発売

PENTAX K20D ボディ

有効画素数1460万画素CMOSセンサー/ライブビュー搭載のハイアマ向けデジタル一眼レフカメラ

PENTAX K20D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥9,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1507万画素(総画素)/1460万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.4mm×15.6mm/CMOS 重量:715g PENTAX K20D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K20D ボディの価格比較
  • PENTAX K20D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K20D ボディの買取価格
  • PENTAX K20D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K20D ボディの純正オプション
  • PENTAX K20D ボディのレビュー
  • PENTAX K20D ボディのクチコミ
  • PENTAX K20D ボディの画像・動画
  • PENTAX K20D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K20D ボディのオークション

PENTAX K20D ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月 7日

  • PENTAX K20D ボディの価格比較
  • PENTAX K20D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K20D ボディの買取価格
  • PENTAX K20D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K20D ボディの純正オプション
  • PENTAX K20D ボディのレビュー
  • PENTAX K20D ボディのクチコミ
  • PENTAX K20D ボディの画像・動画
  • PENTAX K20D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K20D ボディのオークション

『CAPAカメラネットで中井精也さんがRAW現像に挑戦ムービー』 のクチコミ掲示板

RSS


「PENTAX K20D ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K20D ボディを新規書き込みPENTAX K20D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信4

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K20D ボディ

クチコミ投稿数:4467件 ぱらだいすなココロ 

こんばんは

CAPAカメラネットで「一日一鉄」でおなじみの中井精也さんが

RAW現像超入門「使ってみようSILKYPIX3.0」
中井精也カメラマンが体験!鉄道写真の修整から現像まで

という記事がアップされました。
http://capacamera.net/silkypix/index.html

今回はPart1で「日差しの降り注ぐ”都電荒川線”と”ネコ”の、輝度差のある写真をきれいな作品に仕上げる!」という記事です。
Step1からStep6まで動画でアップされています。

ちなみにこの都電荒川線の写真はK20Dで撮影されたものですが、先日のフォーカルの講座の写真でしょうか。

次回Part2 「機関車の諧調と煙の立体感を引き出す」などPart5までアップされる予定です。

私はRAWでは撮っていませんが、SILKYPIXはJpegもRAWに近い扱いができますので、けっこう役に立っています。

ご参考に♪


書込番号:8113277

ナイスクチコミ!12


返信する
クチコミ投稿数:2654件Goodアンサー獲得:154件

2008/07/22 22:52(1年以上前)

パラダイスの怪人さん、こんばんは。

ここまで、輝度差がきついと、電車の描写と、猫の描写の両立は結構難しいものだと思っていたのですが、結構出来るものなのですね。

もともと、K20Dは、ダイナミックレンジ拡大を設定していると、白っぽくなっってしまった被写体でも結構粘ってくれていることを改めて実感できます。

PPLだと、トーンカーブいじりが主体になるかと思いますが、いろいろ試してみようと思います、。

書込番号:8114449

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4651件Goodアンサー獲得:46件 さいたまヌーベルバーグ写真展 

2008/07/23 01:03(1年以上前)

パラダイスの怪人さん、ども。
お気に入りに登録しました。^^

書込番号:8115285

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4467件 ぱらだいすなココロ 

2008/07/23 18:37(1年以上前)

安中榛名さん、くりえいとmx5さん
こんにちは

お役に立ったでしょうか
これから先も楽しみですね♪

中井さんはSLIKYPIXを使ったことがないのか、レクチャーを受けているようなところが
プロっぽくないですが・・・

PPLは現像エンジンがSILKYPIX2.0ですので、トーンカーブなどは似ていると思います。

私はちょっとだけトーンカーブをいじったりしますが、
最近は逆に、Jpeg撮って出しにできるように、その場で露出補正に励んで修行しています(^^ゞ

先日のフォトセミナーで相原さんがカラーは撮ってだしと言ってらっしゃってびっくりしたところです。


書込番号:8117754

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7788件Goodアンサー獲得:186件 abaout_developer_studio 

2008/07/23 22:14(1年以上前)

>中井さんはSLIKYPIXを使ったことがないのか、レクチャーを受けているようなところが
プロっぽくないですが・・・

中井カメラマンが「体験」するという紙面との連動記事だからバッチリだと思いましたけど。
実際にこれは横山さんのレクチャーを受けているということですよね。

書込番号:8118723

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K20D ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PENTAX K20D ボディ
ペンタックス

PENTAX K20D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月 7日

PENTAX K20D ボディをお気に入り製品に追加する <618

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング