デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-m ボディ
質問宜しくお願い致します。
k-m ダブルズームキットで購入しました。
最近、シャッターを半押しにしてもピントが合いません。
望遠のレンズ付けたかな?と思ったほどです。
どこか設定で変えてしまったのでしょうか?
AFボタンを押してみたりもしてみましたが、直りません…。
宜しくお願い致します。
書込番号:11646579
1点
こんばんは。
具体的には、
@AFが全く作動しない
A作動するけど、ピントが合わない
のどちらでしょうか?
また、まさかとは思いますが、左手下のレバーが、「AF」になってませんか?
書込番号:11646663
![]()
1点
訂正。
×「AF」になってませんか
○「MF」になってませんか
失礼しました。
書込番号:11646689
0点
>望遠のレンズ付けたかな?と思ったほどです。
これは具体的にはどう言う事なのでしょうか?。
望遠レンズでも半押しでピント合わせするのは同じなんですが・・・
AF動作はするのでしょうか?。
ウンともスンとも言わないのなら、ボディ側のフォーカスモードレバーがMFになっていませんか?。
最近会わなくなったと言う事なので、以下の可能性は少ないと思いますが・・・
AF動作はするが合焦しない。
撮影距離が近すぎる。
暗い所など、ピント合わせがし難い環境である。
AF動作をし、合焦音もするがピントがあっていない。
ピント合わせがし難い被写体(同じ模様が連続して繰り返されている壁など)である。
明るい所で、ごく普通の記念撮影のような場合でもピントが合わないのなら故障かも知れません。
書込番号:11646736
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ペンタックス > PENTAX K-m ボディ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 16 | 2024/12/14 22:50:46 | |
| 12 | 2018/04/28 21:49:03 | |
| 4 | 2018/04/28 22:51:31 | |
| 4 | 2018/11/03 22:16:09 | |
| 1 | 2016/07/30 23:45:26 | |
| 16 | 2016/06/24 20:23:07 | |
| 2 | 2015/07/12 20:49:53 | |
| 10 | 2015/06/28 18:11:04 | |
| 15 | 2014/06/16 17:52:11 | |
| 10 | 2013/11/11 23:21:40 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと2日
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)









