『カード異常』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1075万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CCD 重量:630g PENTAX K200D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K200D ボディの価格比較
  • PENTAX K200D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K200D ボディの買取価格
  • PENTAX K200D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K200D ボディの純正オプション
  • PENTAX K200D ボディのレビュー
  • PENTAX K200D ボディのクチコミ
  • PENTAX K200D ボディの画像・動画
  • PENTAX K200D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K200D ボディのオークション

PENTAX K200D ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 2月22日

  • PENTAX K200D ボディの価格比較
  • PENTAX K200D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K200D ボディの買取価格
  • PENTAX K200D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K200D ボディの純正オプション
  • PENTAX K200D ボディのレビュー
  • PENTAX K200D ボディのクチコミ
  • PENTAX K200D ボディの画像・動画
  • PENTAX K200D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K200D ボディのオークション


「PENTAX K200D ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K200D ボディを新規書き込みPENTAX K200D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

カード異常

2020/08/16 12:39(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K200D ボディ

クチコミ投稿数:8件

K200DでSDカード(SDXC等ではない通常のSDカード、2GB)を入れて撮影しようとしてもカード異常が出てしまいます。カード自体は別のK200Dの個体で正常稼働を確認できているのでカードの問題ではなく、本体の問題と絞った時、本体のSDスロットの異常を解消するにはどのような方法が考えられるでしょうか。なお、ファームウェアバージョンは1.00ですが、1.01へのアップデートもスロットの異常によりできない状況です。

書込番号:23603389

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:983件Goodアンサー獲得:42件

2020/08/16 13:31(1年以上前)

そのカメラでフォーマットしましたか?

書込番号:23603479

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4661件Goodアンサー獲得:263件

2020/08/16 13:50(1年以上前)

別のK200でフォーマットしたあとで読み込まなければ普通に修理に出すしかないです。

書込番号:23603514 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2020/08/16 14:05(1年以上前)

メーカーに相談されては?
接点の清掃だけなら…あるいは?

書込番号:23603542 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


雲太さん
クチコミ投稿数:553件Goodアンサー獲得:34件

2020/08/16 14:08(1年以上前)

万に一つも望みはないけれども、初期化。

書込番号:23603550

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1191件Goodアンサー獲得:103件

2020/08/16 14:27(1年以上前)

>カード自体は別のK200Dの個体で正常稼働を確認できているのでカードの問題ではなく、本体の問題と絞った時、本体のSDスロットの異常を解消するにはどのような方法が考えられるでしょうか。

修理に出したほうがいいと思います。

書込番号:23603585

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:38473件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2020/08/16 14:46(1年以上前)

一応、『正規フォーマットツールのSDフォーマッタ』 でフォーマットしてみてください。
https://www.sdcard.org/jp/downloads/formatter/

書込番号:23603628

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45317件Goodアンサー獲得:7638件

2020/08/16 16:02(1年以上前)

ことにゃんさん こんにちは

本体のカードスロットの接触不良の可能性もあるので カードを何回か出し入れしてみたらどうでしょうか?

書込番号:23603762

ナイスクチコミ!2


銀メダル クチコミ投稿数:10858件Goodアンサー獲得:1300件

2020/08/16 23:29(1年以上前)

>ことにゃんさん

念のために別のSDが使えるかチェック。

使えなかったらカメラ側の原因だと思いますし、日付も内蔵電池の容量低下で保持できないようなので、限界なのではと思いますね。

書込番号:23604600 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27485件Goodアンサー獲得:3150件

2020/08/17 00:31(1年以上前)

修理可能製品にはないですね。
http://www.ricoh-imaging.co.jp/japan/support/repair_list.html

書込番号:23604675

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K200D ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K200D ボディ
ペンタックス

PENTAX K200D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 2月22日

PENTAX K200D ボディをお気に入り製品に追加する <327

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング